海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キャプテン・アース 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


【キャプテン・アース】第1話 海外の反応「ポテンシャルを秘めたシリーズの素晴らしいスタートだった。」

【キャプテン・アース】第2話 海外の反応「ダイチ、テッペイ、ハナが一緒にいるところは本当に心が温まったよ。」

【キャプテン・アース】第3話 海外の反応「茅野愛衣が素晴らしすぎる。戦闘時の挿入歌は良かったわ。」

ほらみぃ




【キャプテン・アース】第6話 海外の反応「ダイチの叔父とソルティドッグの嫌な奴は双子みたい。」

【キャプテン・アース】第7話 海外の反応「メロンは最高のモチベーションよね。」

【キャプテン・アース】第8話 海外の反応「発進シーケンスは凄くセクシー!」

【キャプテン・アース】第9話 海外の反応「モコがファースト・キスを奪ったからアカリは怒ってるんだ!」

【キャプテン・アース】第10話 海外の反応「アース、ネビュラと来たら次はコスモだな。」

【キャプテン・アース】第11話 海外の反応「Hi-ERo粒子が溢れ出てるな。なかなか見事な前シッポだ。」

【キャプテン・アース】第12話 海外の反応「ハナはアニメの内気な少女キャラとは一線を画すね。キスは彼女の習慣なんだよ。」

【キャプテン・アース】第13話 海外の反応「ビーチで時間を無駄にするより他にやることがあるだろう。」

【キャプテン・アース】第14話 海外の反応「俺のこの手が光って唸る!!お前を倒せと、輝き叫ぶっ!」

【キャプテン・アース】第15話 海外の反応「パックは嘘を言わないが何も隠してないとは言ってない。」

【キャプテン・アース】第16話 海外の反応「遊星歯車装置はストライキを起こすんじゃないか?」

【キャプテン・アース】第17話 海外の反応「へそフォルテは『第四の壁』を破るほど強力だ!」

【キャプテン・アース】第18話 海外の反応「パックはハーレムを維持する方法についてもう少し学ぶ必要があるね><」

【キャプテン・アース】第19話 海外の反応「これまでのハナの言葉の中で一番のわがままだと思う。」

【キャプテン・アース】第20話 海外の反応「ソルティドッグの成功は地球の滅亡と同義なんだよ。」

【キャプテン・アース】第21話 海外の反応「カフェで遊星歯車装置が食事している何気ないシーンがおかしかったな。」

【キャプテン・アース】第22話 海外の反応「ボンズを愛してる。超愛してる。」

【キャプテン・アース】第23話 海外の反応「この最後を見て奮い立った。本当に良かった!」

【キャプテン・アース】第24話 海外の反応「バグベアの戦闘!」

【キャプテン・アース】第25話(最終回)海外の反応「素晴らしかったが未完成の感じがするからOVAか何かで後日談をリリースして欲しい。」

ほらみぃ


キャプテン・アース VOL.2 初回生産限定版[Blu-ray]
キャプテン・アース VOL.2 初回生産限定版[Blu-ray]
The Glory Days[CD+DVD]初回生産限定版
The Glory Days[CD+DVD]初回生産限定版


amazon画像リンク作成ツール


このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「キャプテン・アース」を見た感想


40代男性
銀河美少年のスタッフが作ったアニメだけれど、銀河美少年のようなはっちゃけたアホさがなく、ロボットアニメとしては駄作ですわな。
地球上からロボット打ち上げて、衛星で合体するっていうのもインパクト合った分出落ち感もあって、後半意味なかったし。
注目ポイントといえば、坂本真綾・鈴村健一夫婦の共演と、へそフォルテぐらいのもの。


20代男性
このアニメは初めのうちは、絵がきれいなので見始めたのですが、回が進むにつれて敵が出てそれを倒すという話の繰り返しのだらだらアニメであるような気がしてきて、だんだんとアニメを見続けることに飽きてしまうアニメです。


20代女性
20話でアカリがテッペイにキスするシーンが好きです。
テッペイの弱気な言葉に静かに耳を傾けた後の「やっとオイラにも甘えてくれるようになったのかな」というアカリの心の声、そしてその後にテッペイに告げる台詞の全てが大好きです。
「オイラの神様が遥かな時間と空間を超えてここに導いたのさ」という言い回しが特に素敵だと思います。
キスシーンの後に二人が微笑み合うところで心が温まりました。


20代女性
出てくるキャラクターが多くないので、複雑な設定も見やすく分かりやすくなっています。
好きなシーンはスイカを食べながら話している場面です。
深いながらも、明るく楽しく話している4人の姿が記憶に残っています。
そして、明日もまた食べようと言うのがまたいいんです。


10代男性
キャプテン・アースのおもしろいところは登場キャラクターのモコとハナがかわいいというところです。
主人公がブーメランをいつも携帯しているというところもワクワクします。
ダメな所は物語が少し子供っぽいところです。


20代男性
原作のない新作のオリジナルアニメなので始めて見るキャラクターやその敵について初めの頃はこの後どんな風に物語が進むのか展開が読めなかったので楽しく見ることができました。しかし、途中からは話がダレてきて退屈になってしまいました。


20代女性
19話でアカリが中央司令部のメインコンピューターをハッキングしてダウンさせたことを得意げに話すシーンが面白くて好きです。
特に「売られた喧嘩はローンで買うぜ!」というアカリらしい台詞がお気に入りです。
その後の「必ず帰ってこい!」という力強い台詞や、ハナに「帰ってきてからゆっくり聞くよ」と優しい声音で告げるシーンもアカリの色々な感情が見られて良かったです。


40代男性
「輝きのタクト」のスタッフが再集結。
でも、イマイチ話題にならなかった作品。
巨大ロボットものとして期待していたが、肝心のロボバトルはあまりなかった辺りが原因かも。
遊星歯車装置とかの設定は好きだったのにな。
覚えているのは、「へそフォルテ」くらい? キャプテンであることを描こうとしていたのだろうけど、視聴者はロボバトルを期待していたという齟齬が、脱落者を多数生んだ気も。
改めて見直せば、面白さを再発見できるかもしれないが、タクトより犠牲者が多いので、その辺も躊躇させる。
大人が欲望のために子供を使う悪は見てて気持ち悪いし。カッコイイ大人が少ないのも減点ポイント。


30代男性
ハナが可愛かった。ダイチに知られないように行動していたのがグッときた。
見た目ではもっと活発な感じだと思っていましたが、いい意味で裏切られたのでよかった。
結構大胆なキャラだったと思います。
ハナの可愛さとパックのセリフが印象に残っています。


20代女性
9話の誘拐されて言われるがままになっていると思っていたアカリが反撃するところが好きです。
解放される際の「たかが宇宙人ごときが魔法少女をナメてんじゃねぇ!」というアカリがドスの利いた声で言う台詞がカッコ良くて特にお気に入りです。
それまでは自分のことを魔法少女なんてアホみたいなこと言ってるキャラだと思っていたのですが、まさか「魔法少女」という単語がここまでカッコよく思える場面がくるとは思わなかったです。


20代男性
ストーリーも悪を正義が倒すといった完全なよくあるストリーなので、幅広い年齢層に受けそうなアニメには作ってあるのだと思います。
ただ、やたらと専門用語がでてくるのでそのような部分にはもっと配慮して製作してくれればよかったと思います。


20代男性
個人的に好きなのは最終話付近で主人公たちのことをよく思ってなかった広末さんが主人公に「地球を守ってほしい」と頼むシーンです、序盤で敵対勢力として出てきた人が主人公に未来を託すシーンというのはテンプレかも知れませんが僕は大好きです。
それと、最終決戦で主人公だけアースエンジンでワープして地球圏にもどってきてラスボスと一対一で対峙してオープニングが流れて戦闘に入るシーンも好きです、僕はロボットアニメを見ることが多いのでやっぱり最終決戦でオープニング曲を背景に戦う主人公機というのは非常に燃える展開です、そのあとの突入戦闘で機体をパージしながら進んでいくときに一号機に謝っているのも印象深かったですね。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/215-802b1aed
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント