海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 アニメ関連のニュース・話題 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


海外の反応「今まで見たアニメで百点満点をつけるとしたらどのアニメ?」 : !!翻訳注意報!!

「現実の日本の学校にも屋上があるの?」海外のサイトで紹介された『アニメで描かれた日本の学校と現実の日本の学校』に対する海外の反応 : すらるど

中国オタク「印象的なFate宝具の名前について語ろう。良いのも悪いのも」「幻想大剣・天魔失墜!」「死がふたりを分断つまで」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

海外「コイキングの公式ソングの歌詞がヒドいんだがwwwwwwww」 : World Action

日本の伝説の作画崩壊アニメ「MUSASHI -GUN道-」が裏事情を知ったら笑えない!【台湾人の反応】 : kaola.jp

日本人が選ぶ「関西弁のアニメキャラ」に大事なキャラが足らへんwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

外国人「よくあるアニメへの批判で納得出来ないものってある?」【海外の反応】 : ふろぺじ!

中国オタク「レガリアが4話で放送終了とか、日本アニメ史の新たな伝説になっちゃうの?」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

海外「外国人から最も好かれてるアニメキャラクターって誰だと思う?」 : 海外の万国反応記

海外の反応「一番いいコメディアニメは?」 : 海外のお前らマジひくわー

日本人が語る「中華一番!」の思い出が懐かしすぎるwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外の反応「レガリアの制作問題が話題に」 : 海外のお前らマジひくわー

日本人「ゲームやアニメでカッコいい主人公は大抵おじさんになるよな!」【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外「外国人のアニメ視聴者って違法視聴で業界をダメにしてるの?」 : 海外の万国反応記

海外の反応「劇場版ONE PIECE FILM GOLDの売り上げがすでに10億円突破!」 : !!翻訳注意報!!

最も奇妙だと思うアニメGIF : アニメリアクション

「レガリアというアニメが前代未聞の4話で放送中断」 外国人アニメファンからも動揺が広がる : 海外の万国反応記

日本で発売された2000万円の純金製ルフィ(海外の反応) : 海外のお前ら

海外「玄人アニメ視聴者になりたいんだけど、どうすればいいの?」 : 海外の万国反応記

蟲師みたいなアニメを見たいんだが【海外の反応】 : アニメリアクション

日本人が選ぶ「好きなネコの出てくるアニメ」のにゃんこが可愛すぎるwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外の反応「魔法少女育成計画のTVアニメのキービジュアルと予告が更新されたぞ!」 : 海外のお前らマジひくわー

日本の漫画家「江川達也」の画力が人生最後のマンガで衝撃的な超進化を遂げるwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

日本人が選ぶ「最強に可愛いアニメのロリババア」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

日本のオタクの「小説・マンガ・アニメ・ゲーム等のハマり方4タイプ」が話題に!【台湾人の反応】 : kaola.jp

日本の声優「神谷浩史」結婚発覚後のファンの反応が両極端すぎるwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

世界最大の漫画イベントで「誰にとっても最低のクズ漫画2016」が発表! まさかの選出に外国人おこであるwwww : ユルクヤル、外国人から見た世界

海外の反応「最後にハーレムエッチになるアニメは?」 : 海外のお前らマジひくわー

中国人「アニメの中の美少年たち。こんなに可愛いのに女の子のはずがない」 : 大陸の人々

日本の「素人には同じに見えるアニメや漫画のキャラ」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

【海外の反応】すごく楽しみにしてたけどがっかりしたアニメってある? : ちょーやく

海外の反応「オリジナルサウンドトラックが一番いいアニメは?」 : 海外のお前らマジひくわー

あなたのお気に入りの恋愛アニメは? Part2 【海外の反応】 : アニメリアクション

あなたのお気に入りの恋愛アニメは? Part1 【海外の反応】 : アニメリアクション

中国人「10年前のキャベツ作画の責任を押し付けられた!」 中国の反応 : 大陸の人々

中国オタク「舌を出して頭をこづくあの動作っていつから使われているもんなの?」「てへぺろと言われているあれか」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

海外「好みが違う!」日本人の自由なアニメライフに海外のアニメファンが仰天 : どんぐりこ

海外「『千と千尋の神隠し』公開から15年経ったので、マインクラフトで再現した世界を確認したらやっぱり凄かったwwwwwww」 : World Action

『名探偵ピカチュウ』ハリウッドで実写映画化が決定wwwwww : ユルクヤル、外国人から見た世界

中国人「良作だと思うけれど二回目を見たくないアニメは?」 中国の反応 : 大陸の人々

日本人が考案した、アニメの妊娠検査薬コラ画像に世界が大ウケ! 海外の反応。 : 海外反応! I LOVE JAPAN

外国人「アニメの黒髪ヒロインは何で金髪ヒロインに負けてしまうの?」 : 海外の万国反応記

欧米人が選ぶ「日本の2016年春アニメTOP10」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

海外の反応「君の好きなアニメで理由はないけどバカげてるシーンは?」 : 海外のお前らマジひくわー

日本の声優「神谷浩史」が漫画家「中村光」と結婚! 小野Dも巻き込まれてて笑ったwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

中国人「作者に忘れられたキャラクターは死ぬよりも悲惨だ」 中国の反応 : 大陸の人々

中国オタク「『一人之下』もツッコミアニメになってしまった。なぜ我が国の国産アニメはツッコミを多用するのか。あれは作品をつまらなくしていないか?」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

外国人が「日本のアニメで続編を作って欲しい作品」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

海外「その場にいたかったwwwwww」ピカチュウ達がテイラー・スウィフトの曲に合わせてダンスを披露 : World Action

外国人「都知事候補の小池百合子が東京をアニメランドにするつもりらしい」 : 海外の万国反応記

日本のアニメ「おジャ魔女どれみ」は生身のリアルな子供の声を徹底的に調査して制作されていた!【台湾人の反応】

「景山ヒロノブ」と「ささきいさお」が歌うゲッターロボの曲に外国人感動! 海外の反応。 : 海外反応! I LOVE JAPAN

海外「爆笑したw」抱き枕を愛用する16の人々の画像がおもしろすぎwww【海外の反応】 : エンタメディア

日本人が選ぶ「少年ジャンプで最もセクシーな悪役キャラ」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

日本の学園アニメで「主人公の席がいつも一番後ろの窓側」である理由が判明!?【台湾人の反応】 : kaola.jp

今期はどのアニメを見る予定?【海外の反応】 : アニメリアクション

外国人による2016年春アニメの総合ランキング ジョジョとRe:ゼロが高い評価 : 海外の万国反応記

外国人「アニメキャラはよくトラックに轢かれるが日本の運転手は最悪レベルなの?」 : 海外の万国反応記

日本の漫画「封神演義」のキャラ人気投票「封神総選挙2016」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

中国人「悲惨な死に方をしたアニメの女性サブキャラたち」 中国の反応 : 大陸の人々

日本の10代20代が選ぶ「初恋の二次元キャラ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

メロンパン氏の他にも抱き枕とデートしてる外国人がいたw 海外の反応。 : 海外反応! I LOVE JAPAN

日テレ放送の「少女マンガと硬派マンガ」徹底比較が悪意ありすぎwwwwww : ユルクヤル、外国人から見た世界

中国人「見る前は興味が無かったのに、見てハマったアニメ・漫画は?」 中国の反応 : 大陸の人々

ハイスクールD×Dのようなエッチなアニメって何がある? : アニメリアクション

中国オタク「『一人之下』は後から神展開になる作品なんだってば」「『霊剣山』に比べてかなりマシになっているな」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

日本で話題の「同人ババアチェッカー」が懐かしすぎるwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

日本の「原作者が声の出演をしているアニメ」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

中国人「『一人之下』の海外評価が悪いみたいだが、国外では受けないのか?」 中国の反応 : 大陸の人々

日本最古のアニメフィルム「活動写真」(海外の反応) : 海外のお前ら

中国人「神谷浩史が結婚していたらしい」 中国の反応 : 大陸の人々

【日本の歌】アニソンの名曲を英語でカバーした7人の外国人アーティストが海外で話題に!【海外の反応】 : エンタメディア





このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


2016年夏から放送がスタートしたアニメを見て、1番おもしろかったのは何ですか?


30代男性
「この美術部には問題がある!」が一番面白かったです。
宇佐美さんがとても可愛かった。
特に次回予告には、ニヤニヤしてしまいました。


20代女性
ダンガンロンパ3未来編と絶望編
まさかのアニメで続編。しかもW放送。今回で完結になるとの事でこの先楽しみである。


20代女性
「甘々と稲妻」が良かった。
父子家庭の大変さが伝わってくるけれど、決して暗い話になることはなく、
一人娘・つむぎが幸せそうにご飯を食べる姿がとても可愛くて、見ているだけでほっこりした気持ちになれる。
まだ1話しか観られていないが、この先も期待できる作品だと思う。


20代女性
『ラブライブ!サンシャイン!!』が面白かったです。
前作の『ラブライブ!』が大好きだったので今作も見始めました。
前作同様元気で前向きな主人公と、個性豊かなメンバーたちの姿に心惹かれました。


30代男性
食戟のソーマ 弍ノ皿 (第2期)の第一話が面白かった。
やはりジャンプで連載されているだけあって話も面白い。また作画がもいいので安定して見られる。


40代女性
初恋モンスターはおもしろい。
画と内容のギャップを楽しめて、ありきたり感がないところがイイ。
どういう結末にするのか最後まで見たい。


20代女性
テイルズオブゼスティリアザクロス。
ゲームがもともと好きなシリーズなこともあり、そしてユーフォテーブルなので期待してました。
映像美がすさまじく今後も期待できます。


20代男性
2016年夏からパズドラクロスが始まったので、今後の展開やストーリーもとても気になります。
ソーシャルゲームでは、まだプレイしたことがないんですが、テレビなどでのCMもよく流れているので、とても興味を持っています。


30代男性
魔装学園ハイブリッドハートの第1話見た。
これは地上波でやって良いのだろうか?と思うようなエロス溢れる作品です。


20代男性
甘々と稲妻が面白かった。
ただ美味しそうな料理を食べるのではなく子供が美味しい手作り料理を食べたいと妻を亡くした夫に言うなどのドラマが有ってからの食事シーンがあるため、
よりその料理の美味しさが伝わりやすくてお腹が減ってくる!


20代女性
チア男子!!がおもしろかったです。
今後個性豊かなキャラもでてくることがOPとEDからわかったので、すごく楽しみです。


30代女性
斉木楠雄のさいなんが1番良かったです。
原作は知りませんでしたが、声優が豪華なのでそれが目当てで見ました。
朝にみれるのが深夜枠の苦手な自分ぬ良かったです


20代男性
ラブライブサンシャインが面白いと感じた。
もともとラブライブは好きだったもののキャラの変更に戸惑いがあったが、依然として内容がよくできていたので今後も期待したい。


20代男性
ReLIFEの一話はこれからの展開が楽しみな終わり方をしていた。
この物語の世界をどのくらい丁寧に描けるのかが気になるので今期はこのアニメに注目したい。


40代男性
ReLIFEが良い感じですね、
世代は違いますが、主人公が感じるジェネレーションギャップに共感できるのが大きいです。


30代男性
ReLifeが面白かった、もともと西武戦の中刷りに大きく掲示されていたので気になっていたのだが、改めて青春のよさを感じた。


10代女性
甘々と稲妻を見て、お母さんが死んでしまったのに、ほのぼのとした感じが良かった。
絵がかわいいと思った。ご飯を作っているものが、リアルですごかった。これからが楽しみだ。


20代男性
ReLIFEは現代人であれば誰もが頷いてしまうようなアニメ。
まさか単なる夢オチはないだろうし、どのように人生を生き直すのかがとても楽しみ。
今期1番ではないかもしれないが、長く語り継がれる名作になりそうな予感。


40代女性
アルスラーン戦記 風神乱舞。
映像がきれい。CGをもすこしなんとかしてくれればもっとよいのだけど。
本当は原作(小説の方)にどこまでも忠実なものが見たいけど、これはこれでまぁいいやと思えるようになった。
原作の大ファンだけど、ちょっと違う描き方をされてるアニメ版もこのままずっとみてみようと思う。


40代女性
orange第1話見ました。
単純な青春モノと思って見始めたら…意外でした。
今後の展開がすごく気になります。


20代女性
モブサイコ100が今のところ一番面白かったです!
ワンパンマンの原作のONE先生の作品なので、これからの展開も期待してます。


20代女性
甘々と稲妻の1話最高だった。
ちゃんとのほほん感が再現できてるし、何よりつむぎちゃんの声優さんがめちゃ可愛くて大満足。


50代以上男性
はんだくんの第1話おもしろかった。
ジュリちゃんのキャラがヤバいです。今期これ以上のキャラは居ないと確信しました。


10代女性
ダンガンロンパが1番面白い。
前作のアニメが面白かったので、期待と、不安もあったが、最後まで期待できそう。


30代女性
斉木楠雄のΨ難が面白かった。
朝の時間帯での5分番組なので、サクっと視れるのも良い。超能力系のギャグアニメでテンポが良い。
登場人物がこれからもどんどん増えていくようだけど、個性豊かなキャラが多いのでどんなキャラが今後出てくるのか楽しみ。


30代女性
『斉木楠雄のφ難』第1話が面白かったです。
絵も綺麗でしたし、ストーリーも破綻してなくて、ギャグも笑えました。


30代男性
「ベルセルク」が面白かった。
これまでと違って全編がフルCGで制作されているので、独特の世界観が楽しめた。


40代女性
「ばなにゃ」がとても面白いし可愛くて癒されます。バナナと猫のコラボしたキャラとゆるい感じが女子の間ではやりそうです。


40代女性
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンの第1話が面白かったです。
独特の世界観の中で奥深い人間関係が織り成す内容に引き込まれました。
作画がとても綺麗なので安心して見ていられました。


20代男性
DAYSが面白かったです。
柄本つくしのひたむきさは印象に残りましたしこれからどう活躍していくか楽しみになりました。


20代女性
「orange」第1話から引き込まれました。
最近人生やり直し系のアニメが多いですが、少女漫画では珍しいので見始めたのですが、青春だな〜としみじみしてしまいます。


20代女性
腐男子高校生活
漫画をまとめて買おうかと思ったぐらいに続きぐ気になっている。
5分番組なのが残念だけど面白そうなので録画してこれからも見たい。


30代女性
甘々と稲妻。
最近よくある汚い系グルメ作品と違うし、食べものうんぬんより人物描写にぐっとくる。
誰かとごはん食べたくなる。


40代男性
orange。声優目的で視聴したが、思ったよりも面白かった。
原作はかなりのヒット作なので、今後も期待できそう。


30代女性
不機嫌なモノノケ庵が面白いと思います。
個人的に妖怪アニメにハズレは少ないかと思います。
原作漫画がまだ連載中なのでどこまでやるのかも気になりますね。


20代女性
ReLIFEの第1話がおもしろかった。
大人が高校生に戻って人生をやり直す、という設定が衝撃的でなかなかおもしろい。
この先どう展開されるのかが楽しみ。


20代女性
スカーレッドライダーゼクスの1話が面白かった
乙女ゲームが原作とは思えないほどの戦闘シーンに目が離せない!


30代女性
やっぱり初恋モンスター。
夏歩と奏にはキュンってくるし、コメディ部分もいい感じで笑わせてくれる。
高校生と小学生の恋の行方が斬新。
作画も結構いいし今期で1番オススメです。



2016年春アニメで、1番面白かったアニメは何ですか?




関連記事
コメント
今期以前の記事全部削除しちゃったんすか…
Re: タイトルなし
過去記事は修正中です。
早ければ数日中に公開できると思います。
ヤッター!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/479-91cea0d8
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント