海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

美少女戦士セーラームーン Crystal 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


海外「信じられないw」日本のアニメとアメリカの自動車メーカーのコラボCM第2弾が公開 : おたほー NEW






美少女戦士セーラームーンCrystal第2話:海外の反応「やっぱりマーキュリーがNo.1」

美少女戦士セーラームーンCrystal第3話:海外の反応「レイの顔、変じゃない?」

美少女戦士セーラームーンCrystal第4話:海外の反応「酔ってるところにキスする方がかわいいのに」

美少女戦士セーラームーンCrystal第5話:海外の反応「ジュピターパワーメイクアップの代わりに人衣一体って叫んでほしいわ」

美少女戦士セーラームーンCrystal第6話:海外の反応「千葉マモルは愛人のストーカーである」

美少女戦士セーラームーンCrystal第7話:海外の反応「月に代わっておしおき・・え?」

美少女戦士セーラームーンCrystal第8話:海外の反応「セーラームーンの変身が一番かっこ悪いんですけど」

美少女戦士セーラームーンCrystal第9話:海外の反応「ウサギはこの話でPTSDになってきたね」

美少女戦士セーラームーンCrystal第10話:海外の反応「四天王がかわいそう」

美少女戦士セーラームーンCrystal第11話:海外の反応「今回のヴィーナスはとんでもないワルだね」

美少女戦士セーラームーンCrystal第12話:海外の反応「漫画と違う展開になって怒ってる人も多いんじゃない?」

美少女戦士セーラームーンCrystal第13話:海外の反応「バトンのところはオーマイゴッド!」

美少女戦士セーラームーンCrystal第14話:海外の反応「ちびうさの声は完璧だ」

海外のお前らマジひくわー


関連記事

ドイツ人「セーラームーンってリメイクする意味あるの?」(ドイツの反応) : Trans Vienna -ドイツ語翻訳-

セーラー戦士が歌手デビュー!美少女戦士セーラームーンCrystal(海外の反応) : World Action

海外「欲しい!」『美少女戦士セーラームーンCrystal』がTカードとクレジットカードとコラボ!【海外の反応】 : エンタメディア ~海外の反応~

『セーラームーン』をモチーフにしたピンク色のハンバーガー登場 →海外「カワイイ!」「お◯ぱいみたい」 : World Action

来ないとお仕置き?東京で海外でも人気を博したアニメの展覧会(海外の反応) : 海外のお前ら

海外「セーラームーン大好き!」六本木で開催の『セーラームーン展』の魅力に外国人興味津々【海外の反応】 : 翻訳の森

日本のアニメ「セーラームーン」の男の娘キャラが超萌えるwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

「彼女の夢が叶った!」ロシアのフィギュア選手エフゲニア・メドベージェワがセーラームーンの作者から色紙をプレゼントしてもらった事に対する海外の反応 : すらるど

「ロシア人フィギュアスケーターがセーラームーンの衣裳で演技」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

日本のアニメが大好きなロシアのフィギュア選手「エフゲニア・メドベージェワ」が可愛すぎる!【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外「日本だけなのかな・・・」日本の人気アニメの布団カバーセットが海外からも注目 : おたほー

日本のセーラームーンが大好き「女子陸上アリアネ・フリードリヒ選手」がイケメンすぎる!【台湾人の反応】 : kaola.jp

日本で「庵野秀明演出のセーラーウラヌス変身シーン」が女の子のドキドキする要素が詰まってて凄すぎると話題に!【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外「笑ったw」日本の人気アニメとアメリカの大手自動車メーカーのコラボCMが話題に : おたほー


アニメ 「美少女戦士セーラームーンCrystal」Blu-ray 【初回限定版】8
アニメ 「美少女戦士セーラームーンCrystal」Blu-ray 【初回限定版】8
美少女戦士セーラームーンCrystal キャラクター音楽集Crystal Collection
美少女戦士セーラームーンCrystal キャラクター音楽集Crystal Collection



このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「美少女戦士セーラームーン Crystal」で印象に残っているシーンとそれを見た感想


40代男性
新シリーズが始まりましたが意外と知られていないのが原作準拠(9:1ぐらいの割合)で作品が展開されており特に目新しさというものはなく旧作のように直前の世情が反映されていたりしてはいませんが当時連載されていた内容が映像化という形で補完され、原作者が近所の園児にイラストをせがまれ雰囲気が違~う、と言われるという微笑ましいエピソードがあったかと思いますが原作との相互補完という意味においていつの時代も共感しやすく、より演劇的価値の高い作品になったと思いました。


20代女性
自分が子どもの頃にやっていたアニメと変身シーンが一緒ですごくテンションが上がりました。
特に嬉しかったのはセーラームーンSと同じようにウラヌスやネプチューン、プルート、セーラーサターンがでてきたところです。
このシリーズが私は1番好きでしたのでみんな出てきて、変身の仕方も変わらなくてすごく嬉しかったです。


20代女性
2話の亜美ちゃんがゲーセンでセーラーVゲームに初挑戦するシーンが面白くて好きです。
うさぎがゲームをしている時は冷静にその様子を観察していて、うさぎの次に初挑戦した際に過去最高得点を叩き出す天才少女。
ギャラリーも増え、応援の声も増し、亜美ちゃんの口元がだんだん楽し気になる描写がとても良いです。
ゲームをしている時の真剣な眼差しと、最高得点を叩き出した後うさぎに抱き着かれた時の笑顔のギャップも素敵です。
亜美ちゃんの良さがにじみ出ているシーンでした。


30代男性
昔のセーラームーンを見ていたので最初は正直美少女戦士セーラームーン Crystalのキャラデザが嫌だった上に
漫画準拠で作っていた事もあってストーリーも重い感じで好きでなかったのですが最新シリーズになって
キャラデザも昔のアニメに近くなって昔のコミカルな動きをするうさぎ達が見れたのがすごく印象的でした。


30代女性
セーラームーンcrystalで印象に残っているのが、やはり最初の変身シーンです。
初代セーラームーンを見ていた世代なので、懐かしさと現代の技術の進歩のおかげでとても華やかです。
また、初期の必殺技「ムーン・ティアラ・アクション」がcrystalでは原作どおり「ムーン・ティアラ・ブーメラン」となっているので
原作を読んでいた方へも忠実なアニメになっています。


30代女性
3期の最初のエンディングの映像が印象深いです。
はるかさんとみちるさんの深い繋がりが垣間見えて、お二人のデュエット曲と合わさってとても目を惹かれました。
2人が見つめ合って手を取り合ってるシーンが1番お気に入りです。


20代女性
第一話のうさぎちゃんの声を聞いてうれしくなりました!昔のアニメのドジっこのうさぎちゃんのイメージそのままでした。
絵が原作のように細い線できれいな感じだったので最初は違和感がありましたが「大人が見る洗練されたアニメ」のように感じがしてとても素敵でした。


30代男性
10代の頃にアニメのブームを知る直撃世代としては、リメイク版とはいえ最初の変身シーンには感慨深いものがありました。
セーラーマーキュリーの水野亜美ちゃんをはじめ、セーラー戦士たちの変身シーンは全部チェックしました。
現代風に美しいアレンジが入りつつも原点を忘れないシーンは感涙ものでしたね。


20代女性
一番初めのうさぎとルナが出会うシーンを見て、初代のセーラームーンの時と全く違う事に驚き、違和感を感じました。
また、話の一つ一つがキャラクターの登場であったり、初代の話を全て飛ばしての戦闘だったりと、初代のセーラームーンを見ている私は話の展開に着いていけませんでした。
それでもまた別物として見る分には面白かったし、ももいろクローバーZが歌う主題歌も合っているのではないかと思います。


20代女性
セーラームーンは見たこと無かったので、1度見てみたのですが、絵がどうしても古く感じてそれ以来見ていませんでした。
また新しくなったクリスタルを見ましたが絵がかなり綺麗になっていて夢中でみちゃいました。
第1話のうさぎちゃんとルナが出会うシーンがルナがとっても可愛くてルナのファンになりました。
アイフォンケースを買うくらい大好きです。


20代女性
Season 3 のうさぎとはるかのシーンで「はるかさんは男なの女なの?」ときくシーンが印象的でした。
漫画の中でも好きなシーンで、Season 3 のきれいな絵でも改めて見られてよかったと思います。
ジェンダーの視点やLGBTの方がセーラームーンを好きな部分はこういう差別しない発言がはっきりとあることなのではないか?と思いました。
ウラヌスとネプチューンのファンは多いので、ふたりのシーンも好きですが、うさぎとのツーショットもすきなので、選びました!


20代女性
9話でうさぎがプリンセス・セレニティとして覚醒した時のシーンが印象に残っています。
覚醒した瞬間の横顔は作画もとても綺麗で、制作陣の強いこだわりが見えたような気がしました。
いつものお調子者でドジっ子なうさぎとは違う、プリンセスとしての気高く美しい姫の雰囲気がよく表現されていていたと思います。
そこから始まる前世の回想シーンで描かれるキスシーンもとても丁寧に描かれていて、幼少期に憧れたプリンセスがこのような形で蘇ってくれたことがすごく嬉しかったです。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/254-5e2fa3f5
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント