海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新世紀エヴァンゲリオン 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


日本の伝統衣装とエヴァが・・・(海外の反応) : 海外のお前ら NEW

新世紀エヴァンゲリオン第8話:海外の反応「あんたバカァ?」 : 海外のリアクション NEW




新世紀エヴァンゲリオン第1話:海外の反応「使徒って何なの?」

新世紀エヴァンゲリオン第2話:海外の反応「このエピソードは”見知らぬ天井”なの?」

新世紀エヴァンゲリオン第3話:海外の反応「ATフィールドのATってそういう意味なの?」

新世紀エヴァンゲリオン第4話:海外の反応「最悪のチルドレンだよ、ベストなチルドレンだってばwww」

新世紀エヴァンゲリオン第5話:海外の反応「シンジの父親は明らかにレイに対して愛着を抱いている」

新世紀エヴァンゲリオン第6話:海外の反応「日本中から電源を引っ張ってくる?ありえないよね」

新世紀エヴァンゲリオン第7話:海外の反応「なぜセカンド・インパクトと呼ぶのだろう?」

海外のリアクション


庵野秀明総監督作品「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の海外アマゾンレビューのまとめ和訳 : 超誤訳でいこう!?

【エヴァンゲリヲン新劇場版:Q】予告を見た海外ファンの反応 : 陽訳NIとどまる

【ネタバレ注意】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』海外の反応 : すらるど


関連記事

海外の人々は「エヴァンゲリオン」をどう観た? 【海外の反応】 : 超訳コネクト

【元祖セカイ系】アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』 海外の感想/「こいつが実在の人物だったらブン殴ってやれたのに」 : 世界はこれに恋してる

海外の反応「君が好きな劇場版エヴァンゲリオンはどの作品?」 : 海外のお前らマジひくわー

日本でテレビ版「新世紀エヴァンゲリオン」は低視聴率だった!?【台湾人の反応】 : kaola.jp

日本人「綾波レイについて熱く語る森永卓郎がキモすぎるwww」【台湾人の反応】 : Karola

海外「劇場版エヴァの新作が製作中らしいぞー!」 : あにほん


【Amazon.co.jp限定】新世紀エヴァンゲリオン NEON GENESIS EVANGELION Blu-ray BOX (ゼーレ リボルテックダンボー・ミニ付)
【Amazon.co.jp限定】新世紀エヴァンゲリオン NEON GENESIS EVANGELION Blu-ray BOX (ゼーレ リボルテックダンボー・ミニ付)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァンゲリオン第13号機 疑似シン化第3+形態(推定) (1/400スケール プラモデル)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァンゲリオン第13号機 疑似シン化第3+形態(推定) (1/400スケール プラモデル)



このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「新世紀エヴァンゲリオン」を見た感想


20代男性
シンジが初めてエヴァンゲリオン初号機を見た時の驚きと初号機を見た時に恐怖を感じました。
そこに碇指令が登場して、息子と対面した時に息子のシンジに初号機に乗るように命令を出すけど、シンジは頑なに断った。
碇指令がレイを呼んで、レイが登場して、レイを見た時に血を見て、自分が乗るしかないと思ったのか。
親と息子の関係の複雑な気持ちとレイとアスカはシンジが好きで、手料理を披露しようとするが、2号機が暴走をしだして、碇指令が攻撃するように命じるがシンジが断って。
シンジの気持ちも分かる。アスカが乗っているのに攻撃が出来ない。
シンジの弱い気持ちと友人との絆を大切にする気持ちに感動しました。


40代女性
TVシリーズのシンジ君は何事にも臆病で消極的なのに、なぜエヴァンゲリオンのパイロットに選ばれたのかずっと不思議でした。
たまたまお父さんが指令をやっていたとか、初号機にお母さんの意思が反映されているとかあるのでしょうが、最終回のシンジ君のセリフ「僕はここにいていいんだ」に全ての思いが込められていると感じました。
このセリフに私も勇気づけられました。
新劇場版のシンジ君は強くてカッコいいのですが、TVシリーズの弱々しくて人間らしいシンジ君の方が好きです。


20代女性
エヴァンゲリオンで思わず感情移入してしまうシーンは、戦いたくないのに戦わなければいけない状況になるところや、幼い子供たちが戦いで心身傷ついているところです。心を閉ざしていたシンジがミサトさんと一緒に暮らし初めてすこしずつ打ち解けていく様子もかわいらしくて好きです。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/56-bd807fea
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント