海外の反応アニメまとめ

アニメの海外の反応や感想をまとめたブログです。
 
 
最新記事
プロフィール

反応太郎

Author:反応太郎
当ブログはリンクフリーです。



更新情報をつぶやいています。

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム
当ブログに載っていないブログやアニメの情報等ありましたら、 コメント・メールフォームより教えて頂けるとうれしいです。
(「かいがいの」「翻訳ゲリラ・改」、機械翻訳のブログは掲載できません)

また、アニメの海外の反応を取り扱う、 ブログ管理人の方からの掲載依頼を受付中です。 お気軽にお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

現在アンケートを実施中です
結果は後日、記事にアップする予定です。

クリックするとアンケート用のページに移動します。



「2024年春スタートのTVアニメで一番楽しみにしているのは?」

ご注文はうさぎですか?? 海外の反応・感想 


スポンサーリンク


※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

[海外の反応]ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~ 、オリジナルOVA発売決定を記念する国際的見解 : 国際的アニメ日常




【海外の反応】ご注文はうさぎですか?? 第1羽「笑顔とフラッシュがやかましい/これが私の自称姉です」 : ちょーやく

【海外の反応】ご注文はうさぎですか?? 第2羽「灰色兔と灰かぶり姫」 : ちょーやく

【海外の反応】ご注文はうさぎですか?? 第3羽「回転舞踏伝説アヒル隊」 : ちょーやく

【海外の反応】ご注文はうさぎですか?? 第4羽「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」 : ちょーやく

【海外の反応】ご注文はうさぎですか?? 第5羽「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」 : ちょーやく

【海外の反応】ご注文はうさぎですか?? 第6羽「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」 : ちょーやく

【海外の反応】ご注文はうさぎですか?? 第7羽「甘えん坊なあの子はシャボン玉のように儚く消える」 : ちょーやく

【海外の反応】ご注文はうさぎですか?? 第8羽「スニーキングストーキングストーカーストーリー」 : ちょーやく

『ごちうさ』2期9話 海外の感想評価 外人「仕事は辞めた」 : それな.net

『ごちうさ』2期10話 海外の感想評価 外人「仕事は辞めた」 : それな.net

『ごちうさ』2期11話 海外の感想評価 外人「最高の回だった」 : それな.net

『ごちうさ』2期12(最終)話 海外の感想評価 外人「萌えは人生だ」 : それな.net


関連記事

日本人が作った「ごちうサーチ」が才能の無駄遣いすぎるwww【台湾人の反応】 : kaola.jp

【海外の反応】ごちうさはなぜ日常系アニメの中であれだけ人気なのか? : アニメ海外の反応

「海外の反応」劇場版ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~6月24日TV初放送を記念する国際的見解 : 国際的アニメ日常

ごちうさ3期【海外の反応】 : アニメ海外の反応


ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
【早期購入特典あり】「ノーポイッ! 初回限定盤DVD付」+「ときめきポポロン♪」+収納BOXセット
【早期購入特典あり】「ノーポイッ! 初回限定盤DVD付」+「ときめきポポロン♪」+収納BOXセット




日本人へのアンケート


「ご注文はうさぎですか??」の魅力は何ですか?


20代女性
キャラクターの可愛らしさが魅力的なアニメです。
キャラクターの見た目も性格も、とにかく愛らしい。見ていてとても癒されます。


50代男性
可愛い女の子が異国情緒あふれる舞台で繰り広げるまったりもふもふ日常系が癒されます。
とくに第2期のEDはフアン達が「俺達を殺すき!」かと大絶賛でネット炎上した名作です。


20代男性
私は「キャラクター性(脚本的部分)」だと思っている。
私は見始めた頃は「キャラクターの絵と声優が会っている」という理由でダラダラと見ていたが、途中からキャラクターや声優より「キャラクタ―の性格」等に目が行き始めた。
アニメ好きな友人は「萌豚用アニメ」といった言い方をしていた。
「萌のあるアニメ」ではあるが、私は「萌もあるアニメ」であると考える。
実際に見ていただくと分かる思うが(出来れば1期だけでなく、2期もその後で見ていたい)、話の中身が無いようなアニメとは異なる事が分かって頂けるはずだ。
「確かに萌らしい内容」も含んではいるが、それが「人間らしい部分(キャラクターの人間性)」を強調しており、話の流れを邪魔していない。
アニメを見る前に「あらすじを調べる」、「同人誌を先に見る」、「pixiv等でssの閲覧」をしなければ、各キャラクターの内なる部分の魅力が見えてくると私は信じている


10代女性
かわいい女の子達が繰り広げる日常が本当に楽しそうで、自分もその世界に入りたいと思わず思ってしまいます。
またココアや千夜のハチャメチャ具合やそれにツッコむチノやリゼ,シャロが本当に大好きです!


20代女性
1期、2期とアニメを見ていましたが、声優陣がとても豪華でキャラに合った声になっていると思います。
やっぱり自分の思っているイメージに合っているとスムーズに頭に入ってきますしより見たいと思うようになります。
また、絵ですが見やすいタッチで私的には好みの絵です。キャラの名前も飲み物になっていて凝っているなと思います。
キャラ1人1人に個性があってみていて飽きません。アニメを見てから続きが気になってコミックを読んでしまうほど毎回毎回の展開が面白くできているところだと思います。


20代男性
いわゆる萌えアニメが氾濫する中でも多くのファンがつくほど癒される効果のあるアニメです。
かわいいキャラクターたちのゆるさが魅力で、疲れたときにもごちうさを観ていると心が落ち着きます。


20代女性
何と言っても登場人物それぞれの可愛らしさ。
そしてそんな女の子達が繰り広げる、平凡だけど明るく愉快な日々が見ていてほっこりするところだと思います。


40代女性
魅力といえば、やはり出てくる女の子がみんな可愛いところです。
それぞれに違った個性がありますが、苦手だと思うキャラがいません。
お話もただほんわかしているだけでなく、良いタイミングでギャグが入ってくるところも見ていて飽きません。
一見男性向けに見えますが、女性でも楽しめる良いアニメだと思います。

皆可愛いですが、個人的にはティッピーをおすすめしたいところです。
中身はおじいちゃんですが、それがいい味出しているんですよね。


40代男性
もう全てが最高。全てが心ぴょんぴょんする。
特に2期EDのときめきポポロンは最強にぴょんぴょんする。
でもブルーマウンテンにはハアハアする。
ゆえに今難民…"


20代女性
キャラクターそれぞれの可愛さもさることながら、彼女たちがそれぞれ持っているギャップの大きさに萌えました。
また、音楽や背景の世界観が、ヨーロッパを思わせる雰囲気を醸し出していて、アンティーク好きにはたまらまいものになっています。
千夜ちゃんの隠れドSとリゼちゃんの乙女軍人っぷりが最高!!


30代女性
メインで活躍する女の子達は全員が主役といっていいほど個性にあふれていて魅力的ですが、特に推したいのは人気の高い登場人物であるチノちゃんの、幼い少女らしくも真面目な部分とミステリアスなマスコット(ティッピー)とのコンビネーションが絶妙で、作品の看板キャラとしての大きな役割も担っていると思います。


10代男性
キャラクターの可愛さと、ほのぼの日常系が魅力だと思います。
それにかどな恋愛、エロもなく気持ち良く見れると思います、街並みなども綺麗で憧れなども感じさせてくれるところが魅力だと思います。


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
https://hannoumatome.com/tb.php/398-2784e6cb
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
プライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense / グーグルアドセンス
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。


Amazonアソシエイトプログラム
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供する事を目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムになります。 このプログラムにより第三者がコンテンツ、宣伝を提供し訪問ユーザーの情報をCookieにより収集する場合があります。 プログラムにより収集されるCookieデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについて詳しくは「Amazon.co.jp プライバシー規約」に記載されています。

アクセス解析について
当サイトではサイトの利用状況を把握するため、またサイト品質向上のためにGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。これらのアクセス解析ツールはトラフィックデータ収集のためCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

また、Cookieにより収集した情報は広告をより効果的に作ったり、ユーザーエクスペリエンスを向上させたりとサービス改善のために利用されています。

収取したデータをどのように扱い、どのような形でプライバシーを保護するというのかについてはGoogleポリシー基づいて管理されます。詳しくは「ブラウザによって送信された情報の Google での利用について | Googleポリシーと規約」に記載されている内容からご覧いただけます。