海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
(「翻訳ゲリラ・改」、機械翻訳のブログは掲載できません)
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クジラの子らは砂上に歌う 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


海外の反応「クジラの子らは砂上に歌う」第5話「逃げるのはイヤだ」 




(新)海外の反応「クジラの子らは砂上に歌う」第1話「私たちの大事な世界の全てだった」

海外の反応「クジラの子らは砂上に歌う」第2話「鯨(ファレナ)の罪人たち」

海外の反応「クジラの子らは砂上に歌う」第3話「こんな世界は、もうどうでもいい」

海外の反応「クジラの子らは砂上に歌う」第4話「泥クジラと共に砂に召されるのだよ」

あにほん


クジラの子らは砂上に歌う Blu-ray BOX 1
クジラの子らは砂上に歌う Blu-ray BOX 1




このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「クジラの子らは砂上に歌う」第1話を見た感想


面白かったので最後まで見るつもり

40代男性
もうすでに続きが見たいと思うぐらいいい作品だと思います。
分かっていないところがこれから徐々にわかり出したら、病みつきになりそうです。


20代女性
描き出されている世界観がとても素敵で、まるで長編アニメ映画を見ているような作画の美しさもあり引き込まれていくような感覚になるアニメでした。
廃墟的、そして隔離されている泥クジラに外の世界からの少女が現れたことによってこれからどのようにストーリーが展開していくのか続きがとても気になりました。


20代女性
背景の絵がとてもきれいな作品だと思いました。
ストーリーの深さと美しい描写の対比が見ていてやみつきになりそうです。


50代男性
砂の海を航海する砂クジラって発想がなんとも面白そう、砂の海をゆくササ船の動力はサイミヤで。
砂の海にも魚がいる、魚食べられんのかな、漁はしてなさそうだね。
夢がありそうな好みのアニメなんで最後まで見ます。


60代男性
流れてきた島に生き残っていた女の子は色々と知ってそうだったけど、長老会は住民にいろんなことを隠していそうだね、多分どろクジラは鎖国してアパトイアから守ってるんでしょう。


40代男性
海のように広がる砂漠に浮かぶ大きな鯨のような泥船の中で規律で統制された生活をする不思議な世界で、
外の世界とふれあう感じがなかなか面白そう。
絵本のような背景と壮大な音楽によって物語が始まり、早くも良アニメの予感がした。


30代男性
原作を読んだが、基本的な作画も綺麗で漫画とほとんど遜色なくよかったです。
1話ということもあってか、物語など背景の説明が多くて残念でした。


30代男性
背景の作画のテクスチャの主張っぷりで人を選ぶかもしれないが、独特の閉鎖的な世界観に、外の世界の少女との出会いと久々にワクワクさせる展開。
しかしどのようなオチをつけてくるのか、最終回次第で評価が一転するであろう作品。


40代男性
第一話は登場人物の紹介がほとんどで、ストーリーの進行はそれほどなかったが、最近のよくある量産アニメよりは丁寧に作られているので期待が持てると思いました。
バカっぽいキャラクターはいるけれど、悪意の塊のような人物が登場していないのも評価できると思います。
魔法っぽいものを使うけれど、独特の世界観があり、謎というか世界の隠された秘密がありそうなのも興味をそそります。


40代男性
砂に覆われた世界はとても印象的で引き込まれました。
絵作りもとても丁寧で短命という運命にどう抗っていくのか展開が気になる作品です。


20代男性
世界観の説明無しで本編が始まる、ある種突き放した感じが心地良い。
広大な砂漠、あるいは狭い泥クジラなど、空間の広がりが描けていてすごい。


40代男性
すごい話題作らしいが原作は恥ずかしながら未読。
J.C.STAFFの本気を感じる。
監督が四月は君の嘘のイシグロキョウヘイ、シリーズ構成が横手美智子と来たらもう見るしかない。
1話からジブリ映画を思わせるようなアニメーションのちからの入れよう。背景が独特で絵本調なのも興味深い。
原作を知らない分、逆に楽しめそうだ。


30代女性
砂で覆い尽くされた世界で、砂の海に浮かぶ巨大な漂泊船『泥クジラ』に生きる人々。
感情を源に能力を操り、短命の中に生きる意味を見いだせるのか、とても興味深いです。



様子見でもう少し見る

30代男性
絵は綺麗だし、面白そうではある。今後の話次第かな。


30代女性
今までにはない話だと思いました。
閉ざされた世界で短命に必死にいきる人々と、そこに隠された謎がだんだんわかっていきどうなるのかが気になります。


30代男性
説明的なモノローグが多いわりに設定や世界観の理解が追い付かず、Bパートで一気にストーリーが加速しだした印象です。
日常系アニメのような身近な世界ではないですし、もう少し船の様子を描写してもよかったんじゃないかと思いました。
二話以降の走り具合が気になります。


20代男性
作画は萌えアニメのようなのですが、話の筋は王道のアニメみたいなのでこれからの展開が楽しみだと思います。


50代女性
平和な時を過ごしてきたどろクジラも波乱の渦に巻き込まれるのかな、
次回からチャクロとオー二とリコスの3人の旅が始まるんでしょうか?
残されたどろクジラはどうなるのか気になります。


20代男性
アニメの舞台イメージは「翠星のガルガンティア」の舞台を砂漠にしたようなイメージを受けた。
2話以降、どのような展開になるのか気になっているので、様子を見ながら観ていくつもり。
背景と人物の線の太さや空の色の付け方が違うため違和感を感じる人もいると思うが、こだわりのない人であればとても綺麗な絵だと思う。


20代男性
何とも言えない不思議な世界観があって良いと思う。
今後どうなっていくのか予想がつかないが、期待はしている。


30代男性
設定がおもしろかった。
閉ざされた島(ある種の閉鎖的空間)での人間模様とそれから解き放たれたいという気持ちを持ったオウニを中心とするグループの存在が、これからの物語のキーになりそうな雰囲気が良かった。

心理描写がもう少し細かいほうが伝わりやすいし、視聴者的にも感情移入しやすいかなと思った。
主人公は涙もろいのだけど、もう少し複雑な心境を反映して泣かせるとグッと来たと思う。

とりあえずもう少し観たいと思いました。


20代男性
泥くじらの外の世界は終わりのない争いの世界‥砂の船という所で新しいと思った。
外の世界とどのように関わっていくのか気になる


20代女性
舞台に好きな俳優が出ているので
アニメの少し興味がありみました。
チャクロの声が、イメージしていた声ではなかったので
少しショックでした。



コメント
このアニメは劇場用アニメにすれば一番栄えたんだと思うわ、















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/673-ea176440
カテゴリ
 ┣ ID-0 (1)
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ 亜人 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ 鬼平 (1)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (3)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 恋と嘘 (1)
 ┣ 聲の形 (1)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ DIVE!! (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ DAYS (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ ナルト (1)
 ┣ NEW GAME! (2)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ 霊剣山 (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント
プライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense / グーグルアドセンス
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

Amazonアソシエイトプログラム
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供する事を目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムになります。 このプログラムにより第三者がコンテンツ、宣伝を提供し訪問ユーザーの情報をCookieにより収集する場合があります。 プログラムにより収集されるCookieデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについて詳しくは「Amazon.co.jp プライバシー規約」に記載されています。

アクセス解析について
当サイトではサイトの利用状況を把握するため、またサイト品質向上のためにGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。これらのアクセス解析ツールはトラフィックデータ収集のためCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

また、Cookieにより収集した情報は広告をより効果的に作ったり、ユーザーエクスペリエンスを向上させたりとサービス改善のために利用されています。

収取したデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについてはGoogleポリシー基づいて管理されます。詳しくは「ブラウザによって送信された情報の Google での利用について | Googleポリシーと規約」に記載されている内容からご覧いただけます。