海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

戦国コレクション 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


「戦国コレクション」 第1話 「Sweet Little Devil」

【海外の反応】 戦国コレクション 第2話 海外の反応 「どう展開していくのか気になる」

【海外の反応】 戦国コレクション 第3話 海外の反応 「信長と戦おうとするヤツを見てみたい」

【海外の反応】 戦国コレクション 第4話 「ようやく"コト"が面白くなり始めたよ」

【海外の反応】 戦国コレクション 第5話 「どこに向かってるのか、未だに全くわからない。」

【海外の反応】 戦国コレクション 第6話 海外の反応 「源内は今2人居るってことなの?」

【海外の反応】 戦国コレクション 第7話 「芭蕉の話す言葉の95%が俳句とかクール」

【海外の反応】 戦国コレクション 第8話 「完全におかしいけど、どういうわけか面白い」

【海外の反応】 戦国コレクション 第9話 「やっとだ!話が動き始めたぞ」

【海外の反応】 戦国コレクション 第10話 第11話

【海外の反応】 戦国コレクション 第12話 外人「前田慶次はセクシーだしクール」

ローリンワールド!




このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「戦国コレクション」を見た感想


40代男性
とにかく作り手が楽しんで作っていることが伝わってくるアニメでした。
『カフェバグダッド』など元ネタになった映画も見てしまいましたよ。
百合成分が濃い目なのもよかった。
最終回の信長ちゃんと光秀ちゃんのいちゃつきぶりにはニヤニヤしました。
「スタイリッシュ成敗」なんていう名言が飛び出すアニメはこれから先お目にかかれるのでしょうか?


40代女性
「ゲーム原作、女の子いっぱい」みたいなアニメにはさほど興味がなかったのに、たまたま見た7話の松尾芭蕉編(映画『バクダッド・カフェ』へのオマージュあり)で惹かれ、1話から見直しました。
アニメ好きはもちろん、古今東西の名作映画がモチーフになった粒ぞろいのエピソードばかりなので、アニメファンのみならず、映画ファンにもぜひ見てほしい作品です。
特に18話の大谷吉継編は、自分がすべての映画の中で最も好きな作品『チャーリングクロス街84番地』がモチーフの1つになっていると脚本家の待田さん自身がツイートしているのを目にしたときは、「うっひょー」と素っ頓狂な声が出てしまうほどでした。


20代男性
このアニメは一話完結型の映画のパロディネタを多く取り入れたアニメです。
悪く言えば一貫性がないアニメです。
現代にやってきた戦国武将たちが全員女性というもの完全に男性をターゲットとしてなんだかあざとい気がします。


20代男性
歴史好きだったという理由から初めは観ましたが少し想像していたものと違って初めはびっくりしました。
登場人物が実在する戦国武将の名前(織田信長等)と聞いていたので男物のアニメだと思い観たのですが実際の姿は男の名前の女の子という変わったギャップのあるアニメでした。
絵も綺麗でみやすく何より女の子が可愛かったのでそのまま観ていましたがそのうちに戦国武将の名前の女の子たちが現代に飛ばされてしまいそこで過ごしていくという独特の世界観にはまりました。
それぞれの女の子はついている名前の武将の性格を受け継いでいるところがあるようで各々の性格で多様な現代での過ごし方をするので1話ずつが楽しいです。
キャラの名前も聞いたことがあるような武将ばかりなので覚えやすいし内容も難しくなく気軽に観れて楽しめました。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/142-33741875
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント