海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
(「翻訳ゲリラ・改」、機械翻訳のブログは掲載できません)
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魔法陣グルグル(2017) 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


魔法人グルグル(2017) 4話 「RUNRUN?!/ククリは最も可愛くてつおい」 海外の反応 NEW




魔法陣グルグル(2017) 1話 「すごく懐かしい!/ドラクエと一緒に育ってきた」 海外の反応

魔法陣グルグル(2017) 2話 「Kukuri Chan daisuki.......」 海外の反応

魔法陣グルグル(2017) 3話 「私はニケにまた恋してるの!彼の顔芸はいい味出してる!」 海外の反応

アニレポ海外.com


【Amazon.co.jp限定】 魔法陣グルグル 1( 全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用B1布ポスター」引換シリアルコード付 )( イベントチケット優先販売申込券 )( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】 魔法陣グルグル 1( 全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用B1布ポスター」引換シリアルコード付 )( イベントチケット優先販売申込券 )( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]








このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「魔法陣グルグル」第1話を見た感想


面白かったので最後まで見るつもり

30代女性
子どもの頃、1994年の魔法陣グルグルの第1期の放送を観て育ったし、
少年ガンガンで連載されていた漫画のほうも読んでいた私は、
改めて新しい声優陣でアニメが放送されるのを半年くらい前から知っていて、
ずっと楽しみに待っていたので、第一話を観たときの感激は、相当なものがありました。

ニケが魔法オババの家に行くシーンや
ニケとククリの初対面のシーンなど、いくつかの場面は、
若干、原作とは違う演出がされていたものの、
昔観た、アニメ魔法陣グルグルの世界がかなり忠実に再現されていて
昔を思い出しながら、懐かしく見ていました。

特に、ニケとククリの声は、声優さんが変わっているにも関わらず、
1994年に放送されていたときの声にかなり近いものがあり、
昔を知っているものとしては、すごく嬉しく思いました。

第二話は、キタの村にニケとククリが到着する話になりますが、
そこからは、私が魔法陣グルグルの中で一番大好きなキャラクターである
キタキタオヤジが登場してきます。
(第一話の終盤にも、それらしき男性は出ていましたが)

キタキタオヤジがいるからこそ、魔法陣グルグルは面白いと思うので、
次週以降の放送が楽しみでなりません。


30代男性
やっぱりくーちゃん(ククリ)は可愛いなと思いました。実は小学生からのファンでして。
魔王ギリを倒すまでに打ち切りになってしまいとても残念に思っていたのです。
アラハビカまでは少なくとも行ってほしいなと思いました。「ヒッポロ系にゃポーン」を見てみたいので。


30代男性
子供の頃よく見ていたので、懐かしくて、見ました。
子供の頃だったので、内容は忘れていることもあったけど、なかなかおもしろかった。


30代女性
子供の頃に1番好きだったので、再々アニメ化は嬉しかったです。
ナレーションがなかったり、あのシーンがない!というかなりのスピード展開でしたが、
今回は原作が完結してるので、アニメ化されてないエピソードが今からとても楽しみです。


20代男性
前回アニメ放送していたときに観ていて好きなアニメだった新しく放送されると聞いて絶対観ると決めていた。
絵がきれいになっていたが懐かしさを感じられる部分もあり良かった。


20代女性
魔法陣グルグルは小学生の頃に一作目のアニメを毎週楽しみに見ていました。
今回リメイクされて、レトロなRPG感を残しつつ現代っぽい仕上がりにもなっていて、期待ができそうでした。
二話以降もとても楽しみにしています。


30代男性
あの不思議な作風をうまくアニメに出来ていると思いました。
特にニケとククリが出会うシーンはよかったです。


30代女性
私が子供の頃にやっていたアニメで懐かしくて見入ってしまいました。
ククリの可愛さには萌えてしまいます。


20代女性
実際見た感想は、初期のグルグルとアニメのタッチが
昔と変わらずニケ、ククリの出会い方が変わってて面白かったです。
アニメによっては出会いがおかしくて後々話が変わってしまうアニメもあったのでこれなら許容範囲でホッとしました。
漫画も何回も見返しているので今後の展開がとても楽しみです。


30代女性
主人公2人の掛け合いが今後も楽しみです。
漫画も持っていたし、昔も見ていたので大好きです。オヤジのキャラが面白くて好きです。


20代女性
ドラクエ風のドット絵が面白かったです。
ククリがかわいい。
見ているうちに、昔放送していた時の記憶が蘇ってきました。
深夜アニメじゃなくて、夕方でもいいのにな〜と思います。


30代女性
子供の時に漫画を読んで、アニメも見ていたので、懐かしかったです。
勇者にニケとククリのちっちゃな大冒険に期待しています。あとキタキタ親父が大好きです。


40代女性
原作が好きで、以前のアニメ化時も観ていたのでつい過去作と比較してしまいそうになるけど、それぞれの声も可愛いし、良かったと思う。
アップになるといちいちドットの荒い絵になるのが懐かしい感じがして好き。まったりしていて最後まで楽しめそうで期待している。


40代女性
懐かしい!昔と変わらずうまくない絵のままなのがよい。


40代女性
絵が原作で一番好きな時期のものだったのでうれしい。
レトロゲームの画面を効果的に使っていたのが良かった。



様子見でもう少し見る

20代男性
アニメの絵も内容もレトロな感じを受けます。なんだか子供向けどたばたアニメみたい。


30代女性
懐かしい、という気持ちでいっぱいです。
細かなストーリーは覚えていませんが、コミカルなキャラクターや度々はさまれるギャグに子供の頃を思い出しました。
ヒロインのククリちゃんがドジっこだけど頑張り屋さんで可愛らしいです。深夜帯での放送ではもったいない気がします。


30代男性
今回で3回目のアニメ化です。第一話からサクサク進み原作の3~4話分ほどが消化されました。
過去のアニメでは音声付きのナレーションが話のところどころに入っていたのが今回は字幕のみのとなっているのが理由の一つだと思います。
ギャグ控えめのかわいさ増しと言ったところで今の深夜アニメ向けになっているともいえると思います。しばらくは様子見です。


30代男性
魔方陣グルグルは昔から大好きな作品です。久しぶりにアニメ化されてとてもうれしいです。
ニケとククリの笑いと感動の冒険から目が離せません。


30代男性
ドラクエ要素が含まれていてニヤリとした。懐かしい感じもしたが、アニメーション自体は新しいというか動きが滑らかだったので良かった。


30代女性
初期の頃のアニメを見ていたので、多少違和感はあったけど面白かった。


20代女性
私が子供の頃、アニメで見ました!内容もギャグっぽくて小さい子でも見やすく、勇者との掛け声が面白いのを今でも覚えています。


30代女性
子供の頃とても好きで見ていたので、気になってみましたが、やはり記憶の中の感じとは違っていたので様子見です。


40代男性
ククリの声に若干違和感を感じましたがノリが昔のままで安心しました。キャラクターが出揃うまでは様子見の予定です。


40代男性
ドキドキ伝説がいまいちだったから様子見。期待はしてる。



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/648-1d1cc0d3
カテゴリ
 ┣ ID-0 (1)
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ 亜人 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ 鬼平 (1)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (3)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 聲の形 (1)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ DAYS (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ ナルト (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ 霊剣山 (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント
プライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense / グーグルアドセンス
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

Amazonアソシエイトプログラム
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供する事を目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムになります。 このプログラムにより第三者がコンテンツ、宣伝を提供し訪問ユーザーの情報をCookieにより収集する場合があります。 プログラムにより収集されるCookieデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについて詳しくは「Amazon.co.jp プライバシー規約」に記載されています。

アクセス解析について
当サイトではサイトの利用状況を把握するため、またサイト品質向上のためにGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。これらのアクセス解析ツールはトラフィックデータ収集のためCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

また、Cookieにより収集した情報は広告をより効果的に作ったり、ユーザーエクスペリエンスを向上させたりとサービス改善のために利用されています。

収取したデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについてはGoogleポリシー基づいて管理されます。詳しくは「ブラウザによって送信された情報の Google での利用について | Googleポリシーと規約」に記載されている内容からご覧いただけます。