海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マンガ家さんとアシスタントさんと 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


【海外の反応】マンガ家さんとアシスタントさんと:第01話

アニメ翻訳


マンガ家さんとアシスタントさんと 第1巻 [Blu-ray]
マンガ家さんとアシスタントさんと 第1巻 [Blu-ray]


このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「マンガ家さんとアシスタントさんと」を見た感想


20代男性
ショートアニメなので一話あたりの放送時間が短いのでどうしてもアニメの内容が薄口になってしまいがちになりますが、一話一エピソドという形で描いているのでアニメの内容が薄くなるといったこともなく毎回楽しく見れるアニメです。


30代男性
足須沙穂都さんが可愛い。
音砂みはりも可愛いけど、やっぱり足須沙穂都さんが良い。
愛徒勇気の性格も良かったです。
真面目な内容かと思ったら、ギャグだけでなく大人向けのものもあり。
漫画家ってぶっ飛んでる人多いのかなって思えるアニメでした。


40代男性
テレビアニメで1クール12話だけど、13分(15分枠)アニメなので、実質6話分。
ドラマCD版も存在するが、ほとんど声優は変わっている。
結果、またツグツグ(松岡禎丞さん)のハーレムアニメに。本人はアフレコ現場で、また喋れなかった気がする。
漫画も結構、掲載誌を流浪していて、アニメは短すぎて、キャラ紹介でほとんど終わった気が。
まー、女の子の可愛いだけのアニメではあるけれど、今時、変態(パンツ漫画書いてるだけですけど)主人公も珍しい。
当時は気づかかったけど、編集長のまとめ役って、まなみん(田中真奈美さん)だったのか。
編集のみはり役の能登有沙さんて、よく知らない。
ちなみにアシスタントの足須役はドラマCD版は能登(麻実子)さん、アニメでははやみん。
よく声が似てると言われる2人。
他、りんなが井口で、せなは、くぎゅぅ。
漫画家さんが原稿を描くだけの話だし、そこでセクハラまがいの騒動が起こるのを楽しむ話。終始それだからな、足須さんも漫画家目指しているんだけど…的なサイドストーリーもあるのだけど。
TYPEーMOON関係の同人時代からヒロユキ先生の作品は知ってるので2度目のアニメ化は感慨深い。
1度目はドージンワーク。
「アホガール」もアニメ化する可能性があるのかな?


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/229-d3aa2ea1
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント