海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダンガンロンパ3 the End of 希望ヶ峰学園 絶望編 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


『ダンガンロンパ3 絶望編』11話 最終回感想 まだ希望は失われていない【海外の反応】 : おたはん! NEW




『ダンガンロンパ3 絶望編』1話 海外の感想「涙を流してしまった」

『ダンガンロンパ3 絶望編』2話 海外の感想「幸せな日常が続けばいいのに」

それな.net

海外の反応『ダンガンロンパ3 絶望編』6話感想 カレーとタコヤキが嫌いになりそうだ

海外の反応『ダンガンロンパ3 絶望編』7話感想 フードの子のエピソードをもっと見せてくれ!

海外の反応『ダンガンロンパ3 絶望編』8話感想 残姉とペコの本気バトル!

海外の反応『ダンガンロンパ3 絶望編』9話感想 カムクラはもう七海を覚えていないんだ

『ダンガンロンパ3 絶望編』10話感想 イズル、目の前の女の子を助けてあげて【海外の反応】

おたはん!

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-(絶望編)DVD I(初回生産限定版)
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-(絶望編)DVD I(初回生産限定版)


このエントリーをはてなブックマークに追加


第1話を見た日本人の感想・考察


喋る死体から広まる謎


1週間に2回放送される「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園」。
最速で木曜日に放送されるのは、バッドエンドしか連想できない「絶望編」というサブタイトルの付いたシリーズです。


登場人物の大半スーパーダンガンロンパ2に出てきた希望ヶ峰学園の学生、そして絶望的事件を起こす一員となる面々。
しかし、蓋を開けてみれば「絶望」とかけ離れた、コミカルな日常系アニメが待っていました。
授業、そして青春のために先生が生徒を捕獲していく姿は、ドラマCDとも、公式同人誌とも思えるストーリーそのもの。
未来編を見た後だとギャップに戸惑いすら抱いてしまいます。
何しろ、あっちの世界じゃみんなダークサイドに落ちているんで…。


途中、「2」にはいないのに、未来編には登場する御手洗亮太が生徒として回収されるんですが、比較しなくとも見た目が明らかに違う。
めっちゃ太ってハイテンションで花村輝々とキャラ被りしてる。
この不自然な変化、十神白夜が脳裏をよぎります。
となると、どちらかの御手洗はもしかして…、なんて邪推もしてしまう。


超高校級の生徒が次々に回収される中、対象外だった生徒もいます。
高額な学費を払って入学した日向創です。
何の才能も持っていない彼は予備学科生として入学し、超高校級の彼らとは違う校舎で学ぶ男の子。
この時点ではクラスメートでは無かったのです。


ところで、さっきから出ている先生が誰を指すのかですが、未来編で真っ先に死亡した雪染ちさが希望ヶ峰学園の教師として登場、「2」の生徒たちを受け持つ担任になっているんです。
なんで未来編のネタバレをするのかって?絶望編の最初のシーンで自分の死体を見てこう言うからですよ。


「あーあ、死んじゃった。」


はて、なんで雪染さんはこんなに冷静なんでしょう?
そもそも動く雪染さんは誰かさんと同じで生存しているのでしょうか?
それともメタネタとして映画館にいるよう描写されているだけ?
「1」をプレイした人なら疑心暗鬼に陥る人続出なんじゃないでしょうか。


そして同じシーンで語られる「バッドエンドとは限らない」という台詞。
絶望って言ってるのにバッドエンドじゃないってどういうことなんでしょう。
雪染さんが黒幕の人間だから絶望側からならハッピーエンドとか、そういう話ですかね。
来週も同じシーンが出てきたら余計心がザワザワしそう。


あともう1人、「2」の世界では実在しなかった子が普通に生活してるんですけど、どこかの過程で死ぬんでしょうか。
個人的にこの子の死ぬシーンってあんまり見たくないんですけど…。


P.N アクア



関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/509-f3e0da94
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント