海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。



更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム
当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、 コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
(「かいがいの」「翻訳ゲリラ・改」、機械翻訳のブログは掲載できません)

また、アニメの海外の反応を取り扱う、 ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。 お気軽にお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

現在アンケートを実施中です
結果は後日、記事にアップする予定です。

クリックするとアンケート用のページに移動します。



「2024年春スタートのTVアニメで一番楽しみにしているのは?」

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

【海外の反応】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第13話(終) 『全体的にはとても良いドラマが見れた。そして、予想以上にしっかりとした大人な対応も見れた。』




【海外の反応】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第1話 『このアニメは最後には泣けてくるような...そんな雰囲気が出てる...』

【海外の反応】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第2話 『明らかに暗いテーマにもかかわらず、この作品は驚くほど健全なものになっている』

【海外の反応】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第3話 『OP前の感情のない目が…』

【海外の反応】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第4話 『吉田は今年最高の男主人公だわ』

【海外の反応】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第5話 『サユの周りには良い人が集まってるね。それも来週で変わりそうだけど…』

【海外の反応】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第6話 『あさみは俺たちの代わりに良くやってくれた。』

【海外の反応】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第7話 『事態がますます複雑になってきた』

【海外の反応】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第8話 『今シーズンお気に入りのリラックスできるアニメが、終わろうとしている』

【海外の反応】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第9話 『沙優は本当に辛い人生を送ってきたようだ』

【海外の反応】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第10話 『吉田はホント親切な同僚に恵まれてるな』

【海外の反応】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第11話 『かなり重いエピソード。BGMが良い仕事してたな』

【海外の反応】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第12話 『吉田が支えになってくれて本当に良かった』

ネット民の反応





日本人へのアンケート


「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の第1話を見た感想


面白かったので最後まで見るつもり

30代男性
題名につられて1話試し見したのですが、思った以上に展開に驚かされてドキドキ感があり面白かったです。
絵もかなり力が入ってる感じがして良かったと思います。


40代女性
上司の後藤に振られてやけ酒になる吉田に付き合わされる橋本も気の毒に思った。
だが、その帰り道で女子高生を拾う事になるのだが、平気で体を差し出す発言をする沙優の事情が気になる。


40代男性
上司に告白した吉田だったが、あっさり降られてしまう。
橋本に飲みながら怒っている吉田の気持ちが良くわかる。
だが、その帰り道で美少女を拾う事になるとは本人も想像出来なかったと思う。


40代女性
吉田が誠実な人で良かったです、5年間片思いしていた女性に振られたのは残念だし居酒屋で嘆く姿は笑えて可愛いです。酔っ払っていたとはいえ女子高生を拾う勇気は素晴らしい、手を出さなかったのも偉いし説教を始めるなんて良い人です。女子高生が泊めてもらう為に何でもするような感覚になっていたのは悲しいですね、嫌な大人がそうさせてしまったというのは考えさせられます。同棲生活のようなキュンとする事もあるけど、あくまでも父親みたいに接する吉田が立派ですね。沙優の家出の原因やこれからが気になるので見守りたいし、吉田が彼女とどう過ごすのか見たいです。


40代女性
泊める代わりに身体を要求する大人なんて神でも何でもないのに、それでも家出少女たちが「神待ち」と言ってしまう、そう思わせてしまう、大人の責任について考えさせられました。


50代女性
サラリーマンの吉田と女子高生の沙優の出会いは、現実にもありそうだと思った。
一晩、とりあえず泊めただけというひょんなきっかけで、一緒に住む事になった2人のこの先の転換が楽しみ〜。


20代女性
口調は強いけれど面倒見のいいサラリーマン・吉田と、可愛らしいけれどいろいろと謎の多い女子高生・沙優の同居生活は、これからどうなっていくのかが気になります。


30代男性
家出少女を持ち帰りする展開が現実だと誘拐になりそうな危険な行為なのにアニメだと男のロマンを感じてとても良かったです。


50代男性
まだ26歳なのに、JK相手に保護者のような気分って、彼女もいない奴のセリフか?どちらかというと年齢的に兄・妹の関係じゃないのかな。ヨシダは一人っ子?


30代男性
お色気な要素もありますが、ヒロインの素直で感謝する心を忘れない人間性の良さが見えるものでした。
ヒロインが大変可愛らしく、演じた市ノ瀬加那さんの自然な演技もとても良かったです。


60代男性
北海道から都会へ家出という設定と理解しましたが、サユはヨシダのような人に出会えて、ちゃんと人生をやり直せるとよいですが、この先どんな展開になるのだろう、興味あり。


20代女性
タイトルを見たときに、下心満載なアニメになりそうと思ったのに、吉田さんが善良すぎる善人で良かったです。
この奇妙な2人が今後どうなっていくのか楽しみ。


30代男性
まず、田舎に住んでいる私にはありえない話だと思っています。
原作も読んでいます。考え方として、giveには必ずtakeが伴うという言葉はあまり好きではないです。
ですので、世の中それだけではないってことに気づいて、変わっていく姿をアニメで見れるのはいいことかなと思って期待しています。


20代女性
1話にして完全に引き込まれてしまったので、これは何としてでも最後まで見届けなくてはならないという使命感を抱きました。



継続するつもりで様子見でもう少し見る

50代女性
まっとうな成人男性に好感。
このあと恋愛関係に発展するにしてもこの出発点なら普通の恋愛として認められる。


30代男性
当り前ですがJKに手を出さないところは良かったですね。
しかし冷静に考えると長期間に渡って保護するのも危ない話で、その辺りのお話を今後どう展開していくのかに注目しています。


40代男性
少し荒唐無稽なストーリーでしたが、そこまで悪いアニメではありませんでした。
ただ主人公のセリフが少し薄いような感じがしました。


40代男性
同じ会社の上司の後藤を食事に誘って、勇気を出して告白するが玉砕してしまう吉田が気の毒だった。
それに巻き込まれる橋本も愚痴にお付き合いしてあげてる良い人だと思う。


40代男性
設定自体があり得ない上に外野から普通に怒られそうな内容なのが気になります。
「エロい」というより「生臭い」というのが正直な感想です。ただこの後の展開がどうなるのかは少し気になるのでしばらくは視聴すると思います。


40代男性
女子校生ヒロインに対して、男が作品内のレベルでは真面目な父になろうとするが、作品外のレベルではエロい目線で消費し、その矛盾を「あくまでファンタジーだから」という理由で解消する典型的なオタク作品。キャラデザはかわいいし、全体的に丁寧に作られているので、エンタメとしてはそれなりに楽しめるが、その矛盾に踏み込んでくる展開にならなければ、単なる慰み物に終わるだろう。


40代女性
いくらフィクションとは言ってもめちゃくちゃなストーリー展開で
不快感が消えない。
なぜアニメ化したんだろう。


30代男性
サラリーマンと家出少女が今後どのような関係になっていくのか興味深いです。
一話からアダルトな表現が出てきているので今後あまり増えないで欲しいです。


30代男性
タイトルが印象的で見てみましたが、絵柄が好みで話も面白かったです。
これからの展開が気になるので継続して見たいと思います。


20代女性
沙優ちゃんが猛烈にかわいいので、ストーリーの引っかかりや弱さは特に気になりませんでした。
二人の関係性がどう発展するのか楽しみです。


30代男性
ラノベ作品にしては少女漫画的な展開でしたが、主人公がなかなか好感の持てる性格をしていたので印象としては良かったです。


50代女性
主人公の吉田が、家出しているという女子高生を警察に連れていったり、親元に連絡しようとしないことに違和感を覚えました。あと主人公の歳なら仲の良い同僚だけでなく、信用できるもっと大人の上司に相談しないのかとも感じました。あと、男の一人暮らしだというのに味噌汁を作る材料、調味料は冷蔵庫にそろっていたのかと突っ込みたくなりました。



あと何話か見て面白くなければ切る

60代男性
ありえないストーリーだが、それはがまんして観るか。
でも、この主人公、ステロタイプすぎじゃないかな・・・。


20代男性
出ました。、「ザ、都合のいい話」というアニメですね。
このようなアニメはすべてがファンタジーで主人公の都合のいいような未来が待っているのが第一話からよく分かりました。


50代女性
真面目で優しいヨシダさん、なにもしてないのに女子高生を誘拐&監禁の罪で逮捕されちゃうパターンなんじゃないでしょうか?学生書の学校へ問い合わせればいいのに。


30代男性
せっかく作画が良いんだし、露骨なエロではなく人間ドラマを見せてほしいなと思いました。
そこまで悪くないけどとりあえずは様子見するつもりです。


40代男性
吉田のまっすぐで無骨なところは好感が持てますが、沙優との共同生活は現実では完全にアウトですね。他の女性キャラとのバッティングもいろいろとありそうで複雑な人間模様となる気がします。くすぐったくなるようなラブストーリーですが、面倒な状況だけにあまり盛り上がらず不快感の多そうな内容となりそうです。


30代男性
少しトリッキーな印象が強く個人的には好みではなかったのですが構成自体は斬新な形に感じられました。
映像が興味深い雰囲気だったので様子をみたいなと思えました。



つまらなかったのでもう見ない

20代男性
完全に犯罪。見てて違和感が凄くて不快になった。



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
https://hannoumatome.com/tb.php/1075-73e02f20
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
プライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense / グーグルアドセンス
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。


Amazonアソシエイトプログラム
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供する事を目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムになります。 このプログラムにより第三者がコンテンツ、宣伝を提供し訪問ユーザーの情報をCookieにより収集する場合があります。 プログラムにより収集されるCookieデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについて詳しくは「Amazon.co.jp プライバシー規約」に記載されています。

アクセス解析について
当サイトではサイトの利用状況を把握するため、またサイト品質向上のためにGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。これらのアクセス解析ツールはトラフィックデータ収集のためCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

また、Cookieにより収集した情報は広告をより効果的に作ったり、ユーザーエクスペリエンスを向上させたりとサービス改善のために利用されています。

収取したデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについてはGoogleポリシー基づいて管理されます。詳しくは「ブラウザによって送信された情報の Google での利用について | Googleポリシーと規約」に記載されている内容からご覧いただけます。