海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
(「翻訳ゲリラ・改」、機械翻訳のブログは掲載できません)
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年12月 アニメ関連のニュース・話題 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


【4chan】強引な女の子って【Assertive girls are】 : 海外2ch速報

「初参加だけど人多すぎだろ」 外国人から見たコミックマーケット91まとめ 【海外の反応】 : 海外の万国反応記

日本のアニメ映画をお勧めしてくれるかな? 海外の反応 : こんなニュースにでくわした

海外「アニメ化できそうな現実の出来事ってある?」 海外の反応 : あにほん

日本最大の同人誌即売会が始まる(海外の反応) : 海外のお前ら

国別の2016年人気アニメが発表!欧米はRe:ゼロ、アフリカと中東では双星の陰陽師が人気と判明 : 海外の万国反応記

海外の反応「オープニングが最悪のアニメは?」 : 海外のリアクション

海外:これは素晴らしい出来だ。スタジオ カラー が手がけたGravity daze のアニメーション作品。海外の反応 : ジパング 世界の反応

海外「好きなゲームをアニメ化できるとしたら何をアニメ化する?」 海外の反応 : あにほん

海外の反応「2016年海外で最も人気だったアニメが決定!」 : !!翻訳注意報!!

海外「日本には社交ダンス漫画もあったんだ?」人気漫画『ボールルームへようこそ』アニメ化に対する海外の反応 : すらるど

海外「2017年冬アニメの期待度人気投票が行われていたぞー」 海外の反応 : あにほん

海外の反応「2016年のベストアニメは?」 : 海外のリアクション

海外「さすが日本だな・・・」日本でまさかの変態仮面のフィギュアが発表されて海外もビックリ : おたほー

外国人「もし世界の国が全て2次元の美少女になったらどうなるの?」 【海外の反応】 : 海外の万国反応記

海外の反応「早くも日本のアニメにトランプ大統領が登場!? 」 : !!翻訳注意報!!

ロシア人「日本の刑務所はリゾートみたいだね」テレビアニメ「ナンバカ」を見たロシア人の感想 : 世界の憂鬱

海外「日本人より西洋人で人気があるのはどんな漫画だと思う?」海外の反応 : せかおた!世界のオタカルチャー

現実は生徒会長に権力はない!?日本のアニメを見ていて感じた日本の真実と嘘に海外盛り上がる(海外反応) : キキミミ

海外:一位は分かってたわ。。。海外が選ぶ2016年、日本のアニメBEST10。海外の反応 : ジパング 世界の反応

アメリカ人「地元にアニメバーができていた!」 海外の反応 : あにほん

海外の反応「見たことがないアニメで好きなサウンドトラックは?」 : 海外のリアクション

海外「政治的信念、あるいは宗教的概念が原因でアニメの内容で不快になったことある?」 海外の反応 : あにほん

4ch民「今年のキャラのどの表情が一番好き?」【海外の反応】 : 後輩見聞録

【4chan】2016~2017冬アニメチャート【Winter 2016&2017 anime chart 】 : 海外2ch速報

海外「三ツ星シェフ『ゴードン・ラムゼイ』と料理をするアニメキャラ達」 : おたはん!

神々の作画。鳥山明、井上雄彦、大今良時etc 人気漫画家の作画力。海外:井上先生は別格だ。海外の反応 : ジパング 世界の反応

愛する者とクリスマスを過ごす日本のアニメファン(海外の反応) : 海外のお前ら

日本人が選ぶ「性別が分かりにくいアニメキャラ」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

海外「ドイツ人が選んだ好きなアニメトップ10が公開されてるぞ」 海外の反応 : あにほん

海外「30万人が選んだ2016年最も面白かったアニメが発表!」→「リゼロが1位じゃないだって!?」【海外の反応】 : 翻訳の森

【海外の反応】なぜアニメの英語は常にクソなのか? : こんにゃく翻訳

日本のアニメ「くまみこ」でやらかしたピエール杉浦が「刀剣乱舞」最終回でまたやらかすwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外の反応「2016年でよかった恋愛アニメは?」 : 海外のリアクション

ニコニコアニメランキング2016に対する海外の反応 : 後輩見聞録

海外「なんで日常系アニメって人気あるの?」 海外の反応 : あにほん

外国人「2016年のアニメで絶対に見ておくべき最も面白い作品は何?」 : 海外の万国反応記

海外の反応「嫌いなアニメキャラはどんなタイプ?」 : !!翻訳注意報!!

日本でアニメ化する「巨乳ケンタウロス女子高生の日常漫画」が面白そうwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外「各国の代表にアニメを一つ選ぶとしたらどれがふさわしいと思う?」 海外の反応 : あにほん

海外の反応「一番いい京アニ娘は誰?」 : 海外のリアクション

【すげぇ】アメリカの州立大学で「魔法少女」を考察する講義が実施される! メイン教材は『魔法少女まどか☆マギカ』wwwww : ユルクヤル、外国人から見た世界

日本の「66歳コスプレイヤー」のクオリティが高すぎるwww【タイ人の反応】 : 親日国タイの反応

【4chan】サンタがこんな見た目してたら?【What if Santa looked like this?】 : 海外2ch速報

日本の「2016年アニメ円盤売り上げランキング」がエ□大勝利すぎる!?【台湾人の反応】 : kaola.jp

今年一番の日本アニメを決める「アニメアワード2016」が北米で開催! アニメオブザイヤー候補作品が出揃ったぞ!! : ユルクヤル、外国人から見た世界

海外:これは世界大戦?それとも東京オリンピックのプレヴュー?アメリカ、ロシア、日本のロッボトが対戦するアニメが意味深。海外の反応 : ジパング 世界の反応

日本の矢吹神が落書きした「少年ジャンプの人気キャラ」が贅沢すぎて感動すると話題に!【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外:カセットテープは懐かしいね、、、トランスフォーマーが出てない?? アニメーターエキスポ カセットガールを見た外国人。海外の反応 : ジパング 世界の反応

海外の反応「2016年で一番良かったアニメ制作会社はどこ?」 : 海外のリアクション

ロシア人「面白かった!」アニメ・タイガーマスクWを見たロシア人の感想 : 世界の憂鬱

『斉木楠雄のΨ難』アニメ第2期製作決定の発表に対する海外の反応他 : 後輩見聞録

【乙嫁語り:2巻】海外「男だってピンクの表紙の漫画を楽しめるんだぜ?」 : 華麗なる誤訳

中国オタク「成長しない主人公の作品はダメだ、嫌いだって言う人がいるけど成長しない主人公ってどうなんだろう?」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

TVアニメ『Lostorage incited WIXOSS』を鑑賞したロシア人の感想をご覧ください : 世界の憂鬱

海外でも広がる二次元嫁とクリスマスケーキを食べるアニメファン 外国人オタクの聖夜まとめ2016 : 海外の万国反応記

【4chan】尻の描き方が素晴らしい【The plot was pretty good.】 : 海外2ch速報

【4chan】最高級の魅惑的ボディ【One of the most attractive 2D boddies】 : 海外2ch速報

新海誠「外国人は日本アニメをジブリとその他しかないと考えていないか?」海外の反応 : せかおた!世界のオタカルチャー

ロシア人「キャラクターの男女の見分けが付かない‥」アニメ・刀剣乱舞-花丸に対するロシア人の感想 海外の反応 : 世界の憂鬱

2016秋アニメの海外評価が到着! 3位『ユーリ!!! on ICE』、2位『夏目友人帳 伍』、1位は・・・ : ユルクヤル、外国人から見た世界

【海外の反応】メイドインアビスのアニメ化決定が話題に【祝アニメ化】 : 後輩見聞録

【翻訳ブログ】アニメと美少女とヘッドホンについて 「すーぱーそに子のイメージの半分はヘッドホンだよね」 : 後輩見聞録

【4chan】恋しちゃった。【I’m in love】 : 海外2ch速報

2016年秋アニメはどれが面白かった?→海外「何故こんな寒い季節に放送したんだ!」 : おたはん!

中国オタク「いつからメガネは強キャラの証になったんだろう?」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

海外「敬礼しているアニメの女の子ってかわいくね?」 海外の反応 : あにほん

海外「アニメが好きすぎる外国人のデスクトップPC周辺を晒していこう」 : 海外の万国反応記

「2017年冬期に放送されるアニメ一覧」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

海外「1期は良かったが2期以降で酷くなって失速したアニメってある?」 : あにほん

日本のアニメキャラにそっくり!ケネディ駐日大使の服装が海外で話題に(海外の反応) : 海外のお前ら

【海外の反応】幼女戦記の予告編の感想他「来季の最もエッジの効いたアニメ」 : 後輩見聞録

外国人「アニメ業界がどんどん腐女子化している、どうすれば止められるんだ」 : 海外の万国反応記

中国人「なぜ日本のアニメはハッピーエンドばかりなの?」 中国の反応 : 中国四千年の反応!

海外のアニメファン「2017年冬に放送/配信される日本のアニメ、みんなは何が楽しみ?」2017年冬アニメに対する海外の反応 : すらるど

井上雄彦の作画力は神。井上雄彦のバガボンドの作画風景を見た外国人。海外の反応 : ジパング 世界の反応

日本文化に興味を持てるようになった!アニメのおかげで人生が変わった経験が海外で話題に(海外反応) : キキミミ

日本のアニメが中国人を依存症にしてしまう 海外の反応 : こんなニュースにでくわした

海外「なぜ日本人はドイツが大好きなんだ?殆どのアニメでドイツ要素があるんだが」 : あにほん

日本の「アニメに興味がない大人が見ても泣けるアニメ」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

海外「幼女戦記のPVが公開されてるぞー」 海外の反応 : あにほん

【乙嫁語り:1巻】海外「森はキャラに命を吹き込む素晴らしい仕事をした」 : 華麗なる誤訳

日本の漫画「テニスの王子様」の許斐剛先生がギャグ漫画に初挑戦!→日本人「今まで何を読んでいたんだ」と困惑www【台湾人の反応】 : kaola.jp

2016年アニメのベスト・ポニーテールキャラは?→海外「理想的な夫の彼がNo.1だ」 : おたはん!

海外「日本以外でもっともアニメの人気がある国はどこだと思う?」 : あにほん

外国人「アニメや漫画にクリスマス回がある理由は何だ、キリスト教徒がいないのに…」 : 海外の万国反応記

海外「アニメで次に題材にされそうなスポーツはなんだろう?」 : あにほん

【めぞん一刻】海外「腰抜けランキングにおいて五代を打ち負かすのは難しい」 : 華麗なる誤訳

外国人「2016年のアニメで一番つまらない作品は何だった?」 【海外の反応】 : 海外の万国反応記

外国人「自分にとって10点満点のアニメ作品を挙げて、他の人がそれについてコメントしよう」【海外の反応】 : ふろぺじ!

海外「君の名は。が入ってない!」アメリカメディアが発表した21世紀のアニメBEST50に不服な海外の人々 : かっとびジャパン

「やらしくないのに下半身にグッとくるアニメのシーン」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

海外「今年のワーストアニメはなんだと思う?」 : あにほん

【4chan】顔ひっぱるのって【Face stretching 】 : 海外2ch速報

外国人「この調子だと2017年には腐女子がアニメを征服しそう」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

外国人「NTR作品の傑作を挙げていく」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

海外の反応「2016年のアニメで一番好きな作品は何?」 : 海外のリアクション

外国人「アニメを視聴していて獲得した自分のフェチを挙げていく」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

日本人が「死んだら葬式で流したいアニソン」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

「アニメの男の娘が持て囃される風潮。なぜなのか」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

海外「アニメファンって『強い女性キャラ』が嫌いなの?」 : あにほん

「『lewd(えっちぃ)』なコンテンツを見かけた時のためのリアクション画像を貼っていく」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

【エンジェル伝説】海外「人を見掛けで判断してはいけない!」 : 華麗なる誤訳

日本の京アニの新作ラノベ「ツルネ -風舞高校弓道部-」が「Free!」っぽくて面白そう! アニメ化に期待!【台湾人の反応】 : kaola.jp

オバマ弟「LOLI=HENTAI=TRAP=最悪なアニメ!」オバマ大統領の弟『マリク・オバマ』がTwitterでアニメを言及し海外が騒然!マリク「再びアニメを偉大なものに!」 : エンタメディア

海外「もっと評価されるべきアニメってある?」 : あにほん

海外「素晴らしい!」日本のアニメが大好きな世界的フィギュアスケーターに海外アニメファン興奮(海外反応) : キキミミ

【4chan】目からキャラ当てしようぜ【guess the characters by eye】 : 海外2ch速報

一番はやっぱりアレ!?日本人が選ぶ不朽の名作アニメに海外興味津々(海外反応) : キキミミ

日本人が「台湾のアニソンフェス」に参加→台湾ヲタの超進化に「さすがに草を生やさざるを得なかった」www【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外の反応「どのアニメが好きか日本の女の子に質問してみたぞ!」 : 海外のリアクション

【ドラえもん】海外「ドラえもんはのび太の生み出した妄想の産物だ!」 : 華麗なる誤訳

外国人「カッコイイ!」アニソンメドレーをギターで弾きつくす動画が話題に→海外「完成度高い!」「どれも好きなアニメだ」 海外の反応 : 海外まとめネット

外国人「日本にはフェミニズムが無いから女キャラが女らしい」 日米のアニメの比較が話題 : 海外の万国反応記

中国オタク「日本の声優って自分の演じたキャラの好き嫌いってあるの?あるとしたらどの程度?」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

日本のアニメのコスプレをする「19歳の中国人レイヤー」が合法ロリ少女でヤバすぎると話題にwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外「ジブリっぽい雰囲気が出てて面白そう」ジブリ出身・米林宏昌の新作「メアリと魔女の花」に海外から期待の声【海外の反応】 : 翻訳の森

海外「知らないアニメのタイトルから適当に内容を想像してみよう」 : あにほん

【いちご100%】海外「作者の股間を蹴り上げてやりたいぜ」 : 華麗なる誤訳








このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


アニメキャラの中から総理大臣を選ぶなら誰にする?


ルフィ(ワンピース)

20代女性
ルフィーが総理大臣だったら、悪い奴は全員ぶっ倒してくれると思います。正義感の強い頼れる総理大臣になると思います。あと、麦わらの一味が各部署の大臣になってくれたら鬼に金棒なくらい頼れる存在になってくれると思います。


20代男性
ワンピースのルフィは、誰でも仲間にしてしまう不思議な力があります。たとえば、ルフィの兄であるエースを助ける戦争のときには、4皇という最強の海賊の4人の1人である白ヒゲの海賊団を味方につけて、海軍と戦います。このように誰にでも好かれる力はリーダーには必要だと思うからです。


20代女性
賢いキャラではないから政治任せて大丈夫かな?
とも思うけれど、あんなにも家族や友人思いで
人情溢れた人はいないと思う。

悪人は許さない正義感も頼りになるし、この世の中に生きる全ての生き物を大切に考えてなんとしてでも守ってくれそう。



アリババ(マギ)

30代女性
私欲がなく、ひたすら国民のことを考えた政策を一生懸命考えてくれそうだし、カリスマ性があって、みんながついていきたいと思う人だと思うから。また貧民街出身で、貧しい人の辛さをよくわかっているから、貧しい人を助ける政治をしてくれるはず。



御坊茶魔(おぼっちゃまくん)

20代男性
お金にとてつもなく強い人なので、お金による買収が効かないので目先の欲に負けるような政治はしないと思うから。それから、彼の生まれよる海外の偉い人たちとの太いパイプもありそうなので、外交交渉もそれなりにうまくやってくれそうだから。



毛利小五郎(名探偵コナン)

20代男性
一見すると頼りないように見えますが、いざという時に見せる人情味・情熱・信念は人の上に立つ器の証だと思いますし、要所要所でバシッと決めるところも人気を集めそうです。また、毛利小五郎の周りには有能な人物が多数集まっているので、現実の総理大臣と官僚の役割的な意味でも、最も活躍できる人物だと思います。



シャア・アズナブル(機動戦士ガンダム)

30代女性
物事を遂行する実行能力、決断力はもちろんのこと、先を読む先見の目を持ち合わせている。
口ばかりでなく、態度と行動で日本を引っ張って行ってほしいです。
そして、国民に名言をたくさん残して、「総理の名言ブーム」を作ってほしいとも思いました。



浦飯幽助(幽々白書)

20代女性
浦飯幽助は敵味方関係なしに、楽しそうに闘いを挑むので面白うだなと思いました。そな方なら、不真面目でもみんなの心を一つにできる人だなとも思い、日本の総理大臣を任せることが出来るアニメキャラだと感じてしまいました



野原しんのすけ(クレヨンしんちゃん)

30代女性
幼稚園児なのに妙に容量がよく、変態じみてるけど人を引っ張っていくチカラがあると思う。
やたらと運がいいし、いつの間にか周りも楽しくなっているのも魅力的。
映画版ならではの数々の奇跡を駆使すれば、日本は絶対に楽しい国になるんじゃないかとも思う。



手塚国光(テニスの王子様)

40代女性
冷静で責任感が強く、周りへの気配りなどにも長けている事が1番の理由です。それ以上に、あげるとしたら目的に向かう信念の強さがあるところで、総理大臣に必要な決断力や行動力もあるので最もふさわしい人物だと思います。



パズー(天空の城ラピュタ)

30代女性
とてもしっかりしていて人の気持ちも解り、国を平和に導いてくれそうです。
行動力があり働き者でわんぱくなところも頼もしいと思います。
また女性に優しいところも重要だと思いました。
若いですがこのような人が総理大臣になるのは理想的だなと感じます。



ルルーシュ・ランペルージュ(コードギアス 反逆のルルーシュ)

20代男性
この作品は、実の親であるブリタニアの皇帝シャルルに息子であるルルーシュが、見捨てられ王子としてエリア11(旧日本)に追放され、日本取り返そうとシャルルに復讐しよと立ち上げた黒の騎士団を結成し、黒の騎士団のトップでその卓越した頭脳でブリタニアに宣誓布告するところです。



ナルト(NARUTO)

30代女性
いじめ・迫害・孤立、そして厳しい修行に大戦など、ナルトは幼少期から青年期にかけて本当に過酷な経験をしてきた。忍としても落ちこぼれだったが、己の努力と理解ある仲間に支えられ、いつしか誰もが認める忍のトップにまで登りつめる。総理大臣やその周辺の人は、弱い立場の人間の気持ちが分かる人でないと、そういう人々を助け、ゆくゆくは国を守る事は難しいと思う。ナルトがしてきた経験は、総理大臣になったら弱者を救ってくれるかもしれない。



ブローノ・ブチャラティ(ジョジョの奇妙な冒険)

20代女性
ジョジョの奇妙な冒険5部に出てくるキャラクターです。名言も多く、弱気を助ける責任感が強い彼に国を引っ張ってもらいたいです。リーダーシップが強いところ、いざというときに命をかけて部下を守るところ、任務は確実に遂行するところなど尊敬に値します。



徳川茂茂(銀魂)

40代女性
アニメ内でも将軍なのですが、頼りないような天然のような感じがしていたのに、いざとなったら心が強く決断するときはしっかり決断し、国や民の事を一番に考えて最善を尽くしてくれそうなので徳川茂茂が思い浮かびました。



界塚伊奈帆(アルドノア・ゼロ)

20代女性
先見の明と合理的思考、情報収集と緻密な戦略で諸外国と渡り合える。ユーモアもあるので、伊奈帆のほうから友好な関係を築こうと思ったら容易そう。政治的思想は保守過ぎず右翼過ぎず、ただし型破りなことも辞さないから賛否両論発生しそうではある。



江戸川コナン(名探偵コナン)

20代女性
選んだ理由は
①ずば抜けたIQの高さ
②将来性
の2点です。

①ずば抜けたIQの高さ
IQ(知能指数)は365あります。
やはり国の政治を担うには多くの事情を踏まえて利害の調整を図る能力が必要になってきます。
彼ならおおくの情報からそのひらめき力によって有用な政策を打ち出してくれると思います。
②将来性
彼は若いので、可能性に溢れています。
現在のように探偵として事件を解決していく中で、人間について学びながら
EQのほうも高めてバランスのよい人材に育って欲しいと思います。

以上の理由から、期待を込めて江戸川コナンを推薦します。



王翦(キングダム)

20代男性
考えがしっかりしており危険を侵さないからキャラで有名であり実際の史実でもその無茶をしすぎないことにより大きな功績を残しており実績もあるため王翦が総理大臣になったら安定した政治を行いつつも大きな功績を残してくれそうだからです。



ロイ・マスタング大佐(鋼の錬金術師)

30代女性
カリスマがあり人望も厚く、2つ名の通り「焔」のような野心がある。冷静に見えて熱い。ロイ大佐なら、日本政府の土台(天下りなど、お上の優遇などを)は腐りきっているので根元から焔で焼きつくし、もう一度基盤から徹底して叩き直せるのではないだろうか。女好きだったり仕事をサボる職務怠慢なところが見られるが、親しみを持てる程度の可愛さだと思う。いざとなったらトマホークさんがなんとかしてくれる。「無能」と。



孫悟空(ドラゴンボール)

20代女性
戦うことが好きだけど、自分以外のことを考えられるようになれば破茶滅茶ながらも良い方向へ引っ張ってくれそう。
周りの人たちも良い人たちなので何か困ったときに助けてくれそうだし、いざってときの判断力が高そうなので。







関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/559-1992d33d
カテゴリ
 ┣ ID-0 (1)
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ 亜人 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ 鬼平 (1)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (3)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 聲の形 (1)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ DAYS (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ ナルト (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ 霊剣山 (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント
プライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense / グーグルアドセンス
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

Amazonアソシエイトプログラム
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供する事を目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムになります。 このプログラムにより第三者がコンテンツ、宣伝を提供し訪問ユーザーの情報をCookieにより収集する場合があります。 プログラムにより収集されるCookieデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについて詳しくは「Amazon.co.jp プライバシー規約」に記載されています。

アクセス解析について
当サイトではサイトの利用状況を把握するため、またサイト品質向上のためにGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。これらのアクセス解析ツールはトラフィックデータ収集のためCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

また、Cookieにより収集した情報は広告をより効果的に作ったり、ユーザーエクスペリエンスを向上させたりとサービス改善のために利用されています。

収取したデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについてはGoogleポリシー基づいて管理されます。詳しくは「ブラウザによって送信された情報の Google での利用について | Googleポリシーと規約」に記載されている内容からご覧いただけます。