海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

機動戦士ガンダムUC 海外の反応・感想 


スポンサーリンク




機動戦士ガンダムユニコーン第2話:海外の反応「シナンジュはセクシーだわ!」 : 海外のお前らマジひくわー

機動戦士ガンダムユニコーン第3話:海外の反応「バナージはバーサーカーになったね。」 : 海外のお前らマジひくわー

機動戦士ガンダムユニコーン第4話:海外の反応「MSVや古いモビルスーツが見れて良かったよ。」 : 海外のお前らマジひくわー



機動戦士ガンダムユニコーン第6話:海外の反応「バナージィィィィィ 女が原因だな」 : 海外のお前らマジひくわー

機動戦士ガンダムユニコーン第7話:海外の反応「アンジェロはまだ生きてるのか?」 : 海外のお前らマジひくわー


関連記事

機動戦士ガンダムUC 海外の反応 : ぱんだとらんすれーたー

ガンダムUCに登場予定のジオングは島民の目から見てもヤバい : でってう台湾


機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダムUC [MS UNIT] ユニコーンガンダム (デストロイモード) 約100mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダムUC [MS UNIT] ユニコーンガンダム (デストロイモード) 約100mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダムUC [MS UNIT] バンシィ (デストロイモード) 約100mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダムUC [MS UNIT] バンシィ (デストロイモード) 約100mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


amazon画像リンク作成ツール


このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「機動戦士ガンダムUC」を見た感想


30代男性
ジュアッグやゾゴックといった昔懐かしいモビルスーツが登場したのは昔からのファンにとっては嬉しかったです。
物語のキーポイントとなるラプラスの箱の中身がちょっと拍子抜けで、最後のフルフロンタルとの戦闘も不満が残りますが、それ以外は戦闘シーンもよく描かれていて音楽もどれも素晴らしく良い作品だと思います。


20代女性
ep1~ep7全て3回ずつ通して観て、TV編集版も朝起きて全て観ました。
それほどに何度でも観たくなる作品です。
往年のファンを唸らせるストーリー、キャラクター、MSも勢揃いで細かな描写に泣かせられます。
初めてガンダムに触れる方でも、OVAならではの映像の美しさ、澤野さんの素晴らしい音楽に感動しながら観ることができるはずです。
個人的に最高のエンターテイメント作品です。


20代男性
このアニメは逆シャアから数年後の世界、所謂宇宙世紀ガンダムの話です。
古くからのガンダムが好きな人には非常に楽しめるアニメだと思います。
戦闘シーンも迫力があってすばらしいと思います。
ガンダム好きのオジサン世代が見るアニメだと思いました。


30代女性
人の持つ優しさと可能性と信じ、「それでも」と言えることができたなら、人との繋がりをより強く結ぶことができたなら、この世界はもっと暖かなものになるはずなのにと思わせてくれる作品でした。
元はと言えば、父が借りてきた「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」がガンダムとの出会いでした。
当時の私はまだ小学生で、話の細かいことはわからなくても、人は争いの垣根を越えて共に協力し、乗り越えようとする力がある…それだけはしっかりと伝わってきました。
UCはまさに、その後の宇宙世紀の話なわけですが、その大きな戦禍を経ても変わらない、変われない人と世界がある一方で、バナージは悩み、悔やみ、「それでも」と悲しみを受け入れて可能性を模索し続ける。
この「それでも」と言い続けることの難しさに多くの大人は、少なからず直面したことがあるはずなのです。
だからこそ大人達は少年であるバナージに希望を託さずにはいられない。
その大人達とはまさに自分たちのことなわけで、まっすぐなバナージを応援せざるを得ない、本当に良いシナリオだったと思います。
この作品はテーマ性だけでなく、細やかな作画と、当てられた声によって見事に表現されたキャラクターの心情なども見所でした。
特にミネバの演説の最中、バナージに向けられたオードリーの想い、これは言葉には出ませんが、その表情と話し方でしっかりと伝わってくる素晴らしいものだったと思います。
音楽も耳に残るフレーズでどの曲も素晴らしく、実は夫もこの作品が好きなこともあり、二人して結婚式で使うほど好きな曲が多い作品でした。
テレビ版も終わってしまいましたが、彼らのその後など、ぜひ続きが見たい作品です。


30代男性
宇宙世紀物としては集大成にあたる作品。
「逆襲のシャア」のその後、世界がどうなっていたのかを知ることができると同時に、宇宙世紀の世界観をこれまで以上に補完する内容であり、且つこれまでのガンダムシリーズで回収されていないと思われる伏線が回収されていくなど、ファン必見の内容です。


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/57-918870ea
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント