海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年8月 アニメ関連のニュース・話題 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


外国人「日本の漫画家の顔の描き方で一番好きなのは誰?」 シン・ゴジラの尾頭ヒロミ似顔絵が海外で話題 : 海外の万国反応記 NEW

海外「実はかなり昔からあった?」海外のアニメファンが語る「日本の異世界アニメはどのように人気ジャンルとなったか」:海外の反応 : すらるど NEW

中国オタク「最近のアニメって親子の愛情や家族の愛情をテーマにしている作品がかなり珍しくなっていないか?」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む NEW

日本人が「顔のカッコよさ」だけでアニメキャラを総選挙した結果がありえないwww【台湾人の反応】 : kaola.jp NEW

海外の反応「アニメで一番嫌いなキャラクターは?」 : 海外のお前らマジひくわー NEW

海外「俺の国でも上映してくれ」 日本では大コケも海外絶賛の映画『百日紅』 : パンドラの憂鬱

海外「日本は辛いだろうな」 世界各国のマスコット的アニメキャラは何になるのか : 海外の万国反応記

海外の反応「氷の上のヤオイだよね?百合 on ICEのPVがまた出たぞ」 : 海外のお前らマジひくわー

外国人が買った「日本のアニメのおもちゃ」がヤバすぎるwww【タイ人の反応】 : 親日国タイの反応

中国オタク「流行りを過ぎた絵柄の絵師ってどうなっちゃうの?」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

海外の反応「君が初めてみたアニメは?」 : 海外のお前らマジひくわー

【舟を編む】メインキャスト・スタッフ発表!! 海外の反応「興奮がやばい!」「秋アニメのダークホース」【2016年秋アニメ】 : Over the 2D

日本人がオススメする「初心者向けアニメ」に悪意がありすぎるwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外の反応「てーきゅう8期が発表されたぞ!」 : 海外のお前らマジひくわー

日本で「幼女戦記」がアニメ化決定! おっさんが幼女軍人に転生する狂気じみた超問題作!【台湾人の反応】 : kaola.jp

ジャンプ漫画 史上最も「嫌いなヒロイン」ランキングを見て外国人アニメオタクが衝撃を受ける→海外「理解できない!」 海外の反応 : 海外まとめネット

海外の反応「WORKINGの新作が秋アニメで帰ってくる!」 : !!翻訳注意報!!

『海外の反応』マイナーなアニメのお気に入りキャラを教えてくれ : おたはん!

日本人が選ぶ「女子なのに男らしくてイケメンなアニメキャラ」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

中国オタク「氷系能力持ちの主人公っているのか?氷系能力キャラ自体はありふれているが、主人公ってほぼいないような……」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

海外の反応「放送休止中のレガリアの新ビジュアルが話題に」 : 海外のお前らマジひくわー

外国人「BLEACHって長期連載漫画の中で最低のラストを迎えてない?」 : 海外の万国反応記

海外の反応「1期より2期がいいアニメは?」 : 海外のお前らマジひくわー

海外の反応「BLEACHはなぜここまで落ちぶれたのか...」 : !!翻訳注意報!!

スイス銀行で働くエリートオタクの日常に世界が驚き! 海外の反応。 : 海外反応! I LOVE JAPAN

日本の1980-90年代アニメで「人気があった男キャラ」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

海外の反応「おすすめのヤオイ、少年愛アニメは?」 : 海外のお前らマジひくわー

外国人「日本国内のマンガ累計発行部数ランキングを眺めてみよう」 : 海外の万国反応記

中国人「最近のおすすめアニメを教えてくれ」 中国の反応 : 大陸の人々

『海外の反応』アニメキャラの個性豊かな表情の中で一番好きなのはどれ? : おたはん!

日本人が「顔の可愛さ」だけでアニメキャラを総選挙した結果www【台湾人の反応】 : kaola.jp

今や世界に広まった日本の「たい焼き」、恐るべしアニメの影響力! 海外の反応。 : 海外反応! I LOVE JAPAN

中国オタク「なぜオリンピック閉会式にピカチュウは出られなかったのか?マリオなんかよりピカチュウだろ」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

日本の漫画「アウターゾーン」作者の願いを叶えるために作られた「一冊だけの同人誌」が話題に!【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外の反応「BLEACH」 第686話 最終回 海外「15年の続いた漫画の結末がこれか...」 : !!翻訳注意報!!

外国人「日本で売上爆死してしまったアニメ作品を眺めていこう」 【海外の反応】 : 海外の万国反応記

中国人「アニメではじめて泣いた瞬間を覚えているか?」 中国の反応 : 大陸の人々

日本一の卓球選手がアニメと完全に一致(海外の反応) : 海外のお前ら

日本人が「まったく感情移入できない漫画のクズ主人公」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

海外の反応「一番スピンオフを見てみたいアニメのサブキャラは誰?」 : !!翻訳注意報!!

中国人「みんなはどのアニメ・漫画の終わりが一番よかったと思う?」 中国の反応 : 大陸の人々

外国人が選ぶ東京オリンピック開会式で歌ってほしい音楽アーティスト、1位はμ's(ラブライブ) : 海外の万国反応記

日本人が選ぶ「少年ジャンプの伝説の打ち切りマンガ」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

映画ファイナルファンタジーXVの冒頭12分が公開。これは美しすぎるよ、、絶対に見たい!海外の反応 : ジパング 世界の反応

海外の反応「4年後の東京オリンピックではアニメキャラが公式に使用されるぞ!」 : !!翻訳注意報!!

外国人「東京五輪では鉄腕アトム、セーラームーン、ワンピース等さらにコラボする作品があるようだ」 : 海外の万国反応記

海外「巨大なカビゴンクッション、日本の家でゲームを忠実に再現している模様wwwwwwwww」 : World Action

日本人も知らなかった「ドラえもんの設定」が意外すぎるwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

人気マンガBLEACHが遂に完結 一部の外国人ファンはカップリングに憤慨 【海外の反応】 : 海外の万国反応記

外国人「こんなアニメがあったんだが、これはやはり日本だからだろうか・・・」 : World Action

日本「世界中でドラえもんって有名なの?」 東京五輪PR映像から分かる日本キャラの海外人気 : 海外の万国反応記

日本人が冷めてしまう「少年マンガの演出」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

日本のアニメの影響で「アへ顔」に嵌る外国人が急増か? 海外の反応。 : 海外反応! I LOVE JAPAN

日本の漫画「ふしぎ遊戯」のキャラを作者自身が2016年版にリメイクした結果www【台湾人の反応】 : kaola.jp

外国人「スポーツ漫画の頂点ってスラムダンクだよね?これに匹敵する作品は今後出てくる?」 : 海外の万国反応記

海外の反応「GANTS:0 GANTZの大阪編が3Dアニメで映画化されるぞ!」 : !!翻訳注意報!!

海外「なんで日本!?」日本が最新技術を駆使して製作したアクティビティが注目 : おたほー

日本の男性が選ぶ「男が憧れるカッコ良くて渋い声の男性声優」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

中国人「中忍試験と虚圏救出編はどっちがおもしろかったか」 中国の反応 : 大陸の人々

海外の反応「2期の制作を知って驚いたアニメは?」 : !!翻訳注意報!!

中国オタク「みんなが子供の頃に見た子供向けじゃないだろ!的なトラウマになる内容のあった作品について」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

日本の新作アニメ「sin 七つの大罪」が色欲まみれで面白そう!【台湾人の反応】 : kaola.jp

日本語が分かると世界が変わる!?アニメの日本語が理解できる外国人がアニメの微妙なニュアンスを語る(海外反応) : キキミミ

中国人「ゴジラが虚淵原案・脚本で劇場アニメ化するらしい」中国の反応 : 大陸の人々

海外の反応「一番クールな作画はどのアニメ?」 : !!翻訳注意報!!

中国人「もっとも使いたいドラえもんの道具は?」 中国の反応 : 大陸の人々

【海外の反応】日本のオタク部屋に対する外国人の反応…やっぱり日本人は違う惑星から来てるな : ワンダーラスト通信

海外の反応「アニメに登場する能力の中で最も納得できたのはどれ?」 : !!翻訳注意報!!

日本の漫画「GANTZ」作者が「漫画喫茶や古本を買わず漫画家を支えるため新品を買って」と訴え!【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外の反応「2017年ついにゴジラが3Dアニメで帰ってくる!脚本は虚淵玄先生!」 : !!翻訳注意報!!

海外の反応「一番いいエッチアニメは?」 : 海外のお前らマジひくわー

日本のラノベ「狼と香辛料」が新作! ホロとロレンスの娘ミューリがケモミミロリで可愛すぎるwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

【海外の反応】インドで増え始めた「日本オタク」インド人が好きなアニメ、漫画とは?? : ワンダーラスト通信

海外の反応「みんなこんなにたくさんのアニメをどうやって見てるの?」 : 海外のお前らマジひくわー

中国人「年を取ればとるほど萌豚アニメが好きになっていく」 中国の反応 : 大陸の人々

外国人「もし自分の子供にアニメキャラの名前をつけろと言われたらどんな名前にする?」 : 海外の万国反応記

日本人が選ぶ「少女漫画で実写ドラマ化が大成功した作品」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

海外の反応「学戦都市アスタリスクと落第騎士の英雄譚 どっちがいい?」 : 海外のお前らマジひくわー

日本人「最近のアニメ漫画は金髪ヒロインの勝率が高くてワロタwww」【台湾人の反応】 : kaola.jp

今までアニメは日本のものだからと避けてきたけど初めて見てみた結果… 海外の反応 : こんなニュースにでくわした












このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


今まで見たアニメで1番衝撃的だったシーンとそれを見た感想


20代男性
私が今まで見たアニメで1番衝撃的だったシーンはアニメ「おいしんぼ」で海原雄山が美食倶楽部で働く岡星良三が作った料理に腹を立ててお前には料理をする資格はないといって雄山が持ってきた皿を床に投げつけたシーンは驚きました。


30代男性
「劇場版エヴァンゲリオン・Air/まごころを君に」の中で、アスカが敵に八つ裂きになれたシーンは、衝撃的でした。
特に、八つ裂きにされたアスカが敵にぐちゃぐちゃと食われたシーンは、グロテスクで気持ち悪くなりました。


40代女性
進撃の巨人の人間が巨人に食べられるシーンが衝撃的でした。
マンガを読んで物語は知っていましたが、マンガなので白黒で血の赤い色はなく特に気にせず読んでいました。
アニメになってエレンのお母さんが巨人に食べられて流血するシーンは、赤い血が噴き出すところも鮮明に描かれていましたので衝撃的でした。
個人的にはアニメの続編は見たいのですが、4歳の息子の親の立場からするとまだ見せることはできないと思っています。


20代女性
私がこれまで見たアニメで衝撃的だったシーンはカードキャプターさくらの小学校の先生と生徒が恋に落ちるシーンです。
小さかったので昔はよかったねー。という感想だったのですが、改めてみると年の差もすごいし先生と小学生が両おもいになるしで一番衝撃的でした。


40代女性
大好きなアニメはもう、オリジナルトストーリーの時から「鋼の錬金術師」が大好きでたまりません。
二度目のアニメ化決定のストーリーで一番衝撃的だったのが、エドワード・エルリックが弟を取り戻すのに、自分の真理の扉を代価にした事でした。
まるでない発想で、エドが錬金術を使っているのが、とても好きでしたので、エドが自分の錬金術を代価にしてまで弟の身体を取り戻したのには感動もしました。


30代女性
「スクールデイズ」の最終回ラストシーン。
ヒロインが主人公を殺害していたことが分かり、遺体がシーンとして映る。
友人からヤンデレの典型例として教えてもらったのだが、ここまで直接的に描かれていると思わなかったのでショックだった。


20代女性
「劇場版カードキャプターさくら封印されたカード」のラストシーンで、さくらちゃんが小狼くんに抱き着くシーンが当時の私にとってかなり衝撃的でした。
恋を自覚し、クロウカードとの戦いも終わり、満面の笑みで無邪気に行動するさくらちゃんが可愛すぎて、キュン死にしました。


20代男性
今までで一番衝撃だったのは、魔法少女まどか☆マギカにて、マミさんが退場するシーンです。
主要キャラとおもっていたマミさんがあっさりやられてしまったこと、またそのやられ方が急すぎて驚きました。
後から普通に登場するのではないかと疑ったくらいです。


30代男性
「Re:ゼロから始める異世界生活」でサブヒロインの女の子が主人公に告白するシーンがあるが、最初に主人公が好きになったのがメインヒロインとはいえ、
今までの描写からメインヒロインが空気のような存在であるにも関わらず、今まで命を投げ出して幾度どなく主人公を救ってきたサブヒロインを振るシーンは衝撃だった。
どう考えてもサブヒロインを選ぶべきだと感じていたので、非常に裏切られた気分になった。


30代男性
ドラゴンボールZの悟空対フリーザの最終決戦で、界王拳20倍のかめはめ波と元気玉でも倒せなかった場面です。
当時はフリーザの絶望的な強さに衝撃を受けました。
あの悟空でも敵わないなんて、子供ながらに震えましたね。


30代女性
OVAの「るろうに剣心(追憶編)」です。
戦っている剣心を見て巴が止めに入り、剣心がそのまま巴を刀で斬殺してしまうシーンが衝撃的でした。
巴も止めに入って自分が死ぬことを覚悟しているようだったので何とも言えない悲しさのあるシーンです。
そして剣心も自分の妻を殺してしまった絶望。その先の剣心の人生の歩み。
いろいろ考えさせられる衝撃的なものでした。


30代男性
ガンダムGのレコンギスタで主人公ベルリの乗るGセルフが敵の乗るモビルスーツをレーザーで穴だらけにした後、強力なビームを撃って撃破したシーン。
主人公の機体はこの話の前に強化されていて、新たに得た力の恐ろしさに慄然とするものの、やらなければやられるかもしれないから撃つというバランスの恐ろしさがとても印象的でした。


20代男性
今まで見たアニメで1番衝撃的だったシーンは「アルドノア・ゼロ」の終盤でアセイラム・ヴァース・アリューシア姫がクルーテオ伯爵の息子のクランカイン伯爵と話すシーンでアセイラム姫が「美しい思い出です。」といったシーンは思わず口がポカーンとなってしまった。


20代女性
クレヨンしんちゃんの映画のシーンですが、
モーレツ大人帝国で大人が昔の小さかった頃の時代に
戻ってしまうというもので、
しんちゃんがお父さんに元にもどってほしくて奮闘するシーンがいつもふざけてるしんちゃんなのに
一生懸命がんばってる姿に衝撃をウケました!

クレヨンしんちゃんなのにすごく泣けてしまう


40代女性
「進撃の巨人」で、エレンを守る調査兵団特別作戦班のほとんどが女型の巨人に即死させられたシーンです。
特にペトラの死に様は悲惨でした。
そのあと、追いすがる巨人から逃げ切るため、ぺトラをはじめとする団員の死体を捨てていったシーンも悲しく美しかったです。


20代女性
ONE PEACEでシャンクスの腕が主に食われてしまったこと。
子供の時に見たので、親でもないのに自分のことは顧みず片腕を食われても必死でルフィ―を守る姿にに感動しました。
あの時からシャンクスがアニメキャラで一番好きです。


20代女性
『残響のテロル』の最終回CM後(Bパート)のセリフがない場面からツエルブが打たれた後までのシーン。
原子爆弾が発動し人々が混乱する中、ナイン、ツエルブそしてリサは3人しかいない場所で会話や音楽等を楽しんでおり、この場面では声や動く音がなく、劇中の音は小さな子供が遊んでいるようなBGMのみを使用していた。
それにより、作品の中で初めてどこにでもいる普通の青年であったと知り、又、この穏やかな時間がいつまでも続くかのように感じられた。
その後、スピンクスであるナインとツエルブを追っていた刑事の柴崎が現れ、2人は自分達を捕まえに来る人間が必要だった為、逃げる事はなかったが、ヘリコプターで来た米軍にツエルブは射殺されてしまう。
この米軍が来て射殺され、ナインがツエルブに縋り泣く場面は、上記の場面と対称的な、いくら時間が止まって欲しいと願い足掻いてもそれが叶うことはないと言わんばかりに時を刻むBGMと、アニメーションはスローを用いた事により、より時間の経過を実感させられた。
ここに声優の演技も加わり、初めて見たときは、鳥肌が立ち、瞬きを忘れるほど画面から目が離せなくなった。
Bパートのほとんどの場面で、もはや“シーン”とは言えないかもしれないが、音楽とアニメーションによって、こんなにも視聴者を錯覚させるような時間の表現が出来るのかと衝撃を受けたシーンであり、私の意志など関係なく否応無しに物語の世界に引きずり込まれていった。


20代男性
今まで見たアニメで1番衝撃的だったシーンは「灰と幻想のグリムガル」の中盤でパーティーの要であるマナトがあっさりとゴブリンにやられてそのまま死んでしまうというシーンは、パーティーがこのまま掃滅を案じさせるほど衝撃を受けました。




今まで見た日本のアニメで百点満点をつけるとしたらどのアニメ?









2016年夏アニメで、期待していたのに第1話を見て1番ガッカリしたアニメは何ですか?









関連記事
コメント
管理人さん、見れました。ありがとうございます!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/511-667ead1f
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント