海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウボーイビバップ 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


【しぶとい】公開から15年以上!衰えを知らない「カウボーイ・ビバップ」人気 : 黄金の国ジパング NEW




【海外反応】カウボーイビバップ Session1「アステロイド・ブルース」

【海外反応】カウボーイビバップ Session2「野良犬のストラット」

【海外反応】カウボーイビバップ 第3話「ホンキィ・トンク・ウィメン」

【海外反応】カウボーイビバップ 第4話「ゲイトウェイ・シャッフル」

【海外反応】カウボーイビバップ 第5話「堕天使たちのバラッド」

【海外反応】カウボーイビバップ 第6話「悪魔を憐れむ歌」

【海外反応】カウボーイビバップ 第7話「ヘヴィ・メタル・クイーン」

【海外反応】カウボーイビバップ 第8話「ワルツ・フォー・ヴィーナス」

【海外反応】カウボーイビバップ 第9話「ジャミング・ウィズ・エドワード」

【海外反応】カウボーイビバップ 第10話「ガニメデ慕情」

【海外反応】カウボーイビバップ 第11話「闇夜のヘヴィ・ロック」

【海外反応】カウボーイビバップ 第12話「ジュピター・ジャズ(前編)」

【海外反応】カウボーイビバップ 第13話「ジュピター・ジャズ(後編)」

【海外反応】カウボーイビバップ 第14話「ボヘミアン・ラプソディ」

【海外反応】カウボーイビバップ 第15話「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」>

【海外反応】カウボーイビバップ 第16話「ブラック・ドッグ・セレナーデ」

【海外反応】カウボーイビバップ 第17話「マッシュルーム・サンバ」

【海外反応】カウボーイビバップ 第18話「スピーク・ライク・ア・チャイルド」

あにめや海外反応


関連記事

海外「カウボーイビバップは元々宇宙船のオモチャを売るために作られたアニメと知って驚いた」 【海外の反応】 : 海外の万国反応記

未だかつてこのアニメより好きな作品は無い。カウボーイビバップの音楽は最高だね、、、海外の反応 : ジパング 世界の反応

【海外の反応】カウボーイビバップ【friom KYM】 : 海外2ch速報


COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版)
COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版)


このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「カウボーイビバップ」の魅力は何ですか?


30代男性
カウボーイビバップは話の内容もさることながら、音楽が秀逸でジャズやブルースを中心とした特徴的なBGMが作品の質を高めている。
とくにオープニングテーマの「Tank!」は放送から20年近く経っても色あせる事のない名曲である。


20代女性
一言でいうと決してハッピーエンドではないというところです。
主人公が最後に死んでしまうなんて衝撃的過ぎて一瞬時が止まってしまいました。
個性豊かなキャラクターとの人間関係(+犬)も魅力的ですが、すべての魅力が主人公の死でかっさらわれてしまいます。
ただ後味が悪いというわけでもありません。今なお根強い人気を誇る名作だと思います。
ジャンルはSFに分類されるとは思うのですが、SF感はあまりなく苦手な人にもおすすめできるアニメです。


30代女性
人間味があるのにハードボイルドな雰囲気が漂っているところ。
曲がいちいちカッコいい。
劇場版を見てからアニメを見たけど、それでも充分楽しめる。
なんと言っても主人公が魅力的。ひょろっとして中身も外見もフラフラ優男なのにやるときゃやる強い男。声優さんもピッタリ。
見たこと無い人には「とりあえず流し見でいいから見とけ」といいつつも全力でおすすめしたい。


30代男性
カウボーイビパップの魅力というと一見するとお気楽なメンバーに見え面々がそれぞれ暗い過去を持っていて
その話をちゃんと掘り下げてやってくれるとシリアス展開とギャグ回が上手く混在していて視聴者に
飽きを感じさせないのが良いと思いました。


30代女性
曲を聴くだけで血が沸き立つテーマ曲は数ありますが、カウボーイビバップのOPもその一つだと思います。
あの曲を聴くだけで何度も見たくなる…作品のすべてを表しているようなこのOPは、カウボーイビバップの顔です。
そして作品を演出するBGMも最高。サントラは何度聞いたか解りません。
私が思うカウボーイビバップの魅力とは、そうした洗練された音楽にあると思います。


コメント
アニヤクに続いてあにめやも更新停止か
ひぐらしとビバップが残念すぎる
何があったの?
redditにひとり著作権キチみたいのがいて、あちこちに通報しまくって閉鎖に追い込まれたみたい
「 あにめや海外の反応まとめブログによる無断翻訳、転載について」http://www.reddit.com/r/anti_matome_test/comments/324n4o/%E3%81%82%E3%81%AB%E3%82%81%E3%82%84%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E5%8F%8D%E5%BF%9C%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%84%A1%E6%96%AD%E7%BF%BB%E8%A8%B3%E8%BB%A2%E8%BC%89%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
教えてくれてありがとう
貧乏クジ引いた感じだね…毎週楽しみだったのに残念
見て来たけどマジで既知外だな
コメント一つ一つにまで著作権て・・・
頭おかしい
言いたいことはわかるが差別用語を軽々しく使うなゴミクズ
何煽ってんのー?
既知の外は差別用語じゃありませーんw

いや 
差別用語だよ
造語と差別用語の区別もつかんのか
やれやれだぜ
差別を意図して造られた言葉
つまり差別用語
だったらバカもアホもゴミクズも同じやん
差別用語っていうか悪口の類じゃね?
悪口だろうが普通の日本語だろうが
受け取る側が差別だと思ったら差別になるんだろ
騒いだもん勝ちとは嫌な世の中だねえ

>何煽ってんのー?
既知の外は差別用語じゃありませーんw

すっごいガキくさいなこのレス
相手の精神年齢に合わせて話してあげるなんて優しいじゃん?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/271-36a12cd8
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント