海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジブリ作品の関連情報 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


宮崎駿は日本アニメの父?(海外の反応) : 海外のお前ら NEW

海外「なんて情熱的な人なんだ」宮﨑駿を追ったドキュメンタリーに胸を熱くする海外の人々 : かっとびジャパン




海外の反応 好きなジブリアニメ : 翻訳道場ムラマサ

好きなジブリアニメランキング 海外の反応 : 日本5ブログ

外国人「5歳の息子に最初に見せるジブリ映画は何がいい?」【海外反応】 : 海外の反応ブログ

外国人「ジブリ映画で嫌いな作品ってある?」【海外反応】 : 海外の反応ブログ

台湾人「ジブリアニメで実写化して欲しい作品は?」「1位が圧倒的すぎるwww」 : kaola.jp

外国人「ジブリ映画で好きなシーンって何がある?」(海外反応) : 海外の反応 キキミミ

外国人「ジブリ映画トップ3は何?」(海外反応) : キキミミ

外国人「ジブリ映画の中でどんなシーンで泣いてしまう?」(海外反応) : キキミミ

海外「この人は世界の宝だ」 宮﨑駿監督の全作品まとめ動画に外国人鳥肌 : 【海外の反応】 パンドラの憂鬱

海外「タヌキは?」海外サイトが選ぶジブリ人気キャラに海外が興味津々 : どんぐりこ

外国人「一番好きなジブリ映画って何?」(海外反応) : キキミミ

海外「表現力に感動」宮崎映画の原点になった幻の作品に海外が感動 : どんぐりこ

海外「凄いこだわり!」宮崎作品に隠された秘密に海外が仰天 : どんぐりこ

外国人が最も評価しているジブリ映画・最も親しまれているジブリ映画のデータが話題に 【海外の反応】 : 海外の万国反応記

外国人「正直な疑問として、宮﨑駿作品って過大評価されてない?」 【海外の反応】 : 海外の万国反応記

外国人「日本らしさが無い…」ジブリ映画のポスターを作り直してみた結果 海外の反応 : Tamenal-為になる海外情報メディア-

「全部観たい…」続編が観たいジブリ作品ランキングが海外で話題に(海外反応) : キキミミ

宮﨑駿のアニメに出てくる食べ物、「ジブリ飯」を再現しよう→海外「ジブリ最高!!」 : 海外まとめネット

【海外ファン】好きなジブリ5作品をあげてくれ : ジブリ速報

【海外の反応】ジブリvsディズニー『日米アニメ対決!』外国人「比べるまでもない…」衝撃の結果に唖然・・・・ : ジブリ速報

【海外反応】宮崎駿の引退を聞いた外国人の悲痛な叫びはこちらww : ジブリ速報

【海外反応】悲報・スタジオジブリがなくなるって : ジブリ速報

ジブリ映画に出てくる飯の映像ってどうしてこんなに美味しそうなの!?→海外「腹減った!」(アニメ) : 海外まとめネット

【海外ガチ議論】どうしてアメリカ人は宮崎駿の映画が嫌いなの?真剣トークの結果がこれ : ジブリ速報

日本人が「続編を期待するジブリ映画」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

ファンタジーとリアリズムの完璧な調和。宮崎駿の世界を紹介するドキュメンタリー 海外の反応 : ジパング 世界の反応

【海外反応】スタジオジブリについて海外ファンが話すと超意外な意見!? : ジブリ速報

海外ジブリファンの間で出た衝撃の事実!?みんなが知らないジブリの秘密教えてやるよ : ジブリ速報

海外でディズニー映画にも登場したあの名キャラクター!!が堂々ランクイン!!! : ジブリ速報

【証拠動画】トイストーリーに初出演した我らがトトロに海外の反応は!? : ジブリ速報

海外「なんて美しいんだ!」MineCraftで日本のファンが作ったジブリの世界が秀逸すぎると話題に!【海外の反応】 : エンタメディア

【閲覧注意】海外でも自殺志願者急増!!外国人が火垂るの墓を見た結果.. : ジブリ速報

海外「ぜひミヤザキに作って欲しかった!」宮崎駿の描いた北欧の名作児童小説:幻のイラスト集への反応 : マグナム超誤訳!

海外「この虚しさを埋めてくれるのは彼の映画だけ。宮崎駿と夢と狂気を生きる男たち」 : マグナム超誤訳!

【海外反応】『風立ちぬ』『アナ雪』どっちがアカデミー賞?海外での反応が予想外だった... : ジブリ速報

ジブリが帰ってきた!スタジオジブリ最新作『レッドタートル』の発表に外国人歓喜(海外反応) : キキミミ

【海外の反応】宮﨑駿氏が75才の誕生日!「ジブリ作品を観るなら今」 : それな.net

海外「どうやったらジブリは今の状態から復活できる?」「食べ物のシーンを増やそう!」他【海外の反応】 : カワウソカーニバルやってます





海外「僕も似ていると思ってた!」スターウォーズが風の谷のナウシカに影響を受けてると海外で話題に(海外反応) : キキミミ

海外「もったいない…」完成されることのなかった宮崎駿監督の幻の作品が海外で話題に(海外反応) : キキミミ

ジブリ頑張れ!「思い出のマーニー」がアカデミー賞候補→海外「アニメ部門にふさわしい作品だ!」 : 海外まとめネット

【海外の反応】天空の城ラピュタ、バルス祭りが世界で話題に! : それな.net

海外「美しい芸術だ!」とある日本アーティストが描いた『ジブリ』作品集が秀逸で美しい!【海外の反応】 : エンタメディア

今や世界から愛されるラピュタの名曲「君をのせて」 海外の反応。 : 海外反応! I LOVE JAPAN

日本人が提案するジブリランドの計画案がワクワクし過ぎる! 絶対行く!海外の反応 : ジパング 世界の反応

海外「ガチで恐ろしい…」『となりのトトロ』をホラー予告風にアレンジした動画がTwitterで投稿され外国人が震え上がる!【海外の反応】 : エンタメディア

4chan「ジブリは評価されすぎ。」アニメ雑談スレ : 4chan速報

日本の大学生が「見たことのないジブリ作品」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

千と千尋は最悪の映画!?どれが最高のジブリ映画なのか海外のジブリファン白熱(海外反応) : キキミミ

日本で「千と千尋の神隠しの謎の食べ物は台湾のB級グルメ肉圓(バーワン)だ!」と話題にwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外「ついに来やがった!」『三鷹の森ジブリ美術館』に大人が乗れる『ねこバス』登場で外国人が大喜び!【海外の反応】 : エンタメディア ~海外の反応~

海外「彼女も親日家なのか!」 親日ハリウッド女優がジブリ作品初参加に大興奮 : 【海外の反応】 パンドラの憂鬱

ジブリ西村P「女性は現実主義的、男性は理想主義的なのでファンタジー向き」→海外で性差別だと炎上 : 海外の万国反応記

1979~1998年まで宮崎駿はノミネートされた賞すべてを受賞した(海外の反応) : 海外のお前ら

元ジブリ社員がジブリを痛烈批判!「スタッフにはご機嫌取りしかいない。人材も使い捨てだし、元凶は全て”あのヤクザ”のせい」 : エンタメディア

海外「ラピュタは本当に存在するって信じてた!」天空の城ラピュタのテーマ曲を聴きながら、子供の頃を懐かしむ海外ジブリファンたち! : マグナム超誤訳!

【海外の反応】三鷹の森ジブリ美術館に行ってきた! : ワンダーラスト通信

海外「飛んでみたい!」日本人がついに実現したジブリのあの乗り物に海外が感動 : どんぐりこ

海外「なんて美しい…」日本に実在するノスタルジーあふれるトトロの森に海外興味津々(海外反応) : キキミミ

海外「だから価値がある!」世界を魅了した日本のアニメづくりの過酷さに海外が感動 : : どんぐりこ

日本の元ジブリスタッフが「ジブリアニメ」がつまらなくなった理由を暴露www【台湾人の反応】 : kaola.jp

宮崎作品を見てると日本の田舎が恋しくなってくる【海外の反応】 : はべにゅう

ジブリ宮崎駿監督が復帰に意欲!? 海外の反応 : こんなニュースにでくわした

海外の反応「ジブリ映画に出てくる食べ物ってなんであんなに旨そうなんだろうな。」 : !!翻訳注意報!!

中国人「ジブリ総選挙で『千と千尋の神隠し』が一位に選ばれたらしい」 中国の反応 : 大陸の人々

日本の「千と千尋の神隠し」が英偉大な映画100選で4位に(海外の反応) : 海外のお前ら

目玉焼きトーストや肉団子スープなど「ジブリの大博覧会」のコラボフードに海外も熱狂 海外の反応 : こんなニュースにでくわした

海外「ますます好きになった!」スタジオジブリのファンを大切にする心に海外賞賛(海外反応) : キキミミ

ジブリ新作映画が日本で大コケ(海外の反応) : 海外のお前ら

海外:こういうアニメがもっと見たい。宮崎駿氏の若かりし頃のアニメシーンまとめ。海外の反応 : ジパング 世界の反応

海外「これで寝たら千と千尋の神隠しの世界に行ける?!」 ハクの枕に海外のファンも興味津々 : キツネニュース

海外「やはり彼は天才だ!」『宮崎駿』監督作の映画に見られる画期的な演出、『間』の概念に外国人から称賛の声! : エンタメディア

【海外の反応】東京ジブリランドができたら行ってみたいと思う? : ワンダーラスト通信

宮崎駿監督、引退撤回? 長編アニメ復帰に意欲 海外の反応 : こんなニュースにでくわした

海外「日本の巨匠が帰ってくる!」宮崎駿監督復帰の可能性が海外で話題に! : キツネニュース

海外「君の名は。の影響か?」宮﨑駿監督が新作長編映画の製作に乗り出す【海外の反応】 : 翻訳の森

海外「復帰すると信じてた!」宮崎駿監督が長編アニメ制作に復帰⁉ NHK「終わらない人 宮崎駿」で計画が明らかに! : エンタメディア

海外「嬉しい!」ジブリ宮﨑駿が監督復帰し長編映画製作に意欲を燃やしている事実に海外歓喜(海外反応) : キキミミ

「復帰すると聞けて嬉しい」 宮崎駿監督が新作長編アニメに意欲を見せ外国人ファン歓喜 【海外の反応】 : 海外の万国反応記

「涙が出てきた・・」あのジブリ映画がアメリカで再上映されることに 海外の反応 : 翻訳したらこうなった+

海外「飯テロ注意!ジブリアニメから選んだ危険な料理ベスト7がこちらです!」 : キツネニュース

海外「こんなトトロ見たことない!」 油絵で描かれたトトロが芸術的だと海外で話題に : キツネニュース

日本の終わらない人「宮﨑駿監督」が長編アニメ制作に復帰!?【台湾人の反応】 : kaola.jp

外国人「ワクワクが止まらん!」世界を魅了するジブリの絵画集が話題に→海外「すべて壁に飾りたい!」 海外の反応 : 海外まとめネット

日本のCGアニメーター櫻木優平「宮﨑駿監督の元で修行しております」→1ヶ月で精神崩壊!?【台湾人の反応】 : kaola.jp

【海外の反応】魔女の宅急便のパン屋さんが日本に実在した!「いつか絶対行く!」「超可愛らしい」 : ワンダーラスト通信

海外「クオリティ高すぎ」実写で完全再現させた『千と千尋の神隠し』のコスプレアートが海外で話題に【海外の反応】 : 翻訳の森


となりのトトロ のせキャラ ネコバス
となりのトトロ のせキャラ ネコバス


このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


面白くなかったと感じた「ジブリアニメ」は何ですか?


投票総数51票



第1位 ゲド戦記 10票


30代男性
面白くないというよりも、ただ重い作品でした。
虐待、人間狩り、人買い、奴隷などの差別的な言葉や、目を覆いたくなる様なシーンもあり、見終えてドッと疲れました。
蛍の墓も重かったですが、それ以上に衝撃シーンが多くて内容があまり入っていかなかったです。


30代男性
言わずと知れた、宮﨑駿氏の息子・宮崎吾朗氏の初監督作品ですが、当時アニメ未経験の二世監督には酷評の嵐となってしまいました。
ジブリ作品で途中で観るのを止めたのは私自身も初めての経験。とにかくジブリアニメの水準には全く到達していませんでした。


20代女性
最初は先入観で、みんなが面白くないと言っていたから映画は観に行きませんでした。
テレビで放送が決定して…せっかくだから観てみようかと思いました。思っていたよりは本当に良かったのですが、とても面白いわけではありませんでした。
でもジブリは好きです。


30代女性
宮崎吾朗が監督をした初の作品だが、宮崎駿のようなストーリーのスピード感が無くて見ている途中で飽きてしまう感じだった。
一言で言うとテンポが悪い。
宮崎駿作品であれば、ナウシカやラピュタのようなストーリー展開のテンポが、崖の上のポニョにも出ていたし。
おもひでぽろぽろなどはそもそも対象としてる年齢層が高めなため、日常の中にもテンポのよい場面切り替えがあった。
ゲド戦記にはそういった展開におけるテンポが足りなかったのが、飽きさせてくれる要因だったのだとおもう。


20代女性
世界観、映像、音楽はジブリならではなので見ていて楽しいのですが、話がつまらない。
なかなか話が進まないし、暗いばかりで引き込まれることがなかった。


30代女性
全体的に暗い雰囲気で物語も難しい。登場人物の表情がリアルで気持ち悪く見えるシーンがあって不気味だと思った。


20代女性
お話しの内容が子供向けでなく、暗く難しかったから。音楽がお話しの内容とあっていなかったと感じたから。


20代男性
ジブリアニメの良いところは大人も子供も楽しめる、わかりやすいことですが、
話が分かりづらく、2度3度見ないとわからないような話の作りになっていました。


20代女性
内容事態が少し難しい所や、ジブリらしい可愛らしい感じや明るい感じのない作品だった所が観ていて少し面白くないなと思いました。


20代女性
ストーリーがもう読めてしまったからです。ああ…きっとこのこが龍なんだろうと。
あとは声優さんが下手すぎてちょっとキャラクターが生きていなかったからです。



第2位 ハウルの動く城 8票


20代女性
一度しか見ていないのですが、だいたいのストーリーは理解できるのですが、理解できなかった場面も複数ありました。
例えば魔女の宅急便は一度見ただけですべて理解でき、なおかつとても可愛かったし印象にも残っています。
しかしハウルの動く城は印象に残っているかどうか聞かれると…うーん…という感じです。


20代女性
最後の最後まで意味がよく分からず、楽しむことができませんでした。
当時、結構小さかったのですが、子どもには難しすぎると思いました。


30代男性
原作の「魔法使いハウルと火の悪魔」が好きで、その宮崎アニメ版だと思い楽しみに観たのですが、
ストーリーが原作とはだいぶ違っていて、原作と宮崎監督の個性がごっちゃになっている感じで、楽しめませんでした。


30代女性
声が木村拓哉だったおかげでアニメに集中できず、結局一辺倒に木村拓哉のドラマを見ている感覚になってしまった。


30代男性
ジブリらしい、宮﨑駿監督らしい、素敵なストーリーと世界観だったのですが、
尺が足りずに尻切れトンボな印象でひじょうに残念な後味でした。


20代女性
キャラクターの印象と声優さんのアテレコが合わないのが気になりすぎて、物語が頭の中に入ってこなかった。


30代女性
ヒロインの声がおばあさん過ぎて気になって話に集中できなかったところと、後半部分から訳の分からない展開になってしまったところ。


20代男性
声を演じている俳優が棒読みであり、臨場感が全く無かった。
場面ごとに抑揚などが感じられないので、全体を通して物語に入り込むことが出来なかった。



第3位 崖の上のポニョ 7票


40代女性
ナウシカ、トトロ世代でその頃からジブリの物は好きで観ていますが、崖の上のポニョはかなりがっかりさせられた作品でした。
多分、十分に大人になってしまった私のせいかもしれませんが。
ストーリーも人魚姫とかカエルの王さまとかピノキオとか古典童話のミックスと言いますか、
それだけじゃなくそれまでのジブリ節感もコテコテに出ているうえに、ポニョがトトロのメイちゃんの二番煎じ的なところも個人的には辟易しました。
きっと子供達にはシンプルでスピード感のある素敵なものかもしれませんが、大人の見るアニメではありませんね。


30代男性
それまでのジブリ作品は誰もが幼い頃等に経験した懐かしさ、共感できる細かい仕草や設定が随所に盛り込まれていたが、
この作品は世界観や登場人物等があまりにも非現実すぎてそれまでと同じような楽しみ方ができなく、面白くなかった。


20代男性
主題歌が注目を集めていましたが、ストーリー内容があっさりとしていて途中で見飽きました。
感動や衝撃が少ないので面白くなかったです。


30代男性
はっきり言ってこれほど内容がないアニメも珍しいと思いました。
どういう話か気になって見たら最初から最後まで結局何の内容もないアニメな点がつまらないです。


20代女性
ストーリーがあまりにも現実離れしていて、ついていくことができませんでした。
また、キャラクターもあまり可愛くなく、感情移入できませんでした。


20代女性
ジブリは大人も子供もそれぞれの年代で楽しめるように作られていると思います。
しかし、崖の上のポニョは子供向けというイメージを受けました。


20代男性
主題歌などが話題になったが、内容はよくわからない展開で困惑した。
ストーリーに一貫性がなく、ラストも意味がわからないまま終わってしまって残念。



 平成狸合戦ぽんぽこ 4票


40代男性
他のジブリアニメと比較しても、魅力的なキャラクターがあまり描かれていなくて、
なんか田舎くさいしつこくてくどいキャラクターが多かったので。


40代男性
現在を生きる狸が人間に化けてのストーリーだったが、訴える内容がいまいちピンとこなかった。
自然破壊というテーマだったような感じがするが、面白くなかった。


30代男性
題材の選び方は良かったし絵も悪くないのですが、高畑勲監督の作品は少し捻りが効き過ぎている感があり、
やはりジブリは宮﨑駿氏の王道路線が一番だなと思いました。


40代女性
宮崎駿監督と比べるのがダメなのかもしれないが馬鹿げた内容でも何か惹かれるものがあるならよいのだが
それも感じることがなくレンタルでみたのだが早送りしてしまう。ジブリは宮崎親子が監督するだけでいいと思います。



 もののけ姫 3票


40代女性
話の筋がよく理解できませんでした。神様が出てくるのですが、抽象的で見ていて盛り上がれない・感情移入しずらい部分がありました。


30代男性
これまでの作品と比べるとキャラクターに魅力がなく、セリフまわしも微妙。
ストーリー自体も一本調子になっていて面白くない。


30代女性
そこにフォーカスを当てた映画ではないことはわかりますが、もっとサンとアシタカの恋愛模様が見たかったです。



 ホーホケキョ となりの山田くん 2票


20代女性
内容が全体的によくわかりませんでした。

結局何が言いたかったんだろうと、宮崎駿作品にしては珍しく思いました。


30代男性
ユーモアが売りだったようですが、笑いのポイントが分かりませんでした。
自然や冒険を期待して観ただけに残念でした。



 となりのトトロ 2票


30代男性
戦闘好きな私にとっては、終始のほほんとしたストーリー展開が退屈に感じました。
ハラハラドキドキする展開が欲しいところです。


20代男性
となりのトトロは、小学生向けのストーリー内容なのでつまらなかったです。
また女の子向けにも感じました。迫力感がもっとあれば男性や大人も楽しめたと思います。



 風立ちぬ 2票


30代女性
自分と同姓ではない主人公だったのと、時代背景が戦前から戦時中であり、
その時代中に燃やした情熱が恋愛や友情などではなく、飛行機造りだったのであまり感情移入が出来ず面白味がいまひとつだった。
子どもたちには歴史的な面では一度は見せたいと思うが、自分としては2度3度は見たいと思わない。


30代女性
映像はとても綺麗で良かったのですが、喫煙シーンなどがあり、
子供が楽しく見るというより、大人が見るジブリ映画で、他のジブリ作品とは、ひと味違った印象を受けました。



 猫の恩返し 2票


20代女性
原作、猫の恩返しを読んだ事があります。
原作では出来事を深く考え人生について学ぶ点も多かった。
だがジブリが手掛けた猫の恩返しは大元のストーリーは一緒だがそこら辺に関して浅いイメージを持った。


40代女性
もともとあまり猫が好きではなかった為。最後はたくさんの猫が出てきて面白さを感じなかった。
主人公もありきたりな女の子過ぎて興味がわかなかった。



 火垂るの墓 2票


20代女性
戦争についてリアルな描写だったところと虫がたかるところ、節子が最後死んでしまうところです。
映画を見ていると感情移入してしまうので面白いというより見ていて辛く心が痛みました。


40代女性
戦時中という背景があるとはいえ、子供の身におきた悲劇を見るのは嫌い。
結局嫌な思いをしただけで見終わった後憂鬱な気分になるだけ。



 おもひでぽろぽろ 2票


20代女性
おもひでぽろぽろは千と千尋の神隠しやもののけ姫のようにびっくりするようなキャラクターが出てくることや
あっと驚く話の展開がないところが面白くないと感じました。
また、色とりどりの場面が少ない点や非日常感が少ない点もあまり面白くないように思いました。


30代男性
ジブリの作品と言えば冒険活劇ですが、それがありませんでした。
子供が観るアニメというより大人の為のアニメという印象。



 かぐや姫の物語 2票


30代男性
今までのジブリ作品とは違う絵のタッチで、登場人物に愛着が持てませんでした。
線が細くキャラクターに可愛らしさがありませんでした。


40代女性
高畑監督の作品だと思いますが正直、画のタッチなども好みではない。
ただジブリアニメということで一度は見ようと思い見るのだがやっぱりという感じで好きではない。



 風の谷のナウシカ 1票


20代女性
あの映画が放送されたときまだ小学生だったので、話が難しく理解ができなかったのと虫が幼心には気持ち悪かったです。



 耳をすませば 1票


40代女性
とっても理想的なリア充で、素敵だが、現代風なのに身近に感じられない所が引きました。
ただ羨ましいと思っただけかもです。



 紅の豚 1票


30代女性
私はジブリの作品はほとんど大好きなのですが、この紅の豚だけは最初から全く見る気になりませんでした。
まず、主人公がかわいげのない豚であるということ。その次に、他の登場人物が若者ではなくて年配であるということ。
そして、雰囲気が暗いということ。この三点が、私が面白くないと感じた理由です。



 千と千尋の神隠し 1票


40代女性
昔映画館で見ました。期待が大きかったのかもしれませんが、何を風刺しているのか、私も一緒に行った主人もわかりませんでした。
でも、他に同時期に見た友人は、すごく感動したと言ってましたので、我々夫婦の感受性が低いのかなと思う次第です。



 借りぐらしのアリエッティ 1票


30代女性
男の子がアリエッティに世の中は残酷で汚い物だと語っている場面がジブリの夢の世界を壊す行いであり、子供が見たら理解できないと思った。


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/510-6604bb11
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント