海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんのんびより 海外の反応・感想 


スポンサーリンク








のんのんびより 6話 「おばけになってがんばった」 海外の感想 : かいがいの









関連記事

のんのんびより 田舎を描いた背景が穏やかで美しい 海外の感想 : アニメ曜日

のんのんびより 一条蛍への海外の感想“11歳であのボディはありなのか” : アニメ曜日

【のんのんびより】「Meowning~(にゃんぱす~)」海外の反応+聖地巡礼 : 翻訳!翻訳ゥ!

のんのんびより 海外の感想おかわり “のんのん村はどこ/年末の発表とは” : アニメ曜日

【4chan】海外「最高に心温まる」 アニメ「のんのんびより」のスレッド +聖地巡礼 : 翻訳!翻訳ゥ!

のんのんびより2期決定でなぜか小岩井さんの画像が晒される : でってう台湾

【海外の反応】のんのんびより二期決定!うおおおあああ! + 聖地巡礼 : 翻訳!翻訳ゥ!


のんのんびより 第6巻 [Blu-ray] のんのんびより 第6巻 [Blu-ray]のんのんびより ねんどろいど 宮内れんげ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
のんのんびより ねんどろいど 宮内れんげ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
のんのんびより にゃんぱすネクタイ
のんのんびより にゃんぱすネクタイ



このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「のんのんびより」を見た感想


40代男性
女の子が年上の女の子にガチで恋しちゃうのっていいよねー。にゃんぱすだよねー。
村中の人が知り合いで、出かけるのに鍵かけなくてもいいような田舎というとのどかで良さそうだけど、実際は監視しあっているから成り立つということを忘れてはいけない。
そんな田舎のギスギスした雰囲気がないこの作品は、ファンタジーと言っていいし、ファンタジーだからこそ楽しめる。


20代男性
のんのんびよりは人がいない自然にあふれた田舎ののどかな雰囲気と登場キャラクターの緩さがあわさって、見ているといやされるようなアニメだったと思います。
現実に疲れた人におすすめしたいアニメだと思いました。


30代女性
観る前はよくある女の子が出てきてキャッキャッとはしゃぐよくあるアニメだと思っていました。
しかし、実際に観るとほのぼのアニメでした。
舞台が田舎なので、田舎で育った者にとっては「あるある」と共感できる部分が多々ありました。
れんげちゃんのキャラクターが未だによく掴めていませんが、独特の感性をもったキャラクターだと思っています。
引っ込み思案で大人しい蛍ちゃん、元気いっぱいの夏海、姉なのに背が小さい小鞠等、個性的なキャラクターの田舎暮らし系ほのぼのアニメでした。
時々騒動もありますが、基本的にゆるゆるなので癒されたい時に観るのがお勧めです。


20代男性
キャラクターデザインはありきたりですが、日常系の中ではシュールなギャグがところどころに入っています。
田舎と都会の話が出てきますが、根っからの田舎ものの会話が聞けてそれを聞いていると顔がほころんでくるアニメです。


40代男性
実は、モデルになった舞台は埼玉県と言われてるけど、新幹線を乗り継いで、引っ越してきた小5のほたるは、旭丘分校に転校してくる。
そこには、小1のれんちょん(れんげ)、中1のなつみ、中2のこまり、中3の兄ちゃんが1教室に会する、ほたるを入れても5人だけの学校生活がはじまる。
田舎のあるあるネタにのどかな風景、ゆったりとした時間を1クール12話で1年間を描写。
2期のリピートは、1期の間のエピソードを、これまた1年間が放送された。
ほたる役を知ってから、ラジオ等のりえしょんを知ると驚く。
いつも突飛なことをいい、それでいてプロ並みの描画力を持つれんちょんが、同世代の友達ができ、唐突に別れる4話は泣く。
それ以外は、なつみの暴走に巻き込まれるこまり姉ちゃんを慕う以上の気持ちでいるほたるの重さとか、少ない人数ながら個性豊かな面々が独特の世界観を構築。
日常系アニメの新たな1ページ。
イベントでこまり姉ちゃんやくのあすみんが、クイズに全問正解し、あすみ神(しん)と呼ばれたり。
大人も大人として、子供たちの成長を見守っているので、その点でも安心してみていられる。
というか、兄ちゃん(しゃべらない)以外、モブじゃないと男性キャラいない気が。


20代男性
のんのんびよりの登場キャラクターではこまりが一番好きです。
妹にいつもいじられているのが面白かったです。
こまりの兄もまったくいっさい喋らないというキャラクターが面白いと思いました。
いつか喋ってみてほしいです。


20代男性
のんのんびよりで大好きなシーンは、越谷小鞠ちゃんをモチーフにした「こまぐるみ」が出てくるシーンです。
もっぱら蛍が勝手に作ったオリジナルぬいぐるみなのですが、実際にぬいぐるみが販売されてもいますし、なにより声優の阿澄佳奈さんが声を担当されていることもあり、そのキャラは非常にユニークで面白いのです。
個人的に好きな「こまぐるみ」のポーズは、やはり寝そべりです。


10代男性
のんのんびよりのおもしろいところはやはり田舎の描写でしょう。
のんのんびよりを見ていると誰もが田舎に住みたくなると思います。
のんのんびよりの名前のイメージ通りで、とてものんびりとした雰囲気が味わえます。


30代女性
元々田舎に住んでいた子供たちの独特の言葉の鈍りが好きでした!癒されました。。。
私自身東京生まれの東京育ちで方言を持たない方なので、あの鈍りは時々真似もしてました。いい歳ですが(苦笑)もっと、ああゆう田舎の生活感のある平和なアニメを沢山つくってほしいです。
個人的には、なんだかんだと子供たちに翻弄される駄菓子屋のお姉ちゃんが好きでした。


20代女性
のんのんびより、りぴーと両方見ました。
ほんわか(というより、のんびり?)したところが好きです。
私の家も田舎の方でしたがここまで酷くはなかったです笑。
でも、田舎ならではの良さがすごく出ていて見たあとにすごい山奥の田舎に行きたくなりました。
個人的にはほたるちゃんが好きです。
こまりのこと好きすぎて怖いくらいですけど笑。


20代男性
のんのんびよりの好きなキャラクターの一人に駄菓子屋がいます。
しかし彼女にかえでという名前があることは知りませんでした。
やさしい一面がある所が良いと思います。
しかしあの駄菓子屋はあれで経営のほうは大丈夫なんでしょうか。


20代男性
この作品の好きなところはボーッと見ててもいいところですね。
ワンピースとかコードギアスとかはみても楽しいのですが、色々頭を使わないといけないから疲れるときがある。
癒されたいときに見たいアニメですね。
好きなシーンはほたるが犬の散歩をしているときに道に迷ってしまったけど犬のナイス判断でごまさんのお兄さんに出会えたところですね。
実家が田舎ですので、昔、同じ状況におちいったことを思い出しましたので。


関連記事
コメント
http://cosmoneapolitan.blog.fc2.com/?no=287
ここもぜひ。
Re: タイトルなし
情報ありがとうございます。
こちらこそ情報をいつもありがとうございます。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/171-120b1030
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント