海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

響け!ユーフォニアム 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


【響け!ユーフォニアム2】海外「百合フォニアム初回1時間とかやばい!」初回放送日、追加キャスト発表!【2016年秋アニメ】 : Over the 2D NEW


















関連記事

海外「久美子が待ちきれない」アニメ 響け!ユーフォニアムの2期は今秋との情報!(海外の反応) : おたやく!

海外の反応「響け!ユーフォニアム3Dか?」 : 海外のお前らマジひくわー

【海外の反応】『響け!ユーフォニアム2』 PV第1弾公開! : ちょーやく

アニメ「響け!ユーフォニアム2」が10月から放送開始→外国人「待ちきれないわ!」(海外の反応) : おたやく!


響け!ユーフォニアム 4 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム 4 [Blu-ray]
DREAM SOLISTER(アニメ盤)
DREAM SOLISTER(アニメ盤)
トゥッティ!
トゥッティ!



このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「響け!ユーフォニアム」で印象に残っているシーンとそれを見た感想


20代男性
この作品は京都の宇治という場所をベースに描かれており、時々に現れる京阪電車といったリアリティがあってとてものめり込みやすい作品である。
また、コンクールでダメ金だったときのくみことれいなの心の葛藤は一番心に残りやすいシーンの一つである。
れいなの行動をみて、くみこの気持ちが変化し、だんだんと変わっていく姿を見守ることはこのアニメにおける醍醐味の一つだと思う。


10代男性
僕が響け!ユーフォニアム見て印象に残っているのはストーリーとは全然関係のないキャラクターのかわいさと衣装です。
チアガールのような衣装を着て演奏する姿はとても魅力的でかわいかったと思います。
名前は忘れましたがラッパの娘が好きでした。


40代男性
なんと言っても8話「おまつりトライアングル」で久美子と麗奈がセッションをするシーン!
麗奈が「私、特別になりたいの」と言って久美子の唇に指をあてるシーンは完全に狙ってるんじゃないかと思うくらい。
でも作画に力入っていて、麗奈の心の中を全て吐き出させたいいシーンでした。第1期はこのシーン抜きには語れないでしょう!


20代女性
前は、強豪校だった吹奏楽部でしたが、今では落ちこぼれです。
しかしこれからメンバーで力を合わせてやっていくことで徐々に成長していく姿が凄くいいと思いました。
続きも気になりますが、面白い作品になっているので早く見たいです。


50代男性
第8話の後半で久美子と麗奈が山の上で夜景を見ながら合奏するシーンが特に印象に残っています。
二人の奏でる曲をバックに流れるお祭りの映像、そして好意を抱いた相手に告白する葉月が、一切のセリフ無しに二つの管楽器の演奏のみで綴られる、想いの終焉が描かれる演出は、セリフが無いだけにかえって印象に残りました。
ここで、普通に演奏に被るようにセリフを入れたら、かなり軽いものになってしまっただろうと思われます。


50代男性
このアニメで印象に残ったシーンというと、第5話のサンフェス会場で吹奏楽の名門校に進学した中学時代の同級生と再開した久美子が、別の同級生のところへ行かないかと誘われて北宇治のメンバーを見るシーンですね。
久美子の現在の居場所はやはり北宇治なのだと印象づけるシーンでした。
その後の出番直前で緊張来る部員を麗奈が掟破りの音出しでリラックスさせるシーンには笑いましたけど、
そしてそれに続く演奏が、まさかの「ライディーン」とは見事でした。


20代男性
印象に残っているシーンはサンフェスであずさと出会うシーンです。
北宇治を選んだ理由について秘めてた思いを伝えと所、スタートは出来た?という言葉で立ち直りました。
今まで仲良くしていた人たちのもとを離れ、その選択が良かったのかと思い悩み罪悪感などもあったような久美子にとって応援されるような言葉だったので、自信を取り戻しているシーンが印象的でした。


20代男性
今の深夜アニメで流行っているみんな仲良く、一緒に笑ったり、泣いたり、頑張ったりという友情的なストーリーではなく、
部員間の問題や大会やイベントに対する気持ちが実際に起きそうな事や共感できる事が多い。
楽器やイベントなど吹奏楽部に関する事をちゃんと説明してくれるので、初めて見る方でも楽しんで観れると思う。
また、アニメーション自体も非常に綺麗だし、楽曲も実際に演奏している曲なので、目でも耳でも楽しめるアニメになっている。


20代女性
初回のコンクールのシーン、高坂さんが静かに泣いていたところ
私も吹奏楽部ではないが音楽コンクールに学生時代参加した事がある
そのため、久美子が悔しくなさそうにしているのにものすごく腹が立った
そのくらいの気持ちでやってきたのか


悔しかった

20代女性
私自身が音楽をやっていたので全体的に共感できるアニメでした。
特に11話は全てが印象に残っています。
私の場合は久美子ほど一生懸命練習せずに「仕方ない」で諦めてしまったので、久美子が必死に難しい部分を練習して、
それでも報われなくて「上手くなりたい!!!!!」と叫ぶシーンはすごく胸が痛くなりました。
そして、滝先生の「あなたの出来ますという言葉を、私は忘れてはいませんよ」というセリフを聞いた時は、自分のことのように嬉しくなりました。
何かに全力で挑む勇気や簡単に挫けない強さを、久美子から教えてもらった気がします。
頑張った分は誰かがきっと見てくれている。
報われない努力はないんだって教えてくれるような素晴らしい回でした。


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/334-81345bec
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント