海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マクロスΔ(デルタ) 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


海外「劇場版の可能性は?」『マクロスΔ』26話(最終回)「永遠のワルキューレ」の海外反応 : mkmk団 NEW

海外掲示板実況まとめ『マクロスΔ』26話(最終回)「永遠のワルキューレ」 : mkmk団

【マクロスΔ】第26話(最終回)海外の反応「ハヤテのVF-31Jにメッサーの死神エンブレムが!」 : ほらみぃ































関連記事

【海外の反応】マクロスΔのBlu-Ray/DVDに英語字幕が!日本語のいい勉強になる。 : ほらみぃ

【外国人】マクロスってどう発音するの? : ほらみぃ

中国オタク「既に洗脳された後でなんだけどギリギリとキリキリってどんな意味なの?」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

【海外の反応】マクロスΔのワルキューレシングル発売記念イベントが凄い! ファーストライブの追加公演とアルバム「Walkure Attack!」の発売も決定!! : ほらみぃ

日本のアニメ「マクロスΔ」のOP&ED発売記念ミニライブが大盛況!【台湾人の反応】 : kaola.jp

かっこいいなぁ、、マクロスΔ「一度だけの恋なら」の8bit アレンジ。また観たくなった、、海外の反応 : ジパング 世界の反応

【マクロスΔ】海外の反応「ネタバレ?ミラージュがワルキューレに!!」 : ほらみぃ

ワルキューレの1stアルバムを待ちわびる海外のマクロスファンたち : mkmk団

【海外の反応】日本人によるマクロスΔキャラクター人気投票結果発表 : ほらみぃ

『マクロスΔ』ファンサブでの他作品ネタバレに海外オタクたち呆れる【小ネタ】 : mkmk団


【Amazon.co.jp限定】 マクロスΔ 01 (特装限定版) (全巻購入特典:「新規描き下ろしイラスト使用 A4特製フレーム」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】 マクロスΔ 01 (特装限定版) (全巻購入特典:「新規描き下ろしイラスト使用 A4特製フレーム」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)
Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)




このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「マクロスデルタ」で好きなキャラクター


他で取ったアンケートと合算しています。


投票総数90票


女性部門


第1位 フレイア・ヴィオン 36票


30代女性
あの元気印満載のフォルムとかわいらしい仕草が好きです。
あのおばあちゃんみたいな喋り方もいいですね。


40代女性
寿命が30年程度なのに15歳の今、「歌は元気」と市民に元気を与えている。
また、自分の故郷であるウィンダミアとも戦うことになっても歌うことをやめない強さ。


不明
かわいい


30代男性
元気いっぱいで方言?を話すあほの子っぷりが面白い。超次元アンコウっぽい容姿も◎


40代男性
独特の喋り口調がツボにはまりました。ゴリゴリは、あまり感じ良くない言葉だけど、彼女が言えばありかな。


10代女性
いつもひたむきに頑張っているところとワルキューレとして輝いている姿が大好きだからです。


不明
変顔


20代男性
なによりワルキューレの、曲がいい。あと個人的にはフレイアとハヤテの2きりの会話とか最高です。


20代男性
純真で素直そうな性格と、ちょっと訛った独特の喋り方が可愛いから。


40代女性
ウィンダミア人の寿命は平均30歳。フレイアは作中で15歳の誕生日を迎え人生折り返し。
可愛い少女の外見に、余命15年ほどという残酷な現実がヒロインらしくていいです。


不明
かわいい!理由はいらない!


20代女性
見た目が可愛いくて独特の話し方、天真爛漫な性格のキャラクターで見ていて楽しいです。


30代女性
ヒロインの一人であるフレイアがかわいくて大好きです。
歌に対する情熱、ハヤテへの想い、ワルキューレの任務、故郷であるウィンダミアとの戦争等ありますが、それらに対して前向きに頑張る姿は元気をもらっています。
これからの展開が気になりますが、フレイアにとってハッピーエンドになってほしいです。


30代女性
もともとマクロスシリーズが好きで、一番すきなのがフロンティアの時のヒロイン2人でした。
その事もあり、見た目が王道アイドル風味のフレイアが好きです。
最初はマクロスとわからずアイドルアニメかと思ってサイトを見てみたらマクロスでした。
サバが苦手もツボでした。


不明
ハヤフレがんばれ!


30代男性
とにかく可愛い。歌声も良い。関西弁?が少し混じったような口調やキャラも明るくて楽しい。
若さ故の悩ましさなんかも見えて、大人が見ても楽しめますね。
ハヤテとミラージュとフレイアの三角関係の進展が楽しみです。


40代男性
マクロスのヒロインであるための歌がちゃんと上手い、聞いていてとても気分が昂まる、あと謎の方言も可愛らしくてとても良い。
マクロスシリーズには今までにない新しいタイプのヒロインであり見ていてとてもワクワクする作品。


30代男性
変な方言がイイ!明るくて前向きで誰からも愛されるキャラクターだと思います。
それからフレイアの声優さんは新人らしいですが、歌もうまいし演技も完璧ですごい逸材だと思います。

不明
方言娘はズルイと思う



第2位 ミラージュ・ファリーナ・ジーナス 18票


40代男性
ミステリアスな美雲、まっすぐでどこまでもピュアなフレイアと魅力的なヒロインが多いですが、私はあえてミラージュさんを推します。
何と言ってもあの不器用さでしょうか。名門ジーナス家の血がそうさせるのか、
実直で時に頑固なまでの性格が、ハヤテ達と出会い、共に時間を過ごすにつれて
自分の中のコンプレックスをより意識するようになってきたところ。
世間ではフレイヤがヒロインと言われているようですが、ミラージュさんには是非幸せな未来を掴んでほしい。


20代男性
ミラージュはあの天才パイロット、マックスとミリアの血を受け継いだ女性です。
マクロス7ではミレーヌはミュージシャンをやっており、その歌声で世界を魅了しました。
ではデルタのミラージュはマックスやミリアのように天才パイロットとして魅了するのか、またはその他の分野で世界を魅了するのか、とても興味深く目を離せないキャラクターであるからです。


20代女性
普段はとってもクールな雰囲気なのに、ハヤテくんに対して一歩踏み出せないところや、照れている時のギャップが可愛すぎます!


50代男性
死闘を終えて、汗だくで感情が高ぶってる、ミラージュの顔がとてもいい。


30代男性
新入りのハヤテに対しても敬語で話すなど生真面目な所が好きです。
耳が尖っているところもかわいいです。


不明
aware


20代男性
非常に真面目で女性パイロットはアニメのキャラクターとしてかなりエッジが効いたものになっているので、このキャラクターが好きです。


40代男性
真面目すぎるぐらいに真面目な感じが、観ていて気持ちいいですね。


10代男性
テレビシリーズでは今までいなかった歌姫ではないヒロインというところに魅力を感じる。
素直になれない性格だが徐々にハヤテに心を開いていく姿がとても可愛らしい。



第3位 美雲・ギンヌメール 11票


40代男性
単純に見た目が好みなうえにあみっけの声がよすぎるのと、口だけ達者なガキどもとは違い自分のやるべきことをしっかりやるところ。



同率第4位 マキナ・中島 4票


40代男性
容姿が可愛いのと
ほんわかした性格ですか。
レイナとのやりとりが微笑ましくて好きですw


20代男性
見た目も可愛いし、性格がふわふわだが只ふわふわしているだけじゃなく、
メカ系統に詳しかったり気を使う所は凄く気を使ったりと見た目と性格のギャップが相俟って可愛いのでハートを鷲掴みにされました。


不明
声とおっぱいが可愛い



同率第4位 カナメ・バッカニア 4票


20代女性
ワルキューレのリーダーとしてメンバーを支えつつ、マネジメントまでこなすカナメさんはまさに出来る女!
恋愛に不器用そうなのがまた可愛いと思います。みんなのお姉さん的存在の彼女は年上好きの私にはたまりません!


不明
スルメおっさんから離れてー



同率第5位 レイナ・プラウラー 2票



同率第5位 ベス・マスカット 2票


10代男性
歴代マクロスシリーズでいつも異才な存在感を示すのがブリッジオペレーター娘たちである。
そんな中で今回私が推すオペ娘はベス・マスカットだ。
褐色肌に眼鏡の魅力的なお姉さんである。



男性部門


第1位 ハヤテ・インメルマン 17票


20代女性
もともと、ハヤテを演じている内田雄馬君のファンだったんで視聴し始めましたが、ハヤテのまっすぐなキャラクター性を見ていて惹かれました。
ぶっきらぼうですが、フレイアを想う気持ちが見ていて伝わってきます。


10代女性
フレイアの歌を聴きながら踊るように空を飛んでいる姿がすごくかっこいいから。あと、生き方もかっこいい


20代男性
軍隊は好きではないが戦争を早く終わらせるために戦う姿勢には共感がもてるから。


40代男性
無愛想で、興味がないと無気力になったりするけど、何かに夢中になるとがむしゃらに取り組む姿に好感がもてる。


10代男性
バサラのように自由奔放だがアルトのようにヒロインを守りしっかり戦う、そんな主人公。


不明
そりゃ当たり前



第2位 メッサー 13票


30代女性
仕事に真摯で厳しい、それでいて出しゃばらない有能キャラなのがとてもよかった。死んでしまいましたが…。


40代女性
ヴァ-ルシンドロームに怯え悩みながらエースパイロットとして戦い、ひそかに部下・部隊を育てていくあたりがかっこいい。


20代男性
自身の過去を自分から言い訳にしないところや、最後の最後までパイロットとしてすごい人だと思いました。


不明
10話までならメッサー生きてる!!!!!!生きてる!!!!!!!!!



第3位 ボーグ・コンファールト 7票


不明
もう敵とは思えない


不明
可愛いから


不明
kawaii


不明
ボーグかわいいよ!ボーグ!



第4位 チャック・マスタング 6票


20代男性
女を口説くことを生きがいにしているようなおちゃらけたキャラクターだから。



第5位 ハインツ・ネーリッヒ・ウィンダミア 4票


40代女性
美少女にも見える王子様です。キレイな歌声と純粋な心に癒されます。


40代男性
美しい歌声で「風の歌」を歌い、人々を惑わせ発狂させるショタキャラは萌えます。
ちん○がついていないのではと錯覚するほどです。


不明
男の子でも可愛けりゃいいんです!


不明
何故男だけなのかわからないが男の娘だから



ロイド・ブレーム 3票



キース・エアロ・ウィンダミア 2票


40代女性
作品一のイケメン。クールな外見にウィンダミア人特有の頭部にルン(感覚器官)があるビジュアルが好きです。


40代女性
先王の実子でありながら、側室の子であるため、王となった弟に尽くす。
「白騎士」として敵には恐れられ、味方には畏敬の念を抱かれている。作中、一番のイケメン。



カシム・エーベルハルト 2票



アラド・メルダース 1票



ヘルマン・クロース 1票





女性部門は2位のミラージュにダブルスコアの大差でフレイアでした。
これはまぁ予想通りですね。

男性部門は票自体が少なかったのであまり差がつきませんでしたが、やはり主人公のハヤテが1位でした。
ボーグは17話以降に一気に票を伸ばしました。
キースがもっと女性票を集めるかと思ったんですが、以外に伸びませんでした。

今後の展開によっては順位が変わってくると思うので、最終回前後にまたアンケートを取るかも知れません。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/407-c8200c16
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント