FC2ブログ
 

海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。



更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム
当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、 コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
(「かいがいの」「翻訳ゲリラ・改」、機械翻訳のブログは掲載できません)

また、アニメの海外の反応を取り扱う、 ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。 お気軽にお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

現在アンケートを実施中です
結果は後日、記事にアップする予定です。

クリックするとアンケート用のページに移動します。



「ジャヒー様はくじけない!」の第1話を見た感想

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-」の第1話(第13話)を見た感想

かげきしょうじょ!! 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


海外の反応【かげきしょうじょ!!】第5話 小野寺先生BEST GIRL!世の中には彼のような素晴らしい先生がもっと必要だ




海外の反応【かげきしょうじょ!!】第1話 宝塚音楽学校をモチーフにした作品!これは期待できそう

海外の反応【かげきしょうじょ!!】第2話 安定して面白い!今期ナンバーワンアニメかもしれない

海外の反応【かげきしょうじょ!!】第3話 愛ちゃんの壮絶な過去!これは男嫌いになるのも分かる…

海外の反応【かげきしょうじょ!!】第4話 キモオタさんカッコ良すぎでしょ!!

あにかい







このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「かげきしょうじょ!!」の第1話を見た感想


面白かったので最後まで見るつもり

40代男性
白泉社ものだけあって性別に関係なく楽しめる
1話視聴後速攻でコミックス既刊分一気見した
どこまでアニメでやってくれるかな


50代男性
あまり期待せずに見てみたら、面白かったです。
キャラクターも一人一人特徴があって、すんなり見れました。
「勝ったな、ガハハ……」の声優さんが主人公みたいなので、毎週楽しみです。


40代女性
男嫌いだけどアイドルをやっていた奈良田愛が電車でバレて駅でもバレて逃げ出したのは可愛そうだったけど態度が悪いひねくれ者だったのは苦笑いですね。浅草の畳屋でお爺ちゃんと暮らす渡辺さらさは歌舞伎と関係があるみたいで意味深なのは気になります。
二次試験の会場では生徒を観察しながら先生二人が解説してくれるので分かりやすかったです、癖の有りそうな子から普通の子まで色々で楽しみですね。近づくとトップになれないという桜の木に魅せられて愛が近づくとさらさまで飛んで来て二人が特別なんだと感じます。
愛はさらさに好印象を持ったけど愛を知らないさらさは桜をバックに自分の写真を取るように言って笑えました。
式の日に遅れてやって来たさらさが愛に絡んでからさらさが悪い意味で気になってるけど人生変えてくれそうですよね、二人とも合格して寮も同じ部屋で愛が全力で拒否しているのは笑えます。
自衛隊の協調性訓練は問題児と思われる女子が引っ掛かってハッキリと指摘されたのは気持ち良かったです、倒れないと言い張るさらさが歌舞伎の型をして自衛隊に誘われのは面白かったですね。
オスカルになる宣言して全員を敵に回したのに気づかないし、愛に避けられてるのも気づかない空気読めない子ですが明るくて真っ直ぐな正確は何をしでかすか分からなくて目が離せないですね。


50代女性
原作は未読ですが、さすがに少女漫画原作だけあって、しっかりとした設定だなと思いました。
主人公の明るい天然さは見ててほっこりしますが、ちょっと気を遣わなすぎかなと思うところも
(校長?が話してるのに大声で隣の子と話したり、遅刻してきてもあっさり流してたり)
元アイドルの子がだんだん心を開くのと同時に、天然の子も社会性を身に着けていくのかなと。


60代男性
サラサって規格外的な存在なんでしょう、アイはサラサと出会え、部屋とか一緒になったことなどラッキーなんでは、孤立しなくて済んだ感じだしね。


50代男性
ならっち(アイ)は男性恐怖症?なんでしょうか、じゃあ紅華歌劇音楽学校に入って、男役目指すことはないのかな?、なにを目指してんでしょう?、男いない世界がいいのかな・・・?


30代男性
歌劇団という世界観や主要キャラクターの性格が理解できる演出がテンポ良く盛り込まれていて構成が上手いなと感じました。
ノーマークでしたが今期で楽しみなアニメになりました。


20代女性
さすが大人気コンテンツなだけあって、いたるところにお金がかかっているのを感じました。女の子達の成長をじっくり見守りたいです。


30代男性
天真爛漫な渡辺さらさによって、過去にオタク男性絡みでトラウマを持つ元アイドル奈良田愛がどのように変わっていくのか、学校を通じて歌劇の世界に二人がどのように関わっていくのか楽しみです。


30代男性
宝塚スターを目指す少女たちという珍しい設定のストーリーが楽しめました。
歌舞伎の系統を持つさらさの経歴が変わったものだったのが印象に残ります。
個性の異なる生徒たちによる学園生活もこれから見所になって面白そうだと思えました。


50代男性
歌劇少女もので楽しめたものがなかったのであまり期待していなかったのですが、冒頭から引きずり込まれ、あっという間にエンディング、今季初の手ごたえに思わず涙がこぼれました。きっと脚本と演出が秀逸なのだと思います。あとは作画をもう少し…なんていうのは贅沢ですかね。


10代男性
かげきしょうじょとはなんなんだろうという思いながら見てて、劇団のてっぺんを目指す物語で、主人公の子がすごく背が高く体幹が強い子で教官に押されても倒れないぐらい強く最後のところで歌舞伎のポーズをしていると先生が言っていて終わってしまい続きがすごく気になる内容で面白かった


60代男性
作品に対して何の知識も持たず、初めは「またアイドル物の類いか」と思っていたのですが、観てびっくり、各キャラが立っていて非常に面白いです。
主役の渡辺さらさが開けっ広げで、サブの奈良田愛の独白が多かったので初めこちらが主役かと思いました。
あと、二人と穴井一尉との掛け合いが非常に面白く、在りがちな頭の固い人でなく、適度に柔軟で理知的なおじさんキャラをベテラン若本規夫さんがあの方「らしい」演技で熟していた処が良かったです。


50代男性
明るくて飄々とした、それでいて芯のしっかりした主人公にとても好感がもてました。
これから頂点を目指して頑張っていく姿が楽しみです。



継続するつもりで様子見でもう少し見る

50代男性
家族ぐるみのヅカファンなので、この作品はけっこう楽しみにしていました(原作は読んでいません)。
きちんと音楽学校を描いてくれたらいいのになあ、と思っていたのですが、第一回を見た感想は「まあまあ」。
恐れていた「非現実的すぎる展開」はなかったものの、受験前のエピソード(必死で稽古を積んでやっと合格する人が大半だが、ほとんど努力せずに受かる人も稀にいる。ただしそういう人は入学後苦しむ)をもっとじっくり描いて、第三回が合格発表くらいのペースがよかったのではないかな、と感じました。
第一回はけっこう薄味だったので、今後それぞれのキャラクターをしっかり描いてくれるものと期待しています。


30代女性
原作は読んでいませんが、某音楽学校がモデルだったので…。
遅刻ネタはMさんかな?双子で合格はあの2人?とか。
今年一番好きな男役さんの退団ニュースでショックを受けていたので、
こういう楽しみ方もあるのかなーと思っています。
今までも歌劇団系はありましたが本格的なのはなかったような…まぁどのくらい再現されているのか分かりませんが。
取り敢えず○期生の虐め退学事件みたいなトラウマ展開がないことを願って。


60代男性
あまりにもステロタイプな二人のヒロイン、ありきたりな性格設定で視聴をやめようかと思ったが、若本規夫さんが出てるのでしばらく様子をみます。このアニメでのあだ名が「アナゴ一尉」だそうです。(笑)


30代男性
オープニング曲や映像はキラキラしていて非常に魅力的でしたし、可愛さも溢れていてとても良かったと思います。


50代女性
サラサとアイは、紅華桜のジンクス(トップを取れない)を覆す展開なんでしょうけど。
サラサはトップのオスカル(男役)目指しているけど、アイはサラサの相手役(女役)になるんでしょうから、サラサがジンクスを覆すのかな。


40代女性
見る前はまったく興味がなかったが、話がよく作られていて面白かった。
メインのキャラも立っていて魅力があった。
作画がもう少しよければもっといい作品だったのに。


30代男性
イラストが思っていたよりもキレイで、主役を含むキャラクターたちも個性がはっきりしていたから面白かったです。
そして、何よりも宝塚歌劇団を彷彿させるような設定もよかったです。


40代男性
宝塚のことは男なのであまり知りませんがああいう世界を描きたいのだろうと。
キャラはそれぞれ見た目も内面も個性ありそうなので楽しみ。


30代男性
宝塚歌劇団ならびに宝塚音楽学校をモチーフにしていると思われる。
とにかく主人公渡辺さらさの恵体が目を引く。
男役以外では使い道がなさそうだ。


40代男性
高身長アホキャラは好きだけど、もう一人のアイドル崩れの子はあまり好感が持てなかったので、今後どうなっていくのか見守りたい。


40代男性
架空の歌劇団設定だけど元ネタは宝塚だと誰でも連想する。
宝塚といえば厳しいイメージがあるが、この作品でもその厳しさは描きつつ内容的にはコメディ。
久々の千本木彩花メインヒロインなので期待している。


30代男性
宝塚関係において勉強になりそうな作品になっていきそうな印象でした。
といあえず今回出たストーカーは推しに迷惑をかけるとかオタクとしては恥ずべきだなと思いました。


40代男性
一般的な学園モノではく歌劇音楽学校を舞台にしているだけあって独特の雰囲気がでています。
華やかでありながらピリピリとした空気もありうまく演出していたと感じます。
登場人物も癖のある人達ばかりで、それぞれがどんな個性を発揮して物語を作っていくのかすごく期待できそうです。


40代女性
周りを巻き込むことにも自分が巻き込まれることにも悪気がないタイプのさらさと同部屋はキツいだろうけれど、愛の中にある高い壁を取っ払ってくるのもまたさらさのようなタイプだろうと思えました。


40代男性
典型的な少女漫画の導入といった印象。登場人物たちがどう輝きを放っていくのか、それぞれの背景は?とそれぞれのエピソード次第で話の幅、奥行きが広がり面白いものになりそうな予感です。


20代女性
友人が漫画を読んでおすすめしていたので、見てみました。
絵がきれいで画面の雰囲気はよかったけど、1話ではキャラクターが好きになれなかったです。
主人公や元アイドルの子に対して苦手なタイプだなーという感想でした。
今後の話の展開次第だと思うのでもう少し継続してみてみようと思います。



あと何話か見て面白くなければ切る

40代男性
絵が思ったより好みでなかったのと導入がありきたりな感じがしたせいで視聴する前よりやや興味がうせてしまいました。
どうしようかは迷っているのですが後数話見て興味が持てなければ切ると思います。


30代男性
少しスピード感がそんなにないかなあというのが最初の印象でしたがもう少し様子をみてみてキャラクターの個性の差別化をもっとやってくれたらいいのにと思うところはありました。


20代男性
芸能学園アニメみたいだけれど、これって宝塚みたいなもんあんのかしらね。
こういう感じのアニメは一部のオタクに支持されそうです。


20代女性
渡辺さらさは某人気コンテンツのキャラクターを想起させるキャラデザでした。
その上性格的な面でも似ているしパクリ疑惑をかけられても文句は言えないと思いました。


40代男性
作画が昭和らしいイメージがあって懐かしい感じがしました。
それと主人公の身長が大きく態度もがさつすぎて可愛さが感じられないのが残念な点でした。



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/1110-38a8d9d5
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
プライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense / グーグルアドセンス
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

Amazonアソシエイトプログラム
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供する事を目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムになります。 このプログラムにより第三者がコンテンツ、宣伝を提供し訪問ユーザーの情報をCookieにより収集する場合があります。 プログラムにより収集されるCookieデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについて詳しくは「Amazon.co.jp プライバシー規約」に記載されています。

アクセス解析について
当サイトではサイトの利用状況を把握するため、またサイト品質向上のためにGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。これらのアクセス解析ツールはトラフィックデータ収集のためCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

また、Cookieにより収集した情報は広告をより効果的に作ったり、ユーザーエクスペリエンスを向上させたりとサービス改善のために利用されています。

収取したデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについてはGoogleポリシー基づいて管理されます。詳しくは「ブラウザによって送信された情報の Google での利用について | Googleポリシーと規約」に記載されている内容からご覧いただけます。