海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(2009) 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


鋼の錬金術師 brotherhood第3話「邪教の街」を見た海外の反応 : こんにゃく翻訳 NEW




鋼の錬金術師 brotherhood第1話「鋼の錬金術師」を見た海外の反応

鋼の錬金術師 brotherhood第2話「はじまりの日」を見た海外の反応

こんにゃく翻訳


関連記事

海外「マジか!」世界にファンを持つ日本の人気漫画の実写映画の予告映像が公開されて話題に : おたほー

海外「ついに実写版『鋼の錬金術師』の特報映像公開」 : World Action

海外「アルフォンスはCGなのか!」実写版『鋼の錬金術師』の映像が初公開【海外の反応】 : 翻訳の森

実写・鋼の錬金術師の予告映像が公開!外国人からは期待と不安が入り交じった感想 【海外の反応】 : 海外の万国反応記

海外「人気漫画 鋼の錬金術師が実写化!最新トレーラーが初公開されて話題に!」海外の反応 : せかおた!

海外「日本の宝になる」世界的あの有名マンガの実写化に世界が大注目 : かっとびジャパン


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST コンプリート DVD-BOX (1-64話, 1525分) アニメ [DVD] [Import]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST コンプリート DVD-BOX (1-64話, 1525分) アニメ [DVD] [Import]


このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」を見た感想


40代女性
2003年放送版では連載が初期だった為オリジナルの内容で正直あまり納得行きませんでしたが、2009年放送版は原作に沿ったアニメ化だったので大満足でした。
ただロイの声優さんが変わってしまったのは大川さんの声がとても合ってて自分好みだったので残念でした。
連載初期漫画のアニメ化は大抵ラストにがっかりするので避けて欲しいなぁ…と個人的に思っています。


20代男性
2003年のものより映像が新しくて原作を忠実描いてくれていたのがよかった。
また主人公のエルリック兄弟、マスタング大佐、アームストロング少佐などが前作から引き続き声優を続投していたので改めて楽しめました。


30代女性
過去のTV版もすべて見ていますが、やはり原作に忠実な「FLLMETAL ALCHEMIST」は素晴らしい完成度でした!

ハガレンのストーリーの奥深さが原作どおりにしっかりと再現されているアニメなので、満足感がはんぱない!
正直過去のアニメ化では、ホムンクルスの存在があいまいで安っぽかったし、最後に異世界に飛んでいってしまったりとぜんぜんハッピーエンドとは言い切れない内容で終わっていましたが、今回の作品で一つ一つをきっちりと締めくくってくれた嬉しさがあります。
エドの腕が戻る理由も、アルが元通りになる理屈もとてもきっちりしてて、なによりほぼハッピーエンドっていうのが嬉しいですね。

どちらの作品でもヒュースが死んでしまうのが悲しいですが、大佐のかっこよさも今作のほうがよく描かれていたとおもいます。

ストーリーすべてにおいてアニメ化代満足の作品でした。

DVD版でちょっとしたショートストーリーが付いているのも嬉しい作品で、DVDで見直す楽しみもありますね。


30代女性
鋼の錬金術師は全てを含めアニメでありながら色々と学びました。
何かが欲しいならば何かと引き換えにしなければならない事など、禁じられた事をすると必ずしもむくいが来る事など、主人公達は、それを知らない子どもだった為その犠牲になりましたが、その出来ごとから学び、自分の体を犠牲にしてしまいましたが、怯むく事なく前に突き進んで行き、ついに願いを叶えました。
グロいシーンや、難しいストーリーのアニメでしたが、笑いが折り込まれ、面白いアニメだと思います。


20代男性
ダークファンタジーというジャンルに分類されているため基本的にシリアスだが、ギャグも所々あるので完全にダークという感じではない。
マンガとストーリーは同じだが、曲が結構良い。
また、当時は単行本が出る前に最終回までやってたのでマンガより先に終わる形になったのは個人的に衝撃的だった。


10代男性
鋼の錬金術師を見て、エドワードの弟であるアルフォンスを取り返すためにマスタング大佐などいろんな人物と出会い、敵と戦いながら強くなっていく姿を見て、弟に対する思いがエドワードを強くしたのだなと思いました。


20代女性
ダークファンタジーで血が映るし胸糞悪いテーマもあります。
ただ4話(ニーナ)越えてアームストロング少佐と絡みだしたことでコメディ要素が入ってガラッと感じが変わっていきます。
それによって私は先が気になるようになり続けてしっかりと見るようになりました。
物語は「賢者の石」を中心に様々な 人々 国々 思想 が交錯し複雑に絡み合い物語を盛り立てていました。
テーマがたくさんあるんだろうと感じました。
特にすごいと思ったのが無駄なシーンがない!
エルリック兄弟は幼い少年から優しい青年に変わる過程が凄くいい!
最終話は私の心に響きスッキリと見終わることができました。


30代女性
アームストロング少将が好きでした。
レイブン中将に肩を触られた時、どうするのかと思ったらその手を剣で刺し、そのまま斬りかかり、目の前でならしていたコンクリの中にぶち込むという…。部下の仇をとったわけですが、非常にスカッとしたのを覚えています。
金髪ロングヘアーの美女が、セクハラ上司になんぞ負けずブリッグズの猛者をまとめる強さのギャップがたまらんかったです。
自分はああはなれないけど、理想の女性像です。


50代女性
まずひと言めにはものすごく感動です。
エグい所はありますがとにかく人間の嫌な所とか良い所改めて思い返したりしました。
どんなアニメでも自分はそうですがアニメの中に入って生きてる感じがして見てるので
恐さや嬉しさが肌で感じるような思いがしました。
人間としてでなくアニメの中で産まれたかったです。


20代女性
大好きなアニメ作品です!!
人を生き返らそうという禁忌をおかしてしまう子供心や、兄弟愛、辛かったり悲しい場面もたくさんあるけど、随所に散りばめられた楽しい雰囲気など、魅力に溢れたアニメです。
脇キャラも、敵味方関係なく魅力的で、ぜひ見てもらいたい作品です!


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/556-784ba2b7
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント