海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジョジョの奇妙な冒険 海外の感想 


スポンサーリンク






ジョジョの奇妙な冒険 4話 「波紋疾走」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 5話 「暗黒の騎士達」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 6話 「あしたの勇気」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 7話 「うけ継ぐ者」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 8話 「血戦!JOJO&DIO」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 9話 「最後の波紋!」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 10話 「ニューヨークのジョジョ」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 11話 「ゲームの達人」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 12話 「柱の男」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 13話 「JOJO vs. 究極生物」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 14話 「太古から来た究極戦士」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 15話 「ヒーローの資格」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 16話 「波紋教師リサリサ」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 17話 「深く罠をはれ!」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 18話 「シュトロハイム隊の逆襲」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 19話 「死の崖へつっ走れ」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 20話 「シーザー孤独の青春」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 21話 「100対2のかけひき」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 22話 「真の格闘者」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 23話 「風にかえる戦士」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 24話 「JOJOを結ぶ絆」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 25話 「超生物の誕生!!」 海外の感想

ジョジョの奇妙な冒険 26話 「神となった男」 海外の感想

かいがいの


【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 総集編Blu-rayセット(描き下ろし収納BOX、オーディオコメンタリー付き)
【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 総集編Blu-rayセット(描き下ろし収納BOX、オーディオコメンタリー付き)
ジョジョの奇妙な冒険 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Battle Tendency [Musik]
ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Battle Tendency [Musik]



このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「ジョジョの奇妙な冒険」を見た感想


20代男性
漫画でジョジョの奇妙な冒険をリアルタイムで見てきたかつて少年だった層だけが楽しめるアニメではなく、原作漫画まったく読んだことがない世代にでも楽しめるアニメに仕上がっている作品なので、非常に楽しめたアニメでした。


40代男性
石仮面をめぐる吸血鬼と柱の男と波紋疾走(オーバードライブ)で対決する物語。
実の所、主人公がジョジョと呼ばれるのは、この1部のジョナサンと2部のジョセフだけである。
3部の承太郎は、初期だけアブドゥルがジョジョ呼びするだけ。
アニメ1部・2部の影響というと、解説役をSPW(スピードワゴン)というようになったことかな。
普段から石塚運昇さんの物真似をしてた2部のジョセフ役の杉田智和さんに引き継いで、3部では老ジョセフを運昇さんが演じるようになったり。(なので2部ラストの老ジョセフは杉田さんが演じている。)
1・2部は深紅のロマン・ホラーというキャッチコピーがあったように、ゾンビとの戦いが主なので鮮血が飛び交うスプラッタなアニメであった。
後は名セリフ、ジョジョ立ち、擬音を如何にしてアニメにするのかという期待もあった。
これらがこけると後の3部・4部もないわけだし。
特に、1部は映画で失敗といっては何だけど、成功はしてないのでその不安もあったが、軽く飛び越え払拭してくれた。
3・4部以降のスタンドも幽波紋だし、今となっては波紋も懐かしい。


30代女性
一部のディオ様のかっこよさ!オープニングの作りこみが大好きで、オープニングだけでも何度も見直してしまうクオリティの高さがすばらしいです。

独特な色使いで作られてるアニメなので好みがわかれるかもしれませんが、まとめてみたほうが面白さが倍ですね。
余すところ無くストーリーを再現してアニメ化してくれてるのがうれしいです。

一番好きなシーンは2部、シーザーの最後のシーンあたりの回。
シーザー自身かっこいいですが、シーザーが死んでしまう前のつくりは言葉もなかったですね。
見直したいけれどせつな過ぎるシーンです。


30代女性
漫画で大好きなジョジョだったので、アニメ化には不安がありました。
けれど絵も世界観も曲や声優も期待以上で毎回楽しみに見ていました。
2部のジョセフが波紋の修行をしていて油まみれの柱を登るところが迫力があって面白かったです。
ジョセフは茶目っ気があるけど決める時は決める性格でかっこいいです。


20代女性
作画は原作よりも薄いですが、独特のセリフや効果音が文字で表現されていて、
ジョジョの世界観をうまく映像にしていると思います。
私は荒木先生の漫画は絵が濃くて効果音も含めた文字が多くて少し苦手なため、
音声として聞くことができるアニメ版ジョジョは凄くありがたい作品です。
声に関しても特に違和感なく受け入れることができます。


20代男性
原作マンガのテイストを残しながら、アニメとして見やすいキャラクターデザインや作画、そしてキャラクターの心情や緊迫した状況を表現した独特の色遣いはアニメならではの見どころです。
1部ファントムブラッドでは、3話、ジョースター邸での戦いがひとつのクライマックスとなります。
人間対吸血鬼の圧倒的不利な状況から知恵を巡らせ勝機を見つける戦い、ジョナサン、ディオ、スピードワゴンらキャラクターを演じる声優陣の熱い芝居、難しい原作の持ち味を損なわず表現した迫力の演出は、アニメジョジョの完成形と言ってもいいもので感動しました。


20代男性
原作をイメージを損なうことなく上手く再現していて楽しく見れました。
ジョジョの奇妙な冒険のアニメの良いところは、とにかくテンポが良いところと作画が他のアニメとは一風異なっていて独特なところだと思います。


40代女性
一見、格闘ものの単純なアニメにみえるが、すごく奥深い内容があり人間関係の複雑さがとても魅力的です。
一人一人のキャラクター設定も細かにされていて主人公以外のキャラクターや敵役のキャラクターも素敵な人ばかり。
特に感動したのはシーザーが死にざまでした。


関連記事
コメント
ここ数話のジョジョアニメの出来の良さは別格になってきた 声優さんの好演も光る 1段レベルアップしたのがわかる このままのレベルでいけたらすごいです
作っているすべての人に頑張って欲しい
ディオの人格の問題の原因は生育環境にある。
あの親父が無責任な育て方をするから数々の悲劇を生んだ。

この人格形成のプロセスは現実世界に於いても重要だが、
昨今、ますますおざなりになってきている。
親たる責任が欠如した者が平然と親になるのでは、
いつまで経っても殺伐とした下劣な世の中は続く。
「強い者が生き残ったわけではない。賢い者が生き残ったわけでもない。
変化に対応した者が生き残ったのだ」――チャールズ・ダーウィン

信念無くコロコロ転がるクズ共が生き残る
ジョジョの作中ではその卑怯なクズ共がブチのめされる
心地好い勧善懲悪
カーズは赤石に固執する信念があって
コロコロ転がるタイプ
エラーが出てカテゴリーが開けなくなった。
ここ最近はページ読む度にエラーが出る。
Re: タイトルなし
> エラーが出てカテゴリーが開けなくなった。
> ここ最近はページ読む度にエラーが出る。

こちらでは問題ないので原因がわからないんですが、試しにブラウザのキャッシュを削除してみて下さい。
カテゴリー
要領オーバーでしょうか?ガラケーではカテゴリー開けなくなってしまいました。
カテゴリー
容量オーバーでしょうか?ガラケーではカテゴリー開けなくなってしまいました。
Re: カテゴリー
> 容量オーバーでしょうか?ガラケーではカテゴリー開けなくなってしまいました。
ガラケーを持ってないので良くわからないんですが、携帯用ページで容量が小さくなる設定に変えたので試してみて下さい
やはり、ダメみたいです。「エラーが発生しました。レスポンスが不正です。
(WJ40254E)」と言う感じでメッセージが表示されたので、検索したら容量オーバーではないかと書かれていました。
アニメは毎年増え続けているので、ガラケーでは限界なのかもしれません。
ページが増えるので面倒ですが、GoogleやYahoo!等で変換して閲覧します。
お騒がせしました。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/41-9bca14fc
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント