海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちはやふる 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


【ちはやふる1話】「"かるた"のことは知らなかったけど面白かった!」海外の反応

【ちはやふる2話】「太一嫌い。卑怯者!」「まだ子どもだから…」 海外の反応

【ちはやふる4話】「新どうしちゃったんだよおいおい!」 海外の反応

【ちはやふる6話】「あのポエムはそういう意味だったのか!」 海外の反応

【ちはやふる9話】「太一頑張れ超頑張れ」 海外の反応

【ちはやふる11話】「今までの中で一番燃えた!」 海外の反応

【ちはやふる12話】「スクラップブックのところ泣けた(;ω;)」 海外の反応

【ちはやふる13話】「ちはや、残念だったね・・・」 海外の反応

【ちはやふる14話】「鳥肌立ちっぱなし・・・!」 海外の反応

【ちはやふる15話】「太一が泣くのを見ていたらこっちも泣きそうにT__T」 海外の反応

【ちはやふる16,17話】「彼女の存在すっかり忘れてた!」「弱いキャラもちゃんと輝いてていいなぁ・・・♪」 海外の反応

【ちはやふる18話】「袴いいなぁ~」「ちはや、何か掴めたみたいだね!」 海外の反応

【ちはやふる19話】「太一と肉まん君の試合、燃えたね~!」 海外の反応

【ちはやふる20話】「新おかえり~!」「太一の成長っぷりがすごい・・・」 海外の反応

【ちはやふる21話】「EDへの入りが神がかってた!!」「6年生ちゃん可愛いv」 海外の反応

【ちはやふる22&23話】「ユーミン腹立つんだけど・・・」「師弟シーン泣けた」 海外の反応

【ちはやふる24話】「名人かっこよすぎ!」「俺のしのぶが・・・」 海外の反応

【ちはやふる25話】「最後までパーフェクト!」「北米版が出たら買いたい」 海外の反応

あにとら





このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「ちはやふる」を見た感想


40代女性
原作のがよかったのでアニメになってどんな感じになるのか気になって見ました。

声優さんもイメージに合っていたし、絵がとにかくきれいでした。
カルタを取る描写、恋愛友情部分の表現、汗、涙、と
とにかく丁寧に作られていてスタッフさんの愛情が伝わるいいアニメだと思います。

二期も納得の出来でした。


40代女性
はっきりいって、主人公の「千早」はちょっと鼻につくので、あまり好きではないのですが、かるたに向ける情熱が熱く、見ていて「若いっていいなあ。あの頃に戻りたい」という気持ちにさせてくれます。

肉まんくん、駒野くんなどの脇役が個性的で、むしろ脇役のほうが好きです。

超イケメンなのに、千早に片思いしている真島くんがいじらしくて、本当にイケメンで、クールな性格なので、見ているだけでワクワクします。
新も、真島くんほどイケメンではないけれど、メガネ男子で、常に冷静なところがかっこよく、朴訥な福井弁で話すところがギャップがあって魅力的です。


20代男性
「競技カルタ」という地味でまったくアニメの題材になりそうもない話をこうもうまく演出することによって視聴者を引きつけることができることを証明できたアニメだと思います。
つまり、アニメの題材はどのようなものでもよく、内容さえよければ誰もが感心するという当たり前のことに気づかせてくれた作品です。


20代女性
新の方言が、とにかく好きです。
私は新が大好きなのですが、太一の気持ちも分かるしで、太一も応援したい。
そんな2人の中心にいるのが千早です。
あんな可愛いお姉ちゃんがいて、ひがまずに1番のファンだって本気で言ってる千早が愛おしすぎます。
あんなにいい子、なかなかいない‼︎まっすぐで明るい千早がステキです。



30代男性
今まで知らなかった競技カルタ百人一首の世界を描いています。
主人公ちはやは勿論いいのですが自分が男ということもありやはり太一のことが気になります。
ちはやのことが好きなのに上手くいかずカルタの方も思うように勝つことが出来ずに運にも見放されてしまうが諦めることなく努力し天才と呼ばれるちはや達を必死に追いかけます。
その姿に熱くなり応援したくなります。早く続きが観たくなるアニメです。


40代女性
千早と新と太一の、何とも言えない微妙な関係も良く、何より 百人一首カルタをしたくなります。
ただの恋愛アニメかと思ったら、意外にスポ根な感じで、競技カルタを初めて知りましたし、ルールが分からなくても、見ている内に引き込まれます。
脇役もキャラが立っていていいです。
個人的には、太一役の声の宮野真守さんの演技が凄く複雑な感情を表していてドキドキします。


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/66-03f54786
カテゴリ
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (2)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ NEW GAME! (1)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント