海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハイスクール・フリート 海外の反応・感想 


スポンサーリンク
















関連記事

中国オタク「『はいふり』はやっぱり配信無くなっちゃったみたいだね……」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

海外の反応「君はハイスクール・フリートに何を期待している?」 : 海外のお前らマジひくわー


【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 1(メーカー特典:「描き下ろしイラスト A3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 1(メーカー特典:「描き下ろしイラスト A3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
High Free Spirits(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
High Free Spirits(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
わたしたち記念日
わたしたち記念日


amazon画像リンク作成ツール


このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「ハイスクール・フリート」で印象に残っているシーンとそれを見た感想


40代女性
武蔵と教員艦が戦うシーンが印象に残っています。
全体にもそうですが船の動きがすごく自然でリアルだと思います。
また、女子高生と戦艦という取り合わせも面白いです。
気になったのは「艦長」のイントネーション。あれが普通なのだろうか。


40代男性
好きなシーンはココちゃんとミーちゃんがヤクザ映画見て仲良くなって広島弁風のしゃべり方するところ。
あと、ミーちゃんが本妻の元へ帰っていったときの寂しそうな顔も印象に残っている。
しかしその後吹っ切れてシロちゃんになびいたのもよかった。
シロちゃんもミケが本妻のところへ戻ったしまったので、振られた同士傷を舐め合う感じでいいカップルになると思う。


30代女性
あけのが艦長なのに飛び出そうとして、しろちゃんが怒るシーンが印象に残っています。
助けたい想いと艦長であることの責任、そしてそれをサポートする立場、すべての想いと葛藤が渦巻いていて、見ていてドキドキしました。
どの言い分もわかるからこその、しろちゃんの怒りだなあと思って涙が出ました。


20代男性
戦艦同士が戦うシーンがとても好きです。
過去、いろんな作品で戦艦などのロボット対決などはありましたが、ここまで女子ががっつり戦う作品はなかったので。
特には、舵を「ガーッ」っと回転させる瞬間が、なんともいえません。
また、ホームページで「ship」のところを見るとより楽しめました。


20代男性
ハイスクールフリートで印象的だったのは第一話で主人公たちが、敵と見なされてしまった所です。
もっとゆるい話のアニメかと思っていましたが、タイトルもはいふりからハイスクールフリートに変わっていてびっくりしました。


20代男性
一番印象的だったのは、一話終了後にタイトルまでも変えてしまったところですね。
正直日常風の萌アニメだと思っていたのですが、急展開に驚きました。
元々戦艦などが好きなので楽しめましたが、当初の驚きはとてつもなかったです。


20代男性
私は最終話のオープニングが流れてヤマトの動きをハルカゼが止めるシーンが一番印象に残っています。
最終話でオープニングが流れる展開が好きです。
さらに春風のみんなが一致団結している姿は見ていて心が熱くなりました。


20代女性
1話ラストで襲撃されるシーンが印象深いです。
それまで可愛い女の子たちのほのぼのとした日常を描くアニメだと信じて観ていただけに、まさかの展開に驚きました。
最初は本当に遅刻した班に対するちょっとした脅かしかと思っていたのですが、そうではないと判明した時の衝撃はすごかったです。
いい意味での裏切りに、この作品に対する期待が高まった瞬間でもありました。


10代男性
ハイスクール・フリートはで印象に残っているシーンは女の子達が軍艦の上で話しているという場面です。
軍艦という男のロマンと女の子という男のロマンをかけあわせたすばらしい作品だなとそのシーンを見て思いました。


40代男性
海難救助が目的なら第2次大戦中の艦船を無理に使わなくてもよかった気がするけど、キャッチーではあったのかな。
本アニメのもう一つの主人公である「晴風」も陽炎型駆逐艦ではあるが、同型艦が存在しないのは、最終回ありきの逆算?
1クール12話にしては、キャラも多すぎた。漸くキャラが分かりかけてきたところでの終了。何か色々と惜しい作品。
女の子キャピキャピ日常回が見たいだけなら、無理に事件を起こす必要もなかったけど、成長物語としては良かった。

ただその事件を起こすために、キャラが一時的に知能退行するのも序盤は特に脚本の下手さが目立っていた気がする。
まー、「トライセイル」の歌目当てで見始めたし、人気女性声優がいっぱい出てるというのも魅力ではあったのだけど、
「ストパン」や「ガルパン」にはなりえなかった作品。結局、キャラ名ではなく、声優名の方が先に思いつくし。
海洋物では「アルペジオ」に軍配。オリジナルの難しさ?


20代男性
一番印象に残っている話は赤道祭の話です。
機関長は一番好きなキャラクターだったので、スポットが当たってよかったです。
他のキャラクターにもグループごとにスポットが当たったので、顔と名前が覚えられたので良かったです。


10代男性
ハイスクール・フリートでの印象に残っているシーンは戦艦武蔵との戦闘シーンです。
はれかぜの機動性を生かした戦闘は自分では考えられないような奇抜な戦い方をしていました。
最後には沈んでしまった所はとても残念だと思いました。


20代女性
印象に残っているシーンは、教官が生徒たちの船に向かって打った所のシーンです。
それを見た時の感想は、えっ!!何が起きたのということが最初に感じました。
でも、その後、ライオンが自分の子供を崖の下に落とす話を思い出して、それと同じで這い上がってくる勢いがないと海でも生き残れないということを教えたかったのかなと考えました。
結果的には、ウイルスマウスによるものでしたが・・・(笑)


20代女性
漂流している女の子を主人公が救出したシーンが印象に残っています。
船が危機的状況の中で皆それぞれ自分の役割を果たしており、何とか助かってほしいと祈っていたところに、女の子まで助けなければならないとなってすごくハラハラドキドキしました。


10代男性
自分がハイスクールフリートでの印象に残っているシーンは立石志摩という人物が最終回にて噴進弾を発射するところで、喋る場所です。
普段はあまり喋らないタマちゃんが喋った所は衝撃が大きかったです。
声に力が籠もっていて迫力があったので思わず見入ってしまいました。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/455-41a6c854
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント