海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年10月 アニメ関連のニュース・話題 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


海外「アニメで1番お気に入りの子供キャラは誰か聞いてみた結果」 : キツネニュース

日本のラノベ「キノの旅」最新刊でキノが完全に女の顔になってるwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

日本のアニメ「ViVid Strike!」4話が衝撃展開すぎて「やりすぎてドン引き」「スッキリする」と賛否両論!【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外「今までに見た可愛らしい恋愛物のアニメを聞いてみた結果」 : キツネニュース

海外の反応「なぜ少年ジャンプは冨樫先生を打ち切りにしないのか?」 : !!翻訳注意報!!

海外「2016年秋のアニメで自分が思うほど評価されてない作品ってある?」 : キツネニュース

外国人「日本人がアメリカのアニメを知らないのは予想通りだ」 カートゥーンの存在を秋葉原で聞いた結果…【海外の反応】 : 海外の万国反応記

【海外スレ】主人公の初キス奪った女の子スレ【Girls that wins MC’s first kiss】 : 海外2ch速報

外国人「どうして日本人はアニメ内でフランスを素敵な場所として描くのか」 : 海外の万国反応記

日本人が選ぶ「好きな時代劇アニメ」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

【海外の反応】米国市場向け動画配信サービス有料会員数でクランチロールが8位に : ちょーやく

海外「映画『聲の形』の興行収入が19億円を突破し「けいおん!」を超えた!」【海外の反応】 : エンタメディア

【海外スレ】巨乳はアニメを救うか?【Are big boobs saving anime?】 : 海外2ch速報

中国人「凡作だけど神回があるアニメは?」 中国の反応 : 大陸の人々

海外「アメリカで配信されてる日本の2016年秋アニメ、アメリカ各州の人気作品が判明したぞ!」:2016年秋アニメに対する海外の反応 : すらるど

海外「NBAスター『スティーブン・アダムス』はアニオタだった!」試合観戦よりもアニメを観ることを優先したスティーブンに海外が熱狂!【動画】 : エンタメディア

字幕組から更なる逮捕者で中国オタク界隈も混乱中 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

【海外スレ】これはゲイではなく________!【”It’s not gay if _________!”】 : 海外2ch速報

海外「涙がこぼれ落ちた」日本の名作ゲームのアニメ化が発表されて話題に : おたほー

日本のアニメ制作現場がもう限界? 放送開始1ヶ月で万策尽きるアニメが続出!【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外「北斎の娘も画家だと?!」北斎の娘を描いたアニメ「百日紅」を楽しみにする海外の人々 : かっとびジャパン

日本のアニメの「母親キャラ25人」が可愛くてセクシーすぎる!【タイ人の反応】 : 親日国タイの反応

海外「良い事してるつもりが迷惑かけてるアニメキャラって知ってる?」 : キツネニュース

海外の反応「2期の方が1期よりも良かったアニメといえば?」 : !!翻訳注意報!!

外国人「いつになれば日本は空軍アニメを作ってるんだろうか」 【海外の反応】 : 海外の万国反応記

海外「応援してる!」ハガレンのリザに憧れ射撃で東京五輪を目指す日本の女子高生が海外で話題に!【海外の反応】 : エンタメディア

海外の反応「主人公が悪くて邪悪なアニメ何かある?」 : 海外のお前らマジひくわー

日本のアニメ「彼岸島X」の声優が全キャラ速水奨で見る前から笑わせに来てるwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外「1番好きな学校の制服が出てくるアニメを聞いてみた結果」 : キツネニュース

【驚愕】ケニアの乗り合いバス、日本のアニメキャラを描いた痛バスになり街を走る。その理由が深イイんだけどwwww : ユルクヤル、外国人から見た世界

中国オタク「日本のアニメって1話30分ばかりだけど、1話15分の作品ってどれくらいあるの?」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

日本のアニメの「主人公への執着がホモっぽいキャラ」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

【海外スレ】2016年No.1作画を決めようか【What 2016 anime is visually the best?】 : 海外2ch速報

外国人「日本では腐女子が男のオタクより金を使うが、欧米でも腐女子が増えたらアニメの未来はどうなるの?」 : 海外の万国反応記

海外「学校の展示会以下だな。」 中国で開催した日本のアニメ展示会がひど過ぎると海外から酷評の嵐! : キツネニュース

外国人:スタジオジブリのエッッセンスに溢れている。ジブリ出身の新井 陽次郎氏が制作するショートアニメ。海外の反応 : ジパング 世界の反応

海外「日本アニメの不運なキャラクターランキングTOP10をご覧ください。」 : キツネニュース

海外「今年も日本があって良かった」2017年のアニメを振り返る海外の人々 : かっとびジャパン

外国人「もし国連がアニメを禁止にして生産を止めろと命令してきたらどうなるの?」 : 海外の万国反応記

海外「日本アニメの超絶強い主人公TOP10をご覧ください」 : キツネニュース

中国オタク「内気、弱気なヒロインって今の時代は人気が無いのだろうか?」: 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

【海外スレ】アニメ女子にもパンスト履かせるべき【Anime girl should wear pantyhose】 : 海外2ch速報

日本の百合漫画「citrus」がアニメ化!? 義理の姉妹のもどかしい恋を描いた名作!【台湾人の反応】 : kaola.jp

子ども向けなんてとんでもない!?外国人が選ぶ日本のアニメが尊敬に値する10の理由が海外で話題に(海外反応) : キキミミ

【海外スレ】お前らが男の娘に求めるものって何?【Your Yaoi Option】 : 海外2ch速報

海外「デスノートの新作が見られるなんて…」 2016年映画版デスノートに海外も期待! : キツネニュース

日本の有名アニメーター「最近のアニメのキャラデザは線が多すぎて手書きの限界を超えている」【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外「スネ夫くん、安らかにお休みください。」 声優 肝付兼太さんの訃報に海外からも悲しみの声が : キツネニュース 

海外の反応「あそこで終わっていれば名作だったのに、と思ったアニメは?」 : !!翻訳注意報!!

海外「顔面パンチが超絶カッコいい日本のアニメTOP10をご覧ください」 : キツネニュース

【海外スレ】14歳ってホント素晴らしいな【14 year olds are the best】 : 海外2ch速報

海外「アニメ好きの日本人に毎クール何本観てるか聞いた結果・・・」→「日本はカジュアルオタクが多いのか?」【海外の反応】 : 翻訳の森

日本の漫画「闇の末裔」少女に道を踏み外させた作品を懐かしむ台湾人の反応 : kaola.jp

海外「外国人が選ぶ日本の料理アニメ ベスト11作品がこちらです。」 : キツネニュース

中国人「なぜ日本人は頭を撫でることにこだわるのか」 中国の反応 : 大陸の人々

外国人「20年前の日本アニメファンが選ぶキャラクターベスト30を見てみよう」 : 海外の万国反応記

海外「とても嬉しいニュース!」アニメ『フルメタル・パニック!』の4期が2017年秋放送決定【海外の反応】 : 翻訳の森

【海外スレ】初めて恋した男キャラって誰?【First Husbando】 : 海外2ch速報

海外「なぜ最近5分アニメがどんどん増えているの?」→「忙しい人に30分アニメは辛い!?」【海外の反応】 : 翻訳の森

【海外スレ】(俺の)嫁に似合う水着ってなんや?【About swinsuit for waifu】 : 海外2ch速報

日本人が選ぶ「アニメ化が大失敗だった少年漫画」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

海外「日本の歴代アニメから選ばれた最も可愛い22人の魔女たち」 : キツネニュース

海外「アスナVSエルザ! 本物のティターニアはどっち??」アニメキャラ対決投票結果発表!! : キツネニュース

【海外スレ】お前たちにそっくりなキャラ貼ってって【Anime characters who look like you】 : 海外2ch速報

外国人「日本がローマ帝国の萌えアニメを作ってくれそうにない現実に気付いた…」 : 海外の万国反応記

【海外スレ】なんでお前ら今アニメ見てないの?【No anime on Tuesday】 : 海外2ch速報

秋葉原にオープンしたオタクの為の美容室(海外の反応) : 海外のお前ら

日本が自衛官を募集するために使うこと(海外の反応) : 海外のお前ら

海外の反応「アニメ史上最もくだらない理由で悪役となったキャラといえば?」 : !!翻訳注意報!!

ポーター・ロビンソンとA-1 Picturesによる短編アニメ『Shelter』が公開!海外から絶賛の声【海外の反応】 : ふろぺじ!

海外「日本のアニメと現実の日本の高校生活を比べてみた結果」 : キツネニュース

【海外スレ】お互いの嫁を褒め称えるスレ【Nice things about one’s waifu】 : 海外2ch速報

中国人「音楽だけでも見る価値のあるアニメ」 中国の反応 : 大陸の人々

海外「米国の漫画市場が驚異的に成長!」米国の漫画売上、前年比87億円増!3年連続更新!【海外の反応】 : エンタメディア

【海外スレ】Shelter【MV?Anime? Both】 : 海外2ch速報

日本のテレビで「グルメ漫画のマンガ飯」を実際に作って食べてみた結果www【台湾人の反応】 : kaola.jp

外国人「今から見ても最終回まで到達するのは無理っぽいアニメ・漫画といえば何?」 【海外の反応】 : 海外の万国反応記

海外「意外と知られていない破産・倒産していたアニメ制作会社をまとめてみた」→「え?あのスタジオが!?」【海外の反応】 : エンタメディア

中国人「日本のアニメ業界を全部足してもディズニーに及ばないんだな」 中国の反応 : 大陸の人々

海外「実際に行ける美しい風景のアニメの聖地」 : キツネニュース

字幕付きの日本アニメを広めた中国人グループが逮捕 → 釈放してくれと中国アニオタが香港でデモ行進 : 海外の万国反応記

海外「欲しい・・・」日本の伝統とアニメがコラボした振袖が発表されて話題に : おたほー

海外「アニメや漫画をしっかり見た外国人だけが知ってる日本文化といえば何?」 : 海外の万国反応記

角川が台湾で創設したアニメ・漫画の専門学校「角川国際動漫教育」第一期生の成果が発表される : でってう台湾

日本の漫画家が教える「ヘタに見えない手の描き方」が超参考になるwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外「軍服姿が美しい日本の女性アニメキャラ15人がこちらです」 : キツネニュース

世界選出!アニメの舞台となった聖地巡礼できる8スポットに外国人が羨望の眼差し!【海外の反応】 : エンタメディア

海外「日本のババア強すぎwww」最強のババアランキングにインドネシア人が激しく同意 : かっとびジャパン

人気DJポーター・ロビンソンとA-1 Picturesによるアニメ『Shelter』が10月18日に公開!【海外の反応】 : ふろぺじ!












このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


原作が良かったのにアニメ化は失敗だった作品は?


ニセコイ

20代女性
個人的な意見ですが、キャラクターに声が合っていないように感じました。
特に主人公の楽の声が気になりました。
あとは演出の一つひとつが大袈裟、くどい感じがしました。
見てて苦笑いしてしまうくらいに。
漫画ではそんなことなかったんですけどね。



はんだくん

30代女性
原作は4コマでテンポが良かったが、アニメになったら間の取り方などが間延びしていたからです。
キャラクターの性格上そんなに起伏に富んだ話でもなく、ストーリーも盛り上がりに欠けていて、見ていてつまらないと感じてしまいました。



悪の華

20代男性
この作品はロストスコープという技術を使って作られたアニメです。
しかし、多くの人はそのような技術を使わずに漫画の絵のままをそのままの形で普通にアニメ化して欲しいと思ってたので、
アニメの絵がまったく原作と違ったのに衝撃を受けてしまったから。


20代女性
このアニメ作品は、声優さんやストーリーとしては私は楽しくみさせていただきました。
けど、最新技術をくししたロトスコープ?という実写風の絵柄が、どうも残念でなりません。
原作がかわいい女の子なだけに、アニメでの妙なリアル感、そして可愛さを失ってしまっていたのが失敗だと思いました。



花咲ける青少年

40代女性
全39話とアニメにしては十分な尺があったのに、原作好きとしては入れて欲しかったシーンがカットされていたり、
キャラクターの掘り下げが全然足りていませんでした。
音楽も安っぽく作品の魅力を損なっており、豪華な声優さんのキャスティングで視聴者を獲得したかもしれませんが、
原作をリスペクトして作ったと思えず残念です。



Steins;Gate

20代男性
このアニメに対して抱いた感想は「物足りない」の一言である。
アニメ化するにあたり、原作のゲームのバッドエンドやクリアに必要の無いイベントシーンなどは大幅にカットされているが、
終盤の重大なシーンに尺を取りたいが為に駆け足となり犠牲となったシーンも多い。
登場キャラクターの一人、フェイリス中心のシナリオはほぼばっさりカットされた。
かと思いきや、序盤から中盤にかけて無駄な尺の使い方をしている場面も多い。
原作にも同様なシーンはあるが、24話の限られた長さでなにもそこに無駄な尺を取らなくても良かったのではと思う程、間が長いシーンは何箇所もある。
総評として、決してつまらなかったわけではないが原作がノベルゲームということもあり、アニメでは伝え切れなかった部分を多く感じた。



ホイッスル!

30代女性
まずキャラクターデザインがめちゃくちゃでした。頭でっかちの頭身が崩れた絵になっていました。
少年ジャンプの漫画は、アニメ化されることで更に作品が後押しされることが多いですが、
ホイッスルは、逆に評価を下げた気がします。
主人公の声をやっていた方も今はAV女優ですし、いいことなしです。



月姫

30代男性
声優さんがメルティブラッド(同人ゲーム)で決まっていたにも関わらず、新しく声をいれてしまったことにより、
キャラに対する違和感が出てしまって作品に入り込むことが出来なかった。
また、原作で長々と話が描かれていたネロ・カオスとの闘いがとても残念で、
「折角アニメにしたんだからもっとグリグリ動かせよ~(泣)」と映像を見た瞬間に思わず叫びたくなるぐらいシュールだった。
格闘ゲームで動くネロをイメージしていたので、アニメに対する期待感が裏切られた瞬間だった。
もともと、ミステリー要素のある作品ではあったが、吸血鬼(使徒)と遠野志貴(主人公)とのバトルも見所の一つとして原作を楽しんでいたファンとしては非常に残念なアニメだった。
最終話までは何とか頑張って見たが、やはり思うことは製作スタッフがいれたオリジナル要素は不要だと思う。
下手にオリジナルを入れると収拾がつかない事態になるし、残念な作品にしてしまう要因の一つではないかと思う。
だから私の中で月姫のアニメは失敗であるし、存在しないことにしている。



ミカグラ学園組曲

20代女性
アニメを見ていて思ったのが、「これは原作を読んでいる人向けだな」という事です。
能力や学校の制度の説明がさらっとしかやらなかったので、アニメから入った人は分かりづらかったのではと思います。
また、背景がやけに白いなと思ってしまいました。



ダンガンロンパ3(未来編&希望編)

20代女性
ダンガンロンパは元々ゲームが大好きで1も2もプレイしました。
そして今回のダンガンロンパ3は1と2の続編というか、ゲームでは描かれなかったその後を中心にストーリーが進んでいたのですが個人的にはちょっと「あれ…?」と思うようなところが多かったです。
ゲームの中の話と微妙に解釈が異なるような部分があったり、オチも無難なところに落ち着いてちょっとばかし肩透かしをくらった感じです。
周りの評判はすこぶる良いので、私が勝手に期待しすぎていたのかも知れませんが個人的にはがっかりしました。



逆転裁判

20代男性
元々ゲームが原作の作品ですが、この逆転裁判は証言や証拠などから矛盾を探して指摘するというゲームシステムが優れています。
つまりゲームだからこそのめり込める作品なのです。
それをアニメ化するというのは逆転裁判の面白いところをなくしているとしか思えません。
逆転裁判の良さはアニメでは再現できないとつくづく思います。



デッドマン・ワンダーランド

20代女性
キャラクターの声がイメージと全然違うものだったから。漫画の良さがアニメで再現できていないように感じた。
キャラクターのデザインなどもあまり好きではなかった。
最初にイラストなどを見たときにアニメを見たいという気持ちにならず、見た後もあまり納得できないような感じだった。



REBORN!

20代女性
まず、原作の方は絵が綺麗なのにアニメの絵はしっくりこなかったです。
そして、声もキャラクターと合ってないと思いました。
原作は好きで、全巻そろえて一気読みもするくらいなのですが、アニメは最初の数話見て、それからは見てません。



ココロコネクト

40代男性
アニメ作品自体は悪い出来ではではなかったのですが、内容とは別のところで駄目な方向で盛り上がってしまって結果的に失敗してしまった作品だと思います。
ストーリー自体も面白く作画なども安定していたのにもったいない感じでした。



闇の末裔

30代女性
アニメではどうしてもそうなってしまうのかもしれないが、使い魔的なものが不自然にCGになって気持ち悪く使いまわしのシ-ンも気になりました。
キャラが目を傷つけるシーンが何故か頭を打ち付けるという展開になってせっかくのシリアスなシーンで笑いが出てきてしまいました。
原作厨といわれればそれまでなんですが、自分にとっては失敗だったのではないかと思います。



寄生獣

20代男性
原作で印象的であったシーンのカットがあってそこに関してはまだ許せるレベルではあったのですが、私が一番駄目だったかなと思う部分はBGMです。
凄く緊迫感のあるシーンなのに流れるコミカルな電子音に腰を抜かしました。



東京グール

20代男性
原作にあったシーンを大幅にカットしており内容が分かりにくかった事です。

原作を知らずに初見で見たら「内容の意味が全くわからないだろ…」と思うようなシーンが多々見受けられました。

キャラクターの紹介もなく、
いきなり出てきて「誰?」と思うような展開もあり、
アニメ化は失敗だと思いました。



ヘルシング

30代女性
アニメ本数分の原作漫画のストックがなかったためか、アニメオリジナル展開が多かった。
原作では旧ナチス軍や別宗派との戦いがメインであるが、アニメでは人間側の吸血鬼が悪と戦うという単純なものになってしまっていたのが残念。



らんま1/2

20代女性
漫画はとても面白く好きで読んでいましたが、やはり設定が難しいのもあってかアニメだとあまり満足できませんでした。
自分が好きな作品であればあるほど、理想も高くなるので、漫画の印象が強すぎると受け入れづらいのかもしれません。



うたのプリンスさま

20代女性
原作のゲームは共通ルートでは笑いあり、個別ルーとでは見てて恥ずかしくなるくらいの甘々で乙女ゲームとして楽しさありドキドキ感あり、絵も綺麗で良かったが、アニメになったら絵は肩幅等とてもごつくなっていたり、ゲームでの面白いがただ面白いでなくギャグになっていたり、主人公が口説かれてるシーンも笑いが込み上げちゃう感じの、なぜ主人公のことが好きなのかもよく分からない中途半端なギャグアニメになっていたから。



9月に最終回を迎えた2016年春夏アニメで1番面白かったのは?





関連記事
コメント
あら?これもエラーが出るようになっちゃいましたよ。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/521-e51a9998
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント