海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Fate/Zero 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


「今期最高、今年最高アニメだな」Fate/Zero第1話『英霊召喚』を見た海外の反応

「キャスター最高!」『Fate/Zero』第2話「偽りの戦端」を見た海外の感想

「ウェイバーとライダー、いいね」『Fate/Zero』第3話「冬木の地」を見た海外の感想

「イスカンダルこそ漢の中の漢」『Fate/Zero』第4話「魔槍の刃」を見た海外の感想

「この闘いはやばい…」『Fate/Zero』第5話「凶獣咆吼」を見た海外の感想

「今回の規制は…あってもいいかな…」『Fate/Zero』第6話「謀略の夜」を見た海外の感想

「ちょっと急ぎすぎ…?」『Fate/Zero』第7話「魔境の森」を見た海外の感想

「言峰危険すぎるだろ」Fate/Zero第8話『魔術師殺し』を見た海外の反応

「全サーヴァントの過去が見たい」Fate/Zero第9話『主と従者』を見た海外の反応~その2

「このエピソード必要?」「俺は好きだな」Fate/Zero第10話『凛の冒険』を見た海外の反応

「イスカンダルこそ真の王」Fate/Zero第11話『聖杯問答』を見た海外の反応

「裏切りフラグきちゃったな」Fate/Zero第12話『聖杯の招き』を見た海外の反応

「これが人間のやることかよ!!」Fate/Zero第13話『禁断の狂宴』を見た海外の反応

「待った甲斐があった!」Fate/Zero第14話『未遠川血戦』を見た海外の反応

「キャスター戦決着!」Fate/Zero第15話『黄金の輝き』を見た海外の反応

「切嗣SUGEEEEEEEEE!!!!!!」Fate/Zero第16話『栄誉の果て』を見た海外の反応

「綺礼が本性を現わした!」Fate/Zero第17話『第八の契約』を見た海外の反応

「こんな展開になるとは…」Fate/Zero第18話『遠い記憶』を見た海外の反応

「切嗣が可哀想過ぎだろ…」Fate/Zero第19話『正義の在処』を見た海外の反応

「本番は次回か」Fate/Zero第20話『暗殺者の帰還』を見た海外の反応

「バイクシーンがもっと見たかった」Fate/Zero第21話『双輪の騎士』を見た海外の反応

「やっぱライダー組が最高だな!」Fate/Zero第22話『この世全ての悪』を見た海外の反応

「凄い闘いだった」Fate/Zero第23話『最果ての海』を見た海外の反応

「これが切嗣の願いなのか」Fate/Zero第24話『最後の令呪』を見た海外の反応

「素晴らしいアニメの素晴らしいラストだった!」Fate/Zero第25話『Fate/Zero』を見た海外の反応

すらるど





このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「Fate/Zero」を見た感想


20代女性
とにかく作画がすごいなという印象がありました。
毎週劇場版のようなクオリティでワクワクしながら視聴していました。
その作画に役者さんも負けていないのがまた良かったです。
Fateシリーズは元々好きでZeroも知っていまいしたが、シリーズを知らなくても楽しめる出来ではないかなと思っています。


40代女性
オープニングの映像・曲のクオリティーの高さで、本編へ入る前からテンションが上がります。
心を喰われた桜を間桐家から救いたくて、白髪になるまで戦い死んでいった雁夜のことが好きでした。
そんな雁夜が死んでいく様を桜が冷たい目で見て酷い言葉を吐くなんて…悲惨な最後が辛かったです。


30代男性
Fate/Zeroの魅力は。物悲しいストーリーにあると思います。
この物語は、痛快さやカタルシスとは無縁の物語です。
ですが、そのかわりになんとも言えない物悲しさがあります。
もうちょっと、どこかで何かがずれていたら、
また別の結末があったのではないか、
そう思えてしまう。心に残る悲しい結末の物語でした。


