海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
(「翻訳ゲリラ・改」、機械翻訳のブログは掲載できません)
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Fate/Apocrypha 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


海外の反応「Fate/Apocrypha」第12話「聖人の凱旋」 : あにほん NEW

Fate/Apocrypha 第12話「聖人の凱旋」 中国の反応 : 大陸の人々 NEW

海外の反応「Fate/Apocrypha」第12話 : !!翻訳注意報!! NEW
















関連記事

Fate/Apocryphaが11月7日に配信されることになり世界のアニオタが激怒 : あにほん

中国オタク「Fateの小説って同人なの?商業なの?」「ZeroもApocryphaも同人なの?アニメ化されるレベルの作品なのに原作が同人のままとか有り得るの?」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

Fate/Apocryphaのアニメに対する中国オタクの反応 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

中国オタク「なんで東出祐一郎はFateに関わっていられるんだ?Fateという作品に相応しくないのに」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

外国人「Fate/Apocryphaのアニメーターがアストルフォ好きだという決定的証拠を見つけた」海外の反応 : あにほん

聖杯戦争にサーヴァントとして召喚された時に言う最初の言葉【海外の反応】 : アニメ海外の反応

海外の反応「「Fateシリーズ」って何からみればいいの?」 : !!翻訳注意報!!

外国人「Fate/Apocryphaってつまらないよな?」海外の反応 : あにほん

中国オタク「あんな正しい令呪の使い方はこれまでFateには無かった。教科書に載せたいようなマスター、カウレス」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

【海外の反応】Fate/Apocryphaヤバくない? : アニメ海外の反応


Fate/Apocrypha Blu-ray Disc Box I(完全生産限定版)
Fate/Apocrypha Blu-ray Disc Box I(完全生産限定版)


このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「Fate/Apocrypha」第1話を見た感想


面白かったので最後まで見るつもり

40代男性
いきなり結末から始まるのね。 fateにしてはハッピーエンド確定じゃん


20代女性
これからの展開が期待できる一話だった


10代女性
原作筆者自身がシリーズ構成ということで信頼がもてる。楽しみだったアニメの一つ。


20代男性
詰め込みすぎの様な気がしましたが、流れは良かったと思います。


20代男性
展開が楽しみ


30代男性
作画が綺麗で丁寧に作られているのが良い。
戦闘シーンに期待ができる。
どのように物語が進むか、気になりました。


50代女性
舞台設定やキャラクター、キャスト等いつもながら華やかで、さすがはFateシリーズですね。
でも、凝ったストーリーも'いつもながら'で…。最後までついていけるでしょうか…(トシもトシですし)
頑張って見させていただきます。


20代男性
FateシリーズはステイナイトとUBWを視聴済みです。通常の聖杯戦争と違い7対7のサーヴァント同士の戦い。
ほとんどが知らないサーヴァントで、しかもマスターも個性的なメンバー。
戦闘時の作画も迫力があります。1話見ただけでは結末が全く予測できず。これからどんな展開になっていくのか非常に楽しみです。


40代男性
今までと違い7人のチーム戦になりまたまたストーリーにのりしろが、出てきました。
同じセイバーどうしで戦うとどうなるのでしょう。これからも楽しみです


40代女性
これまでのFateのテレビアニメは見てきましたが、それとは平行世界だとか。
似ていながら少し違うようで、戸惑いがありました。
原作は知りませんが、FGOで知ったキャラが登場していて、これからの展開が気になります。最初のバトルや、英霊召喚シーンは映像や動きが綺麗で迫力あり、見応えがありました!


20代男性
まだ始まったばかりだけど、英霊がいろいろ出てきて楽しい。
モードレットの鎧ギミックが印象的です(プレートアーマーが使われるのは十字軍以降なんだけどなぁ)。
集団戦主体の聖杯大戦、展開に期待してます。


20代女性
Fateシリーズはひとつの作品しか見たことがないので、事前に細かな設定をおさらいしてApocryphaに臨みました。
1作しか見たことありませんが、Fate感いっぱいでこれからの展開にわくわくしています。
2クールあるそうなので壮大になりそうで期待しています。
登場人物が多くてストーリーについていくのが大変そうですが、2話以降は群像劇になるそうなので、じっくり楽しみたいと思います。


20代女性
原作から学んでましたが、面白かったです順番はどうであれ関連性が有って良いです。アニメはもう少しテンポ良かったらと。


30代女性
設定されている主人公よりも、モードレッドセイバーのマスターが主人公のような一話でした・・・

だが、それがいい!
モードレッドのごっついおっさん魔術師がすごい好きになりましたね!アポクリファの原作は読んでないものの、わかりやすい一話だったので面白かったです。

黒のリーダーの声優さんが、檜山っぽいなーっておもってたら、まさかの本物檜山で、キャラのイメージからするとちょっとびっくり!
もっと熱血キャラが多い声優さんだったので、イメージずれてますけど、逆にそれが面白いかも?

FGOのアプリゲームでおなじみのキャラクターも多くて、入りやすいのも嬉しいですね。
冬木の聖杯戦争とはぜんぜんちがう、2チームのサーヴァントのバトル展開が気になるので毎週楽しみなアニメです。


20代女性
fateは他のシリーズをアニメで見た程度の知識しかありませんが、最後まで見ようと思ってます。
ピンクの髪の子が可愛いなと思うので、どんな展開になっていくのか楽しみです。


30代女性
面白くなりそうで、今後に大いに期待が持てる。
ただ、Fateシリーズはいつもキャラ数が多いので、今回も全員を覚えるまでにかなり時間がかかりそう。
先読みのできない凝った設定も面白い。
時々、さらりと重要なことを言ったりするので、しばらく録画を消せないのもFateシリーズならでは。
この先のアクションシーンもすごいことになりそうでわくわくする。


20代男性
FGOからハマったので観てみました。大好きなアストルフォ君が出ていたので大変良かったです。今後も期待しています。


20代女性
原作小説の1巻は読んでいたのですが、文字で表されていたものが映像として表現されることで臨場感が出ていてとても興奮しました。
次回以降の放送も楽しみにしています。


20代男性
書き直したいと言っていた原作者自らがリファインしたと聞いているので今後どういう違いが出て来るのかが楽しみ


20代女性
話の並べ替えやキャスティングの一部変更など、漫画版をそのままアニメにした作品にとどめるつもりはないという制作陣の意気込みを感じました。
今後もどこまで手を加えて展開してくれるか楽しみです。


30代女性
今までのFateからさらにパワーアップしてキャラ数が増えてビックリしました。動きも激しくてとても良いです。面白いです。


40代女性
今のところ、始まったばかりなので人間関係がいまいち把握できないですが、元々、Fateシリーズが好きなので継続していきたい視聴していきたいと思います。


20代女性
暗い戦争が始まり戦う姿がかっこよく、潔さを感じる。見ていて飽きない。


10代女性
最初はtype-moon安定の説明会だと感じました。これからどのように戦況が動いていくのか楽しみです。


40代女性
FateはTVシリーズのみ見ていますが、毎回物語や伝説の英雄の誰が召喚されるのかが楽しみです(知ってる人物なら尚更)相変わらず絵も綺麗でちょっと濃い表現も時々有るものの、今後も楽しみなシリーズです。


50代女性
fateシリーズなので最後まで見るつもりだけど、キャラクターがあまり立っていない感じ。
黒グループの召喚場面、いくら人数多いといってもみんなでまとめてはさすがにはしょりすぎ。
あと赤のセイバーは立場と衣装と口調がバラバラで好感が持てなかった。


10代男性
キャラやその世界の説明が多めだったと思う
1話で一気に説明して後でゆったりストーリーを進めるのだろうが、後々で設定が分からなくなったりこんがらがったりする。
アニメ自体は面白く最後まで見ようと言う気になった
戦闘シーンカッコいい!


30代女性
獅子劫が破天荒で頼れる親父っぷりを発揮していて格好良かった。
ルーマニアが舞台という点やホムンクルス生成シーンは妖しさたっぷりでぞくぞくした。


20代女性
幻想的な導入から、猛スピードの苛烈なアクションシーンという息もつかせぬ開幕に一気に引き込まれてしまいました。
奥が深そうな世界観と、ヨーロッパという舞台、魔術師、私が好きな要素がたくさん感じられました。



様子見でもう少し見る

20代男性
劣化版


20代男性
初見さんお断り臭がする


20代男性
作画のできはよかったのですが、期待していた内容が続きが気になる内容とはいえなかったかから。


20代男性
Fateシリーズ=青セイバーという部分もあるため、あまり積極的には見れないかもしれません。
それでもシリーズ従来の重厚なストーリーには期待しているため、まだまだ見続けるつもりです。


40代男性
過去の「Fate」シリーズと比べると登場キャラが多く面白くなるにはもう少しかかりそうなのでしばらくは様子見です。


20代女性
チームに別れての戦いというので、いかにカリスマ性を発揮していけるのかリーダーたち…!
声優も好きな方が多数出演してるし、引き続きNetflixで見ていきます。それにしても、やはり最初のサーヴァント召喚は胸熱ですね!


30代男性
7対7のチーム戦というのは今迄のシリーズになかったので、どんな共闘関係が描かれていくのか楽しみです。


20代女性
Fateシリーズは初代のstaynightとアプリのGrandOrderを知っていますが、このApocryphaでは14人も召喚されることに驚きました。
staynightの設定と違う点の説明は理解しやすくてよかったと感じました。
最後の場面で召喚されたモードレッドのセリフがstaynightの関連人物を髣髴とさせて懐かしさを感じたので、もう少し見てみようと思います。


40代男性
「Fate/stay night-UBW-」や「Fate Zero」と比べると物足りない。
キャラクターに魅力を感じられない。ストーリーは始まったばかりなので不明。
とりあえず顔見せというかキャラ紹介で終わった1話だけでは判断するには弱いので2話以降の盛り上がりに期待する。


30代女性
初心者を寄せ付けない、わかる人だけついておいで仕様。
自分はアプリで少しかじった程度で、少し馴染みのある単語とキャラがいたのでかろうじてついていけました。
話自体はドロドロしてて面白そう。えげつなさ満開で期待を裏切らないだろうなぁと思います。絵は超絶きれいです。


20代女性
雰囲気はまあまあかっこいい感じで、1話目で大まかな設定が理解できた。
今後の展開がどうなるか次第で、面白いかどうかはまだよくわからない。fateシリーズを見たことがある人にとっては好き嫌いが分かれると思う。


40代女性
まだ世界感が掴めていないので、謎が多かったのですが、Fateシリーズは見ているので、とりあえず続けて見てみようと思っています。


30代女性
原作自体よく知らないままでみました。
絵が全体的に綺麗だったので、さすが人気のアニメーション会社だなぁと思いました。
声優陣も今回は一段と豪華だなと印象です。

話の流れは今回はほぼ説明的な印象でしたが、アニメから入る人にとっては親切な方なのでしょう。
ただ、専門用語を並べられすぎてて、理解には時間かかりそうです。

エンディングの音楽も綺麗だったので、次回からは絵も入るようになるのかとちょっと楽しみにしています。

多分、この夏は一番見そうアニメです。


50代男性
作画イマイチ



つまらなかったのでもう見ない

70代以上男性
Fateはもう飽きた



関連記事
コメント
型月(あるいはFate)信者からも新規からも不評な作品
肯定的に見るのは東出信者くらい














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/626-d7c3a82f
カテゴリ
 ┣ ID-0 (1)
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ 亜人 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ 鬼平 (1)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (3)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 聲の形 (1)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ DAYS (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ ナルト (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ 霊剣山 (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント
プライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense / グーグルアドセンス
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

Amazonアソシエイトプログラム
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供する事を目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムになります。 このプログラムにより第三者がコンテンツ、宣伝を提供し訪問ユーザーの情報をCookieにより収集する場合があります。 プログラムにより収集されるCookieデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについて詳しくは「Amazon.co.jp プライバシー規約」に記載されています。

アクセス解析について
当サイトではサイトの利用状況を把握するため、またサイト品質向上のためにGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。これらのアクセス解析ツールはトラフィックデータ収集のためCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

また、Cookieにより収集した情報は広告をより効果的に作ったり、ユーザーエクスペリエンスを向上させたりとサービス改善のために利用されています。

収取したデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについてはGoogleポリシー基づいて管理されます。詳しくは「ブラウザによって送信された情報の Google での利用について | Googleポリシーと規約」に記載されている内容からご覧いただけます。