海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドリフターズ 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


【ドリフターズ】海外「黒王がキリストだと言ってる者は両の頰を叩かれろ」 : 華麗なる誤訳 NEW

『ドリフターズ』 続編決定(?)を知った海外の反応。 : かいこれ!

海外「ドリフターズ2期が来るらしいけど、一体いつ来るんだ?」 海外の反応 : あにほん

















関連記事

【ドリフターズ】海外「アニメ史上最高の信長」「どれだけヘルシングが恋しかったか!」【2016年秋アニメ】 : Over the 2D

ドリフターズのアニメに対する中国オタクの反応 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

ドリフターズ DRIFTERS 番外枠 「黒王様」 海外の感想 : かいがいの

日本のアニメ「ドリフターズ」スタッフのオルテ語の作り込みが素晴らしいと作者も感服!【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外の反応「「ドリフターズ」ってアニメが話題だけど面白いのか?」 : !!翻訳注意報!!

中国オタク「島津豊久みたいなマイナーな歴史上の人物を主人公にするのって面白いね。そういうアニメや漫画がもっと増えてもいいんじゃないか」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

ドリフターズ DRIFTERS 番外枠 「国父」 海外の感想 : かいがいの

ロシア人「チョンマゲの侍がロン毛に成って居る‥」アニメ・ドリフターズにヒトラーとか出ていてヤバイ‥ 海外の反応 : 世界の憂鬱


【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
リボルテックヤマグチNo.125 島津豊久 (再生産)
リボルテックヤマグチNo.125 島津豊久 (再生産)



このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「ドリフターズ」で好きなキャラクター


投票総数30票

第1位 織田信長 12票


30代女性
「うつけ」の顔を持ちながらも、実は切れ者!という世間の評価のままのキャラクター造形に加えて、島津豊久に自分の息子を重ねてしまう人間臭さを描いてあるところが好きです。


20代男性
織田信長は自分が一番前に立って戦えるにもかかわらず、常に島津豊久の後ろにまわり、縁の下の力持ち的な役回りをやっているから。


40代男性
生きているときは大将だったが、この世界に来て自分のが何をするのか信長自身よくわかってきたのかもしれない。影の大将が実は重要で、その部分が大好きです


20代男性
普段は恐ろしいほど天才的な頭脳で作戦を立て、成功に導いているが、豊久の行動で全てが瓦解した時のリアクションが面白い。


30代男性
真面目な話をするときと、ふざけるときのギャップが良いですね。
とくに悪いことを考えているときの顔が良いです。


30代女性
歳いってるだけあって、悪い考えを悪いこととして認識しながら行ったりするが、トヨにはそれをさせようとしなかったところ。エルフ解放の際、アルテ人をトヨには殺させなかった。
火薬をうんこと死体で作るとか、知識としてわかってても普通はやらない。でも信長はやっちゃうところ。


60代男性
数々の謎めいた秘話が豊富な戦国武将で魅力的なキャラクターである点と
リーダーとして学ぶべき利点が多くある人物。


10代女性
理由は何故か昔から織田信長の事が気になってしまい
いつの間にかファンになってました。
現在では織田信長がの死体が確認出来てないとの事なので本当はどうなったのか、明智に殺されたのか、
自害したのかも分かりません
話はそれますが、一説によれば日本人で初めてバナナを食べたのは織田信長という説があるみたいです
織田信長って怖い人って思ってたんですけどそういう一説を聞く事によって印象が変わりますよね(笑)
なので私は織田信長が大好きですね!


30代女性
頭の回転、発想力、戦での自信等、自分に持ってないものを持っているところに惹かれます。また、実際の信長と容姿がかっこいい。


30代男性
おちゃらけたおっさんかと思ったら流石第六天魔王、徹底的に相手を叩きのめすあのやり方めちゃくちゃエゲツない!だがそれがいい!あとなんでも取り入れて自分のものにする柔軟な思考!上司にほしいです!


20代女性
歴史上の人物なのですが、私が予想していた人物と違って、右目には眼帯なんて、カッコイイと思いました。織田信長によって関わる火縄銃を武器としてはなく、火縄銃の製造、硝石の材料などに使うので凄いです。


20代男性
自分が、歴史上の人物の中で最も尊敬しているのが織田信長だから。このアニメの中でも、出てきたことに感動した。



第2位 島津豊久 7票


20代女性
絵が合うヒトにとっては面白いと思う。ただ、ページ数の少なさ、救済の多さが目立ち、ストーリーが進みにくい。


50代男性
鬼島津を体現したような武者ぶり、生き様が爽快感を与えてくれる。史実では関ヶ原で討死したが、もし生き延びていたら多大な武功を上げていたはず。それを作品内で見ることができるのはうれしい。


30代男性
首を取るのが楽しそうだから。
何となく懐かしい感じになるので好きですね。
薩摩人なのも島津豊久を好きになるポイントです。
鹿児島弁が多少気になりますが、豊久弁だと考えるといいかも。


30代女性
荒々しいけれど真っ直ぐ筋が通った、いかにも武士!という所がたまりません。原作を初めて読んだ時から好きだったのですが、アニメになって動いているところを見てますます好きになりました。


30代女性
戦での心構えや、戦いの中での思い切りの良さが魅力です。戦で先陣を切って戦いに行く姿に女子ながら魅力的です。


20代男性
島津豊久は九州の言葉でしゃべり、熱血漢な男なので彼の戦闘シーンは迫力があり、作画に一番あっている人物に思えるからです。


20代女性
ドリフターズの主人公なのですが、元気な暴れん坊将軍な方でカッコイイと思いました。どんな闘いでもまっすぐ立ち向かうところが素晴らしいと感じました。



第3位 那須与一 6票


20代男性
優しそうな風貌でドリフターズの良心かと思いきや、ふとした瞬間に見せるかっこよさと冷酷さが魅力的です。


20代男性
豊久や信長より派手さはないが、与一がいる事で他の2人のキャラが立っていると思う。与一のサポートがあってこそのドリフだと思う。


20代女性
那須与一はまず美形キャラで好きです。弓の使い手というところで遠距離戦にも役立つし頭がキレるところでツッコミや島津豊久と織田信長との絡みが面白いです。


20代女性
女性と間違われるほどの美少年です。とても女装似合いそうで、男を惑わせることができそうだなと感じました。


30代女性
顔が綺麗。美少年で初登場の時には女性キャラかと思った位。でも、戦闘になると流石、弓の名手だけあって強いしかっこいい。源氏万歳を強制してくる所も面白い。
それなのに、兄との事になると心の揺れが見えて人間的で色々な顔が見れて面白い。


20代男性
えろいえろいエロいエロいエロいえろいえろいえろいえろいえろいえろいえろいえろいえろいえろいえろいえらい



第4位 オルミーヌ 2票


30代男性
最初見た感じでは印象に残らなかったのですが、見続けるうちに好きになりました。
名前を正しく呼ばれないときの反応が良い。


40代男性
原作の方だとそんなに可愛い感じではなかったんですが、アニメになったら可愛くなっていたので好きなキャラになりました。



ハンニバル 1票


30代女性
普段はボケてて、木苺大好きなとっても可愛いおじいちゃんなのに、ここぞというところでカッコいい。そのギャップがたまりません。



黒王 1票


30代女性
作品の中で一番謎の多い人物、歴史上の偉人でこんなになんでもできる人いたかなと謎が多いところに魅力を感じました。



紫 1票


40代男性
事務員みたいな格好で無口、何をしたいかもまったくわからない不気味な存在、それでいて非常に重要な人物。謎が多すぎてこの先が面白そう。彼が話をしたときが、アニメの終わりかもしれない



「ドリフターズ」1話を見た感想


面白かったので最後まで見る

40代女性
絵柄から深刻な内容を想像していたのですが、コミカルなシーンが多くてヘビー過ぎず楽しんで観られそうです。


30代女性
ホームページやPVで確認したところによると、多くのキャラクターが異世界に漂流してバトルをするという作品のようですが、
1話目は主人公がとメインキャラクターのみの紹介になっており、話の作り方が丁寧だと思った。
作画に躍動感があり、戦闘時の動きと、デフォルメの可愛さのギャップが楽しめる。
これから出てくるキャラクターにも注目したい。


20代男性
歴史が好が好きなので楽しめるアニメでした!
異世界に行く展開もワクワクしました。


30代女性
原作ファンとしては、アニメでどこまで進むのか気になります。
画面の色や背景の風合いが独特で、ギャグシーンとのギャップがいいと思います。
エルフの副音声と字幕や次回予告など、試みが面白いと思いました。


30代女性
ヘルシングからのヒラコー(作者)のファンで、ドリフもコミックスを集めて、アニメ化をとても楽しみにしていたから。


40代男性
原作好きだし、アニメもヒラコーの絵の雰囲気を再現していてできがいい。
まあ、だからって刀の持ち手が突然逆になるところまで再現しなくてもいいと思うけど。



様子見でもう少し見る

20代男性
荒唐無稽なアニメらしい作品なのでこの後の展開が少しだけ楽しみだから。


20代女性
これからの番組の笑いをじっくり拝見させてもらいたいからです。


30代女性
アニメはあまり見なかったが、ドリフターズは友達からの勧めで見た。
歴史好きの私にはハマりそうと思うったが、私よりも歴史好きな旦那がはまっています。



つまらなかったのでもう見ない

40代男性
アクションシーンは良かったのだが、島津藩と鹿児島弁が合わなかった。


コメント
かいがいのが戻ってきてくれて嬉しい
なし
かいがいの
のブログタイトルがかいかいのになってる
Re: なし
> かいがいの
> のブログタイトルがかいかいのになってる
ご指摘ありがとうございます。
修正しました。
海外の万国反応記消して欲しいわ
一日中、目を閉じて強く念じてみ?何日か続けると消えるから
消えるまで毎日続けるのがポイントだ
つまんな
一日中、目を閉じて強く念じてみ?何日か続けると消えるから
消えるまで毎日続けるのがポイントだ

なんだこれクソ寒いな
相手して貰ったんだから嬉ション漏らして連投する前に
這いつくばって感謝しなきゃダメだろーがw
相手して貰ったんだから嬉ション漏らして連投する前に
這いつくばって感謝しなきゃダメだろーがw

返して来てて草
必死こいてくだらないこと書いて余裕を見せようとしてるのダサいなw
悪い海外の万国反応記にはいい記憶がなかったから記事を見かけて反射的に書き込みたくなってしまって
そこでここのコメ欄見つけて批判的なこと書いてしまったわすまん
久しぶりに見たら万国反応記の方も落ち着いてて悪いことしたな
お前にも悪いこと言ってすまんかったな消えるわ
かいがいの「ドリフ4話」が見られませんよ?
楽しみにしてたのでがっかりした
新たに記事アップされるまでリンクも削除しておいて欲しいわ
万国反応記は無味無臭と並んで昔からあるサイトだし作りも丁寧だろ

むしろ翻訳注意報みたいなコピペサイトの方が・・・


と言うかここ1年で参入してきたサイトはカエルとちょーやく以外は全部広告料目当てのGoogle翻訳だし
そもそも何でここに書き込んだんだろうな?
万国反応記のリンクなんて貼ってないし
あそこはドリフの感想もやってないのに・・・
昔からあるサイトが上とか何基準だよ、馬鹿すぎて笑える。

ん?中身を見て言ってるんだろゲンジバンザイ
google翻訳に見えるとか英語力と日本語力無さすぎだろw
何と戦ってるんだろうゲンジバンザイ
まだこういうタイプの反応翻訳サイト評論家がいるんだな

是非自分で素晴らしいサイトやってみてほしいわ
まあろくな英語力もないんだろうけどw
なに連投してんの?
ん?自分に逆らうコメは全て同一人物とか思ってる?ゲンジバンザイ
自分で元サイトみる英語力もないくせに、偉そうにサイト批判してる奴は恥ずかしくないのかなww
もう誰が誰に対してのコメかわかんなくなってるなコレw

しかし、このサイトは翻訳サイトの悪口コメとか平気で残してるよな。
翻訳サイトに敬意を持ってないのが明らか。
ただの道具としか思ってないんだろう。
よかったな
お前のコメも残してもらえるぞ
ただの道具に何文句言ってんだ?
嫌なら見るな














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/536-3918273f
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ 亜人 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ DAYS (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ 霊剣山 (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント
プライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense / グーグルアドセンス
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

Amazonアソシエイトプログラム
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供する事を目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムになります。 このプログラムにより第三者がコンテンツ、宣伝を提供し訪問ユーザーの情報をCookieにより収集する場合があります。 プログラムにより収集されるCookieデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについて詳しくは「Amazon.co.jp プライバシー規約」に記載されています。

アクセス解析について
当サイトではサイトの利用状況を把握するため、またサイト品質向上のためにGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。これらのアクセス解析ツールはトラフィックデータ収集のためCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

また、Cookieにより収集した情報は広告をより効果的に作ったり、ユーザーエクスペリエンスを向上させたりとサービス改善のために利用されています。

収取したデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについてはGoogleポリシー基づいて管理されます。詳しくは「ブラウザによって送信された情報の Google での利用について | Googleポリシーと規約」に記載されている内容からご覧いただけます。