海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017年4月 アニメ関連のニュース・話題 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


日本の「ガンダムやシャアザクのウエストバッグ」がカッコイイwww【台湾人の反応】 : kaola.jp NEW

【海外の反応】文明が崩壊した後の心地よい雰囲気のアニメが一番良いジャンルじゃないか!? : アニメ海外の反応 NEW

【海外の反応】バトル少年漫画の傑作はこの3つだよね? : アニメ海外の反応 NEW

海外の反応「倫理観が試される9つのアニメはこれだ!」 : 海外のリアクション NEW

外国人が考えるジブリ以外で見るべき日本アニメ2017年版 : かっとびジャパン NEW

外国人「飛ばすことが出来ない日本アニメのOPといえば何?」 【海外の反応】 : 海外の万国反応記 NEW

外国人「これまで見た中で最もがっかりしたアニメと言えば」海外の反応 : あにほん NEW

中国オタク「主人公がサブヒロインとくっ付く作品ってどんなのがあるのかな。ファンもある程度納得する作品で」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

海外の反応「空腹時に観てはいけないフードアニメ11作品はこれだ!」 : 海外のリアクション

【海外の反応】京アニの快進撃を誰か止められるのか? : アニメ海外の反応

【海外の反応】つぐももを自分の国に輸入すると捕まる? : アニメ海外の反応

海外「やっぱり1位はこれか!」 日本のアニメキャラの「口癖、決め台詞」ランキングに外国人が興味津々 海外の反応 : 海外まとめネット

マクドナルドのアニメを見た海外の反応 : アニメ海外の反応

日本のラノベ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』が大人気でコミカライズ決定! アニメ化も近い?と期待する台湾人の反応! : kaola.jp

ドイツ人「アニメ視聴が取り締まられるようになって人生終わった・・・」海外の反応 : あにほん

海外の反応「プロット目的では絶対に観ない良いエッチアニメは何?」 : 海外のリアクション

海外の反応「2017年春のグッドアニメ15作品はこれだ!」 : 海外のリアクション

「鼻提灯って現実ではあり得ないよね」 外国人が理解できない日本アニメのお約束 : 海外の万国反応記

海外「日本アニメの進化について知ることができた!」日本アニメのスタイルの変遷を紹介した動画を見た海外の反応 : すらるど

海外の反応「本当にツンデレが好きな人っているの?」 : 海外のリアクション

海外の反応「オタクでもセクシーな18人のアニメキャラクターはこいつらだ!」 : 海外のリアクション

外国人「日本人が選ぶアニメキャラの決め台詞ベスト20を見てみよう」 : 海外の万国反応記

外国人「日本のアニメで見る日本人のアメリカ観」海外の反応 : あにほん

【海外の反応】村と郊外、どっちが住み心地良い? : アニメ海外の反応

海外の反応「アニメを日本語で理解できるようになるまでどれくらいかかる?」 : !!翻訳注意報!!

海外「日本で一番夢を感じる場所だ!」 日本のオタク聖地「秋葉原」の紹介動画に外国人が興奮 海外の反応 : 海外まとめネット

【海外の反応】アニメキャラのステータスをつくろう!(一発ネタ) : アニメ海外の反応

外国人「正直、過剰評価だと思う人気アニメ」海外の反応 : あにほん

海外の反応「女性、少女アニメを観るのは好き?」 : 海外のリアクション

海外の反応「一番泣いた少年ジャンプの漫画15作品はこれだ!」 : 海外のリアクション

海外の反応「最近アニメのタイトルに「Re:」って文字を入れるのが流行りなのか?」 : !!翻訳注意報!!

海外の反応「もっと高身長のアニメの女の子キャラがいてもいいと思う...」 : !!翻訳注意報!!

中国オタク「日本のラノベ作家って儲かるのか?家をあっさり買えるほどなのか!?」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

外国人「アニメでドイツ要素がたくさん出てくるけど、ドイツと日本の関係は一体何なのか・・・」海外の反応 : あにほん

海外の反応「女性声優の中で最もセクシーな声の持ち主は誰?」 : 海外のリアクション

海外の反応「日本のファンが選んだ2017年の冬アニメトップ15作品はこれだ!」 : 海外のリアクション

海外の反応「今期で一番これからの展開に期待できそうなアニメは?」 : !!翻訳注意報!!

【海外の反応】アニメを見始めたきっかけは? : アニメ海外の反応

海外の反応「なぜ僕のヒーローアカデミアが25話で進撃の巨人は12話なの?」 : 海外のリアクション

海外の反応「アニメにとって2017年が既に酷い年である7つの理由がこれだ!」 : 海外のリアクション

外国人「お前らの理想の暮らしをアニメ画像で再現してみよう」 : 海外の万国反応記

【海外の反応】アニメ売り上げスレッド「進撃の様子が・・・」 : アニメ海外の反応

日本語でアニソンを歌う米のゴスペルシンガーたち(海外の反応) : 海外のお前ら

海外の反応「2017春アニメで予想外に楽しんでいるアニメは?」 : !!翻訳注意報!!

中国オタク「アニメや漫画に納得のいく帝王的なキャラっている?」「アニメや漫画には良い帝王が少ない」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

海外の反応「日本でTV放送するにはセクシーすぎる25のアニメはこれだ!」 : 海外のリアクション

【海外の反応】アニメの世界に入れるなら、どのアニメの世界に入りたい? : アニメ海外の反応

外国人「なぜアメリカは日本のアニメを検閲して修正しまくるのか!?」 海外の反応。 : 海外反応! I LOVE JAPAN

外国人「新海誠監督作品のビジュアルと新しいグーグルアースを比較してみた」【海外の反応】 : ふろぺじ!

日本人「二次元美少女に兵器を持たせるのは戦争を美化する三菱などの戦争プロパガンダ」【台湾人の反応】 : kaola.jp

新アニメ「よ!大統領トラップくん」に全米騒然、ラップ好きの転校生トラップ君が小学校で大暴れだ!! : 地球備忘録

外国人「アニメが原因で彼女と別れたんだが聞きたいことがある」海外の反応 : あにほん

日本の出版社で海外の大学教授が課外授業「ニッポンの漫画制作現場の意外な仕事」にビックリ!?【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外の反応「アニメを台無しにした9人のヒーローはこいつらだ!」 : 海外のリアクション

海外の反応「アニメや映画のFansub(字幕付け)がオランダで違法と判決される」 : !!翻訳注意報!!

【動画あり】等身大「ララ」フィギュア、280万円で販売 → 海外「現代版ミロのヴィーナス」 : World Action

外国人が選ぶ2017年冬アニメランキング 1位は昭和元禄落語心中、けものフレンズは30作品をごぼう抜き : 海外の万国反応記

中国オタク「最近は魔法だけで接近戦はできないというキャラを見かけなくなった」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

海外の反応「なぜヤオイの女性ファンはスポーツアニメを観るの?」 : 海外のリアクション

外国人「一般的にはクソアニメ扱いだけど自分は好きなアニメを挙げていこう」海外の反応 : あにほん

【海外の反応】 これがあの有名な京アニの本社だ! : アニメ海外の反応

アニメを見逃したら、dアニメストア!31日間無料!

海外の反応「アニメで次に流行らせたいスポーツはどれ?」 : !!翻訳注意報!!

海外「やっときたね」恋愛暴君のCM動画に海外からの寄せられる期待 : かっとびジャパン

海外の反応「どうしてアニメのコミュニティは変態だらけなの?」 : 海外のリアクション

海外の反応「2017年冬のグッドアニメ15作品はこれだ!」 : 海外のリアクション

【海外の反応】 お前らに似てるアニメキャラってどんなの? : アニメ海外の反応

外国人「日本以外の国のアニメショップってどんな感じなんだ?」 : 海外の万国反応記

外国人「名探偵コナンって見る価値ある?」 : こんにゃく翻訳

海外の反応「シリアスなアニメでエッチハーレムコメディにリメイクすべき作品は?」 : 海外のリアクション

海外の反応「2017年冬のワーストアニメ15作品はこれだ!」 : 海外のリアクション

外国人「青い瞳の日本人ってどれくらいいるの?アニメでよく見るけど」 : 海外の万国反応記

海外の反応「たった1話でそのアニメの評価が変わったエピソードいえば?」 : !!翻訳注意報!!

海外の反応「一番好きなアニメ映画は?」 : !!翻訳注意報!!

日本人に「ポニテの髪の量は多いほうが好きか少ないほうが好きか」聞いた結果www【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外「日本のアニメで使われる音楽はなぜあのように繊細で素晴らしい?」海外の反応 : せかおた!世界のオタカルチャー

外国人「アニメのOPを自分のリアルライフで作成するタイ人現るw」海外の反応 : あにほん

海外の反応「お前らの恋愛アニメトップ5はどの作品?」 : 海外のリアクション

海外の反応「友達に説明するのが難しい15のアニメはこれだ!」 : 海外のリアクション

ホプテピピックのアニメ化の話題は国境を超えて海外でも話題になっていた : かっとびジャパン

海外アニメファン「日本語の兄の呼び方が多すぎる、何て呼ぶべきなんだよ?」 : 海外の万国反応記

「さすが漫画大国日本!」実写版映画『Gantz』のコンセプトに海外から称賛の声 : 映画狂の詩

海外「ワンピースの連載は大丈夫?」北朝鮮の日本攻撃の可能性に海外ファンから心配の声! : 翻訳部

海外の反応「性別が逆だと勘違いしていたキャラクターは?」 : 海外のリアクション

海外の反応「原作漫画のひどいアニメ化をした8つの作品はこれだ!」 : 海外のリアクション

海外「外国人は日本のアニメの声を聞いて残念だと思ったことある…?」海外の反応 : せかおた!世界のオタカルチャー

日本人が選ぶ「アニメやゲームの存在感のない主人公」が空気すぎるwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

海外の反応「アニメキャラの制服で一番好きなデザインは?」 : !!翻訳注意報!!

日本で人気漫画雑誌の公式コスプレ施設が発表されて海外ファンも注目【海外の反応】 : おたほー

【海外の反応】 アニメ、期待と現実 大喜利 : アニメ海外の反応




ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)




このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


もし両親に深夜アニメを一つ見せなきゃいけないとしたら


夏目友人帳

40代女性
泣けるエピソード満載のハートフル良質アニメなのでぜひ見てほしいです。


30代女性
妖怪が出てくるアニメならではの設定の中で、純粋で心が温まるストーリーが描かれているところ。
田舎の風景も懐かしさを感じてもらえると思う。



けものフレンズ

40代女性
たぶん、自分もお若いアニメをみるような年齢の人にとっては『両親』ってよばれる年齢であることを自覚しています(笑)
個人的に、魔法やファンタジーがすきなひとだったら?と考えると
自分が見ている「リトルウィッチアカデミア」だとか、良いとおもうんですけれどね。
自分の両親(70をこえている)レベルの年齢のひとで「深夜アニメ」をみせてもいいってなったら
もう「けものフレンズ」くらいでいいんじゃないかと?そして「動物園に行きましょう」と誘います。
少なくとも『進撃の巨人』は無理です。

かわいいキャラクター好きなのでニャンコ先生にもハマるはず。



武装少女マキャヴェリズム

50代男性
今回の春アニメの中では、ズバリ1番おもしろい作品だなと感じているアニメなので、是非とも両親に勧めたい想いで選びました。



正解するカド KADO

50代女性
絵もとてもきれいだし、登場する人物も美男・美女揃いでストーリも深みがありそうでとても興味ありです、なのできっと私の両親も私と同じく興味を持って、みんなで楽しく見られるアニメじゃないかなと思います。



カブキブ!

60代男性
歌舞伎のアニメなんで、すこしは興味と感心をもって見てもらえるかもしれないなんて思いこのアニメを選びました。



東京グール

20代女性
いろんなアニメの中でも、私が特に好きなアニメなのと、絵もきれいでオススメしたいと思ったから。
ちなみに。濃く深いアニメ枠ならという過程でのオススメ作品です。



ゆるゆり

20代女性
うちの両親はアニメにすごく疎いです。
なのでそんな両親にあえて「これは女の子達がイチャイチャするアニメだよ」とは教えずに黙ってゆるゆりを見せてどんな反応をするのか見てみたいです。
少し常識とズレていて寛容的な2人なので果たしてゆるゆりを見て何か言うのか、それとも何も言わないのか…。
予想するだけで楽しいです。



3月のライオン

30代女性
将棋好きの父が興味を持ってくれそうだから。
将棋だけではなく、主人公と関わる全ての人たちの優しさなどが伝わるヒューマンドラマも秘めているから。



Gate 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり

40代男性
リアルとファンタジーが程よく混ざってて見やすい。
また今の日本の状況下での自衛隊のイメージを伝えるにももってこいの作品だと思う。
あとは純粋にオタク要素だけじゃないところも導入にはいいと思う。



アトム ザ・ビギニング

20代女性
両親も知っている鉄腕アトムを原案にした作品なので一緒に見てその内容を話の話題として話せるから選びました



戦国鳥獣戯画

30代女性
一話一あたり5分か10分くらいだし、萌えアニメでもないし、テーマも歴史なのでとっつきやすいかなと思ったので。



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

20代男性
色んな高校生活を送っている人がいると思うがもっとも高校生活を現実ぽく描いている内容なので両親の昔の思い出等を引き出せそうな内容になっている為です!



ラブライブ!

20代女性
女子高生がみんなで一生懸命、アイドル活動をする熱いアニメです。
見るまではオタクが好きなアニメという最悪なイメージを持っていましたが見たら変わったし、曲も良いので是非両親にも見てほしいです。



繰繰れ! コックリさん

30代女性
「コックリさん」や「狗神」「狸」など親世代の方が分かりやすいものをコンセプトにキャラクターが出来上がっているからです。
ストーリー自体もギャグでキャラクターも可愛らしいので他の深夜アニメよりはよっぽど親しみやすいかと思います。



鬼灯の冷徹

20代女性
地獄についての豆知識やシュールさは親も好きな作風だと思うので。opやedは見せるのに抵抗がありますが。



ハンターハンター

10代女性
王道な、少年漫画のストーリーで、どの世代の人がみてもとても楽しめる作品だと思うからです。
また、細かい心理描写もあるので、大人も楽しめます



ドリフターズ

30代女性
歴史上の人物がたくさん出てくるし、世界観が面白いから興味を持ってもらえるかと思って。
下ネタもさらっと早口で流してくれるから気まずくない。



GRANBLUE FANTASY The Animation

20代女性
親に見せるとして、
まず性的な描写がなく、ストーリーがわかりやすいもの。
アプリゲームのCMでグラブる?で少しは聞いたことのあるものなので勧めやすく、
また、主題歌が親の好きなBUMP OF CHICKENなので入りやすいと考えました。
私自身このアプリゲームをプレイしているので説明が出来るからという理由も含めて選びました。



進撃の巨人

20代男性
やはり、深夜枠では、一番有名だし、実写されるほど人気が高いアニメだから、ついつい気になって見てしまうから。





関連記事
コメント
進撃 女しか期待してねぇな 
腐御用達の茶番クソマンガとかしたからしゃーないか

ウェヒッ
新社屋に移転か、やっぱり原作なしアニメを手掛けると儲かるんだな
原作付きアニメなんていくら作っても原作の販促ツール扱いだもんな
ところで、アトム ビギニングは取り上げてないんですか?
Re: タイトルなし
> ところで、アトム ビギニングは取り上げてないんですか?
当ブログは他のブログの記事をまとめているだけなので、他のブログで翻訳されないと取り上げられません。
翻訳するアニメのリクエストを受け付けているブログもあるので、リクエストしてみてはいかがでしょうか?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/591-64eca074
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ 亜人 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ 鬼平 (1)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 聲の形 (1)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ DAYS (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ 霊剣山 (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント
プライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense / グーグルアドセンス
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

Amazonアソシエイトプログラム
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供する事を目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムになります。 このプログラムにより第三者がコンテンツ、宣伝を提供し訪問ユーザーの情報をCookieにより収集する場合があります。 プログラムにより収集されるCookieデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについて詳しくは「Amazon.co.jp プライバシー規約」に記載されています。

アクセス解析について
当サイトではサイトの利用状況を把握するため、またサイト品質向上のためにGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。これらのアクセス解析ツールはトラフィックデータ収集のためCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

また、Cookieにより収集した情報は広告をより効果的に作ったり、ユーザーエクスペリエンスを向上させたりとサービス改善のために利用されています。

収取したデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについてはGoogleポリシー基づいて管理されます。詳しくは「ブラウザによって送信された情報の Google での利用について | Googleポリシーと規約」に記載されている内容からご覧いただけます。