海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。



更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム
当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、 コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
(「かいがいの」「翻訳ゲリラ・改」、機械翻訳のブログは掲載できません)

また、アニメの海外の反応を取り扱う、 ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。 お気軽にお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

現在アンケートを実施中です
結果は後日、記事にアップする予定です。

クリックするとアンケート用のページに移動します。



「2024年春スタートのTVアニメで一番楽しみにしているのは?」

怪物事変 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

怪物事変 第12話(終) 海外の反応 : メモほん









怪物事変 第6話 海外の反応 : メモほん

怪物事変 第7話 海外の反応 : メモほん

怪物事変 第8話 海外の反応 : メモほん

怪物事変 第9話 海外の反応 : メモほん

怪物事変 第10話 海外の反応 : メモほん

怪物事変 第11話 海外の反応 : メモほん





日本人へのアンケート


「怪物事変」の第1話を見た感想


面白かったので最後まで見るつもり

60代男性
諏訪部順一がいい。作画もしっかりしている。音楽もいい。


60代男性
あの村は泥田坊が守ってくれてたから助かっていたのかも、泥田坊を排除しちゃったので、この先魔物に襲われる被害が拡大するのではないのか。


30代女性
鬼と人の子の子供で半妖の夏羽が健気でとにかく可愛い。
預け先から処分の依頼をされたのに、その理由に納得して受け入れて…。これからの夏羽の人生が楽しみ。


30代男性
田舎で怪奇事件が起きるスリリングな導入となっていて興味がわきました。
おどろおどろしいバケモノを退治するバトル描写は迫力があるものでよかったです。
東京にいった主人公の今後が気になりました。


30代男性
怪物事変を観た感想として、親と子の存在の大切さに気づかさせてくれるアニメでとても良かった。
怪物とバトルしているシーンは、元気が出るシーンだと思いました。


50代女性
泥田坊こと夏羽が、探偵の隠神と出会ったことによって、自分自身のことや両親のことを知るチャンスと仲間を得た、これからが楽しみなストーリーになっていると思います。


50代男性
単なるオカルト作品とは若干テイストの違う、ファンタジックな世界観が怪物や、さらに怪物と人間の中間という存在を通して描かれており、大変興味深く魅力的な作品に仕上がっていたと思います。


20代女性
夏羽が妖怪化したときは、夏羽が事件の犯人かと思ったけど、ちゃんと自制心もあったし、犯人じゃなくてよかったです。
これからいろいろな事件を夏羽も解決していくと思うと楽しみ。


40代女性
泥田坊と呼ばれている少年が村人から良くない扱いを受けているのが辛いですね、本人は心を閉ざしているのが見て分かって可愛そうです。
隠神の言葉で少し人間らしくなったようだし、親に会いたいとう気持ちが分からないし素直に言えないのがもどかしくも微笑ましいです。鬼と人間の間に生まれた半妖で鬼になった姿を見られてしまって可愛そうですが死んだ事にして東京に来れたのは良かったです。隠神は粋な事しますね、事務所は意外に綺麗だったので良かった、他にも子供がいたので仲良くなれそうなのも安心しました。


30代女性
元々原作を読んで面白かったため、アニメが始まると聞いて見ています。
1話のストーリーは原作とほぼ一緒でした。声優陣は、さすがジャンプ漫画で豪華声優陣です。
ジャンプ漫画の割に、戦闘シーンは並でしたが…継続して見たいと思います。


30代女性
原作の漫画の内容を一切知らずに、初めてアニメ本編を視聴しました。
1話目から登場キャラクターが4人なのが、個人的に嬉しかった(覚えられる)。
物語の様子は、全体的に昭和のような時代設定のじっとりと暗いものに感じられました。
始めは金色で長髪の探偵のおじさん(隠神さん)が主人公かな?と思ったのですが、全っ然違いました。
影のある少年のドロタボウが、隠神さんのお世話のために己の身を清めようと、中性洗剤(!?)を使用して身体を洗う(しかもタワシを使用して!)場面は見ていて痛々しく、悲しくなった。
隠神さんとの会話の場面で隠神さんに頭を撫でられているドロタボウが(何が起こったのかが理解が出来ずに)キョトンとする表情にめちゃくちゃ萌える…!(グッ)
隠神さんとドロタボウが一緒の時間を過ごす描写があって、2人の距離感の縮まり方が伝わってきて良かった。(ほのぼのする)
鬼化したドロタボウが純粋に格好いい!(闇落ちしたんかと思った)
隠神さんが自分の真の姿の一部をドロタボウへ伝える場面、良かった。
最終的に事件の真犯人は大きな鹿の怪異やったんですが、その大鹿VSドロタボウと隠神さんの戦闘場面に興奮しました。キャラの動きが、魅せ方が堪らん!!
1話目のタイトルが主人公の名前だったんは納得でした。
ED、個人的にすごく好き。メインキャラなのか(?)ショタっ子がわんさか出てきたので、ショタ好きにはとても美味しかった!


30代女性
親の知れない正体不明の存在として忌み嫌われていた主人公「夏羽」が、東京から来た同じ怪物である隠神と出会い触れ合って行く様子にはほっこりさせられました。そんな和む場面がありつつも、この作品の本日は怪物とのバトルのようで、心を揺さぶってくれる熱いシーンにも今後期待しています!


40代女性
主人公がすごくかわいい。
腕一本で首を落としちゃったり
健気だったり、物分かりよく笑って見せたり
めちゃくちゃ魅力のあるキャラクターで
気に入ってしまった。


30代女性
怪物(妖怪)の探偵が事件を解決していくのがなかなか面白いと思いました。
探偵本人もまさかの妖怪だったとは…次なる事件も楽しみです。
可哀想なシーンがあまりなかったらよいなと思います。


20代女性
少年もおじさんも人間じゃなかったというのにはめちゃくちゃ驚いたけれど、それ以上に何それ面白すぎるとテンションが上がりました。


40代女性
泥田坊と隠神の交流がほのぼのとしますね。
最初は隠神を警戒していた泥田坊ですが、徐々に心を開いていく様子が良かったです。


50代男性
物の怪もののストーリーで、某アニメの二番煎じかと思いましたが、もの悲しさとじんわりとする優しさが伝わってきてとても良かったです。


40代女性
最初はwebマガジンで読み始めていたが、アニメも期待以上の内容だった。
絵も綺麗で声優さんも世界観とマッチしており、テンポよく話が展開して飽きなかった。



継続するつもりで様子見でもう少し見る

30代男性
作画も脚本もよかったからでしょうか、男性でも十分楽しめました。
ただ女性をターゲットにして作られていることがはっきりした作品ですね。


40代男性
田舎のドロドロとした雰囲気の中でのストーリーの進み具合は見ごたえがありました。
1話は泥臭い内容でしたが、主人公の性格がつかめたのは良かったです。東京に来てどうなるのか楽しみです。


50代男性
イヌガミは半妖の子供を預かって?どうするのかしら、妖怪退治みたいな自分の仕事を手伝わせる気なのかな?そういえば学校とか行かせてもらってなさそうだったけど、賢そうだった。


20代男性
結構グロテスクな作品でしたね。
主人公は怪物なのですが、普段は人の姿として変異しています。怪物モードはかなり怖かったです。


30代男性
ずっと映像を期待していました。
漫画だと所々にてややグロい印象があったのですが今回映像化においてはまだその傾向はあまり見られないのでちょっと安心感はあります。


30代女性
自分を導いてくれる大人か利用しようとする大人か、こんな子供に判断させるのは酷でしかない。
幸せになって欲しいと、親目線で観ている。


50代男性
「蟲師」に雰囲気が似てるなぁ、というのが第一印象です。
違うのは主人公のおっさん(子供が主役?)が物の怪そのものということ。
どうも色気がないなぁと思っていたら最後に女の子が出てきたので取り合えず視聴継続です。


30代男性
キャスト面や妖怪退治もの(主人公も妖怪化の恐れもある設定)等が昨年ヒットした某アニメを連想させましたね(笑)。


30代女性
絵がとてもきれいだったので、見始めました。
少しシリアスチックでとても面白いなと感じました。
まだ読み始めたばかりですが、個人的には晶の里の話がとても気になっています。



あと何話か見て面白くなければ切る

50代女性
ラストシーンに登場した男女2人の子供達も、泥田坊と同じような怪物なんだろう、イヌガミと出会って同世代の仲間にも恵まれヨカッタね。


40代男性
オカルト探偵と半妖の少年が出会い様々なオカルト絡みの事件を解決と言った話らしい。
今までもどこかで聞いたような設定で、1話を見ただけで先が読めてしまった。
原作は未読なので楽しみはあるが、何かオリジナル要素が欲しい。


30代女性
カバネが夜太郎の前で正体を表した時は、かなりのドキドキとゾクゾクがありました。
犬神が飄々としてるけど、村の人の目を見事欺いてカバネを助けたところは男らしくてとてもカッコいいなと思いました。



つまらなかったのでもう見ない

20代男性
キャラが立っていないし、なんかおもしろくない。
もっといえば、話が単純だから小さい子向けのアニメみたいだからダメなんだよね。



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
https://hannoumatome.com/tb.php/1048-95a528ec
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
プライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense / グーグルアドセンス
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。


Amazonアソシエイトプログラム
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供する事を目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムになります。 このプログラムにより第三者がコンテンツ、宣伝を提供し訪問ユーザーの情報をCookieにより収集する場合があります。 プログラムにより収集されるCookieデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについて詳しくは「Amazon.co.jp プライバシー規約」に記載されています。

アクセス解析について
当サイトではサイトの利用状況を把握するため、またサイト品質向上のためにGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。これらのアクセス解析ツールはトラフィックデータ収集のためCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

また、Cookieにより収集した情報は広告をより効果的に作ったり、ユーザーエクスペリエンスを向上させたりとサービス改善のために利用されています。

収取したデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについてはGoogleポリシー基づいて管理されます。詳しくは「ブラウザによって送信された情報の Google での利用について | Googleポリシーと規約」に記載されている内容からご覧いただけます。