海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

文豪ストレイドッグス 海外の反応・感想 


スポンサーリンク












『文豪ストレイドッグス』10話 海外の感想「太宰の笑顔を守りたい」 : それな.net

『文豪ストレイドッグス』11話 海外の感想「鏡花が可愛すぎる」 : それな.net

『文豪ストレイドッグス』12話 海外の感想「2期に繋がる素晴らしい内容」 : それな.net


文豪ストレイドッグス 第1巻 [Blu-ray]
文豪ストレイドッグス 第1巻 [Blu-ray]
TVアニメ『文豪ストレイドッグス』OP主題歌「TRASH CANDY」(アニメ盤)
TVアニメ『文豪ストレイドッグス』OP主題歌「TRASH CANDY」(アニメ盤)
TVアニメ『文豪ストレイドッグス』ED主題歌「名前を呼ぶよ」
TVアニメ『文豪ストレイドッグス』ED主題歌「名前を呼ぶよ」




このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「文豪ストレイドッグス」で印象に残っているシーンとそれを見た感想


20代女性
10話で太宰が中原に告げた予言が実現するシーンが面白くて印象に残っています。
シリアスなシーンから一転して一気にコミカルになるこのシーン。
せっかくカッコよく決めた捨て台詞を、わざわざ太宰の予言通りに内股歩きのお嬢様口調でやり直す中原が最高に笑えました。


40代男性
衝撃的だったのは、歴史上の文豪がキャラとして出てくるのかと思ってたら単に名前使ってるだけだったってこと。
それと芥川さんのカマセっぷり。
ぶっちゃけ中島くんみたいなウジウジ主人公は嫌い。
しかし、与謝野先生の治療はちょっと受けてみたい。


30代女性
面白かったのは10話での中原中也と太宰治との絡みで、お嬢様言葉に内股歩きで去るシーンです。
ここで太宰の性格の悪さと元相棒との関係性が見えてきます。
そして感動したシーンは同じく10話のなんといっても芥川龍之介と中島敦の戦闘シーンですね。
劣勢からの敦覚醒で超再生フル稼働がチート過ぎて弱キャラから強キャラへ一気に進化、そして「人は誰かに「生きていいよ」と言われなくちゃ、生きていけないんだ!!」これはもう名言ですね。じーんとしました。


40代男性
最初の川で自殺しているところを助けると邪魔をしやがってと一言、自殺を趣味としているところと適当なことを起こし邪魔をするなど太宰治のキャラクターが面白いです。
第2期もあるなら見てみたいです。コミックも買おうか迷うところです。


20代男性
文豪ストレイドッグスで印象に残っているのは、泉鏡花を敦君が助けようとするシーンです。
正直そのままフェードアウトすると思っていたので、助けようとするのは予想外でした。
その後の敦君と鏡花のデートシーンは微笑ましくて良かったです。


40代男性
第1話の太宰が川で溺れているところが印象的です。
この太宰は天然なのかそれとも天才なのかよくわからない。
それがこのアニメの良さだと思います。
ボケているがやるときはやる人はいろんな意味で格好いいですからね。


20代女性
7話のオチが衝撃的で印象に残っています。
佐々城が銃を下してそのまま逮捕もしくは構わず太宰が撃ち殺すの二択かと思えば、まさか太宰が銃を落としてわざと田口に撃ち殺させるとは原作未読の私には予想外の展開でした。
国木田の「お前なら救えたはずだ!」という言葉に対する「正しさとは武器だ」という太宰の回答は深いと感じました。
確かに正しさだけが全てでないこともありますものね。


20代女性
8話の鏡花の「私は鏡花。35人殺した。もうこれ以上、1人だって殺したくない!」というセリフがすごく印象に残っています。
敦を守るためにあえて突き放して自ら飛び降りた鏡花に、一気に涙がこみ上げました。敦が助けてくれた時は本当にホッとしました。
こういう少女にはぜひ幸せになってもらいたいです。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/449-b288dcd8
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント