海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年11月 アニメ関連のニュース・話題 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


【4chan】支配的な女性は好きですか?【Do you like dominant girls?】 : 海外2ch速報 NEW

海外「日本人の可愛いコスプレイヤーにアニメで一番好きなキャラを聞いてみた結果!」海外の反応 : せかおた!世界のオタカルチャー NEW

アニメ「はがねオーケストラ」に結月ゆかりと弦巻マキが登場【海外のまとめ】 : さくらささくら NEW

日本人男性の3割「アニメの女の子キャラに俺の子を産んでほしい」【台湾人の反応】 : kaola.jp NEW

海外「続編が望まれているけど、続編は必要ないと思うアニメってある?」 : あにほん NEW

【外国人あるある】海外の学校、教室でNARUTOを見ていたら・・・wwwwww : World Action NEW

日本の声優「花澤香菜」が10年前に役者仲間の男の子から言われた酷すぎる一言を告白!【台湾人の反応】 : kaola.jp NEW

海外の反応「スタッフ愛が感じられるアニメといえば?」 : !!翻訳注意報!! NEW

外国人「行きたいけど住もうとは…」アニメの影響で日本に移住したがる息子を心配する外国人に海外議論海外反応) : キキミミ

中国オタク「声優島崎信長はトンデモナイ重課金者らしいが……日本の声優の課金事情ってどうなってんの?」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

1位は外国人には意外な結果!?日本人が選ぶ泣いたアニメランキングに海外興味津々(海外反応) : キキミミ

日本の映画評論家「大麻うまくキメると2次元美少女が立体で見えるよ」→アニオタ「キメなくても二次元は立体だし」【台湾人の反応】 : kaola.jp

「聖書がアニメ化されたらどんな内容になるのか」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

米国アニー賞、『攻殻機動隊』押井守が生涯功労賞受賞! 最優秀作品には『君の名は。』『百日紅』がノミネート!! : ユルクヤル、外国人から見た世界

海外「自分の叔母を題材に祖父が書いた本がアニメ化されたんだが・・・」 : あにほん

日本のアニメ「幽遊白書」で蔵馬飛影と仲間だった剛鬼が不遇すぎるwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外:なんで亡くなってしまったんだ泣 今敏のアニメの編集方法が素晴らしい。今敏研究動画。海外の反応 : ジパング 世界の反応

海外「2016年秋アニメの見る前の理想と見た後の現実を比べてみよう」 : あにほん

海外「今も昔も日本はスゴイ・・・」戦前の日本アニメのレベルの高さに海外から絶賛の嵐 : かっとびジャパン

日本人が選ぶ「アニメ史上最高に熱いライバルキャラ」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

海外「全然知らなかった...」アニメを見て知った日本の情報で、外国人が一番驚いたこと! : マグナム超誤訳!

海外の反応「アニメは「一人で見る派」それとも「友達と見る派」?」 : !!翻訳注意報!!

海外「リゼロのレムの声優『水瀬いのり』のイベントが台湾人の殺害予告せいで中止に!」 : エンタメディア

海外「アニメは正規ルートで見るべき」君の名は。の違法アップロード者逮捕を称える海外の人々 : かっとびジャパン

中国オタク「迷宮飯(ダンジョン飯)はタイトルからも何がやりたいかはよく分かる漫画だが……なんでこんな作品が生まれてしまったのだろうか」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

中国「日本のアニメの中華娘はなぜお団子頭にチャイナドレスなのか?」【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外「かわいい黒髪キャラランキングが発表されてるぞ」 : あにほん

【4chan】低身長+まな板+子供っぽさ= 【short+flat+bratty personality= /GJ部】 : 海外2ch速報

初音ミクが登場したアニメってたくさんあるんだね【海外のまとめ】 : さくらささくら

日本の女の子の「手洗いの夢と現実(ちょっと下品)」がアニメと違いすぎるwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外「対価の少なさに驚いた!」日本の漫画家の映画化で得られる収入に海外衝撃【海外の反応】 : 翻訳の森

日本でアニメ映画「この世界の片隅に」が大ヒット!【台湾人の反応】 : kaola.jp

日本の漫画「BLEACH」作者の読者への感謝と人探しのお願いが大きな話題に!【台湾人の反応】 : kaola.jp

【4chan】アニメキャラに鼻が無いんだが【Anime characters have no NOSEs】 : 海外2ch速報

【4chan】アニメキャラにヒゲをつけて遊ぼう【Draw facial hair on anime characters】 : 海外2ch速報

「剣道部には入ってみたい」 外国人がアニメを見て憧れる日本の部活は何か【海外の反応】 : 海外の万国反応記

海外「アニメーターの低賃金について日本の弁護士が説明してるぞ」 : あにほん

海外の反応「アニメのどんなところに感謝したい?」 : おたはん!

日本の女性が「続編を見たい原作付きアニメ」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

ロシア発のアニメキャラ×現実の風景という謎コラ画像、さらに増殖していた Part2 【海外の反応】 : 海外の万国反応記

最強はやっぱりアレ!?日本のコスプレイヤーが選ぶ最強のアニメキャラに海外興味津々(海外反応) : キキミミ

【4chan】一番グッときた京アニガール【Which Kyoani girl?】 : 海外2ch速報

海外「公式に英語翻訳した日本のラノベを月額固定で読めるサービスが開始したぞ!」:日本のライトノベル配信サービスに対する海外の反応 : すらるど

【海外】アニメファンなのに日本嫌いなやついる?その2 : こんにゃく翻訳

日本人が選ぶ「可愛い女の子を描かせたら最強の少年漫画家」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

海外「10年前、2006年のアニメを見てみよう」 : あにほん

日本の腐女子に共感する海外の腐女子達! 海外の反応。 : 海外反応! I LOVE JAPAN

中国オタク「日本ではイベントで絵の描けるスペースを作ったらレベルの高いイラストが集まるとかわけわからん」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

【海外】アニメファンなのに日本嫌いなやついる? : こんにゃく翻訳

海外「黒髪の日本人は美しい」日本のアニメファンが選ぶ最も黒髪が魅力的なキャラが発表!【海外の反応】 : 翻訳の森

日本人が選ぶ「主人公が主人公じゃないアニメ」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

海外「アニメファンでいて良いところと悪いところってなんだと思う?」 : あにほん

外国人「最後に映画館で観た日本のアニメ映画は何か教えて欲しい」 海外の劇場版アニメ事情 : 海外の万国反応記

海外の反応「アニメ史上最高の戦闘シーンといえば?」 : !!翻訳注意報!!

外国人「君が泣いてしまったアニメ作品を教えて!」【海外の反応】 : ふろぺじ!

【4chan】アニメ板の住人と生でもう一度みたいアニメ【You want to livewatch with /a/ again】 : 海外2ch速報

海外「マイナーだけど名作だなって思えるアニメってある?」 : あにほん

【4chan】嫁(男)【Trap waifu】 : 海外2ch速報

【4chan】OPよりEDの方が良くない?【Ending is better than the opening】 : 海外2ch速報

中国オタク「アニメや漫画の中に実在する商品やお店を出しちゃいけないの?」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

海外「泣いた!」日本のアニメ作品が持つエンディングの美しさに欧米人が感動 : どんぐりこ

海外「日本人が選ぶ涙腺崩壊アニメランキングが発表!」→「あの花は涙が止まらなかった・・・」 : 翻訳の森

外国人「唐突に外出先でアニメの萌えに遭遇した時って心臓がドキッとするよな」 : 海外の万国反応記

日本のアニメ「ちびまる子ちゃん」の夕飯が寂しすぎると話題にwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

【4chan】嫁画像貼ってってそいつの趣向予測するスレ【Post waifu and we guess your fetish.】 : 海外2ch速報

外国人「アニメファンでも黒人が主人公の作品を思いつけない説」 【海外の反応】 : 海外の万国反応記

海外「外国人が日本のアニメを見て毎回聞くような台詞って何だい?」海外の反応 : せかおた!

日本のNHKの特集「二次元キャラしか本気で愛せない女の生態」がヤバすぎる!?【台湾人の反応】 : kaola.jp

【4chan】アニメ板のお前らが一番最後に満足した漫画【What’s the last GOOD manga】 : 海外2ch速報

海外「アニメでよく聞く日本語は何?」 : あにほん

日本のコラボ漫画「ニセコイ×こち亀」の女体化ラキスケがキモすぎると話題にwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外の反応「「Re:ゼロから始まる異世界生活」や「ソードアート・オンライン」ってハーレムアニメなのか?」 : !!翻訳注意報!!

外国人「日本のアニメは西洋など世界各国ですでに定着しているのだろうか?」海外の反応 : せかおた!

海外「みんなのオタクになる切っ掛けとして見た最初のアニメはなに?」 : あにほん

海外の反応「なんで学園アニメばかり作られるのか...?」 : !!翻訳注意報!!

海外「好きなアニメでイライラしたことある?」 : あにほん

海外「財布が悲鳴を上げている・・・」日本の伝統とアニメが融合した和服が素晴らしいと注目 : おたほー

日本人が選ぶ「ロボットアニメの史上最強パイロット」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

外国人「アニメオタクの物理教師が出している問題が最高すぎる!」 【海外の反応】 : 海外の万国反応記













このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


普段アニメを見ない友達にオススメ出来るアニメといえば?


3月のライオン

30代女性
少女漫画だけど主人公が男の子で、女々しくても恋愛モノではないしドロドロして話ではないので男女問わず見やすい。
内向的ではあるけど自らの腕で生きて行く気概のある主人公がどう成長していくのかを応援しながら見守りたい気持ちにさせるアニメだと思う。



アカギ

20代男性
始めて見る人にとっては強烈な絵柄なのでびっくりするかもしれませんが、内容は賭け麻雀を題材にしたアニメなのでギャンブルの天才的の戦い方が描かれているので、賭博に興味のある人ならば非常に楽しめる作品だと思います。



未来少年コナン

40代女性
普段アニメを見ない人でも絶対に知っているであろう、宮崎駿監督の作品です。
映画『ルパン三世~カリオストロの城~』の頃の画風で、懐かしさや冒険のワクワク感があって、大人が見ても楽しめるテッパン名作アニメだと思います。



蟲師

20代女性
作画、音楽共にとても素敵で、クオリティの高いアニメです。原作を知っていると尚面白く魅力的に感じられます。
世界観が幻想的で、アニメーションではありますが背景や人物描写はとてもリアリティがあり、普段アニメを見ない人でも楽しめると思います。
音響は実際にロケをして録音してるので、自然の音が使われています。アニメーションでリアルを感じられる作品だと思います。



鋼の錬金術師

30代男性
鋼の錬金術師のテーマは、生と死についてです。
人間の生き方を学ぶ上で参考になるアニメだと思います。
人生で挫ける時があっても、立ち上がり再度挑んでいくキャラクターの生き様は、視聴者の心を勇気付けてくれるに違いないでしょう。



ブラック・ジャック

30代女性
アニメといってもとても普遍的なテーマ、人として大切なことを伝えている話なのでとても良いと思います。
ブラックジャックの風貌や無免許医ということで暗いイメージがあるかもしれないですが、
そこにピノコという可愛らしい女の子のキャラクターがそれを和らげているし楽しめます。



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

40代男性
アニメにあまり興味がなくてもなんとなくタイトルくらいは聞いたことあると見やすいと思うので「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」をおすすめします。
ストーリーもドラマっぽい感じで進んでいくので、そんなに抵抗なく見られる作品だと思います。



響けユーフォニアム2

40代女性
吹奏楽部の高校生たちが全国大会にむけて頑張る姿が描かれています。
そのなかで先輩や友達のとの人間関係が凄くリアル。
自分が高校生だった頃に悩んだことに似ているところがあります。
特に主人公が先輩同士のしがらみに巻き込まれて、どうすれば良いのか悩む姿は自分と重ねてしまいました。
誰でも経験しただろうと思えることが本当に繊細に描かれているので、アニメを見ない友達にも是非薦めたい!



クレヨンしんちゃん

20代女性
これほど、ばかばしくていい加減なアニメはありません。そこが、とても魅力な作品です。
力を入れずに気軽に観れる。落ち込んだり、気分が沈んでいても面白おかしく観れる。
そして、子どもがみても内容が伝わる。それが、クレヨンしんちゃんです。



コードギアスシリーズ

20代女性
大国の王子として生まれた主人公が特殊な力と己の手腕で国をかえる物語。
絵も綺麗で話自体はシリアスなのにコミカルな部分も入っているのでとてもみやすい。
最後(R2)は友人の多数が泣いてしまうほど万人うけする名作なのでロボアニメが苦手な人にも安心してすすめられるから。



夏目友人帳

20代女性
絵が好きなのもあるのですが人と妖が生きる世界というのがとても面白い設定だと思いお勧めできるアニメとして紹介させていただきました。
そのほかにも声優さんが好きな方にもおすすめです。
主人公の周りで起こる出来事であったりその周りにいるキャラクターであったりと好きになると思われるところがたくさんあります。現在も深夜に放送していますが一度は見てほしいと思える作品です。



ユーリ!!! on ICE

30代女性
フィギュアスケートのアニメでとにかく画が綺麗。
コミカルなシーンもあれば、フィギュアのシーンは本当の演技を見ているようでフィギュア好きの人なら特に楽しく見れると思います。また、オープニング曲はディーンフジオカが歌ってるので、話題性もあり紹介しやすいです。



カイジ

20代男性
魔法少女や萌え系と言った、普段アニメを見ない人にとっては抵抗のありそうな要素がないため万人にお勧めできる。
人々の生活の身近にあるギャンブルが題材のため、大人はもちろん学生が見ても楽しめると言える。
また声優の演技が上手で、キャラの特徴をうまく掴んでいる。



コジコジ

20代女性
コジコジの世界観が独特で癒されます。また個性的なキャラクターが大勢いて、ギャグのオンパレードです。
さくらももこワールド全開で、たまに出てくるコジコジの名言に驚かされたりします。
仕事で疲れた時にコジコジを見ると、一気に和むのでお気に入りです。



金田一少年の事件簿

30代男性
ミステリー漫画の先駆け的存在なので、知らない人は少ないと思いますけど。
行く先々で様々な事件に遭遇してしまう、有名な名探偵金田一耕助の孫である高校生金田一一。
幼馴染の七瀬美雪、警視庁の剣持警部らと共に事件の謎を解き明かします。
名探偵コナンほどアクションや派手さはありませんが、その分怖さを感じさせてくれます。
犯人が事件を犯す動機も、思わず同情してしまうようなものが多くて、それも見所の一つではないでしょうか。
原作の雰囲気を壊す事無く、アニメだからこそ出来る表現で原作を知っている自分でも続きが楽しみでしょうがなかったです。
現在は不定期で新作も放送されてますし、まだまだ楽しみな作品であり一番におすすめしたい作品です。



最終回で評価が下がったアニメは?




関連記事
コメント
月始めはエラーでないけど10月はでる。
やはり、容量か?
まぁ外人は予定調和なハッピーエンドばかりのハリウッド映画ばっかり見てるから斬新な終わり方されると単細胞な脳みそが対応出来ないだけなんだけどな
まあ、最終話で着地失敗する作品は数多いよね。
最終回が大満足だった作品は「ピンポン」「スクライド」「カウボーイ・ビバップ」とかかな。
私モテはいい加減タグを作るべきなんじゃないか管理人よ














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/553-502ba50f
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント