海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
(「翻訳ゲリラ・改」、機械翻訳のブログは掲載できません)
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017年9月 アニメ関連のニュース・話題 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


外国人アニメーター向けのビザ緩和、海外で厳しい指摘殺到 : あにほん NEW

海外「アニメキャラクターの様な日本語を話したい!」→日本人美女「アニメキャラクターの様に話せる方法を教えます」 海外反応 : 世界の憂鬱 NEW

海外の反応「もっとも衝撃的だったアニメの展開は?」 : !!翻訳注意報!! NEW

外国人「絶対に訪れるべき日本のキャラクターカフェをまとめてみた」 : 海外の万国反応記 NEW

外国人「アニメ抱き枕についてどう思う?」海外の反応 : あにほん NEW

海外の反応「アメリカと比べてヨーロッパのアニメの人気ってどうなの?」 : !!翻訳注意報!! NEW

外国人「アニメ黄金時代はいつだったのか」海外の反応 : あにほん

日本の「自覚のないアニオタで声優ファンの漫画」が面白いwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

日本で「『さよなら絶望先生』が絶版していたことに絶望した」と話題にwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

外国人「異世界モノの次にヒットしそう・して欲しいアニメ」海外の反応 : あにほん

【海外の反応】日本アニメのライターって無能過ぎない? : こんにゃく翻訳

【海外の反応】作画崩壊スレッド : アニメ海外の反応

外国人「最も過大評価されていると思うアニメ」海外の反応 : あにほん

海外「ブレードランナーの短編アニメを渡辺信一郎監督が製作中らしい!」海外の反応 : おたほー

外国人「イラクでアニメ大会(コスプレ大会)が開かれらしい・・・」海外の反応 : あにほん







このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「自分に似ていると思うアニメキャラ」



土間 埋(干物妹うまるちゃん)

10代女性
家ではゴロゴロしているけど、一歩家の外に出たらしっかり者のところが似ていると言われます。
喋り方が似ていると言われます。



うまるちゃん(干物妹!うまるちゃん)

30代女性
人に会うときは、シャキッと身だしなみを整えたり、愛想よく対応していて外面はよく見えると思うけど、
家ではゴロゴロ、ダラダラとぐーたらしているところ。



安曇小太郎(月がきれい)

20代男性
コミュ障なところ 嫁がコミュ障なところも



比企谷八幡(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

30代男性
目つきが悪いことと、いかにして目立たず他人と関わらず存在を消すかを一生懸命考えて実践しているくだりが、学生時代の自分に重なって見えました。
なんだかんだでちゃんと青春している八幡とは違って、私は本当に何もない凡庸な学生時代でしたけれど。



美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)

30代女性
中学生の頃の自分(の性格)に似てます。
正義感たっぷりで突っ走ってしまうところ、女子の前では男っぽく振る舞ったりするけれど、
好きな人の前ではうまく気持ちを表現できなくなってしまうところ。



真希波マリ(新世紀エヴァンゲリオン)

20代女性
メガネをかけていて、黒髪ロングヘアーで見た目が似ていると思う。



雪村あおい(ヤマノススメ)

50代女性
主人公の雪村あおいはインドア派で、手芸やお菓子作りが趣味。幼なじみの倉上ひなたに登山の楽しさを教えられて、以来登山にハマる。
自分もインドア派だったのが、聖地巡礼であちこち登山をするうちにすっかりハマってしまっている。



ラム(うる星やつら)

30代女性
見た目ではなく性格の部分。短気で嫉妬深くて料理が下手なところがそっくりです。



五ェ門(ルパン三世)

50代男性
誇り高くてクールで一芸に秀でているかっこいいキャラクターですが、女性に対してはシャイな性格だというカワイイ面もある所。



北斗の拳(モヒカン)

40代男性
見た目はどこも似ている所はありませんが、その他大勢なところが自分に似ている。



愛野美奈子(美少女戦士セーラームーン)

20代女性
おてんば、ちょっとドジなところがあるけれど割りと人をまとめることがあるところ



春野サクラ(NARUTO)

30代女性
真っ直ぐだけど、正しいことも間違えた選択も全て考えて行動するところが似ていると思う。
なによりも、思い込みによってちょっと自分勝手に行動する中盤ぐらいのサクラが似ている気がする。
周りに半端な相談で、一人行動してしまうあたりがなんとも・・・



天道あかね(らんま1/2)

30代女性
黒髪で私も武道が好きでやっているのですが、天道あかねちゃんのようにお裁縫やお料理が大の苦手なので。



のびた(ドラえもん)

20代女性
怠け者、めんどくさがりなくせに、映画などになるとやるときはやるのでギャップがあるところ。



園田海未 ラブライブ!

20代女性
ツンデレなところ。いつも冷静で大人な事を言うけど、小心者で緊張しいなところ。
恥ずかしがるけどやると決めたら完璧にこなそうとするところ。



キリト(ソードアート・オンライン)

20代男性
一人で行動するのが好きで、仲間に頼り切れないところ。あと、反射神経の良さ。



火野レイ(美少女戦士セーラームーン)

30代女性
同じAB型なので、人と打ち解けるのが苦手で、近づき難いイメージを持たれやすいところが似ていると思います。



比企ヶ谷八幡(やはり俺の青春ラブコメは間違っている)

20代男性
つねに周りを見下してて、なにかと理由をつけ自分を正当化しようとするひねくれている部分。



現在放映中のアニメ『NEW GAME』の、ひふみん

30代男性
メールなどでは饒舌ながら、職場では口下手でコミュ障。目の感じや雰囲気も近いものがあると言われました。



伊佐未勇(ブレンパワード)

30代男性
世の中に対していつも不満を抱えているような、
何でもひとりで出来るつもりでいるような、
でも本当は安らかに暮らしたいと思っているところ。



雨野 景太(ゲーマーズ!)

40代男性
好きなゲームにこだわりがあり、ただ単純にゲームが楽しみたいという点が似ていると思います。



シンジ(新世紀エヴァンゲリオン)

20代男性
性格が個人的に似ていると感じる事と顔以外の外見的要素が似ているところです。



サーニャ・V・リトヴャク(ストライクウィッチーズ)

20代男性
人見知りやおとなしい性格や身長などが似ていて、正義感や責任感があるところ



サザエさん(サザエさん)

30代女性
しいていうならば、うっかり屋でぬけてるところが似ている気がします



まる子《さくらももこ》(ちびまる子ちゃん)

40代女性
子どもの頃の私は、まさにまる子の性格にそっくりでした。
普段はなまけ者でめんどくさがりだけど、じぶんが気に入ったり面白そうなことがあるとすぐに興味を持つところが同じです。
大人になった今もこの性格はたいして変わっていません。



「田中くんはいつもけだるげ」の田中

20代男性
怠惰でネガティブ思考なところ。周囲から超然としているところ。



メイ(となりのトトロ)

30代女性
旦那に言われて気付きましたが、突拍子もないところや、少々頑固なところがメイちゃんに似ています。



さくらももこ(ちびまる子ちゃん)

20代女性
シンプルなパーツの顔とお調子者だけど情に熱い性格、家族構成が似ていると思います。



カオル(ナナとカオル)

30代男性
好きな子になかなか想いを伝えることができず、向こうの好意を感じながらも自分に対しての負い目から、
素直に女性の好意に応えられない、自分から引いてしまうカオルの性格にとても共感してしまいました。



おでんくん(おでんくん)

20代男性
顔が似ていてお世辞にもかっこよくないけどいざとなったら他人のために助けてくれる所



ルフィ(ワンピース)

20代女性
性格です。
だらしない部分だらしなくて
やる気が起きると頑張るところ
お腹がすぐ空いてしまうところです。



ヒストリア(進撃の巨人)

30代女性
一見大人しくて守ってあげたくなる、と言われるが中身は芯がしっかりしていて意外と自分から発信してまとめ役になったりする。



伊武深司(テニスの王子様)

10代女性
漬物が好きなところ。ぼそぼそ話すところ。目が死んでいるところ。



松野一松(おそ松さん)

20代女性
ダウナーで闇キャラのように振る舞いつつ、実際は人とのコミュニケーションを恐れているだけの真人間、という点です。



綾波レイ(エヴァンゲリオン)

30代女性
主に性格です。無表情であまり人とかかわらないけれど、何か自分なりのこだわりを持っているところです。



ベジータ(ドラゴンボール)

20代女性
プライドが高く短気なところや、基本的に物事には一途なところ。



アスカ(エヴァンゲリオン)

20代女性
見た目もそうだけど性格で強がりな部分やいじっぱりな部分が似ていると思います。




「今までの中で最速で切ったアニメ」

▼ タップ・クリックで展開


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/653-69cb7e0b
カテゴリ
 ┣ ID-0 (1)
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ 亜人 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ 鬼平 (1)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (3)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 聲の形 (1)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ DAYS (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ ナルト (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ 霊剣山 (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント
プライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense / グーグルアドセンス
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

Amazonアソシエイトプログラム
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供する事を目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムになります。 このプログラムにより第三者がコンテンツ、宣伝を提供し訪問ユーザーの情報をCookieにより収集する場合があります。 プログラムにより収集されるCookieデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについて詳しくは「Amazon.co.jp プライバシー規約」に記載されています。

アクセス解析について
当サイトではサイトの利用状況を把握するため、またサイト品質向上のためにGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。これらのアクセス解析ツールはトラフィックデータ収集のためCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

また、Cookieにより収集した情報は広告をより効果的に作ったり、ユーザーエクスペリエンスを向上させたりとサービス改善のために利用されています。

収取したデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについてはGoogleポリシー基づいて管理されます。詳しくは「ブラウザによって送信された情報の Google での利用について | Googleポリシーと規約」に記載されている内容からご覧いただけます。