海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

艦隊これくしょん -艦これ- 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


海外の反応「艦隊これくしょんのビスマルクの3Dモデルを作ったクリエイターへの反応」 : 海外のリアクション NEW







【艦これ】アニメ第三話&四話台湾の反応まとめ 「如月が沈んだ!」「時雨がまだ出ない!」「金剛尺取り過ぎ!」 : でってう台湾











【艦これ】アニメ第十二話(最終回)台湾の反応まとめ 「Whaaaaaat the fuuuuuuck」 : でってう台湾


関連記事

「艦隊これくしょん」に興味津々の外国人! 海外の反応。 : 海外反応! I LOVE JAPAN

タイ人「日本のアニメ『艦隊これくしょん』のヒロインは誰なの?」 : 親日国タイの反応

【海外の反応】艦これアニメ続編制作決定!うおおおお(棒) : 翻訳!翻訳ゥ!

中国オタク「艦これのアニメって成功と見ることも可能なの?ユーザー相変わらず増加しているそうだけど」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

【艦これ】監督インタビュー記事に神経を逆なでされる台湾提督 : でってう台湾

『艦これ』劇場版の制作発表される!2016年公開予定! : World Action

【海外の反応】『劇場版 艦これ』本予告公開! : ちょーやく


【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」
TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」
TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」
TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」



このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「艦隊これくしょん -艦これ-」を見た感想


40代男性
アニメは評判悪かったですが、私はそんなに悪く無いと思います。
原作ゲームやってないからでしょうか?艦むすたちはそれぞれキャラが立ってたし、そのキャラに合わせた声優さんの演じ分けもすばらしかった。
特にあやねるがすごかった。
それに百合カップルが多いのもよかったです。
純粋に美少女アニメとして見れば楽しめるんじゃないですかね?


20代男性
原作のゲームの方はやったことがなかったのですが、それでもたのしく見る事ができました。
仲間が撃沈されてしまうところがありましたが、個人的にはそういうシリアスな話がない方が日常の話が楽しめるので、撃沈されない方がよかったです。


30代女性
一見可愛らしい女の子たちがワイワイキャピキャピしているだけのアニメだと最初は思っていました。
しかし、今まで艦隊や戦争ものに全く興味のなかった私ですが、このアニメを見ていくうちに「金剛」ってどんな船だったんだろうなどと、それぞれの母艦や潜水艦、空母が辿った歴史やその背景までが気になるようになりました。
この作品に出会えて、少しは日本の歴史に詳しくなれてよかったなと思っています。
どのキャラも生き生きしていて、ダメなところなんて一つもないと思いました。


20代女性
擬人化ブーム・ゲームのアニメ化の火付け役となった「艦隊コレクション」。
元々ボードゲームのような使用のゲームがどうやって戦闘するのか興味があったので見てみたが、ストーリーはいまいち。
なんでこのタイミングの如月が轟沈するの?無理矢理すぎないのかと疑問に思う。
2期があってももう見ない駄作品。


10代男性
艦隊これくしょん -艦これ-はかわいい女の子のキャラクターとてもたくさんでてくる素晴らしいアニメです。
しかしストーリーがおもしろくないというのがかなりの欠点になってします。
見ていておもしろくないです。


20代男性
最初の雰囲気で日常物のような雰囲気の楽しさのものを予想していたのですが、話が進むにつれてバトルシーンも多くなり、戦闘のシーンのかっこよさも見られるようになっていきました。
どっちの雰囲気の部分も面白かったです。


40代男性
艦これTVシリーズの失敗は、声もなく顔も出さない提督の存在である。
長門を提督秘書にせず、艦隊司令にすればよかったという意見も聞くが、
ゲームそれほど知らないので、結婚イベントにしても「ふーん」としか思わなかった。
ゲームの方はキャラデザが統一されてないので、アニメで統一され、
すみぺ演じる吹雪などは今風になったし、発進シークエンスの謎エフェクト(魔法陣?)とか、面白いシーンは多かったが、
日常と戦闘の祖語というか、吹雪の謎優遇とか、何か色々勿体ない。
やはり、ガルパンの戦車愛のような戦艦愛が艦これスタッフになかったとしか言いようがない。
もしくは、ゲームファンに受け入れられるように無難にした結果、誰からも望まれないものになった気も。
「歴史秘話ヒストリア」の給糧艦・間宮の回でツイッター実況が白熱したのを思いだす。
如月は沈み損。日常か戦闘か、どちらかに特化すればよかった…とハイフリの時にも書いた気がする。


20代男性
まず、出て来る艦娘がみんなかわいいこれにつきる
それに、みんなが知っている戦艦から知らない駆逐艦までさまざまでちょっとしたミリオタを味わえる
史実通りの設定も生かしてあるところが生粋のミリオタには好評だと思う


20代男性
艦隊これくしょんのブラウザゲームが面白かったのがアニメを見るきっかけでした。
ゲームや日本海軍の知識がないと「?」となりそうな場面がありますが、それを抜かせば楽しめる作品になっています。
劇場版も楽しみです。


20代男性
たくさんの戦艦、空母のキャラクターが出てくるので、すべてのキャラクターに焦点を当てるのは難しいと思いますが、原作のゲームのどのキャラクターのファンも納得できるようなできになっていたのではないかと思いました。


20代男性
全体的には悪くなかったのですが、やはり如月の扱いが問題でしょう。
轟沈した次の話では何事もなかったのようにギャグパートでした。
さすがに主要キャラが1人いなくなっているのに、あの扱いはひどいと思いましたね。


20代男性
作画とOPEDは良かった。
脚本に関しては、キャラを無意味に殺す、提督の動向が意味不明、二次ネタの乱用とひどい有様。
そもそも原作に明確なストーリーが無いのだから無理に連続したストーリーを作るよりは6話のように各キャラを取り上げた一話完結の内容にすれば良かったのにと思う。
原作に好きなキャラがいるなら嫁探しゲームとしては楽しめるかもしれない、もといそれくらいしか見る価値が無い。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/310-3ad409d7
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント