海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天元突破グレンラガン 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


【海外の反応】天元突破グレンラガン【Know Your Meme】 : 海外2ch速報 NEW




天元突破グレンラガン 第1話『お前のドリルで天を突け!!』 海外の反応

天元突破グレンラガン 第2話『俺が乗るって言ってんだ!!』 海外の反応

天元突破グレンラガン 第3話『顔が2つたぁ生意気な!!』 海外の反応

天元突破グレンラガン 第4話『顔が多けりゃ偉いのか!?』 海外の反応

天元突破グレンラガン 第5話『俺にはさっぱりわからねえ!』 海外の反応

天元突破グレンラガン 第6話『てめえら全員湯あたりしやがれ!!』 海外の反応

天元突破グレンラガン 第7話『それはお前がやるんだよ!!』 海外の反応

天元突破グレンラガン 第8話『あばよ、ダチ公』 海外の反応

天元突破グレンラガン 第9話『ヒトっていったい何ですか?』 海外の反応

天元突破グレンラガン 第10話『アニキっていったい誰ですか?』 海外の反応

そとはん


劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]
劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]



このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「天元突破グレンラガン」の魅力は何ですか?


20代女性
どこまでも真っ直ぐで、見ていて清々しくなるひとりの少年の成長譚です。作品は第4部まであるのですが、どこを見ても誰を見てもきっちりと物語があり、胸にぐっときます。
愚直に熱く、難しいことを考えずに物語に没頭できるような作品はなかなかないと思います。


30代女性
カミナとヴィラル!この二人が一番の魅力かと思います!
純粋なたよれる兄貴であるカミナの魅力は無限大!「お前を信じる、俺を信じろ!」とシモンをひっぱる兄貴にずっとついていきたい!のに
何で死んじゃうのぉおお!って叫びたくなる、っていうか叫んだ?!ぐらいカミナはかっこよかったですよ!

そこからシモンの暗い生活があったりするけれども、最終回へ向けての盛り上がりもいいけれども
劇場版での最高潮の盛り上がりが見る人を叫ばせてくれるほどの魅力があったと思いますね。


20代男性
あまりにも個性を爆発させているキャラクターたち。
好き嫌いは分かれるだろうが、王道でご都合主義もなんのそのな暑苦しいストーリー。


20代女性
主人公の成長ストーリーが魅力です。主人公も人気ですが、仲間のカミナを好きな方が多いのではないでしょうか。
イケイケなカミナを見ていると元気をもらえます。オープニングの中川翔子さんの歌もいい感じです。


30代女性
言わずもがな熱い展開と丹念に繊細に作り込まれたストーリー展開だと思います。
カタルシスと言うものでしょうか、26話見切った後の爽快感が魅力です。

主人公シモンとニアの互いを支え合い必要とし合う姿もとても丁寧に描かれています。随所に散りばめられたオマージュも古臭い展開のはずなのにハッキリと心に響いてくるのは、今石監督と脚本の中島かずきさんの情熱と技量のなせる技でしょうか。
思い切って行き過ぎて放送されなかった回もありますが、それはもう是非DVDを手に取るべきと自信を持って言えます(笑)


20代女性
なつかしさを感じるメカニックデザインと男気あふれる熱いキャラクターと展開が魅力的です。
スケールも大きくて最終的には銀河レベルの物語になるので驚くことばかりでした。


40代女性
カミナのセリフはいつも力強くて世界観に引き込まれます。熱くて強くて男らしい、後ろ向きな事を言わないカミナの姿が後のシモンを形成しています。カミナの存在・カミナの死が、最終回まで目が離せない作品へと繋がったのだと思います。


20代男性
天元突破グレンラガンの魅力はやはりアツさの王道をいくような展開にあります。
稀に燃えるシーンがあるというのではなく、ほとんどの場面でアツさを前面に出した今では珍しいような突き抜けたアニメです。


30代女性
一番の魅力は、ロマンたっぷりの熱い展開!
某劇団の座付き脚本家がシナリオを書いているので、アニメにも関わらず、何処か舞台を見ているようなテンポの良い展開も見どころだと思います。
笑いの中に唐突に訪れる悲劇や、主人公シモンの成長譚は、胸に刺さります。


30代女性
あの暑苦しいまでの熱血と、さりげなく出てくる淡い恋模様でしょうか。
何気に人の生き死にについても教えてくれるところも魅力だと思います。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/435-b0b0b0dc
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント