海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

革命機ヴァルヴレイヴ 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


【革命機ヴァルヴレイヴ】第1話 海外の反応「アニメーションとアートが素晴らしい。感動した!」

【革命機ヴァルヴレイヴ】第2話 海外の反応「よくできたコメディ・アニメ。」

【革命機ヴァルヴレイヴ】第3話 海外の反応「エルエルフがこのアニメを独占している。」

【革命機ヴァルヴレイヴ】第4話 海外の反応「サンライズのアニメはいつもクレイジーだが面白い><」

【革命機ヴァルヴレイヴ】第5話 海外の反応「ハルト、ショーコ、サキの死亡フラグだと思う。」

【革命機ヴァルヴレイヴ】第6話 海外の反応「10点満点で11点のエンターテイメントだよ。」

【革命機ヴァルヴレイヴ】第7話 海外の反応「サキのパイロットスーツは素晴らしいな^^」

【革命機ヴァルヴレイヴ】第8話 海外の反応「エルエルフとリーゼロッテに何が起こったの?

【革命機ヴァルヴレイヴ】第9話 海外の反応「oppaiは信用できる(笑)」

【革命機ヴァルヴレイヴ】第10話 海外の反応「狂ってる。あんな結末は望んだものじゃなかった。」

【革命機ヴァルヴレイヴ】第11話 海外の反応「ショーコは「結婚祝い」を上げるんだろうか?」

【革命機ヴァルヴレイヴ】第12話(最終回)海外の反応「このアニメの途方もないさまは驚愕に値する!」

ほらみぃ



このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「革命機ヴァルヴレイヴ」を見た感想


20代男性
2013年に放映されたアニメの中で一番注目していたし実際に面白かったアニメです。
大まかなジャンル分けをすればロボットアニメの分類かと思います。
個人的に注目していた要因としてはアニメの原案やデザイン、構成、アニメーションスタッフに自分の好きだったアニメであるガンダムやコードギアスといった過去のロボットアニメを代表するタイトルのスタッフが関わっているということでした。
いわばロボットアニメのオールスタースタッフが手掛けるアニメだったのでロボットアニメ好きからするとみないわけにいかないアニメでした。
予想通り内容も素晴らしくその年に観たアニメで一番面白かったです。
内容的にはコードギアスに似た設定で主人公の成長の仕方等はガンダムに似ているなと思いました。
主人公に成長に伴ってその世界をどう変えていくのかという純粋なストーリーとしての楽しみもあるので単なるロボットアニメという楽しみ方だけでなくロボットアニメを観たことがない人でも楽しめるアニメだと思います。


30代男性
時縞ハルトよりも目立っていたエルエルフですが、それを越えるのが指南ショーコでしょう。
真面目でしっかりしたキャラかと思っていたら、性格が残念。
周りにいたらちょっと、と思えるキャラが多いですが、だんだんハマってくるのが凄いです。


20代女性
オープニングがいいと聞いて見始めたのがきっかけでした。
西川さんと水樹奈々さんのコラボはさすがでした。
でもアニメをいざ見てみると面白かったです。
私はロボット系のアニメを全く見ませんがヴァルヴレイヴは最後まで見入ってしまいました。
戦闘シーンがかっこいいです。
ロボット系のアニメを見る方も見ない方も楽しめると思います。


20代男性
ネタばかり詰め込んだようなロボットものならばもう少しちゃんと作って欲しかったです。
ロボットアニメの名作と呼ばれるようなものを繰り返し見てきた人たちにとっては単なる駄作かもしれませんが、ロボットアニメを見ない層には受けているのかもしれません。


20代女性
サンライズの作品はどれも大好きで、さらに各所から最強をつれてきたと言えるような製作の面子を見たときには、とても感動いたしました。

また、登場する機体のデザインはどれもかっこよく、現代的でとても印象的です。
特に主役機で最初のヴァルヴレイヴⅠ・火人が好きでプラモデルも購入しました。

しかし、この作品はストーリーがとてもイマイチでした・・・。
出だしから主人公とヒロインが「ガンダムSEED」で見たなとおもう展開で、
全体的にもガンダムシリーズにありがちな内容だったと思います。
日常シーンは最初の「コードギアス」に似ているように感じました。
全く新しいロボットアニメを期待していたので少々残念にでした。


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/113-8ead1803
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント