海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

がっこうぐらし! 海外の反応・感想 


スポンサーリンク





【がっこうぐらし!】アニメ放送でなんと漫画の売上げが10倍に! : World Action



海外 「がっこうぐらし!に便乗してシャベルを高値で販売している店があるらしい!」 : おたやく!





【海外の感想】『がっこうぐらし』7話、OPとEDに意味深シーンが続出! : それな。








【Amazon.co.jp限定】がっこうぐらし!第1巻 (全巻購入特典:「描きおろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】がっこうぐらし!第1巻 (全巻購入特典:「描きおろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]
ふ・れ・ん・ど・し・た・い(通常盤)(TVアニメ(がっこうぐらし!)オープニングテーマ)
ふ・れ・ん・ど・し・た・い(通常盤)(TVアニメ(がっこうぐらし!)オープニングテーマ)
【早期購入特典あり】黒崎真音/ハーモナイズ・クローバー(通常盤)TVアニメ(がっこうぐらし!)エンディングテーマ(B3リバーシブルポスター付き)
【早期購入特典あり】黒崎真音/ハーモナイズ・クローバー(通常盤)TVアニメ(がっこうぐらし!)エンディングテーマ(B3リバーシブルポスター付き)




このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「がっこうぐらし!」を見た感想


60代男性
初期のゆきが現実を受け入れらいでいる部分の話が好きです。
非日常な事態で強引に日常をしてるのが面白い。
先生がいなくなってから少し残念(本当はもともといないですが)。学校がなくなってしまう辺りの展開は、原作通り進めて欲しかった。
そこから二期にいって欲しかったのに残念です。


40代女性
アニメ がっこうぐらし!を
初めて見た時は学校の萌系アニメと思いました。
しかし、1話最後にがっこうぐらし!の本題 ゾンビ
が出てきました
その後からはオープニングで学校が映る所は、ゾンビに荒らされた状態でした
これも悪化していき 明るさにも 微妙な差が出てました
これはいいんですが 9話最後に学校で暮らす部活
学園生活部  の先生 めぐねえのゾンビが出てきて
そこがトラウマでした
でも 最終回は神回でした


20代男性
がっこうぐらしの感想としては、オープニングの雰囲気にだまされましたね。
てっきり日常ほのぼのアニメかとおもいきや、ゾンビわんさかの非日常アニメでした。
原作はまだ続いているようですし、アニメも続きに期待したいです。


20代女性
第一話では一見ほのぼのとしたアニメのように感じたので、最後のシーンで学校の本来の姿が映し出された時は度肝を抜かれました。

また第4話辺りからめぐねぇが実はゆきにしか見えていないと知った時、残念に感じたのと府に落ちた気がします。

最終回ではゆきが記憶を取り戻し勇気を出して、みーくんを助けた事にもハラハラしましたが、太郎丸のゾンビ化を抑えた後に逝ってしまったシーン、太郎丸をめぐねぇのお墓の隣に埋めた時のゆきの言った台詞が、とても感動しました。


20代男性
学園ものとゾンビものをかけあわせたまったくあたらしいアニメでした。
最初は普通の日常系かと思っていたのですが、見始めてみるとシリアスな場面もあるゾンビ物でもありました。
続きが気になるので早く第二期を作って欲しいです。


20代女性
見ていくうちに内容に惹かれました。
ありそうで無かった話だなって感じでした。
最後の方までヒロインの子をみんなで守るっていうのが、気にくわなかったかな。
なんでこの子だけ大事にするのかな、って。
回りも同じ女の子だし、この子だけ特別条件が違うってわけでもないと思ったので、見ていてそこだけ嫌でした。


50代男性
水着回の水鉄砲戦が面白かった。
リーさん対くるみだけでなく全員参戦で屋上内だけでなく全校舎内で繰り広げて欲しかった。
水着回は2回ぐらいやって欲しかった。
体育祭や遠足などの日常を強引にねじ込んで来るのが良い。文化祭もやって欲しかった。


20代女性
面白さ
一話の冒頭から終盤手前までを一見するとよくある萌え系の日常もののアニメでしたが、最後の場面を見るとそれが実は違い、ゾンビものというどんでん返しが面白く一気に引き込まれました。
主要キャラクター四人がそれぞれのトラウマと戦いつつ、生き残ろうともがく姿はとても萌え&燃えました。

ダメな所
特にありませんでした。
アニメ自体が気になるところで終わってしまったので、できれば原作部分すべてをアニメで見てみたかったです。

好きなシーン
アニメ終盤、「恵飛須沢 胡桃」が噛まれゾンビ化を食い止める薬を地下へと探しに行った「直樹 美紀」が襲われたところを、主人公の「丈槍 由紀」が先生の死を受け入れて校内放送を使って助け出すシーンが熱かったです。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/363-14587442
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント