海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アニメ映画 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


【秒速5センチメートル】海外「新海誠は間違いなくサディストだ」 : 華麗なる誤訳 NEW

海外「気づかなかった!」日本のアニメ「アキラ」に隠された真のストーリーに海外が仰天 : どんぐりこ NEW

【言の葉の庭】海外「涙が枯れ果てるまで何時間でも見ていたい」 : 華麗なる誤訳 NEW

【イヴの時間】海外「プラネテス以来のベストSFアニメ」 : 華麗なる誤訳




アニメ『獣兵衛忍風帖』レビュー [海外の反応]/「日本の伝統的な美術観が繊細な感性によって反映されている」 : 世界はこれに恋してる

今敏『パーフェクトブルー』海外の反応/「最初の数分でアニメを見ていることを忘れる」 : 世界はこれに恋してる



アニメ「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」の海外アマゾン評価レビューのまとめ和訳 : 超誤訳でいこう!?



細田守監督作品「サマーウォーズ」の海外アマゾン評価レビューの和訳 : 超誤訳でいこう!?

押井守監督作品「スカイ・クロラ」の海外アマゾン評価レビューの和訳 : 超誤訳でいこう!?

新海誠監督作品「秒速5センチメートル」の海外アマゾン評価レビュー(感想)の和訳 : 超誤訳でいこう!?




押井守『天使のたまご』海外の反応【レビュー】/「アニメ史に残る偉大な古典」 : 世界はこれに恋してる

茄子 アンダルシアの夏:中国の反応 : 大陸の人々



楽園追放 Expelled from Paradiseを見た海外の反応 「ファンサービスは仁義」 : カワウソカーニバルやってます

映画『デジモンTri.第2章』 海外のネタバレ感想「前より高評価」 : それな.net

海外の反応 「言の葉の庭」感想 : !!翻訳注意報!!

『心が叫びたがってるんだ』【海外の反応】「とても味わい深いなエンディングだ。」 : あにたか

マインド・ゲーム/湯浅政明監督:海外の反応「このアニメでしか感じられないものを持っている」 : アニメリアクション

ハーモニーを見た海外の反応 : アニメリアクション



【マイマイ新子と千年の魔法】海外「となりのトトロのオマージュね」 : 華麗なる誤訳

【百日紅 〜Miss HOKUSAI〜】海外「在りし日の芸術作品に対する見事なオマージュ」 : 華麗なる誤訳

【蛍火の杜へ】どうしてこうなった!?伏せ字満載な海外の反応 : 華麗なる誤訳


OVA

高橋留美子原作 OVA 笑う標的 海外の反応 「梓は譲に酷く執着する子に育ってしまった」 : 海外さんの頭の中

バオー来訪者 OVA 海外の反応 「話が短か過ぎる」 : 海外さんの頭の中


バケモノの子 (スタンダード・エディション) [Blu-ray]
バケモノの子 (スタンダード・エディション) [Blu-ray]
心が叫びたがってるんだ。 [Blu-ray]
心が叫びたがってるんだ。 [Blu-ray]
劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】
劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】



このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


最近見た「アニメ映画」で面白かった物は何ですか?(ジブリ作品以外)


20代男性
秒速5センチメートル
恋愛系のアニメ映画ですが、普通の恋愛ものとは全く違う雰囲気の作品です。
この作品は1時間という短い作品の中で何度も別れのシーンがあります。
普通のフィクションでは、無理難題や逆境を乗り越えて幸せを手にする主人公が描かれることが多いですが、この作品は徹底的にリアルを描いています。
人生にはどうしようもない外的要因があり、それを乗り越えることは決して簡単ではないということを繊細に描いていると思います。


30代男性
まどか☆マギカ・反逆の物語
絵は萌えとは疎遠ながらも見せる場面が多々あって面白かったです。
主人公が結界の中に閉じ込められるのですが、一体、誰が犯人なのかという推測する過程は見ている私も考えました。
まどかの世界を少しかじった程度の知識のある人なら推理映画としても十分に見るに耐える価値のある出来上がりです。
あと死んだはずのキャラを再登場させていたり、ファンにとっては嬉しい内容でした。面白かったです。


20代男性
つみきのいえ
DVDで視聴したのですが、その素朴の雰囲気と、独特の寂寥感が心に染みました。
DVD版には劇場で上映されたままの通常版とナレーションの入った版が収録されています、
最初みた時は、水面の上昇とかそういった表現にばかり目が行き、「これは地球温暖化がテーマなのか?」と言う思いも持ったのですが、
ナレーション版を聞いてみると全くの的外れで、実際は環境問題ではなく、寧ろ孤独死について触れているものでした。
自分の思い込みの範囲の狭さに気づくことができ、非常に有意義でした。


30代女性
「天使のたまご」
原案・監督・脚本が押井守さんです。絵は天野喜孝さんが担当されていてとても綺麗です。
主に女の子と青年の二人が出てますが、話の内容が難関でミステリアスな雰囲気のところが面白いです。
全体的に物語が抽象的な感じがします。音楽も独特で好きです。


30代女性
コードギアス 亡国のアキト 1~4
劇場公開作品の「反逆のルルーシュ」番外編「亡国のアキト」アニメ版のルルーシュがメインのストーリーとは違い、
ブリタニアとイレヴンではなくブリタニアとユーロピア協和連合という別の場所での戦争が行われているという設定、
ルルーシュ以外での新たなるギアス所持者が出てくるストーリーがとてもよく出来ている。

前作アリキの部分はあるが、「ルルーシュ」のときよりも数倍クオリティのあがったメカニックCGとそのバトルの見ごたえは素晴らしいものがある。
TVアニメ版のルルーシュのときからこのクオリティだったら、第一線のロボットアニメの仲間入りを出来ただろうというほどの完成度だと思う。

ストーリーの無理やりっプリはアニメらしく楽しめ、メカニックアクションの素晴らしさが劇場版「亡国のアキト」の魅力だろう。


20代男性
ワンピース
通常のアニメではマンガでのあらすじで進んでいくことが多いが、完全オリジナルの映画だったため、先がまったく読めず面白かったです。
どんどんこういったマンガと違うストーリーの映画を公開してほしいと思います。


40代女性
映画けいおん!
テレビアニメシリーズからのファンで、映画けいおん!を観たのですが、感動と笑いがあり、面白かったです。
卒業旅行で行くロンドンや卒業式でのサプライズライブは感動感動の嵐でした。
唯、澪、紬、律が、後輩の梓とお別れのシーンは自分のことのように悲しかったです。


20代男性
「バケモノの子」
主人公であるバケモノ「熊鉄」と人間の男の子「九太(蓮)」が時間をかけて少しずつ育んでいくほほえましくも熱い師弟愛が見る者に爽やかな感動を与えてくれます。
九太が少年から青年へと成長していく中での心の機微、熊鉄と実の父親との狭間での葛藤が丁寧に描かれていて好きです。


30代男性
時をかける少女
リメイクや続編などは、正直あまり面白くないと感じていたのですが、この作品は面白かったです。
原作の20年後が、舞台だと言うことですが、原作を現代風に上手に設定していたと思います。
前作の主役の後日談を少し入れている所は、前作を思い出しよかったです。


20代男性
AKIRA
AKIRAは私が最も衝撃を受けた映画です。
独特の雰囲気とグロテスクな描写、そして革新的で今まで耳にしたことが無い音楽など、全てにおいて個性的な作品です。
特に、終盤、鉄夫の肉体が暴走するシーンは圧巻です。


20代男性
東京ゴッドファーザーズ
タイトルからして、硬派な雰囲気を彷彿させますが、実際はコミカルかつ感動的なストーリーが描かれた作品です。
クリスマス、聖夜という特別な日に捨て子を拾った3人のホームレスがひょんなことからその捨て子の母親を探しに行くというストーリーで、
劇中に起る様々なアクシデントが他の様々な出来事に繋がっていき、運命というものを感じさせる展開が多数盛り込まれている点が大変面白かったです。


10代女性
劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲
まだ小さい頃に映画館で見たことがある作品だったけど、最近になってまた見てみると幼い頃とは違う視点から見ることが出来て面白かった。
人間の身勝手な理由によって作り上げられたクローンポケモンの、憎しみによる逆襲という内容ですが、命・生き物とは何かという事を考えさせられました。
改めて見て、この映画はこういうことが伝えたかったのかな〜。と、いろいろ想像が膨らみ面白かったです。


30代女性
劇場版名探偵コナン14番目の標的
普段は一切アニメは見ませんが、アニメとは思えないほど内容がしっかりしていると思いました。サスペンスドラマよりもストーリーが細かく、
次々に事件が起きては1つ1つトリックを暴いて、そのトリックも予想出来ない物が多くハラハラしながら見れました。
普段から他の作品も見ていたらより楽しめたのかと思います。


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/55-09b90eda
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント