海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダンガンロンパ The Animation 海外の感想 


スポンサーリンク


ダンガンロンパ The Animation 1話 「ようこそ絶望学園」 海外の感想

ダンガンロンパ The Animation 2話 「イキキル(非)日常編」 海外の感想

ダンガンロンパ The Animation 3話 「イキキル 非日常編」 海外の感想

ダンガンロンパ The Animation 4話 「週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常編」 海外の感想

ダンガンロンパ The Animation 5話 「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」 海外の感想

ダンガンロンパ 6話 「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」 海外の感想

ダンガンロンパ 7話 「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」 海外の感想

ダンガンロンパ 8話 「オール・オール・アポロジーズ I (非)日常編」 海外の感想

ダンガンロンパ 9話 「オール・オール・アポロジーズ II」 海外の感想

ダンガンロンパ 10話 「疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編」 海外の感想

ダンガンロンパ 11話 「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」 海外の感想

ダンガンロンパ 12話 「超高校級の不運が 超高校級の殺人と 超高校級の処刑と 超高校級の絶望を 引き寄せた理由」 海外の感想

ダンガンロンパ 13話 「さよなら絶望学園」 海外の感想

かいがいの




このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「ダンガンロンパ The Animation」を見た感想


20代女性
ダンガンロンパの好きなところは、登場人物一人一人が生き生きとしているところです。
また、学級裁判で選ばれてしまったキャラがお仕置きで殺されてしまうところが残酷で好きです。
好きなシーンは、桑田レオンの千本ノックのシーンです。
あれはかなり衝撃的でした。


30代男性
一つのアニメとして見ていても、見続けていると時代を感じます。
一番印象に残っているのがモノクマです。
可愛らしい見た目からのギャップが凄い。
声を聞くたびに、懐かしい記憶が蘇ってきます。
時代が変わることを意識させ、少し悲しさも感じさせるアニメでした。


20代男性
ダンガンロンパはもともとはゲームだったものをアニメメーションにした作品なので、元のゲームをやりこんでいる人たちはかなり初めから期待してアニメを見てしまったのではないかと思います。
そのようなアニメの視聴の仕方をすると、初めからハードルが上がってかなりアニメに失望ししまったのかもしれません。


30代女性
推理ゲームがベースの作品なので、なぞが多いストーリーでしたが毎回なぞを解いていくスタイルなのが面白かったですね。
登場人物がどんどん死んでいってしまうのですが、さくらちゃんの死に方が一番印象に残っています。
かなり最強の彼女が死んでしまったので、ちょっと予想道理の死の理由だったのが好きなキャラクターだったので残念でもありました。

あとはジェノサイダーショウというキャラクターですね。
ダンガンロンパの1は特に予想外の変化を遂げるキャラクターが多くて、キャラクターだけでもすごく楽しめるアニメでした。


30代男性
ストーリーや展開はゲーム版と同じなのでゲームをやらなくても大筋は理解できますが、細かいところや推理要素はやっぱりゲームをしていないと楽しいとは思えない。
尺の問題があるのはわかるが駆け足過ぎて大事なところが抜け落ちている。
アニメを見ていまいちだと思った人もゲームをやれば意見が変わるかもしれない。


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/145-2566376d
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント