海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
(「翻訳ゲリラ・改」、機械翻訳のブログは掲載できません)
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク

妹さえいればいい。 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


海外の反応「妹さえいればいい。」第2話「奇跡さえ起きればいい。」 NEW




(新)海外の反応「妹さえいればいい。」第1話

あにほん


妹さえいればいい。 Blu-ray BOX 上巻
妹さえいればいい。 Blu-ray BOX 上巻










このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「妹さえいればいい。」第1話を見た感想


面白かったので最後まで見るつもり

40代男性
何も考えず見れるから


40代男性
原作ファン


50代男性
主人公のいつきやかにちゃんが絡んだ会話内容は少し下品なところもあるけどジョークが効いていて楽しい、かにやみやこみたいなかわいい妹が欲しいね。


60代男性
那由ちゃんは積極的すぎるところが可愛い、みやこちゃんも魅力的、ちひろは料理が出来て女の子だったら・・・なんて展開でしょうか?もてるいつきが羨ましすぎ。


40代男性
冒頭からいきなり妹が裸のまま起こしに来て、更に裸のまま食卓を共にするというトンデモ無い光景で、更に妹の卵だとかミルクとかパンツを食べるとか気持ち悪い程の下ネタ大量で、最初これヤバイアニメかと思った。
だけど、それは極度に妹好きの主人公が考えた作品のプロットだったので妙に納得。
俺妹の話題が出たのはちょっと面白かった。
小説を書いている人達の物語という事で、俺妹とかエロマンガ先生、冴えカノに通じる所があるので最後まで観ると思います。


40代女性
なかなかキャラの濃さの可児那由多。
彼女ののデビュー作を読んであんなに号泣するなんて...冒頭のアリスのあんなぶっとび行動を描写した人物とは思えない。
これから羽島伊月がどう変わっていくのか楽しみ。



様子見でもう少し見る

50代女性
最初の全裸で思わず切る所だった、我慢して観たらまだ許容範囲内様子見。


20代男性
第1話は、キャラの紹介だけで終わったので、後2話見て、見続けるかどうかを決めるつもりです。
番組ホームページを見ていたので、冒頭部分は、まぁあれだなと思って結構楽しめました。
その後は、ギャグが空回りしてるって感があったのは残念でした。
クイズみたいなのはいらなかったと思う。


30代男性
さいしょはいまいち


20代男性
正直始めの方はつまらなかったけど、後半はそれなりによくなってきたからこれからよくなるかもしれないからもう少し見てみたいと思います。


20代男性
ちょいエロ系のアニメっぽい。
冒頭に出てきた男が「どんだけ妹が好きなんだよ」と引いて切りかけました。
どんな展開になっていくのか分からりませんが、キャラがかわいいのでもう少し様子を見ていこうかなと思います。


40代男性
内容が中途半端な気がします。エロいなエロで恋愛なら恋愛にしてほしいかな。
エロく、するなら放送時間帯をもっと遅くしないといけないかな


40代男性
冒頭のノリで最後まで突き抜けてくれれば面白かったと思うのですが、その後の内容には拍子抜けしました。
面白くなりそうな気配はあるので様子見ですね。


30代女性
登場する人物が主人公は平凡とうたいながらも、すべて綺麗で全員美形に見えて、目の保養になります。
あと破天荒なキャラが多いので、どうやって物語が進んでいくのがとても気になります。


50代女性
主人公のイツキは妹に拘ったオタクっぽいけど、イツキを慕う可児那由多も腐女子っぽいのかな、
那由多の作品を読んだイツキはこの先那由多とどう向き合うんでしょう、ちょっと興味あり。


20代男性
アニメが始まって(テレビ放映大丈夫かの部分が出て)最初の3分ヒヤヒヤしましたが、終わってみると結構良かったと思いました。
原作好きなので引き続き見たいと思います。


20代男性
小説家が主人公、サブカル色が強くて入りにくいんじゃないかと思ってたけど、結構見やすい。
当世風の妹ものの逆張りを行く意欲作。主人公の弟がかわいい。


30代女性
妹キャラをこよなく愛するラノベ作家が主人公という設定に笑いました。
登場キャラが皆個性的でテンポの良いコメディに、観ていて非常に楽しかったです。


20代女性
始まった瞬間からの、ぶっとんだ変態アニメ展開に正直引きました。
ストーリーご進むと小説の中の設定だとわかり安心しました。
内容も普通そうなので、今後も視聴継続したいと思います。
ただ、主人公の妹好きの変態加減について行けなくなるかもしれません。


40代男性
僕は友達が少ないの作者の次の作品で期待してます。
なんかエロマンガ先生を意識しているかのような設定は気になりますが、また別の描き方があると思って見続けたいと思います。


30代男性
今回見た感想としては、正直言って、あまり共感出来ないなと思いました。
勿論、まだ、1話目ですから、今後の展開によっては私の感想も変わるかもしれませんが。
音楽はすごく良いですね。


30代女性
ライトノベルを読んでいて面白かったので見ました。
青春ラブコメの王道って感じで、じれったかったり、もどかしかったり、キュンっとする要素満載です。



つまらなかったのでもう見ない

40代男性
初っ端からキツイシーンでいきなりふるいにかけられた気分がしました。
Aパートも視聴者置いてけぼりな感じのゲームであまりついていける気がしませんでした。
最後のシーンは結構良かったのですが、それ以外が見ていて辛かったので多分1話切りになると思います。


30代男性
オタクのノリについていけません(オタクはこういうのを“リア充”だと思うのでしょうか?)、原作がラノベというので納得。
ラノベ小説家である主人公が、自分のファンの延長からラノベ小説家となったかわいい18歳の女子から熱烈な好意を寄せられ・・・という、オタクの都合がよすぎる妄想がぎっしり詰まった作品です。画もキャラ設定も「つまらない」と1話で見切りをつけるのに十分な残念さでした。


20代男性
始まりからぶっ飛んでるなと感じた。こういったアニメは好き嫌いが激しく分かれるんだろうなと思うが、ドン引きだった。
途中で見るのをやめてしまったのでもう見ない。


40代男性
妹が別世界から来たみたいな雰囲気、髪の色や髪型なので僕にはキツかったです
妹と言えば義理の弟みたいなのと思う私は古いのでしょうか


20代男性
正直言ってきもい
妹の幻想抱いているのかどうかわからないが、主人公のきもさはまぁいい
担当編集者、突っ込んでいるお前も主人公に妹がいればいいのにとかなんたら言っているけど。
妹がいたら対外のお兄さんは嫌がっているのが多いのわかるだろ。
他、弟はまぁ地味。他のヒロインがいるけど、変態でもいいけど、主人公一人で十分なような。
変態が編隊組んできても違う変態で編隊をくんでほしかった。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/671-c779e07d
カテゴリ
 ┣ ID-0 (1)
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ 亜人 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ 鬼平 (1)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (3)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 恋と嘘 (1)
 ┣ 聲の形 (1)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ DIVE!! (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ DAYS (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ ナルト (1)
 ┣ NEW GAME! (2)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ 霊剣山 (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント
プライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense / グーグルアドセンス
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

Amazonアソシエイトプログラム
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供する事を目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムになります。 このプログラムにより第三者がコンテンツ、宣伝を提供し訪問ユーザーの情報をCookieにより収集する場合があります。 プログラムにより収集されるCookieデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについて詳しくは「Amazon.co.jp プライバシー規約」に記載されています。

アクセス解析について
当サイトではサイトの利用状況を把握するため、またサイト品質向上のためにGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。これらのアクセス解析ツールはトラフィックデータ収集のためCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

また、Cookieにより収集した情報は広告をより効果的に作ったり、ユーザーエクスペリエンスを向上させたりとサービス改善のために利用されています。

収取したデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについてはGoogleポリシー基づいて管理されます。詳しくは「ブラウザによって送信された情報の Google での利用について | Googleポリシーと規約」に記載されている内容からご覧いただけます。