海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
(「翻訳ゲリラ・改」、機械翻訳のブログは掲載できません)
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カブキブ! 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


【カブキブ!】第3・4話 海外の反応 「大げさだけどそこがいい」 NEW




【カブキブ!】第1・2話 海外の反応 「助六?なんか聞いたことあるね。」

カワウソカーニバルやってます


【Amazon.co.jp限定】カブキブ!  Blu-ray BOX 上巻(全巻購入特典「キャスト座談会CD 出演:市川太一(来栖黒悟 役)+逢坂良太(阿久津 新 役)+河西健吾(蛯原 仁 役)」引換シリアルコード付&早期予約購入特典「『カブキブ! 』アニメキャラクター原案 CLAMPイラスト使用B5サイズ和風ポートレート」付)
【Amazon.co.jp限定】カブキブ! Blu-ray BOX 上巻(全巻購入特典「キャスト座談会CD 出演:市川太一(来栖黒悟 役)+逢坂良太(阿久津 新 役)+河西健吾(蛯原 仁 役)」引換シリアルコード付&早期予約購入特典「『カブキブ! 』アニメキャラクター原案 CLAMPイラスト使用B5サイズ和風ポートレート」付)




このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「カブキブ!」第1話、第2話を見た感想


面白かったので最後まで見るつもり

30代女性
歌舞伎を見たり研究したりするアニメではなく自分たちで歌舞伎を上演しようとするストーリーが面白かった。
クロのキャラクターに好感がもてた。これからどうやって仲間が増えていくかが楽しみになった。


30代女性
高校で歌舞伎部なんてあまり無いと思うのでこれからどういう展開になっていくのか楽しみな作品です。
主人公の友達のトンボ君の情報収集力がすごいと思いました。
個性的なメンバーが集まりそうで面白そうです。
最後まで見ると思います。


60代男性
歌舞伎の漫画なんて初めて見た、絵やキャラクタも悪くないし、知らなかった歌舞伎に関する知識もつくんで、最後まで見るつもりです。



様子見でもう少し見る

40代女性
歌舞伎ということで興味津々。歌舞伎を知らない人には入りやすそうです!
でも同じ学校内で、歌舞伎役者の家の子や、日本舞踊の家の子などいて、衣装も目処がたちそうとか、ご都合主義に見えてしまうのが気になります。
作画ももっと頑張ってもらいたいです。


30代女性
初めは興味がなかったので、なんとなくで見ましたが、これから面白くなっていきそうな予感がします。チア男子みたいになっていくのかな。歌舞伎のことを少しずつ知れる機会になりそうです。


30代女性
歌舞伎を題材にしたアニメは私が知る限り初めてです。最近歌舞伎役者の人もTVに出る機会が増えて歌舞伎が身近に感じられるようになったので、
こーいうアニメ化すると歌舞伎事態に興味なかった、若者も本当の歌舞伎を見に行く機会が増えるかもしれないと個人的に思っています。
1話しかみていないので、続けてみるかわからないけど、もしかしたら、歌舞伎をみるきっかけになるアニメになるのではと思う。


20代女性
歌舞伎や落語など、昔の日本の文化を反映したものは多くあるが、後半だれることが多い気がする。キャラデザもよいし、色使いもきれいなので今期は見るつもりです。


40代男性
2話で硬派な強面の男が、いきなりオネエ言葉を使い出した場面には、かなり引きました。
歌舞伎部の部員集めの段階で悪戦苦闘しているのは納得できますが、適した人材が校内に揃っているのは恵まれすぎです。
もう少し中途半端な人が構成員になって成長していく話のほうが好みです。
とりあえずメンバーが揃うまでは視聴しようと思っています。


40代男性
キャラクターから女性向け作品だろうとは思い見るか迷いましたが、いざ見てみると話もしっかりしていて歌舞伎に真面目に取り組んでる感じがしたので好感が持てました。



つまらなかったのでもう見ない

40代男性
カブキ(歌舞伎)をアニメの題材にするのは斬新ですが、主人公のキャラデザがいかにも女性受けを狙っている点が気になりました。
あと、肝心の歌舞伎のシーンに関しては美術のクオリティが低過ぎて、人物も背景も歌舞伎らしさを全くと言っていいほど表現出来ていないと感じました。
第1話の話として主人公の「歌舞伎部を作りたい」というのは分かりましたが、話にメリハリがないので「ただ作りたい」という風にしか受け取れませんでした。
今後の物語の展開がどうなるのか分かりませんが、視聴者が賛同できる明確な目標や目的が語られないと、単に「女性受けを狙った男子高校生の出てくるアニメ」になってしまうのではないかと思います。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/617-e1423396
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ 亜人 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ 鬼平 (1)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 聲の形 (1)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ DAYS (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ 霊剣山 (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント
プライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense / グーグルアドセンス
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

Amazonアソシエイトプログラム
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供する事を目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムになります。 このプログラムにより第三者がコンテンツ、宣伝を提供し訪問ユーザーの情報をCookieにより収集する場合があります。 プログラムにより収集されるCookieデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについて詳しくは「Amazon.co.jp プライバシー規約」に記載されています。

アクセス解析について
当サイトではサイトの利用状況を把握するため、またサイト品質向上のためにGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。これらのアクセス解析ツールはトラフィックデータ収集のためCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

また、Cookieにより収集した情報は広告をより効果的に作ったり、ユーザーエクスペリエンスを向上させたりとサービス改善のために利用されています。

収取したデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについてはGoogleポリシー基づいて管理されます。詳しくは「ブラウザによって送信された情報の Google での利用について | Googleポリシーと規約」に記載されている内容からご覧いただけます。