海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スペース☆ダンディ 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


【海外スレ】最高にダンディだろw【He was pretty dandy.】 : 海外2ch速報 NEW


















【海外反応】スペースダンディ 第14話「オンリーワンになれないじゃんよ」

【海外反応】スペースダンディ 第15話「闇には闇の音色があるじゃんよ」

【海外反応】スペースダンディ 第16話「急がば回るのがオレじゃんよ」

【海外反応】スペースダンディ 第17話「転校生はダンディじゃんよ」

【海外反応】スペースダンディ 第18話「ビッグフィッシュはでっかいじゃんよ」

【海外反応】スペースダンディ 第19話「宇宙の紳士はジェントルマンじゃんよ」

【海外反応】スペースダンディ 第20話「ロックンロール☆ダンディじゃんよ」

【海外反応】スペースダンディ 第21話「悲しみのない世界じゃんよ」

【海外反応】スペースダンディ 第22話「同じバカなら踊らにゃ損じゃんよ」

【海外反応】スペースダンディ 第23話「恋人たちはトレンディじゃんよ」

【海外反応】スペースダンディ 第24話「次元の違う話じゃんよ」

【海外反応】スペースダンディ 第25話「裁かれるのはダンディじゃんよ」

【海外反応】スペースダンディ 第26話(終)「ネバーエンディングダンディじゃんよ」

あにめや海外反応


関連記事

【アニメ海外反応】スペースダンディOP「ビバナミダ」8bitバージョン : あにめや海外反応

【アニメ海外反応】スペースダンディのあのキャラって、そっくりさんがいるよね : あにめや海外反応

【海外反応】スペースダンディで好きな話は? : あにめや海外反応

このアニメ知ってる?【スペース・ダンディ】がダンディな国イギリスでウケている(海外の反応) : World Action


スペース☆ダンディ 4 [Blu-ray]
スペース☆ダンディ 4 [Blu-ray]
ビバナミダ
ビバナミダ
X次元へようこそ/絶対ムッシュ制
X次元へようこそ/絶対ムッシュ制


amazon画像リンク作成ツール



このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「スペース☆ダンディ」を見た感想


40代男性
各話によっていろんなテイストを見せてくれたスペース☆ダンディでしたが、おっさん的には日本昔話風の回がとても好きです。
ダンディの「流れ流されて生きるじゃんよ」という言葉は私の座右の銘となりました。
そのわりにはダンディいろんなことに逆らってましたけど。


40代男性
この作品の適度な「ゆるさ」が好きで見ていましたが、それ以上にオープニングが好きでした。
大学生の頃にラジオなどでよく流れていた「エッチ大王」岡村靖幸さんの主題歌が、昔と同じサウンドなのに古さを感じさせることなく聞こえてきたのはうれしかったです。
オープニングの絵にも合っていたと思います。


40代男性
「カウボーイビバップ」のスタッフが再集結して、一見スチャラカでいて、それでいて実は意味深い?実験的アニメを作った。
海外の方がファンが多い? 歌がいい回は、必然的に神回。
ミュージカル回は最高。爆発する惑星でひたすらサーフィンする回とか、爆発オチも多い。
多分大体死んでるが、次回にはリセットされ、何事もなく違う話をしてる場合が多い。
また、哲学的な話も多い。退屈な同じ1日から抜け出さなくなったり。
平行世界のダンディ、ミャウ、QTが幾組も出てきたりとか、ダンシング星人と対決する回はAKIRAの大友克弘さんが参加してたり。
それでも全て、ダンディという特異点に集約していく。ナレーションの正体は神であった。
でも、それをはねのけるのがダンディじゃんよ。
そして1期と2期は共に2014年の作品だが永井一郎さんや松来未祐さんとか亡くなった声優さんも多い。
何だか分からないけど、色々あって宇宙を感じる。そんな作品。


20代男性
スペースダンディを見ていて印象に残ったシーンはみんな二次元のペラペラの形になってしまった所です。
アニメを見ていてこんな展開は今までに見た事がありませんでした。
いつもめちゃくちゃなことが起こってはいますがこれが一番めちゃくちゃでした。


30代女性
スイスイと宇宙を泳ぐ姿と個性的なキャラクター、そして色使いがとても好きで見てました。
特に印象に残ったのはみんなでバンドを組んでかなり大きなステージでライブをするシーン。
アンプやギターも細かく描かれていてロックンロールなオトコの夢!を見せてもらいました。


20代女性
ロックスターを目指している、ジョニーが出てくる回が大好きです。
歌が凄くカッコ良くて、着歌にしたかったです。
ロックスターより、総帥の方が安定してるのにカッコ良さだけでロックスターを目指しているところが可愛くて好きです。
後、声が神谷さんだったので余計に素敵でした。


20代女性
スカーレットが大好きです。
なので、ハニーのお兄さん「ジェントル」が出てきた回は何回も見ました。
星コンで婚活してるスカーレット、可愛いし結局駄目になっちゃう最後も好きです。
スカーレットみたいなかっこいいけど、時に可愛い女になりたい!って思っています。


40代男性
ダンディには並行宇宙に遍く存在するとか、宇宙ひも理論っぽいけどちょっと違う宇宙ひもとか、世界を支配する力とかいろいろ謎が秘められていて、最終回に全て明かされましたが、それを真面目に考察したら負けです。
神の座よりもおっぱいレストランを優先する。そんなダンディがダンディ。


30代男性
爆発しても何が起こっても、次のときには復活する。
失敗を恐れずに挑むことの大切を学べるアニメでした。
そして、QTの可愛さが印象に残っています。
第一印象と違って、結構面白くてハマりました。
このアニメを見てから胸とお尻にも注目するようになりました。


40代女性
80年代後半から90年代に青春時代を過ごした者として、角松敏生さんのオープニング『ビバナミダ』でまずぐいっとつかまれました。
しかも(分割2期ですが)一貫してこのオープニングだったことに感激し、今でもカラオケに行くたび歌っています。
元来SFはあまり得意ではないので、キャラや設定より、軽妙なセリフの掛け合い、ちょっとクラシックな感じのする絵柄などに惹かれるものがありました。
諏訪部順一さん、吉野裕行さん、桑島法子さんといったレギュラーさだけでなく(しかもナレーションが矢島正明さんとは)、毎度のゲスト声優の豪華さも楽しみの一つでした。


20代男性
このアニメは話の展開もアニメの中では遅いのですが、丁寧に話を作っているわけではありません。
そのうえ、ギャグセンスがなくおもしろくないアニメなので、ただこのアニメを見ている時間はとても長く感じられるめずらしいアニメです。


30代男性
扱う内容が幅広いのがいいですね。
ゾンビ回では、見る側の想像を越えてきたので、一気に引き込まれました。
気軽に見たアニメでしたが、見て良かったと思えるアニメです。
まだ見ていない人に、おすすめしたいアニメの一つですね。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/191-cde90565
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント