海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
Amazon
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。


当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、
コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
(「翻訳ゲリラ・改」、機械翻訳のブログは掲載できません)
また、アニメの海外の反応を取り扱う、
ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。
お気軽にお知らせください。


更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017年12月 アニメ関連のニュース・話題 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


【海外の反応】キャプテン翼のリメイクが制作決定 2018年4月から放送予定 : さくらささくら 

海外「かなり美しい!」2018冬アニメ「ハクメイとミコチ」のPVをみた海外の反応 : のん訳 

今まで見た中で最も変なアニメグッズ、クラナド・プラスチックヘルメット【海外の反応】 : アニメ海外の反応 

外国人「信じられん、遂に名探偵コナンの黒の組織ボスの名前が明かされたぞ」 : 海外の万国反応記 

『ポケットモンスター』のサトシを女の子にしてみた画像が話題に…海外の反応 : わんだーらぼ 

日本の漫画『名探偵コナン』青山剛昌先生のスケジュールが激務すぎる!!【タイ人の反応】 : 親日国タイの反応 

人気作品「名探偵コナン」が長期休載、作者が病気療養 海外の反応 : こんなニュースにでくわした

海外「ついにあの漫画が帰ってくるのかw」日本のあの大人気SF漫画がついに復活すると話題に【海外の反応】 : 翻訳の森 

【海外の反応】キルラキルとグレンラガンどっちが好き? : さくらささくら 

イギリス人「日本の漫画は芸術に進化したのに、何で欧米のコミックはお子様向けなの?」 : 海外の万国反応記 

中国オタク「我が国の2Dアニメはいつまで生き残れるのか。長編2Dは諦めて短編に期待するくらいしかできないのか」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む 

2017年みんなが選ぶアニメベスト100【海外の反応】 : アニメ海外の反応 

日本のオタクがハロウィンの日に外に出てしまった結果www【台湾人の反応】 : kaola.jp 

日本人は仏教徒や無神論者ばかりなのになぜクリスマスを祝うの?【海外の反応】 : アニメ海外の反応 

日本「次にハリウッド化されるアニメを外国人に予想してほしい」 : 海外の万国反応記 

ヴァイオレットエヴァーガーデンPV4公開【海外の反応】 : アニメ海外の反応 

海外「素晴らしい年の始まりになりそう」2018年冬アニメの紹介動画を見た海外の反応 : のん訳 

外国人「ポケモンのサトシの顔がまた変わって萌えキャラになってる!?」 : 海外の万国反応記 

中国オタク「アニメや漫画の主人公交代ってどうやると良いんだろう?」「失敗が多いのになぜ強行されるのか?」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む 

テキサス州刑務所で『ドラゴンボール』『俺妹』など200冊を超える漫画が禁書処分に! その理由とは・・・ : ユルクヤル、外国人から見た世界 

2017秋アニメ、売り上げスレッド【海外の反応】 : アニメ海外の反応 

翻訳者「もう花の騎士ダキニの翻訳はしません」【海外の反応】 : アニメ海外の反応 

海外「これは超期待!」日本の人気漫画がハリウッドで映画化され海外が大絶賛 : どんぐりこ 

海外「このニュースは嬉しすぎるw」日本のあの有名ダークファンタジー漫画の連載再開決定に外国人も歓喜【海外の反応】 : 翻訳の森 

外国人「もし1つだけ漫画をアニメ化出来るならどの作品を選ぶ?」 : 海外の万国反応記 

お絵描きAIの進化【海外の反応】 : アニメ海外の反応 

海外「意外なキャラが入ってて笑ったw」日本人が選んだ良い妻になりそうなアニメキャラランキングが話題に【海外の反応】 : 翻訳の森 

海外「SFマンガ・銃夢のハリウッド実写版トレーラーが公開された件!!」海外の反応 : おたほー 

外国人「10年以内に日本はアニメで中国に追い抜かされるかもしれないらしい」 : 海外の万国反応記 

からかい上手の高木さんPV2が公開される【海外の反応】 : アニメ海外の反応 

日本の声優「日高里菜」に新人声優がセクハラ発言をした結果→花江夏樹が土下座する事態に!【台湾人の反応】 : kaola.jp 

フリップフラッパーズがCRから削除されたのと、ストリーミングサービスの将来について【海外の反応】 : アニメ海外の反応 

漫画『花の騎士ダキニ』を海外ファンが勝手に英語訳するのが再開してしまう【海外の反応】 : アニメ海外の反応 

海外「この漫画はめちゃくちゃオススメw」海外が選んだ日本の隠れた名作マンガに外国人も納得【海外の反応】 : 翻訳の森 

中国で「去年は『君の名は。』を見た。今年は『打ち上げ花火』を見る」と宣伝されて銀魂超えも? : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む 

実写版ポケモン映画、ピカチュウ役にデッドプールのライアン・レイノルズ(海外の反応) : 海外のお前ら 

海外「建国100周年だし最高のフィンランド人アニメキャラを決めよう」 : 海外の万国反応記 

最近のアニメキャラの目の端が赤いのって何で?【海外の反応】 : アニメ海外の反応 

外国人「女性漫画家のほうが女性キャラを描くのが上手いよな?」 : 海外の万国反応記 

海外「これは楽しみだ!」「ULTRAMAN」が2019年にアニメ化!ウルトラマンテイザーPVをご覧ください 海外の反応 : 世界の憂鬱 

海外「日本アニメの恐怖演出は凄すぎるw」日本人が選んだトラウマになったアニメランキングに外国人も納得【海外の反応】 : 翻訳の森 

海外の反応「2017年も終わりだけど、今年のベストアニメを決めよう!」 : !!翻訳注意報!! 

外国人「あのNHKがLGBT漫画『弟の夫』を実写化ドラマ化するらしい…」 : 海外の万国反応記 

海外「日本のアニソン歌手は最高すぎるw」日本を代表する素晴らしいアニソン歌手ランキングが海外で話題に【海外の反応】 : 翻訳の森 

海外「TVアニメ「伊藤潤二『コレクション』がアニメ化決定!2018年1月より放送開始」 海外の反応 : 世界の憂鬱 

なぜいつも不愉快で暴力的なツンデレヒロインが勝つのか?【海外の反応】 : アニメ海外の反応 

アニー賞に『この世界の片隅に』『ひるね姫』がノミネート! ただ今年はアニメ映画不作の一年だったよな・・・ : ユルクヤル、外国人から見た世界 

2017年何のアニメが面白かった?【海外の反応】 : アニメ海外の反応 

女性向け作品に出てくる男はなぜ女主人公をゴミのように扱うのか【海外の反応】 : アニメ海外の反応 

外国人「2017年、今年最高のアニメといえば」海外の反応 : あにほん 

外国人「登場人物が全員好きなアニメ作品ってある?」【海外の反応】 : ふろぺじ! 

聖書ってストーリーがアニメやマンガみたいなもんだよな【海外の反応】 : アニメ海外の反応 

お前ら、打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか見た?【海外の反応】 : アニメ海外の反応 

遊戯王の海馬瀬人の墓標をつくった【海外の反応】 : アニメ海外の反応 

中国オタク「なのはDVD勝手に転売で逮捕!ついにコレクターが反撃したニュースが出た!」 : 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む 

外国人「日本のアニメにスティーブン・スピルバーグが出てた(笑)」 : 海外反応! I LOVE JAPAN 

海外「日本人のワンピース好きは予想通り」2017年に国内で最も売れた漫画ベスト10 : 海外の万国反応記 

外国人「自分は嫌いだけど人気なアニメ」海外の反応 : あにほん 

アニメに影響されて買ったもの【海外の反応】 : アニメ海外の反応 

海外「懐かしい曲も結構入ってるなw」2017年日本で最も歌われたアニメソングランキングが海外で話題に【海外の反応】 : 翻訳の森 

日本の漫画『CCさくら』がきっかけで日本に憧れ続けたドイツ人の夢が叶う→「こんなに笑顔になってくれて嬉しい」と話題に!【台湾人の反応】 : kaola.jp 

海外「本当に可愛いキャラばかりじゃないかw」日本人が選んだ最強に可愛いピンク髪のアニメキャラランキングに外国人も納得【海外の反応】 : 翻訳の森 

【海外の反応】日常系アニメの成功と失敗を分ける要素って何だろう? : さくらささくら

バットマンがニンジャアニメになる【海外の反応】 : アニメ海外の反応

日本の自称天才画家が「低賃金新人アニメーター」を画力でマウント取って罵倒しまくった結果www【台湾人の反応】 : kaola.jp

外国人「週刊少年ジャンプとサンデーってどっちが上なの?」 : 海外の万国反応記

ウルトラマン、アニメ化【海外の反応】 : アニメ海外の反応

2017年最もヒットだと思ったオタク作品ランキング【海外の反応】 : アニメ海外の反応

外国人、男子トイレに男の娘がいたらどうするという謎のシチュエーションを語り合う : 海外の万国反応記

海外「これはかなり面白そうw」日本のあの有名ホラー漫画家原作の恐怖のアニメPVに外国人大興奮【海外の反応】 : 翻訳の森


このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人へのアンケート


「 絶対に行きたくないアニメの世界といえば?」


進撃の巨人

30代男性

巨人に怯えながら壁で生活する圧迫感と食糧が不足している状態は大変だと思うからです。


40代女性

常に巨人襲撃にビクビクしながら、壁の中で生きていかないといけないのは嫌。



20代女性

巨人に怯えながらの生活は苦しい。戦う技術も必要になるだろうし大変だと思うから。



20代女性

毎日あんな緊張感で生きていくなんて、胃腸の弱い私には絶対に耐えられないと思うので。



40代女性

壁の中でしか生活ができず、何よりその壁の外におどろおどろしい巨人がいて、壁を破壊して人間を食べに来るという…考えられません(笑)



20代女性

とにかく残酷で怖い世界だから。
外に出て命をかけて巨人と戦ったり、いつ壊されるかも分からない塀の中で怯えて暮らさなければならない。



30代女性

進撃の巨人のアニメ自体は好きだけど、巨人がいる世界には行きたくない。



30代女性

あの世界は、立体機動装置等を除くテクノロジーも中世並だし、限られた土地しかないので普通に生きていくだけでも大変そう。そもそも巨人に食べられて終わる自信があります。



30代男性

巨人に喰われたくないし、それがすごく怖いことだなと思ったからです。



20代女性

絶望しかない世界はメンタルの弱い私にはとても無理です。生き残れる自信ないです。



北斗の拳

40代女性

荒廃している世界だし、悪い奴がけっこういるので、行きたくないなと思います。



30代男性

核戦争後の荒廃した世界でまともに生活できないし、荒くれ者たちに襲われるだろうから。



40代女性

治安が最悪。平穏な日々は全く送れないのが目に見える。弱肉強食の世界なので、自分なんてすぐに死んでしまう。



30代男性

北斗の拳で舞台になっている200X年の世紀末世界では、ひ弱な私はすぐにモヒカン頭の悪者に消されてしまうと思うので絶対に行きたくないですね。



40代女性

戦いばかりで怖い。全く気が休まらない。あの世界で生きていける気がしない。



40代女性

暴力が支配する世界にいるだけでも真っ暗闇なのに戦い続けて殺さなければならないなんて精神が持ちません。



30代女性

街中にやばいやつがあふれかえってる世界。絶対に行きたくない。



30代女性

どう考えても、あんな荒れ果てた地で毎日強盗や殺人がおきる町では暮らしていけないし 行けたとしてもすぐに死んでしまう。



名探偵コナン

30代女性

コナンの事件遭遇率から、米花町の犯罪率が高いのではないか。またコナンや彼の周りの人物に遭遇した場合、事件に巻き込まれ死の危険がままあることから。



20代男性

コナンの住んでいる町では殺人事件の起こる確率が尋常ではなく高い確率だから。



30代女性

偶然遭遇しただけで絶対事件に巻き込まれそう。最悪殺されるし。



30代女性

頻繁に殺人事件があるのと、犯人の発砲とかで大きなビル等がすぐに倒壊したりするからです。
コナンの世界では事件に関係ない一般市民は死んだりする事はないですが冷静に考えると現実の世界だとあれだけの大きな建物が倒壊すると確実に死者が出ると思うので怖くて行きたくないです。



ドラゴンボール

30代女性

次々と侵略者がやってきては戦って、恐怖すぎて落ち着いた生活ができないからです。



20代男性

力が強いものは権力を手にして実権を握り、完全な弱肉強食の世界が出来てしまうから。



30代女性

頻繁に戦いが起きて、地球が滅亡したり、戦いに巻き込まれてすぐに命を落としてしまいそうなのでアニメは面白いけど行きたくはないです。



20代男性

地球人ならばくりりんクラスの戦闘能力を持っていないと生きるこることは難しい世界だから。



デスノート

10代女性

デスノートある世界とか怖くて外を歩けなさそうなので遠慮したいです



20代男性

ノートの書き込みだけで人が死ぬ世界は恐ろしすぎて倫理観がめちゃくちゃになるから



30代女性

とても暗そうな世界なのと、現実と似ているからです。ストレス社会で皆ギスギスイライラで人間関係も疲れそうです。
さらにデスノートでいつ自分も死ぬんじゃないかというストレスでおかしくなりそうです。



ひぐらしのなく頃に

20代女性

毎年起こる綿流しのお祭りでの失踪事件、そして何よりも『雛見沢症候群』が怖いので、『ひぐらし』の舞台『雛見沢』には絶対に行きたくないです。主人公やヒロインたちの部活動は楽しそうだし、聖地となっている白川郷はとってもすてきな場所なのですが・・・・・・! 可愛い女の子がいっぱいいるとしても行きたくありません!



30代女性

ヒナミザワに住んでいるかぎり、皆殺しにされる可能性がたかい。



30代女性

あの世界でどうがんばっても生き残れる気がしない。おそろしい。



ドラえもん

30代男性

トラブルがあるとドラえもんに常に助けてもらっている、のび太と同じ世界に自分が生きていたら、努力して何かを成し遂げるという大切なことを忘れてしまい虚しくなりそうなので絶対に行きたくないですね。



40代女性

ドラちゃんには会いたいけれど時代を行き来したくないし、道具を悪用したりする人が絶対いるから嫌です。



寄生獣

30代女性

脳を乗っ取られて人間を食べたり、またその怖いパラサイト達に怯えながら生活するのは嫌だから。パラサイトに乗っ取られた人が人間を食べる瞬間も頭がパカッと割れて口になったりして、ちょっとグロいから。



30代女性

捕食されるのはきつい…日常にいきなり現れるグロが嫌ですね。家族が殺されるのも辛い。



王様ゲーム The Animation

40代男性

指令メールが届くとそれに従わなければ死んでしまう、そんな世界には行きたくないですね。



20代男性

王様の言う通りにしなければ殺されてしまう世界なので
王様の言う事が、無理難題だった場合に絶対に死んでしまうからです。
仮に自分が生きていたとしても、今まで仲が良かった人達を裏切ったり殺したり、その人が死ぬ光景を永遠に目の当たりにしないといけません。
僕はそんな世界、絶対に嫌です。怖いです。



千と千尋の神隠し

60代男性

年代から言って、どう見ても千尋の父親なので、食べ物にがっつくのは良いとして、ブタには変わりたくない。


40代男性

正直、アニメの前半部分や中盤部分には差ほど興味が無いですが、なぜか後半部分の千尋とハクの姿を見ていると、昔を思い出し懐かしがってしまいます。



ぼくらの

30代女性

契約のさせ方が卑劣で巧妙なジアースの操縦者になりたくないから。



無限のリヴァイアス

40代男性

力関係で胃に穴が開きそう。



新世界より

20代男性

あの社会で生きていける気がしない。



地獄少女

10代男性

普通に生活してても誤解で地獄へ落されるかもしれないので。



少女終末旅行

30代男性

レーションだけの生活はつらい



シュヴァルツェスマーケン

30代男性

BETAが非常に怖いのに加えて監視社会だから



Another

30代男性

問題の有るクラスにされたら嫌やわ。



魔法少女まどかマギカ

20代女性

魔女に殺されるか、自分が魔法少女になっていずれ魔女になるか、結局どちらかになるから。



鋼の錬金術師

20代男性

鋼の錬金術師の世界では等価交換という概念の元、錬金術を使います。
自分が錬金術を使う事によりパラレルワールドの別次元の人間の命が錬金術の源になってるようなので自分が錬金術の力を手に入れたらと思うとぞっとします。



逆境無頼カイジ Ultimate Survivor

30代男性

極限状態での命をかけたギャンブルはまともな精神状態では耐え切れないから。



賭ケグルイ

30代男性

人の表情や考えを読んだり理路整然とものを考えるのが苦手なので、あの学園に入ったらあっさりとポチになりそうなので嫌です。



終わりのセラフ

40代女性

外にはヨハネの四騎士が闊歩していて危険なので、行きたくないと思います。



灼眼のシャナ

40代女性

もし紅世の徒に喰われてトーチになってしまったら、いずれ存在が消えてしまうので行きたくないと思います。



機動戦士ガンダム

40代女性

戦争に巻き込まれるのも大変だし、まして大きなロボットをどうやって運転したらいいのか、宇宙空間でうまく動けるとも思えず木っ端みじんにやられそうで考えたくありません。



宇宙戦艦ヤマト

30代女性

毎日が生きるか死ぬかだから正直地球があんな風になったら生きる希望が持てない。



学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

20代女性

ゾンビものの中でも群を抜いて行きたくないです。なぜなら主人公しか生きられない上に、もうおそらく完結することもないだろうからです。



天才バカボン

20代男性

天才バカボンに出てくる拳銃をぶっ放すおまわりさんのいる世界は絶対に嫌だ。



ポケモン

30代女性

その辺に巨大昆虫や巨大ねずみなどが当たり前のように存在するのが無理。



ブラックジャック

20代男性

あれほど腕のいい名医がいてもお金のない人は救ってもらえないから。



ハンターハンター

30代女性

一般市民として普通に生活していても、すれ違いざま気まぐれで殺されたりしそう。



スクールデイズ

30代女性

当事者になるのも嫌だし、第三者としてあのゴタゴタを見ていたくない。



ジャングルの王者ターちゃん

20代女性

おもしろいので見ている分には良いけど、私はジャングルでは暮らしたくないから



ゲゲゲの鬼太郎

30代女性

妖怪だらけだからです。いくら優しい妖怪でも見た目があんな怖そうなら、コミュニケーションが取りづらいです。



クレヨンしんちゃん

40代男性

子供向けアニメというのにとてもではないけどその世代に見せられない汚く下品な言葉遣いに呆れていますので。
このアニメがたとえ大人向けに作られていたとしてもこんな言葉遣いのアニメは絶対見たくないです。
人気アニメだからと1度見てみたのですが2度と見たくないと思いました。



クジラの子らは砂上に歌う

30代女性

物語としては大好きですが、感情をとられたり、サイミアをもつ人達が短命だったりするので、自分があの泥クジラの世界に住みたいとは思えませんでした。



がっこうぐらし!

30代女性

ゾンビものの中ではゾンビのパワーは弱いものの、生き残れる可能性が限りなく低そう。



おそ松さん

30代女性

設定としては面白いと思いましたが、六つ子達にいつも町はめちゃくちゃにされるので、あまりあの世界には住みたいとは思えませんでした。



おいしんぼ

20代男性

あのような世界で仕事をするのはブラック企業で生きるよりもつらそうだから。



Re:ゼロから始める異世界生活

40代男性

初めて名前を見たときはファンタジーの世界をほのぼのと生活するようなアニメかと思ったが、それは良い意味で裏切られた。
その主人公の苦難なるや、自分なら耐えられるか自信が無い。
勿論そのアニメがキライという訳ではなくむしろ大好きなのだが、苦難の連続に死に戻り等、自分では絶対に体験したくない世界なのは間違い無い。



ONE PIECE

20代女性

クルーが全員、かっこいい、かわいい、スタイルいいで、自分のようなものが行っていいところではないから。



NARUTO

30代女性

自分がストイックじゃないから あんな世界にいたら毎日修行で辛いです。



GANTZ

30代女性

原作のみ見ましたが、あれに巻き込まれたら生き返れる気がしない…死んでまでさらに怖い思いをしてまた死ぬのはきつい。



関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hannoumatome.com/tb.php/680-48540e31
カテゴリ
 ┣ ID-0 (1)
 ┣ 惡の華 (1)
 ┣ 亜人 (1)
 ┣ Another (1)
 ┣ ARIA (4)
 ┣ UN-GO (1)
 ┣ AKB0048 (2)
 ┣ 鬼平 (1)
 ┣ orange (1)
 ┣ GANGSTA. (1)
 ┣ 銀魂 (3)
 ┣ CLANNAD (1)
 ┣ 黒執事 (1)
 ┣ K (2)
 ┣ 恋と嘘 (1)
 ┣ 聲の形 (1)
 ┣ 桜Trick (1)
 ┣ SAMURAI 7 (1)
 ┣ 屍鬼 (1)
 ┣ ジブリ (2)
 ┣ SHIROBAKO (1)
 ┣ ZETMAN (1)
 ┣ DIVE!! (1)
 ┣ TARI TARI (1)
 ┣ つり球 (1)
 ┣ DAYS (1)
 ┣ 東京ESP (1)
 ┣ 91days (1)
 ┣ ナルト (1)
 ┣ NEW GAME! (2)
 ┣ 氷菓 (1)
 ┣ BTOOOM! (1)
 ┣ Free! (2)
 ┣ BRAVE10 (1)
 ┣ HELLSING (1)
 ┣ マギ (1)
 ┣ 蟲師 (2)
 ┣ MONSTER (1)
 ┣ ゆゆ式 (1)
 ┣ ReLIFE (1)
 ┣ 霊剣山 (1)
 ┣ WORKING!! (3)
検索フォーム
最新コメント
プライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense / グーグルアドセンス
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

Amazonアソシエイトプログラム
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供する事を目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムになります。 このプログラムにより第三者がコンテンツ、宣伝を提供し訪問ユーザーの情報をCookieにより収集する場合があります。 プログラムにより収集されるCookieデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについて詳しくは「Amazon.co.jp プライバシー規約」に記載されています。

アクセス解析について
当サイトではサイトの利用状況を把握するため、またサイト品質向上のためにGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。これらのアクセス解析ツールはトラフィックデータ収集のためCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

また、Cookieにより収集した情報は広告をより効果的に作ったり、ユーザーエクスペリエンスを向上させたりとサービス改善のために利用されています。

収取したデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについてはGoogleポリシー基づいて管理されます。詳しくは「ブラウザによって送信された情報の Google での利用について | Googleポリシーと規約」に記載されている内容からご覧いただけます。