20代男性
Fate/stay nightを補完するためのシナリオで、負けず劣らずの面白さがありました。
オリジナルとの多少の齟齬もあることはしょうがないとも思います。
24話のアニメとしては、見応え十分であり、Fateシリーズを始めて見る人も楽しむことが出来ると思います。


30代女性
征服王イスカンダルがかっこよすぎでした。
強さ、豪快さ、心意気、こんなに王様にふさわしい人は見たことないです。
23話でギルガメッシュに負けてしまう時は号泣していまいました。
聖杯こそ取れなかったけど、最高の王だと思います。


10代男性
Fateの作品を見るのはこれが初めてでした。
その為、序盤はあまり話について行けなかったのですが見ていくうちに衛宮切嗣の主人公とは思えない外道っぷりやイスカンダルの男らしい姿、それを追うウェイバーやギルガメッシュの粋なセリフなどFate/stay nightを知らない人でも楽しめるポイントはたくさんありました。


40代男性
元は、虚淵玄さんが同人誌小説としてコミケで発表されたものですが、アニメ化される際に、正式に書籍化されました。
原作にも逆輸入された設定もチラホラ。まもなく公開される映画「Heaven Feel」にも生かされることでしょう。
やはり、時臣たちが、話をする時、グルグル回りながら歩き続ける、通称「グルグル」でしょうか?
凜の父親である時臣もまた、遠坂家の人間らしく、肝心なところでポカをするうかつさや。切嗣の幼少時代、ケリィが師匠であるナターシャが乗ったジャンボジェット機を死徒になった乗客ごと、RPGで撃ち落とすシーンが母の日オンエアだったとか、月姫でお馴染みの埋葬機関までアニメ化するなど、Fateファンだけでなく、型月(TYPE-MOON)ファンまで納得の出来。
雁夜おじさんとか、桜幼少期とか、アニメ化によって、人気出たキャラも多いため、ほぼ成功といっていいアニメ化。
ただ、4次より5次の方が設定的に、強いはずなのですが、DEENより、UFOtableのアニメの方が強く見えるのは困りものです。それゆえに、stay nightの再アニメ化も望まれていますが、まずは「Heaven Feel」。

そして、ウェイバーとイスカンダル(4次ライダー)の主従の友情と別れは、10年後のロード・エルメロイⅡ世の成長を匂わすに十分な成長譚となったのでした。
ゼロセイバーは嫌いではないですが、相変わらず、口ばかりのアルトリアさんw 騎士王が小娘扱いされまくる聖杯戦争でもありました。
青髭のダンナとか、いいキャラが多すぎるため、FGOや、アポカリファなどの別派生作品にも影響が。


20代男性
このアニメは巷ではたいへん評価の高いアニメです。
確かに様々な英雄を受肉化して現代に呼び出し、彼らたちを戦わせその勝者には自らの願望を叶える聖杯を得るという話の内容はオタクにはいいのかもしれませんが一般人に一人ひとりの心の動きがわからなくていい作品とはいえないと思います。


20代男性
高クオリティのアニメを数々排出した「ufotable」代表作。
Fateシリーズを一気にメジャーな存在まで押し上げた作品。
今までのFateシリーズのゲーム、アニメと比べてもトップクラスの作画・音楽・演出で
Fateを知らない人でも楽しむ事が出来るが、既にファンの人もFateの世界観のより深く楽しめる作品です。


30代女性
キャラクターバランスといい、作画といいバトルシーンといいストーリーといい非の付け所のない作品です。
エミヤキリツグの卑怯でダークな捻じ曲がった正義感と、それぞれの目的のために動いていく聖杯戦争。
幸せの少ない展開だけれども、キャラクターそれぞれに魅力があるのでどのシーンも飽きさせない面白さが詰まっていました。
ライダーとウェイバーのコンビが大好きで、まだ狂っていないギルガメッシュもかっこいいのですが、この作品でのライダーは一番かっこいい存在なのは譲れないところです。
ステイナイトのヒロインである凛の少女時代のエピソードが入っており、Fateファンにはたまらない完成度でした。


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/10-0f4ac16e
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント