海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最弱無敗の神装機竜《バハムート》 海外の反応・感想 


スポンサーリンク




『最弱無敗のバハムート』2話 海外の感想「ハーレムセラピーだな」 : それな.net

『最弱無敗のバハムート』3話 海外の感想「凄まじく平凡」 : それな.net




『最弱無敗のバハムート』6話 海外の感想「クルルシファーは今や2番目だわ」 : それな.net

『最弱無敗のバハムート』7話 海外の感想「仮面の正体はバレバレ」 : それな.net

『最弱無敗のバハムート』8話 海外の感想「どんどん面白くなる」 : それな.net

『最弱無敗のバハムート』9話 海外の感想「未だに暴食が何か分からない」 : それな.net

『最弱無敗のバハムート』10話 海外の感想「一番のキャラがようやく登場した」 : それな.net

『最弱無敗のバハムート』11話 海外の感想「綺麗に終われるか心配」 : それな.net

『最弱無敗のバハムート』12(最終)話 海外の感想「目的は果たせた」 : それな.net


関連記事

日本のアニメ「最弱無敗の神装機竜」がテンプレすぎる理由が悲しすぎる!【台湾人の反応】 : kaola.jp


最弱無敗の神装機竜 ≪ バハムート ≫ I (イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]
最弱無敗の神装機竜 ≪ バハムート ≫ I (イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]
TVアニメ『最弱無敗の神装機竜』OP主題歌「飛竜の騎士」
TVアニメ『最弱無敗の神装機竜』OP主題歌「飛竜の騎士」
TVアニメ「最弱無敗の神装機竜」ED主題歌「ライムツリー」(通常盤)
TVアニメ「最弱無敗の神装機竜」ED主題歌「ライムツリー」(通常盤)






このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」で印象に残っているシーンとそれを見た感想


20代女性
2話でフィルフィとルクスが再会するシーンが印象に残っています。
女子校への異例の転入初日ということや、もう幼い子供じゃないから『ちゃん付け』が恥ずかしいという理由があったのでしょうが、久しぶりに再会した幼馴染のことを愛称ではなく名前で呼んだルクス。
それを怒るわけでもなく、ただ柔らかい印象のまま愛称で呼ぶように仕向けるフィルフィが可愛くて、すぐにこの作品で一番のお気に入りキャラになりました。
恥ずかしがって頬を染めながら「フィーちゃん」と呼んでフィルフィに教科書を見せてほしいと頼むルクスに対して、余裕の笑みで当たり前のように「ルーちゃん」と呼び返すフィルフィが良かったです。
こういう幼馴染の関係は大好きです。


40代男性
好きなシーンは第1話でリーズシャルテがルクスを認めてお見舞いかたがた自分の秘密を告白するシーンです。
下腹部に刻まれた帝国の紋章をルクスに見せるのですが、場所が場所だけにとてもきわどく、リーズシャルテの幼さも合わさって気の毒というよりもエロさしか感じませんでした。
とても好きなシーンですが冷静になると、「なぜそこに刻印?」と突っ込まずにはいられません。


20代男性
【面白かったシーン】
主人公の妹のアイリがルクスに焼きもち(他のヒロインとイチャイチャするシーン)がとても可愛く兄を想う妹が見ていて面白かったです。
【好きなシーン】
クルルシファーの、婚約解消のために神装機竜の決闘をしてルクスが隠していた黒き英雄でクルルシファーを助けに行った事。
【衝撃を受けたシーン】
幼馴染のフィルフィが過去に死んで宿り木のお陰で蘇った事と敵の手にかかってルクスを殺そうとした時。
【感動したシーン】
切姫夜架の神装機竜の力でリーシャの神装機竜が思い通りに動かなくなり、牢屋に捕まってどうすることも出来なくなった時、ルクスがリーシャを助けに来て手を差し伸べた時


20代男性
フィルフィとルクスの幼少期の回想シーンが印象的でした。
濡れ衣を着せられたフィルフィをルクスが庇ったことがきっかけで、どうやら二人は愛称で呼び合う仲になったようですね。
自分を庇ってくれたルクスにお礼を言って終わるのかと思えば、自分の兄弟がフィルフィに罪をかぶせるのを止めれなかった自分の罪を意識して謝るルクスに「悪くないのに謝ったらダメ!」と告げる幼いフィルフィに好感を持てました。
とにかく、幼いフィルフィが可愛いことこの上ないです。
二人の過去回想がもっと見たくなるシーンでした。


40代男性
好きなシーンはノクトがルクスに突っ込むシーンです。
シリーズ中に何度も同じような場面があります。
いつも冷ややかな蔑むような視線を送りながら、無感情かつ強烈なひと言でルクスに切り付ける様子が、お決まりのパターンではありながら笑いを誘います。
ノクトのあの素の無表情さも慣れると可愛く思えてきます。


20代男性
アニメを全て見ようと考えるには、まず第1話のインパクトと自分自身の好みとのマッチングが必要だと思いますが、このアニメはキャラや物語共に面白く感じました。
1話での屋根から落ちるシーンはベタでもありますが、美少女アニメの定番でもあり笑えたシーンの一つです。
ヒロインが数人出てきて、主人公を奪い合うというような演出はよくある羨ましい光景ですが、一人一人のキャラに特徴や抱える悩みがある上、丁寧に作りこまれているような気がします。フィちゃんが好みです。
アニメ好き、ロリコンにはもってこいの鉄板キャラクターだと思います。
最後は新王国のお姫様と共に戦い、没落王子、最弱主人公が国家を救うという大団円を迎えます。
暗い内容のシーンや表現も多くありますが、ハッピーエンドであり、話数も1クールなため、さっくりと見られる作品でした。
また、どこかイラッとするようなヒロインは出てこず、全体的に愛することのできる作品でした。


20代女性
8話であった気高いセリス先輩のお茶目なシーンが可愛くて印象に残っています。
調査のためのチーム分けで単独を言い渡されたセリス先輩がいじけるこのシーン。
強いが故のぼっち。
やむを得ないとはいえ、確かに少し可哀そうな気がしますね。
聞くまでもないけど一応確認しておきますといった感じで「独りで大丈夫ですよね?」と可愛らしく首を傾げるアイリが、皆がセリス先輩に抱いている信頼やイメージを暗に物語っているように思えました。
その直後ルクスに「合流して下さい」と言われて一瞬で機嫌が直るセリス先輩がすごく可愛らしかったです。
これがいわゆるチョロインなるヒロインなのですね。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/421-69b152d8
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント