海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シュヴァルツェスマーケン 海外の反応・感想 


スポンサーリンク
















【Amazon.co.jp限定】シュヴァルツェスマーケン 1 *BD初回生産限定盤 (全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】シュヴァルツェスマーケン 1 *BD初回生産限定盤 (全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]


このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「シュヴァルツェスマーケン」で印象に残っているシーンとそれを見た感想


20代女性
まさか1話で主要キャラクターっぽい人物が亡くなるとは思っていなかったので、味方を庇って瀕死状態のイングヒルトにアイリスディーナが慈悲の一撃を加えるシーンはとても衝撃的でした。
銃口を向けられたイングヒルトが笑顔を浮かべようと頑張るような表情だったのも、遺される仲間や自分の為に自分を撃とうとしているアイリスディーナに対する精一杯の思いやりのように感じられて、胸が締め付けられる思いで観ていました。
嘘偽りや手抜きがない戦争であり得る犠牲の描き方に、私がこの作品の視聴を決めた瞬間でもありました。


10代男性
シュヴァルツェスマーケンで印象に残っているシーンはやはりロボットバトルのシーンですね。
かわいい美少女がロボットに乗り、命のやりとりをするシーンはとても印象深く、文学性さえも感じました。
とてもおもしろいと感じました。


20代女性
10話のヨアヒムがキルケに任務内容を言い渡すシーンが印象に残っています。
ケツという言葉が連発されるこのシーンは言葉だけとれば下品な感じがするかもしれません。
実際に上司が連発していれば確実にセクハラ認定ものです。
しかし、「何があっても必ずそのケツは俺が拭いてやるからな」「自分のケツくらい自分で拭きます」「いいケツだ」というこの2人のやり取りからはその信頼関係や責任感が感じられて、とてもカッコイイやり取りに感じました。
こんな頼れる上司なら多少のセクハラも許せてしまいそうです。


20代女性
"最終回の最終防衛線を突破してBETAが攻めてくるシーンやテオドールとベアトリクスの戦いはとても熱かった。
とにかくよく動いてくれたし、ロボットアニメの良い所がちゃんと出ていた。
ウルスラの演説シーンも凜としていて恰好良かった。"


10代男性
自分がシュバルツェスマーケンで一番印象に残ったシーンはリィズが裏切り者だったところです。
回想シーンではリィズが汚れてしまったシーンがあり見てて心が痛みました。
でも、その後にファム姉を殺したのは許せませんでした。


20代女性
最終回のアイリスディーナの死は衝撃的でした。なんだかんだでアイリスディーナは生き残ってテオドールと結ばれると信じていたので、本当に死んでしまうとは思ってもみなかったのです。
アイリスディーナの息がある間は何でもない普通の会話をして、夜明けとともに亡くなってしまった後に腕の中の亡骸に向かって言うテオドールの告白が切なくて胸が締め付けられました。
「愛してる」という直接的な言葉を使わない「振り向いてくれなくてもいい。答えなくてもいい。ただそれでも俺は君を守りたい。そう思ったんだ」という想いの告白は、余計に切なさを増した愛の告白に聞こえました。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/422-832cb5ec
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント