海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
(「翻訳ゲリラ・改」、機械翻訳のブログは掲載できません)
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク

2017年3月 アニメ関連のニュース・話題 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


日本の漫画『賭ケグルイ』可愛い女の子の顔芸ギャンブル漫画がアニメ化決定!【台湾人の反応】 : kaola.jp NEW

海外「これは艦これの島風ちゃ・・」ゼロから始める魔法の書が意外な形で海外から注目 : かっとびジャパン NEW

海外の反応「CrunchyrollとSteamのアニメの画質を比べてみた!」 : !!翻訳注意報!! NEW

海外「これは鳥肌アニメ」武装少女マキャベリズム第二弾PVに海外ファンが大興奮 : かっとびジャパン NEW

【海外の反応】 アニメ黄金期は2000年台中盤でOK? : アニメ海外の反応 NEW

外国人「Steamでアニメを買えるようになったぞ!」海外の反応 : あにほん NEW

海外の反応「アニメを見たことがない外国人が日本アニメを見て戸惑う事といえば?」 : !!翻訳注意報!! NEW

外国人「たった1人でヤクザの事務所を壊滅させた男の服装がダサすぎる!!」 海外の反応。 : 海外反応! I LOVE JAPAN NEW

海外の反応「アニメに影響されて日本語を学びたくなった人っている?」 : !!翻訳注意報!!

【海外の反応】 2017年冬アニメ 売り上げスレッド : アニメ海外の反応

海外の反応「最も可愛いアニメのキャラクターは誰?」 : 海外のリアクション

【海外の反応】日本ってアニメに関しては凄いのに、なんで映画やドラマを作るのは下手くそなの? : こんにゃく翻訳

外国人「アニメや漫画の実写化で実際に良い作品って存在するの?」 : 海外の万国反応記

海外「日本の有名声優の服装の値段を比べたら色々と衝撃だった件w」【海外の反応】 : 翻訳の森

海外の反応「アニメ燃え尽き症候群になった経験ある?」 : !!翻訳注意報!!

外国人「日本のアニメの好きなところと嫌いなところって何がある?」(海外反応) : キキミミ

外国人「日本でアニメ化したら面白そうなゲームってある?」海外の反応 : あにほん

海外「1位が意外すぎたw」日本人が選ぶ最も理想的な先生キャラが海外で話題に【海外の反応】 : 翻訳の森

日本で「四聖獣(青龍・朱雀・白虎・玄武)」と聞いて連想する作品で世代がバレバレになると話題にwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外の反応「どうしてパンチラは最近のアニメよりも昔のアニメの方が多いの?」 : 海外のリアクション

海外の反応「今後、良作スポーツアニメは作られるのだろうか?」 : !!翻訳注意報!!

日本の破戒僧漫画『僧侶と交わる色欲の夜に…』アニメ化決定! PVが過激すぎるwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

外国人「『終末なにしてますか?~(すかすか)』のPVが公開されているので見てみよう」海外の反応 : あにほん

【海外の反応】なぜアニメでは10代のキャラクターの飲酒/喫煙が御法度なのか? : こんにゃく翻訳

海外の反応「アニメで一番愚かな決断って何?」 : 海外のリアクション

外国人「悠木碧が演じたキャラで一番好きなキャラを挙げていこう」海外の反応 : あにほん

海外の反応「アニメを見始めたことで、映画とかドラマとかがつまらなくなってきた...」 : !!翻訳注意報!!

外国人「東京ビッグサイトの祭典Anime Japan 2017に参加してきたの写真を公開してみる」 : 海外の万国反応記

中国オタク「ウチの国で初代至上主義者が多い作品は?」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

海外「外国人はアニメの中で出てくる日本のものは好き?嫌い?→日本の飯は美味そう」海外の反応 : せかおた!世界のオタカルチャー

外国人「CGアニメは全てを台無しにしないか?」海外の反応 : あにほん

外国人「作家の佐藤大輔氏が52歳で死去」 代表作に皇国の守護者、ハイスクール・オブ・ザ・デッド : 海外の万国反応記

日本の「第11回声優アワード」が主演男優賞も主演女優賞も声優じゃないwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

「ウマ娘 プリティーダービー」アニメ化決定!(海外の反応) : あにたか

海外「欧米の声優陣はひどい」アニメの吹替版に対する海外の反応! : 翻訳部

外国人「見てみたけど最終的に切ったアニメといえば」海外の反応 : あにほん

【海外の反応】 animejapan 2017 【アニメイベント】 : アニメ海外の反応

外国人「これは契約だ!」世界初のアニメソング配信サービスANiUTaが開始!将来的には海外展開も【海外の反応】 : ふろぺじ!

日本の漫画家・荒木飛呂彦先生「死んだ人が生き返るようなマンガは好きじゃない」【台湾人の反応】 : kaola.jp

中国オタク「歳を取ったら逆に子供向けアニメが面白くなる?」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

海外「アニメ映画『GODZILLA -怪獣惑星-』はゴジラに支配された2万年後の地球が舞台らしい」海外の反応 : あにほん

韓国人「日本の美人声優内田真礼が韓国のアイドルに激似すぎるwww」【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外「芸術の歴史だ」100年前からの日本アニメ、ウェブで公開 海外の反応 : こんなニュースにでくわした

【海外の反応】君の国ではアニメはどう思われてる?アニメファンだと公にしてる? : こんにゃく翻訳

【海外の反応】アニメキャラは白人なのか?白人じゃない派の外国人の意見 : こんにゃく翻訳

海外「なぜ日本人とヨーロッパの西洋人はアニメオタク同士で連絡を取り合わない?」海外の反応 : せかおた!世界のオタカルチャー

日本の声優「宮野真守」が台湾で初の海外公演! 九份を観光して犬と一緒にかっこつけるwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外「アニメ『Dies irae』のPVが公開されているぞー!」海外の反応 : あにほん

【海外の反応】 お前らが見た中で一番最悪のアニメは? : アニメ海外の反応

海外の反応「男のアニメオタクってアニメのファンサービスで本当に興奮するの?」 : !!翻訳注意報!!

海外「2017年冬アニメの批評をしていこう」海外の反応 : あにほん

海外の反応「アニメの俺の嫁/私の夫格付けリストが話題に!」 : 海外のリアクション

【海外の反応】 アニメキャラの人気投票ゲームをつくってみた : アニメ海外の反応

「2017年春期に放送されるアニメ一覧」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

外国人「日本は女子高校生アニメを多く作るのに何で女子大生アニメは無いの?」 : 海外の万国反応記

海外「ハリウッド映画業界が日本がアニメに注目!アニメはオワコンなのか?」海外の反応 : Tamenal-為になる海外情報メディア-

日本のラノベ『魔術士オーフェン』が急に再コミカライズされて作者もビックリwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外「日本人はセンスが良いなw」日本人が選ぶ最もスーツ姿が格好いいキャラクターに外国人も納得【海外の反応】 : 翻訳の森

海外「アニメが教えてくれた大切なことを挙げていこう」海外の反応 : あにほん

海外「異世界にスマートフォンを持っていけるアニメが放送されるらしいw」海外の反応 : あにほん

海外「こんな貴重な映像が見られるとは!」日本のあの有名マンガ雑誌の表紙制作動画が公開され話題に【海外の反応】 : 翻訳の森

海外「なぜフェアリーテイルはワンピースやナルトのように成功できなかったのか・・・」 : あにほん

外国人「最近日本のアニメにハマったんだけどみんなはアニメと漫画どっちが好きなの?」(海外反応) : キキミミ

海外「こっちでの2017年春アニメの期待度ランキングを作ってみよう」→3万票以上集まる : あにほん

海外の反応「1クールで綺麗に完結したアニメと言えば?」 : !!翻訳注意報!!

外国人「BDやDVDを買わないアニメファンは何が理由で購入しないの?」 : 海外の万国反応記

日本のアニメが規制で雁字搦めの中で編み出した「隠しながら動かすテクニック」が凄すぎると話題に!【台湾人の反応】 : kaola.jp

日本のアニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』舞台挨拶の神谷浩史が年齢不詳すぎると話題にwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外の反応「お気に入りのアニメの変身シーンは?」 : 海外のリアクション

海外の反応 春アニメに異世界アニメが無い! : アニメ海外の反応

月額400円で見放題!dアニメストア!

海外:押井守監督は今後はアニメを撮るのかな? 押井守監督のアニメ手法を分析。海外の反応 : ジパング 世界の反応

外国人「アニメで描かれているみんなの国のキャラってどんな感じになってる?」(海外反応) : キキミミ

外国人「子供達に日本のアニメをどれだけ知っているか尋ねた結果・・・」 : おたほー

海外「1位は圧倒的期待度!」日本人が最も期待している2017年春アニメ作品が海外で話題に【海外の反応】 : 翻訳の森

海外:これが日本のアニメキャラクターデザインの秘訣か。どうすれば良いキャラクターがデザインできるのか。海外の反応 : ジパング 世界の反応

海外の反応 おまえらアニメのDVDとかBD買ってる? : アニメ海外の反応

【海外の反応】「笑い」って日本アニメの弱点だよな? : こんにゃく翻訳

海外「もっとルーシィを出して欲しい」劇場版フェアリーテイルに届く海外からの熱望の声 : かっとびジャパン

日本人が選ぶ「少年ジャンプ史上最高にクズな主人公」を見た台湾人の反応 : kaola.jp

海外「これが今の日本を代表する作品!」日本国民が選ぶ世界に紹介したいポップカルチャー作品が話題に【海外の反応】 : 翻訳の森

腐女子についてどう思う? 海外の反応 : アニメ海外の反応

海外「どう見ても日本人だろ」 なぜ白人がアニメの実写版に起用されるのだろうか? : パンドラの憂鬱

「あの大物芸人が主演!?」日本のあの大人気漫画の実写映画化が海外で話題に【海外の反応】 : 翻訳の森

外国人「何で日本の作品ではインド人が美少年になってるんだ?」 : 海外の万国反応記

海外「アニメの豆知識を披露していくスレ」海外の反応 : あにほん

海外「日本人に同意!」日本人が人生で一番泣いたアニメ映画が海外で話題に【海外の反応】 : 翻訳の森

京アニと1対1で勝てるアニメスタジオ存在する? : アニメ海外の反応

海外「彼の実写化作品の出演率はどうなってるんだ!?」実写版映画 『斉木楠雄のΨ難』特報映像公開 : World Action

海外の反応「「デビルマン」の新作アニメが2018年に放送決定!」 : !!翻訳注意報!!

海外「クオリティ半端ないなw」京都アニメーション制作の新作アニメに海外から期待の声【海外の反応】 : 翻訳の森

「生徒会長の権力はフィクション」 外国人が気づいたアニメだけの日本文化 【海外の反応】 : 海外の万国反応記

日本人が選ぶ「残念すぎたアニメやマンガの実写映画」が悪夢すぎるwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外「世界各国のキャラは日本のアニメでどんなふうに描写されている?」海外の反応 : せかおた!世界のオタカルチャー

海外「日本が大好き」昭和8年の日本アニメのクオリティの高さに外国人から驚きの声! : 翻訳部

海外「アニメでは日本語より英語吹き替えバージョンの方がいいもの?」海外の反応 : せかおた!世界のオタカルチャー

海外「反日が泣いた!」日本のアニメが保守的アラブ人を改心させて海外が仰天 : どんぐりこ

アニメを見逃したら、dアニメストア!31日間無料!






このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


1話切りしてしまったアニメ


けものフレンズ

30代男性
物語として成立していない感じがしたからです。
日常ものとしても微妙だったので、1話見た時点で切らせてもらいました。


30代男性
最近話題になっている深夜アニメだったので、期待に胸を膨らませ見てみましたが、

決して悪い内容ではないのですが、別に良くもなく…、

毒にも薬にもないらない作品だと思い切りました。

何も考えずに見れる作品だとは思いますが、段々自分のIQが下がっていっているような錯覚を覚え、反射的に切ってしまった部分もあります。


30代男性
主人公のキャストの声・話し方が苦手なタイプだったので受け付けなかった。3DCGのヌルヌルした動きがあまり好きじゃないこともあります。個人的にどうしてここまで世間で流行っているのかがさっぱりわかりません。


40代男性
いかにもお金がかかってなさそうな作りで内容も見ていて眠くなったから。現在ちょっとしたブームになっているようで驚いています。



風夏

40代男性
ヒロインの娘がやけに暴力的で見るに耐えなかったのと導入があまりにも使い古されたストーリーだったので1話だけ見て切りました。


20代男性
涼風の雰囲気が好きで視聴してみたが、学園モノでバンドと言うことで自分の趣味嗜好と合わず、作品のストーリー展開も遅いので一話で切ることにした。
キャラクターなどはとても良い感じだっただけに残念な感じ。



3月のライオン

10代女性
たまたま入るということで見てみたけれど、1話で話の内容がうまく掴めなかった。名前、関係性が分かりずらかった。


30代女性
主人公の生い立ちが暗すぎて、見るのがつらくなりました。明るい場面はありますが、あまりにもギャップがありすぎました。そのギャップが本当は面白いらしいですが、私には見づらかったです。



ハンドシェイカー

30代女性
まずキャラクターデザインが私の好みではなかった。そして手を離すと相手の女の子の命が途絶えてしまう為、女の子と手を繋ぎながら悪に立ち向かう話なのだが、そこから話がよく分からず全く理解出来なかったので観るのをやめた。


30代女性
髪の線などキャラクターの情報量が多すぎて見ていて疲れてしまう。画面に妙な入射光やグラデーションもうっとおしく感じてしまった。



進撃の巨人

30代女性
世間ではものすごく人気があるけれど漫画の絵が苦手でそうそうに離脱してしまい、アニメなら映像もきれいだし見れるんじゃないかと思ってみてみましたが漫画よりもアニメのほうが怖くて続きが気になるのより怖くてみたくないのほうが勝ってしまって切ってしまいました。



結城友奈は勇者である

30代女性
まどかマギカが好きだったので見てみましたが、どうしても二番煎じ感が拭えなかったので続きを見たいという気が起きなかった。



終末のイゼッタ

20代女性
一話見ただけの感想ですが、主人公がなにか特殊な能力をもっているわけでもなく、周りの人たちに頼りっぱしで無力に感じた。



灼眼のシャナ

20代男性
一話の初めだけ見させて頂いて、作画が自分好みではなかったという点が一番の要因です。また、作品自体が2クールものといつこともあって、一話で切られてもらいました。



バンドリ

20代男性
理由はまず絵は可愛いと思うたとえばアリサやさあやは可愛い個人的に、だが歌が少し下手ではないかと思った。オープニングは微妙他と比較するとけいおんの澪はうまいとにかく声がイマイチだと思ったからきった。



ハイキュー

20代女性
自分の想像していたのとアニメが違ったし、話の内容がよくある様な話の展開で面白みとオリジナル性が感じられなかった



ジョジョの奇妙な冒険

20代女性
アニメの絵が好みではなかった。のめり込む前にやめてしまったから面白いのかもしれないがよくわからないまま見るのをやめてしまった。



この素晴らしい世界に祝福を

10代男性
あんまり話の流れでワクワクすることもなかったし、続きを見たくなくならなかった。あとは、自分の好みの絵でもなかったので見るのを諦めてしまった。



クズの本懐

30代女性
タイトル通りなのかもしれませんが、登場人物の性格を好きになれませんでした。
露骨なエロで釣ろうとしているところも痛い。



がっこうぐらし

10代女性
話があまり理解出来なかった。1話の終わり方が衝撃的すぎて、余計にわからなくなった。あまりグロテスクな話が得意ではないのでやめた。



カオスチャイルド

20代男性
シュタインズゲートと同じ会社の作品なので見てみたけど話の内容が全然入ってこないし話がぶっ飛びすぎててあんまり面白そうじゃないから



アイドル事変

20代女性
つんくさんが関わっているということで観たのですが、悪い意味で想像以上に内容がぶっ飛んでいたうえに、ちょっと女性を馬鹿にしているような…というと言い過ぎかもしれませんが、アイドル業や政治家に対する偏見がキツく、現代社会に対する皮肉なのかただのコメディなのかよく分りませんが、個人的にはただただ見ていてつまらなく面白みに欠け、苦痛を感じたので一話で切ってしまいました。



LOVE STAGE!!

30代女性
普段はBLアニメは見ないのですが、歌手のDAIGOさんのお姉さんの作品なので見てみようと思いましたが、1話見てBL恋愛にメイン2人がなるのを想像したらやはり無理だと思ったからです。


free!

30代女性
絵が好みだったので見ようと思ったが内容に惹かれる所がなく退屈した為。日常のシーンが多かったが登場人物の関係性などが分かりにくかった様に思う。



BanG Dream!

30代男性
何となく相性が悪かった気がします。キャラは可愛いのですが、どこかで見たような感じで一話で見るのを止めてしまいました。




関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/589-eca497c8
カテゴリ
 ┣ ID-0 (1)
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ 亜人 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ 鬼平 (1)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (3)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 恋と嘘 (1)
 ┣ 聲の形 (1)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ DIVE!! (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ DAYS (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ ナルト (1)
 ┣ NEW GAME! (2)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ 霊剣山 (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント
プライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense / グーグルアドセンス
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

Amazonアソシエイトプログラム
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供する事を目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムになります。 このプログラムにより第三者がコンテンツ、宣伝を提供し訪問ユーザーの情報をCookieにより収集する場合があります。 プログラムにより収集されるCookieデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについて詳しくは「Amazon.co.jp プライバシー規約」に記載されています。

アクセス解析について
当サイトではサイトの利用状況を把握するため、またサイト品質向上のためにGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。これらのアクセス解析ツールはトラフィックデータ収集のためCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

また、Cookieにより収集した情報は広告をより効果的に作ったり、ユーザーエクスペリエンスを向上させたりとサービス改善のために利用されています。

収取したデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについてはGoogleポリシー基づいて管理されます。詳しくは「ブラウザによって送信された情報の Google での利用について | Googleポリシーと規約」に記載されている内容からご覧いただけます。